情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.27 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(17)

【重症】自民党の谷垣幹事長、復帰のめど立たず!頸髄損傷で手術 関係者「見通しを申し上げることはできない」


s_ice_screenshot_20160726-152928.jpeg

自民・谷垣氏復帰めど立たず=「頸髄損傷で手術」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160726-00000055-jij-pol

 自民党の細田博之幹事長代行は26日午前の党役員会で、自転車で転倒し負傷した谷垣禎一幹事長について「16日に頸髄(けいずい)を損傷し、手術を受けた。テレビで相撲を観戦するなど意識ははっきりしており、経過は順調だ」と報告した。



以下、ネットの反応





















色々な報道記事を読んでみると、谷垣さんは歩けないような大怪我になっているのはほぼ確実みたいです。ただ、意識などはシッカリとしており、頸髄以外は大きな怪我が無いと見られています。

肝心の頸髄は手術をするなどの大怪我になっていることから、今後も復帰の見通しは立っていません。幹事長ということで全国各地を飛び回る必要があるわけで、頸髄を損傷した状態で活動を続けるのは厳しいと言えるでしょう。
幹事長交代となる可能性もあり、今後の治療経過を見守りたいと思います。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
71歳だもんな。
最近は食べ物やシャンプー、ボディソープその他化粧品等、進化して
男性も肌ツヤのいい人が増えた。実年齢より若く見える人も増えた。

だけど、筋肉や内臓は確実に歳をとってる。
いつまでも若くいようとするのはいいけど、若いと思ったらこういうことが起こるね。

党内の実績もあるし、一定期間を持って決めるんじゃないだろうか。
[ 2016/07/27 08:18 ] [ 編集 ]
幹事長交代?、それ以前に政治家として働く事自体が難しいと思うんだが。
何千万もの給与に見合う働きが今後も出来るもんなのかねえ。自分には出来るとは思えんが。
[ 2016/07/27 08:42 ] [ 編集 ]
人間、気をつけていても、事故に巻き込まれたりしてどうなるか分からない
障碍者には誰でもなる可能性がある

弱者切捨ての社会になって、もし自分が・・を少しは考えろよ、安倍信者よ
[ 2016/07/27 08:58 ] [ 編集 ]
復帰できるか未定ならさっさと辞職しろ
[ 2016/07/27 09:10 ] [ 編集 ]
自民の中で比較的まともな人物から怪我とかで消えていく気がする。
小池も自民分裂は良いが過去野発言からすると自民以上の極右かつこころとかよりやり方が遥かに上手い政党誕生の引き金になるかもしれんぞ。。。
[ 2016/07/27 09:17 ] [ 編集 ]
安倍総理が面会するようだが、内心はほくそ笑んでるかもしれん。
http://news.yahoo.co.jp/feature/256
[ 2016/07/27 09:30 ] [ 編集 ]
samsung chairman postitution
[ 2016/07/27 09:31 ] [ 編集 ]
>弱者切捨ての社会になって、もし自分が・・を少しは考えろよ、安倍信者よ

ものすごく、よくわからない。谷垣推し?

もらっている給与の額が大きいのだから、対する責任も大きいはずで
その責任を果たせる状況なのか?
果たせないなら原資が税金なのだから、いちはやく進退考えるべきじゃね。
後、谷垣は弱者?
そこから回りまわって、自分達に被害が及ぶところまで考えなければいけないほど自民党幹事長というのは近いポジションなの?
その発想だと安倍なんかも近いポジションになってしまうんだが。

実は谷垣はめられたんじゃねーの?位は思ってるが、安倍だけでなくアンチ自公政権ですよ、より。
[ 2016/07/27 10:22 ] [ 編集 ]
村上正邦のインタビューを読んだ直後の事故だったから、つくづく宏池会だなぁと思う。
谷垣氏は自民党内ではまともだったと思うし、野田政権が続いて谷垣自民が野党第1党の状態が続く、あるいは政権交代して谷垣首相が誕生していたら、ここまで自民党に危機感を持つ事もなかっただろうと思う。
とにかく、無理はしないようにして頂きたい。
[ 2016/07/27 10:24 ] [ 編集 ]
天罰ですね。

ばちがあたるって本当だ。人に優しく

活きていきましょ〜 バイチャ
[ 2016/07/27 11:06 ] [ 編集 ]
この様なリード記事が何故すんなりと流れるのでしょうか?
谷垣さんは歩けないような大怪我になっているのはほぼ確実みたいです。ただ、意識などはシッカリとしており、頸髄以外は大きな怪我が無いと見られています。

この様なリード記事が何故すんなりと流れるのでしょうか?
答えを示して今後の対策を教授するので受け入れてしまっているのでしょうか?
同様な世論誘導が歴史を引き摺り権力が闊歩しましした
コップの中では分らない事を権力側は熟知しています
[ 2016/07/27 11:35 ] [ 編集 ]
そのままくたばれ 
[ 2016/07/27 12:48 ] [ 編集 ]
たしかケリーとかもチャリでこけて怪我してるよな
政治家はチャリやめたほうがいいんじゃない?

単純な自爆なのか、それとも・・・
[ 2016/07/28 02:46 ] [ 編集 ]
国会議員は万が一の事があるので自動車や自転車の運転はしない方がいい。
[ 2016/07/28 06:36 ] [ 編集 ]
安倍首相をはじめ際立っている人が多数いるから、
谷垣氏がまともに見えてしまうんですね。

彼も自民党の重鎮であり、
かの憲法草案も彼が総裁である時に作られたものという事を考えれば、
まともという発想は出ないと思いますが・・・。

もし、重症で国会議員としての活動ができないのであれば、自ら議員をおやめになられた方が良いでしょう。
[ 2016/07/28 06:44 ] [ 編集 ]
谷垣さんがもし総理だったら今のような状況にならなかった。
野党とも胸襟を開いて真面な議論できたはずだ。
[ 2016/07/28 07:59 ] [ 編集 ]
とはいえ、現状は谷垣も安倍の子分にしか見えないわけで。
自分も谷垣に期待していた時期があっただけに現状が情けない。
もし良識があるならば、党員である前に政治家であるべきではないのかなあ、と。
[ 2016/07/28 08:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム