情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.28 10:00|カテゴリ:原発関連コメント(15)

【過剰反応】福島原発周囲にポケモンが出現⇒福島県が国と緊急の協議!内堀知事「ゲームで立ち入るのは好ましくない」


s_ice_screenshot_20160727-143210.jpeg

避難指示区域でも表示…福島知事が対策検討
http://mainichi.jp/articles/20160726/k00/00m/040/007000c

 ゲームアプリ「ポケモンGO(ゴー)」が東京電力福島第1原発事故の避難指示区域で遊べるとして、福島県の内堀雅雄知事は25日の定例記者会見で「一般の方々がゲームの流れの中で立ち入るのは好ましくない。まずい」と述べ、国と協議し対策を検討する考えを明らかにした。



以下、ネットの反応














この人達はポケモンGOのシステムをちゃんと理解せずに、ポケモンが出たら規制という考え方をしていますね。地球の何処でもゲームは出来るのだから、ポケモンが出るのは当たり前です。問題なのはレアなアイテムやポケモンが集中している場所で、今のところは福島原発周囲にレアモンスターが居るという話はありません。

何時もそうですが、ゲームが流行るたびに規制とか言い出す老害が居ますが、もう少し規制よりも緩和の方を考えるべきだと私は思います。福島原発は徹底して規制するべきですが、それを口実にしてゲーム規制をやるのは疑問です。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
住民は仕方なしに入っているの(涙)
ゲームで入っているわけではない(涙)
これは当たり前(涙)
[ 2016/07/28 10:22 ] [ 編集 ]
問題はゲームをやってる人全てにモラルがあるかどうか。

あとさ、よく『老害』とひとくくりで表現するけど、お前も『害』になってる部分がある事を棚にあげるなよ。
[ 2016/07/28 10:52 ] [ 編集 ]
福島県知事自ら風評被害になるようなこと言ってどうすんの?

原発由来のモノのせいで、奇形の新種モンスターがいっぱいいるよーってアピールしなきゃ観光客増えないよ(笑)

[ 2016/07/28 11:06 ] [ 編集 ]
>米国で「ポケモンGO」人気がたった1週間でピークアウトした理由


規制する前にポケモンGOブームが終わってしまいそうだ。
規制する法律が通ったときには誰もポケモンGOをしていなかったっていう笑えない状況になるぞ。
なんでもかんでも規制しようとする人は冷静になれ。
[ 2016/07/28 11:24 ] [ 編集 ]
規制するならまずは歩きスマホを規制しろ
[ 2016/07/28 11:44 ] [ 編集 ]
日本は妖怪ウォッチ・スマートフォン版でええ。
[ 2016/07/28 12:04 ] [ 編集 ]
問題なり事故が発生した際は、綺麗事を並び立てて他人の土地や施設を勝手に利用している任天堂が、全ての賠償責任を負うかたちで宜しいのではないでしょうか?
[ 2016/07/28 12:26 ] [ 編集 ]
知事が具体的に何がマズイのか言えないところがこの新聞記事の本質でしょうか?

不特定多数の人間がスパイツールをもって1F周辺を徘徊してもいいのか悪いのか、国としっかり協議して下さい。
[ 2016/07/28 13:25 ] [ 編集 ]
ん・・・?
そもそも原発付近は立ち入り禁止じゃねーのか?
テロ関係の兼ね合いで中に入ることすら普通はだめじゃねーっけ

ポケモンしてようがしてまーがそもそも入れないのに何を規制するんだ・・・?
しかもそれ騒いだら風評被害()になんじゃねーの笑
あぶなくねーんだろ?w何を騒ぐ必要がある
[ 2016/07/28 14:23 ] [ 編集 ]
これ福島としてはポケモンレア出現スポットとか記事まとめて作っちまえば逆に人集まるんじゃねーの
ついでに飯やらホテルやら使って貰って食って楽しんで帰って貰えばいい

そのときの様子、良い雰囲気やら食い物やら現地との会話から現場知ってもらって持って帰って貰う
そんなら徐々に福島の風評被害なるものもなくなるんじゃねーか

というかこういうブームは上手く使えばいいのにね
[ 2016/07/28 14:30 ] [ 編集 ]
小池百合子
「ただその中には、あまりにも目に余るものがあることは事実。
 それが子どもたちに無制限に届くような状況には、【何らかの対策】が必要ではないか」
http://otokitashun.com/blog/senkyo/12048

小池、表現規制するってよ。
[ 2016/07/28 14:59 ] [ 編集 ]
今はやりの自己責任でいんじゃね?
思う存分放射能浴びてくれば良いじゃん。
[ 2016/07/28 16:22 ] [ 編集 ]
原発周辺であっても、Google Mapで表示される地域にはポケモンが出現する可能性があるわけだ。
そういうツールとしてのポケモンをどう遊ぶかは、ゲームプレイヤーの分別次第か。
[ 2016/07/28 18:28 ] [ 編集 ]
スレタイ 過剰反応にて
12時~の一時間の間に都合の悪いコメが六個消されているという真実…
きっとこれも消されるでしょう…
[ 2016/07/28 18:37 ] [ 編集 ]
ヒトラー予言のロボット人間が大量発生中www
そのうちどっかの事故ったゲンパツにスーパーアイテムが出現してみんな連れていかれちゃうんじゃない?
[ 2016/07/30 15:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム