情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.26 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(39)

鳥越俊太郎氏、東京五輪の開催日を秋に変更か!鳥越氏「猛暑という悪条件で大会。聖火ランナーはイチロー」


s_ice_screenshot_20160726-104817.jpeg

【都知事選】鳥越氏、東京五輪は10月!聖火最終ランナーはイチロー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160725-00000197-sph-soci

 東京都知事選(31日投開票)の注目候補者に2020年の東京五輪・パラリンピックへの思いを聞く最終回は、野党統一候補のジャーナリスト・鳥越俊太郎氏(76)。「聖火最終ランナー」の候補に大リーグ、マーリンズのイチロー(42)を指名。当選した暁には、選手と都民の安全を守るために現在の7月から8月の真夏開催を変更し「10月実施」を提案する考えを明言した。(高柳 哲人)



以下、ネットの反応


















何だかこの人はテレビ番組のコメンテーターと同じような感覚で都政の政策を語っているような気がします。五輪の開催日を秋に変更するのは悪く無いと思いますが、聖火ランナーとしてイチローさんを具体的に指名したのは不味いです。

そんな権限は都知事に無いですし、何よりもイチロー本人の意志を確認していない時点で論外だと言えます。このようなことは言うべきではなく、鳥越俊太郎という方の適当さを示している発言です。
やはり、彼に都知事を任せるのは何処か不安で、私が都民だとしても票を入れるのは厳しいと思います。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鳥越氏に関して結びつける野党情報はないかな。
内閣支持率の件もあるし。

今、野党支持者は何を思うのか。
正直言って、公示日時点で鳥越支持をしていた人の中に結構やめる考えになった人がいると思うな。
どこに流れるのかも興味ある。
[ 2016/07/26 18:03 ] [ 編集 ]
小池百合子の本性は“極右ヘイト“だ! 朝鮮人虐殺を扇動する在特会系団体との関係も発覚、
http://news.livedoor.com/article/detail/11790032/
[ 2016/07/26 18:13 ] [ 編集 ]
小池百合子が知事になると、反対派には嫌がらせをする見本がここ。

個人の車まで、イチャモン付け。
自民党別動隊。
[ 2016/07/26 18:14 ] [ 編集 ]
“憲法停止”で共鳴
小池百合子氏と石原知事(2000年)
首相には「緊急事態条項」の手順伝授
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-22/2016072202_02_1.html

[ 2016/07/26 18:17 ] [ 編集 ]
どっちみち小池と増田が酷すぎるから鳥越を応援するしかない
[ 2016/07/26 18:19 ] [ 編集 ]
イチロー本人の意思を確認してないと言うのは未確認では。
[ 2016/07/26 18:24 ] [ 編集 ]
鳥越を応援するように宇都宮さん恫喝されてるんだってね可哀想


どこも必死で増田の決起集会には石原慎太郎元都知事が現れ鳥越、小池叩きし親バカを発揮


増田選んだのは菅官房長官なのにノブテルの責任問題になってる
[ 2016/07/26 18:26 ] [ 編集 ]
だからといって小池や増田を応援する理由はない
[ 2016/07/26 18:54 ] [ 編集 ]
秋にやるのが普通
イチローに要請するなら、大賛成
[ 2016/07/26 18:57 ] [ 編集 ]
終わったのは、鳥越ではなく、
このブログだと言うことに、気付かない管理人。
[ 2016/07/26 18:58 ] [ 編集 ]
小池百合子の「日本会議国会議員懇談会」の副幹事長の肩書きが先日ネットから消えた。
変わって「婚活・街コン推進議連」の会長に化けた。
ひどいではないか。
改憲を選挙中だけ隠し通す、とんでもない候補だ!
こんな改憲右翼政治家を絶対に都知事にしてはならない
[ 2016/07/26 19:07 ] [ 編集 ]
>変わって「婚活・街コン推進議連」の会長に化けた。


あははははは(笑)酷い…!
昔のバラエティー「ねるん紅鯨団」とか「合コン応援団」とかバラエティーの安直さ並みに酷い…(笑)


もうね。この国は終わったんだね。311で終わったんだ。
[ 2016/07/26 19:24 ] [ 編集 ]
鳥越の記事ばかりだな
[ 2016/07/26 19:27 ] [ 編集 ]
オリンピックは世界の興行ゼニゲバ様達が決めてることなので都知事が騒いでも99%無理っす。
管理人攻撃を続けている陰険な人達は引っ越しでも何でもさっさとして早く消えたらいいんじゃないっすか? 何で女々しくまだ書き込んでるんすか?
[ 2016/07/26 19:27 ] [ 編集 ]
小池百合子都知事候補に裏金つくり疑惑。元秘書の会社に「調査費」名目支出。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/186324
[ 2016/07/26 19:39 ] [ 編集 ]
秋に開催っていいですね!
東京は暑いし海外からのお客さんも助かると思います
その方が国民の動員も見込めるんじゃないでしょうか
イチロー位ほんとどうでもいい話で、いちいち言葉の帳尻とって叩いてるのは偏狂的で恐ろしい
大量殺人の事件がありましたけど偏狂的になりすぎてああならないか心配ですよw

[ 2016/07/26 19:42 ] [ 編集 ]
>正直言って、公示日時点で鳥越支持をしていた人の中に結構やめる考えになった人がいると思うな。
>どこに流れるのかも興味ある。

散々迷いましたが、小池・増田に入れるくらいなら、やっぱり鳥越さんしかいないです(泣)

オリンピックは、やっぱり開催するんだろうか。
[ 2016/07/26 20:12 ] [ 編集 ]
何も言わず
何も聞かず
何も考えず

スマイル党に 入れとけ

それが 正解
[ 2016/07/26 21:26 ] [ 編集 ]
東京の真夏にオリンピックとかマラソンなどで死人が出そう。
秋のほうが絶対いいでしょ。あとイチローは別に与太話ということでいいだろ。
管理人さんの鳥越さん叩きってなんか叩いてる内容が些末な事柄ばっかりのような気がします。
まさに「気を見て森を見ず」って感じ。
[ 2016/07/26 21:32 ] [ 編集 ]
実行力があるからって極右思想の持ち主や東電の一味を知事にしてもいいの?
鳥越には確かに頼りないし信用できない面もあるが、今回の都知事選は究極の消去法なんだよ。何を阻止すべきかと考えた時、小池と増田は絶対に阻止すべきだが、鳥越を絶対に阻止しなければならない理由はないと自分は思う。
[ 2016/07/26 21:46 ] [ 編集 ]
管理人さんって反原発じゃなかった?
それなら原発推進で核武装まで企んでる小池さんなんて一発アウトじゃないの?
[ 2016/07/26 22:05 ] [ 編集 ]
3人しか候補いないの?
桜井以外にも沢山いるよね。
都民の言うこと聞きそうな奴いないの?

普段からきっちり監視して
ガチガチに公務に縛ってあげればいいじゃない。
適当に選んで放置するから好き勝手される。
過去の都民は馬鹿代表。
[ 2016/07/26 22:12 ] [ 編集 ]
東京にもまともな事を言う人がいたんだ。
[ 2016/07/26 23:10 ] [ 編集 ]
イチローは安倍が大好きで新聞に応援コメントまで掲載していた
その安倍をヒトラー呼ばわりしている鳥越のオファーなんか無視するでしょう
[ 2016/07/26 23:57 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/26 23:57 ] 名無し 様

イチローは安倍ファンなんだ。がっかりする情報をどうもありがとう!
[ 2016/07/26 23:59 ] [ 編集 ]
けーぽっぷファン(笑)は味噌も糞も一緒で、都政国政の区別も出来なくて、ただ反原発で鳥越をおすのか?それでは都政を重要視した冷静なヤマダ君は鼻でわらうだけだぞ(笑)はっきりと断言出来ることは、鳥越は何一つ都政に対する具体的な政策を語らず、反原発だの戦争だの、参議院選挙で野党が騒いだお題目を繰り返しているだけ。

こんなに馬鹿だとは、擁立した野党も頭を抱えていると思うわ。

都知事候補は、まず都政を語れ!こんなん当たり前ですがな(笑)
[ 2016/07/27 00:22 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/27 00:22 ] ヒ、デ、ヨ、シ
鳥越氏は保育士介護士の待遇改善など都政のこともしっかり話しておられるのだが。
そのうえで平和や憲法を尊び、非核宣言都市などという理念も話されているのでなおよいと思うのですが。
[ 2016/07/27 00:28 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/27 00:22 ] ヒ、デ、ヨ、シ 様

いつも「様」と入れてるのだが忘れて呼び捨てになってしまった。
申し訳ございませんでした。
[ 2016/07/27 00:30 ] [ 編集 ]
都政を語れ、は確かに正論だし正しい
でも野党に必要なのは何が何でも勝つ姿勢
何が何でも勝つ、そういう姿を見てやっと応援する方も動く
それに『正論』なんて少なくとも自民が口に出していい言葉じゃないでしょう
都合のいい時だけ『正論』を押し付け求め、それに振り回される野党が本当に馬鹿らしい
詭弁の塊の自民に勝つには清濁併せ呑んで何が何でも勝つ気持ちで行かないと
野党支持者にそれが求められると思いますけどね
理想のぶつかり合いばかりで内ゲバばっかして万年野党で自民をフォロー
逆に正論押し付けて内ゲバ誘ってる様にしか見えない
[ 2016/07/27 00:35 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/27 00:22 ] ヒ、デ、ヨ、シ様

あと、反原発、平和や憲法なども立派な都政の一部だと思うのですが。
[ 2016/07/27 00:37 ] [ 編集 ]
>イチローは安倍が大好きで新聞に応援コメントまで掲載していた

えええ~(@_@;)それは本当なの?本当ならかなりガッカリ
応援コメントは求められてしただけと思いたい
[ 2016/07/27 00:48 ] [ 編集 ]
基本の基本に戻ってシンプルに考えた方がいいんじゃないでしょうか
原発賛成か反対か

極端な例を挙げると、
都政がダメな鳥越さん、だけど原発反対を進める
都政は安心小池さん、だけど原発反対ではない

これでいいんじゃない?

実際は鳥越さん選んだからといって原発が止まるわけでもないでしょうし都政がめちゃくちゃになるわけでもないかもしれない
小池さん選んだからといって原発推進するわけじゃないでしょうし都政が良くなるかどうかも分からない
だけどハッキリしてるのは鳥越さんは反原発

これでも小池さん選ぶんなら、もうずっと原発村に従属しとけばいいと思いますね
選挙戦が目先の『都政』という正論の問題にすり替えられてますけど、私は本当は原発問題が一番大事だと思います
[ 2016/07/27 01:04 ] [ 編集 ]
憲法や反原発は都政ではない!こんなことは中学生でもわかる。鳥越はついこの間の参議院に出て訴えとけって話。知事権限を逸脱させてオーケーなら日本は戦国時代に逆戻りだわ(笑)
[ 2016/07/27 01:11 ] [ 編集 ]
具体的に知事権限逸脱させてなんかやるって言ってました?
言ってても逸脱してできないんだったら何も問題無いでしょう?w
何を騒ぎ立ててるのか意味不です...w

鳥越さんは非核都市宣言するって言ってましたね
それやるだけでも世界にアピールできるでしょう
国は原発政策押し進めてるけど我々東京都民は福島に学びました!原発や戦争、放射能をなくしていきたいと思いますって

それとも原発事故起こして世界に迷惑かけてるのに、我々東京都民は経済発展が一番!原発止めません!放射能はコントロールされてます!オリンピックですよ!さぁどんどん訪日してください!というスタイルでいくのか?

原発問題は国政でやれ?詭弁でしかない
都政でもメッセージを発していくことができる
都が変われば地方が変わる
とても重要なポスト、だから必死なんでしょうね

私は鳥越さん寄りだけど、小池さんか鳥越さんならどっちでも良いですwww
小池さんが当選したとして都議会がどういう状況になるかというのが見もの
鳥越さんもそう、舛添さん以上のイバラの道が待ってるかと思うとドキがムネムネしますw
[ 2016/07/27 01:47 ] [ 編集 ]
オリンピック自体中止にしろよ。
[ 2016/07/27 08:25 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/27 01:11 ] ヒ、デ、ヨ、シ様
自分がどういう理念を持っているのかを語るってことは都政に大きくかかわることかと思いますけどね。
それに従って今後の方針を決めていくってことですから。
[ 2016/07/27 08:39 ] [ 編集 ]
少なくとも核武装を企んでいることがばれるよりは非核宣言のほうがよりよい東京のアピールにはなると思いますね。
[ 2016/07/27 08:40 ] [ 編集 ]
あ〜臭!
[ 2016/07/27 22:25 ] [ 編集 ]
今は、日本からオリンピック返上は、できない、近々フランスの政府から、オリンピック賄賂事件に関する報告が発表されるからそこで、iocが東京オリンピック返上を決議する予定だから、この都知事選挙には、オリンピックは、争点にならない
[ 2016/07/29 16:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム