情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.26 17:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(5)

【警察へGO】ポケモンGOをやりながら車の運転、全国で30件以上に!警察「運転中は絶対にやめて」


s_ice_screenshot_20160725-233409.jpeg

ケモンGOしながら運転 全国で事故36件
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160725/k10010608291000.html


s_ice_screenshot_20160725-233418.jpeg
今月22日から配信が始まったスマートフォン向けのゲームアプリ、ポケモンGOをしながら、車や自転車を運転していた人による交通事故が全国で36件相次いでいることが分かりました。



以下、ネットの反応




















これは擁護できませんね。車を運転しているということは全員大人の年齢になっているわけで、危険な行為くらいはわかると思います。仕事の電話などで緊急対応していたのならば分かりますが、ゲームをやって事故とか洒落になりません。

この問題はポケモンGOが悪いのではなく、使う人間の問題だと言えます。ポケモンGOが無くても、いずれは表面化することになった可能性が高いです。
*一応、ポケモンGOはズル防止で早い移動だとアイテムやポケモンが出現しないようになっています。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
昨日、県外に行くのに高速を利用しました。
助手席でポケモンgoしていましたが、ポケモン出ましたよ(^_^;)
[ 2016/07/26 17:17 ] [ 編集 ]
投票率も低いし民度が低すぎる
[ 2016/07/26 18:22 ] [ 編集 ]
仕事の対応で緊急でも運転中のスマホはあかんと思いますよ。
電話の必要があるなら停車すれば良いだけの話なんですから。
[ 2016/07/26 18:49 ] [ 編集 ]
こういう注意喚起は必要よ(涙)
警察へGOはわらった(涙)
[ 2016/07/27 06:38 ] [ 編集 ]
各地で「スポットから外して」っていう施設が相次いでるらしいけど

前にも書き込んだんだけど(何か消されましたけどw)
そもそも任天堂、ポケモン(株)側が「スポットに使わせて」っていちいち許可取るべき案件じゃないのかな?
勝手に他人の土地を(しかも無料で)コンテンツの会場として使用して
警備その他の経費が発生した時、それは任天堂もポケモン(株)も負担しないんでしょう?
人が集まるからいいやんと言っても、ポケモン目当てで集まった人が当地にカネを落とすだろうか?
じゃあポケモン目当てできた人相手に商売しよう、グッズとかイベントとか、とか考えると、あろうことか今度はキャラクター使用料を逆に任天堂・ポケモン(株)に払わなきゃならない。
そんな理不尽な!

「いやいや、これはみんなが楽しい素晴らしいことなんですから」
何かWindows10みたいな押し付けがましさを感じるんですけど
[ 2016/07/27 11:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム