情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.26 19:58|カテゴリ:ニュースコメント(8)

【酷い】劇的ビフォーアフターのテレビ番組、建設会社に工事代を支払わず・・・ 建設会社が番組を提訴へ!


s_ice_screenshot_20160726-103010.jpeg
*ビフォーアフター

「ビフォーアフター」工事代払って 建設会社がTV局提訴へ
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201607/CK2016072602000122.html

 「匠(たくみ)」と呼ばれる建築士が住宅をリフォームする人気テレビ番組「大改造!!劇的ビフォーアフター」で、改修工事を請け負った愛知県東海市の建設会社が大幅に追加工事費がかかったとして、番組を放送した朝日放送(大阪)や番組制作会社ジャンプコーポレーション(東京)、建築士事務所などに約二千九百万円の支払いを求め、近く名古屋地裁に提訴することが分かった。



以下、ネットの反応






















まあ、なんということでしょう!追加で数千万円の工事代とか苦笑するしかありません。番組を見ていると、妙に工事の料金が安くて不自然に感じる時がありましたが、それにはこのような理由があったということなのでしょう。

何でもそうですが、それなりの物を作ってもらうとお金が必要になります。「ビフォーアフター」では建設したデザインを巡って住民側が怒るというトラブルもありましたが、この番組もそろそろ終わりが近いのかも・・・(汗)。
*判決の行方は追加工事の内容や契約次第だと思う。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
耐震性もね♪
[ 2016/07/26 19:51 ] [ 編集 ]
棟梁に聞いてみました
この番組どう思いますか❔

これ無理があるぞ、ほとんどの家は建て直したほうがよほどいい。

だそうです。
[ 2016/07/26 21:03 ] [ 編集 ]
まあ、なんということでしょう!
あんなにリーズナブルに匠の技術が得られると思ったら、こんなに美しい木漏れ日の当たる綺麗な別請求になりました。。。
[ 2016/07/26 22:54 ] [ 編集 ]
契約はどうなっているんでしょう?
追加請求が、希望者との契約は?
[ 2016/07/27 01:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/27 06:29 ] [ 編集 ]
建設会社がTV局を提訴ってことは、依頼人は得しちゃったってこと?
[ 2016/07/27 12:01 ] [ 編集 ]
あの番組を観ていると、設計料やデザイン料は別としているでしょ?あれは数十万レベルじゃないんだけど大丈夫なのかと思ってしまいます。また工事着工には行政レベルの手続きに掛かる費用や手間もハンパではなく、費用も結構なもんです。ここらへんを曖昧にしてお客さん募集と云っているのがこの業界の事をよく知っている人ならいのですが、普通の人たちでは把握できない分野がたくさんあるんだけどな、一般住宅の追加工事に2900万は有り得ない話です。
[ 2016/07/27 12:04 ] [ 編集 ]
海外住まいで年に1、2度一時帰国するわけだが、民放のバラエティ番組が、番組も出てるゴミタレもここ20年近く殆ど変わってない。
逆に、浦島太郎の玉手箱をプレゼントしたいぐらい。
[ 2016/07/27 17:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム