情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.27 22:00|カテゴリ:その他コメント(13)

実は意外とデカイ国だった日本!世界中の国々を動かしてサイズを比較、サイト「The True Size Of」が面白い件!


s_ice_screenshot_20160726-094858.jpeg

普段の世界地図では丸い地球を無理やり引き延ばしていることから、本来の国の大きさとは異なったサイズで描写されていることが多いです。

そのため、国の大きさを正確に比較することを目的に、国土の歪みを無くして実寸台のサイズで大きさを比較することが出来るサイト「The True Size Of …」が開設されました。

このサイトで日本のサイズを比較してみると、皆が思っている以上に大きいことが分かります。ヨーロッパと日本で並べてみると大きさの差は歴然で、何だかんだで日本のサイズは世界でも上位に入ると言えるでしょう。

The True Size Of
http://thetruesize.com/#?borders=1~!MTQ0OTc4OTI.MTAwMzE3MTU*MjgxMTM4MjM(MTcwMTMyMzc~!CONTIGUOUS_US*OTM4MTMzOQ.MjcyMDAxODI(MTc1)MA~!IN*NTI2NDA1MQ.Nzg2MzQyMQ)MQ~!CN*OTkyMTY5Nw.NzMxNDcwNQ(MjI1)Mg~!JP*ODMxODQyOQ.MTI2MDAyMzE)MA

s_ice_screenshot_20160726-094925.jpeg
s_ice_screenshot_20160726-094947.jpeg
s_ice_screenshot_20160726-095010.jpeg
s_ice_screenshot_20160726-095058.jpeg

地図上の“見た目”とこんなに違う!各国の「本当の広さ」がわかるサイトが面白い
http://irorio.jp/umishimaakira/20160724/337585/

実際の面積の違いが確認できるサイト「The True Size Of …」で見てみると、各国の大きさの印象と実際の大きさはかなり違うようだ。

このサイトでは、特定の国名を入力するとその国の形がドラッグできるようになる。

その「形」をあちこちに動かすと、その位置での見かけの大きさに変わっていく。



以下、ネットの反応











関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アセアン諸国が小国の集まりだと思っていたら意外にデカかった。
[ 2016/07/27 22:04 ] [ 編集 ]
反日サイトだな!北海道の範囲が間違っている。
[ 2016/07/27 22:08 ] [ 編集 ]
「1つの国家・1つの民族・1つの言語」
これをぶっ壊して移民国家に改造して行く安倍ドリル
[ 2016/07/27 22:13 ] [ 編集 ]
ロシアが意外に小さい事が面白い。
といっても住めない土地が多いけどね。
日本も山間部が多いし。
[ 2016/07/27 22:14 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/27 22:13 ] 名無し様

なんかそういうの感心しないな。寛容になろうよ。
[ 2016/07/27 22:18 ] [ 編集 ]
・・・これほど小さくはない。世界を動かせる「大きさ」を持っているくせに、東アジアの中でこじんまりとちっちゃい覇権を取り戻したがるだけの安倍政権を、応援すればするほどちっちゃすぎる国民性をさらすだけ・・・
[ 2016/07/27 22:25 ] [ 編集 ]
安倍のアソコが小さいだけだよ。
[ 2016/07/27 23:12 ] [ 編集 ]
意外と大きいけど、意外と住める場所が少ないが日本の。
[ 2016/07/28 00:46 ] [ 編集 ]
そう、日本は沿岸部まで山岳が張り出していて、平地が少なく住んだり農地にできる場所が少ない
日本の川が急流で、軟水なのはそのせい
[ 2016/07/28 01:05 ] [ 編集 ]
日本がでかいと言うよりもヨーロッパが意外と小さいのかもしれない。
[ 2016/07/28 06:53 ] [ 編集 ]
日本国よりも小さいどころか日本国で一番小さい香川県(約1876k㎡)よりも小さい国がラテンアメリカ、オセアニア諸国を中心に25ヶ国もある❗
世界一小さいバチカン市国(約0.44k㎡)は東京ディズニーランド🐭(約0.52k㎡)よりも小さい❗❗❗
[ 2016/07/28 08:59 ] [ 編集 ]
こんなにでかかったのか。
[ 2016/07/28 21:47 ] [ 編集 ]
これはこれでサイズがおかしいと批判されてるサイトだろ。

何で今頃こんな古いネタを。
[ 2016/07/28 23:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム