情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.26 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(40)

【大炎上】やくみつる氏「(ポケモンGO利用者を)心の底から侮蔑します」⇒批判殺到!


s_ice_screenshot_20160725-220417.jpeg

やくみつる氏、ポケモンGO利用者を「心の底から侮蔑します」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000532-sanspo-ent

 その中でVTRを眉間にしわを寄せながら見ていたやく氏は、「都内で『ポケモンGO禁止』を言う候補者がいたらすぐ投票してます」と、都知事選になぞらえて切り出すと、公園に群がるトレーナーたちには「愚かでしかない。こんなことに打ち興じてる人って、心の底から侮蔑します」とバッサリ。



以下、ネットの反応




















事故を起こしたりしたユーザーは批判されるべきですが、ポケモンGOとして一括りに批判するのはただのレッテル貼りです。「現実を見なよ」とか言っていますが、この一言だけでやくみつる氏がポケモンGOを何も知らないことが分かります。

ポケモンGOは引きこもってゲームをやっている人達を外に出させることを目的にして作られたわけで、こんなに現実を見ているゲームはポケモンGO以外に無いですよ。
彼の言葉はゲーム全てに対する感情的な誹謗中傷であると言え、このような無知で思い込みが激しい方はとても残念な人だと言えます。
*やくみつるは逆張り大好き人間なので、何も考えずに炎上商法目的なのかもしれないが・・・。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
CIA出資のポケモンGOロシア国内で禁止に
クチコミで広く人気になったスマートフォン向けゲーム・ポケモンGOが、CIAおよび幅広い諜報機関と直接的な関係があり、秘密裏に大規模なデータを集積するために使われていることがロシア政府内部の調査により明らかになり、ウラジミール・プーチン大統領はロシア国内で禁止することとなった。

ロシア当局の情報筋によれば、騙された若者らは自らの個人情報をこれらの諜報機関に手渡しており、ゲームで遊びながら知らない間にCIAのために情報収集者の役割を果たしているのだという。
[ 2016/07/26 08:11 ] [ 編集 ]
たかがミヤネ屋の番組にそんなにムキにならんでも・・・所詮、やくみつるの番組キャラだから。
[ 2016/07/26 08:26 ] [ 編集 ]
パチンコやるより遥かにマシ
無視するに限る、こういう馬鹿のたわごとは。
[ 2016/07/26 08:42 ] [ 編集 ]
8:11。何故CIA なのか。詳しく情報元を公開してくれ。
[ 2016/07/26 08:43 ] [ 編集 ]
やくみつる。お前の言い分はネズミに食わせろ。
[ 2016/07/26 08:48 ] [ 編集 ]
○「ポケモンGO」関連株失速 任天堂は18%安でストップ安
日本経済新聞 - 22 時間前
○任天堂株がストップ安 ポケモン効果は限定的?
朝日新聞 - 3 時間前

○ポケモンGO旋風でも…任天堂の「収益限定」は本当か
livedoorニュース

下がるのはやっ!
[ 2016/07/26 09:04 ] [ 編集 ]
スマホ持って建物に入ったやつを見かけたら、即刻警察に通報したい。建造物侵入でタイーホされればザマーだ。
[ 2016/07/26 09:21 ] [ 編集 ]
個人で楽しむのは結構。仲間内でのトラブルも当事者どうしで解決すればいい。

ただ、関係ない方を巻き込む事故はどんどん増えていくと思いますよ。

夏休み中の子どもたちが、悲惨な事故にまきこまれませんように。
[ 2016/07/26 09:28 ] [ 編集 ]
やくの言い分もわかるし、夜中に公園に集まってとかニュース見ると、ああバカだなとは思うけど、やくはやくで有名人のタバコの吸殻集めてたりするからな。
皆で同じもん集めてるのがバカらしいと思うのかもしれんが。
[ 2016/07/26 09:58 ] [ 編集 ]
ストレートなやくみつる、おかしいことはおかしいと言えるやくみつる、そんな人も必要です。
[ 2016/07/26 09:58 ] [ 編集 ]
やくみつるさんに同意します
ゲームをするのは個人の勝手でしょうけれども、
熊本地震、バングラデシュの事件、いま沖縄高江で起きている悲劇、全部忘れて、日本中がゲームに興じているかのようなイメージを植え付けるテレビ新聞報道。

バブルでもそれに乗らなかった人のほうが多かったはず。にもかかわらず日本中がバブルに踊ったようなイメージをつくり出したメディア、嫌悪しかありません。

[ 2016/07/26 09:58 ] [ 編集 ]
象徴的貧困
歩きながら本を読む二宮金次郎像や歩きタバコにクレームをつけても、ポケモンGOは許される。

流行に乗り遅れまいとすれば「本質」を求めず「個」を失ってしまう。
これを「象徴的貧困」と云う。 

遊びに留まれば良いが、宗教、思想、政治・・リテラシーの欠如も過度になれば、怖いですね。

やく氏はそんな風潮を危惧しているのかも・・・・。
[ 2016/07/26 10:04 ] [ 編集 ]
芸能人の唾液がついたものを集めることが趣味のやつには言われたくないわ笑
それこそ生産性もないし、学問になんの貢献もしないんじゃない?
[ 2016/07/26 10:18 ] [ 編集 ]
ポケモンGO自体に内在する(かもしれない)危険性に対しての言及を「封殺」しようとする風潮も、それはそれで危険かと思います。
ニュートラルであることが困難な時代ですなあ
[ 2016/07/26 10:23 ] [ 編集 ]
やくみつるの暴言
http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?guid=ON&unm=knockout-smile&articleId=10134025901
やくみつる↑ぼったくり不動産擁護 これは醜い 日本中いや世界中拡散よろしく!
[ 2016/07/26 10:30 ] [ 編集 ]
「やくみつる 朝日放送 ムーブ」このキーワードでGoogle検索してみい!
やくみつるはぼったくり不動産擁護しました。しかも上杉隆さんも同調しました!
[ 2016/07/26 11:03 ] [ 編集 ]
「やくみつる 朝日放送 ムーブ」でGoogle検索な。

でツイッターで大拡散よろしく。
[ 2016/07/26 11:10 ] [ 編集 ]
ブームや流行なんて、麻疹みたいなもの。
目くじらたてることもなかろうに。
[ 2016/07/26 11:18 ] [ 編集 ]
モスクワではポケモンの代わりにチャイコフスキーとガガーリンを捕まえる
07/26 08:11 さんのは見つけることがいまのところできていない。

スプートニク日本 では,
「モスクワではポケモンの代わりにチャイコフスキーとガガーリンを捕まえる」
http://jp.sputniknews.com/russia/20160725/2553467.html

という記事が出ています。
[ 2016/07/26 11:35 ] [ 編集 ]
小池百合子で、ゲーム(エロ限定)規制。
恐ろしや。
[ 2016/07/26 12:04 ] [ 編集 ]
やくみつるさんに同意
ゲームヲタって迷惑極まりないけど、放置しておいたほうが断然得だ。彼等は成績が下がり、低学歴になり、ニートか派遣になるであろうし、事故ってしんだりするのも出てくるであろうから。進学・就職のライバルが減るってこと、嬉しいね。
[ 2016/07/26 12:05 ] [ 編集 ]
小池さんのクソゲー規制に期待。
[ 2016/07/26 12:06 ] [ 編集 ]
昨日は交通違反で摘発続出、事故多発。
任天堂株ストップ安。

任天堂の株を買ってしまった人、やくみつるを攻撃してない?
[ 2016/07/26 12:06 ] [ 編集 ]
任天堂の株買うやつって、ポケモンやるやつと同じくらいアフォ。
[ 2016/07/26 12:07 ] [ 編集 ]
個人の自由だから、別に規制が必要とか思わないけどね。 ゲームに熱中して街をウロウロってキョンシーみたいだな。 あやつられてるっぽい。不気味。
[ 2016/07/26 12:16 ] [ 編集 ]
煙草の煙が迷惑って本人はなかなか気付かないですからね(全員ではないです)。
[ 2016/07/26 12:18 ] [ 編集 ]
>ポケモンGOは引きこもってゲームをやっている人達を外に出させることを目的にして作られたわけで、こんなに現実を見ているゲームはポケモンGO以外に無いですよ。

深夜、お宝が多く潜む場所として群がった公園などの近くに住む人々の気持ちはどうしましょう?

たぶん、早々に、夜半は、お宝が出現しない設定にしないと、
今後、このゲームへの風当たりは強まる一方だと思いますね。

とにかく、このゲームに関わらずですが、
自分の楽しみばかりを追求して、他人への迷惑を省みない人が多すぎる。
その結果、善良で良識的な人たちの楽しみが制限させられる様子は、
昔なら、バイクという乗り物、今は、このゲームなのかしらね、と感じてしまいます。
[ 2016/07/26 12:34 ] [ 編集 ]
外に出て、脇目もふらずとりつかれたようにスマホいじっているのが健全なのか?
[ 2016/07/26 12:39 ] [ 編集 ]
海外と異なり、日本ではいいおっさんがスマホ片手に一人でウロウロしている。これはかなり気持ち悪い。
[ 2016/07/26 13:01 ] [ 編集 ]
13:01
海外のユーザーはどんなスマートな(少なくとも気持ち悪く無い)プレイの仕方をしているのでしょうか?
日本人のユーザーがそれと同じ事をすれば納得を得られるでしょうか?
[ 2016/07/26 14:19 ] [ 編集 ]
グーグルアースどころじゃないんだけどな、これ
建物の中まで完全にマッピングできるだろ
調査したい所にモンスター置けばいい
そうとは知らずに若者がスパイの手先にされてるんだから、ロシアが声明出すもの当然だわ

まぁ、そもそも、ソシャゲ以下のこんなしょうもないクソゲーがこんなに話題になるとかステマ以外の何物でもないし
騒いでんのもユダ公お得意のサクラだろ
官製デモと一緒
最近の若者は踊らされやすいな
[ 2016/07/26 15:33 ] [ 編集 ]
任天堂株がポケモンGOで爆上げの煽りを喰らってライン株が爆下げ…腹立たしいニダ。
[ 2016/07/26 17:01 ] [ 編集 ]
俺もポケモンGO利用者を心の底から侮蔑しますが、何か?
[ 2016/07/26 17:07 ] [ 編集 ]
若い方達へ
 もっと本気で自分の事、身の回りの事、日本の事、世界の事、
 戻って自分の人生について、、を考えた方が良いですよ。
 これからの未来は10代、20代の方のものですから、どうしようが
 皆さんの意思次第ですので余計なお世話でしょうが・・・
 思索すると言う事を大切にして頂きたい。スマホをいじって現実逃避
 したくなるのも判らないではないですが、これをプロとして職業に
 するまでの根性が有れば認めますが、何となく流行でやるのなら私も
 軽蔑する側になります。
 これで高得点を取っても、、あなたの人生は何も変わらないのですよ。。
 耳や目を塞いでいる間に世の中が悪い方に行ったとしても自業自得。
 いずれにせよ、そうならない様にお祈りしています。
[ 2016/07/26 17:59 ] [ 編集 ]
同じく、やくみつるさんに同意
よくぞ言ってくれました。
テレビ流し見でミヤネ氏の顔を見て速攻チャンネル変えようしたところのあの発言。
思わず拍手。
その後チャンネルは変えましたけど。
ポケモンゲームのそれなりの面白さは認めるところですが
マスコミの反応は明らかに異常。各局トップニュースで取り上げ自ら煽りまくる。
これって、まんまリアル世にも奇妙な物語ですよ。
気持ち悪い。不気味。ストーリーテラーのタモさんのセリフやいかに。
[ 2016/07/26 18:29 ] [ 編集 ]
こんな意見があっていいし、老害という反論もあっていい。


個人的には侮蔑する程か?と疑問。
人を侮蔑・軽蔑する人間は、人をランク付けして見る人間だから、
あんま良くないとも聞いたことがあるけど。

やく氏を人格者として見たことはないし、参考にしたこともないので、
どうでもいいか。
[ 2016/07/26 18:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/26 21:37 ] [ 編集 ]
ずっと番組見てる人はわかる。あれは、番組キャラ。
たぶん、打ち合わせでしっかり、セリフと顔の表情まで作家さんに指示されてるやろ。

やくみつるは、それでこの番組を盛り上げる役割なんだから。

キャラとして、生きれば良いのよ。番組サイドとしては、ね。
[ 2016/07/26 21:51 ] [ 編集 ]
そもそも人間は無意味なものに熱中する生き物なんだよ。
やくみつるの漫画だって同じだろ、昔は「いい大人が漫画」なんて言われたんだから。
[ 2016/07/27 02:09 ] [ 編集 ]
くだらない漫画家ごときが良く言いますね。笑かしてもらいました。
[ 2016/07/27 06:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム