情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.28 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(24)

【文春砲】内田茂自民党東京都連幹事長が五輪工事と癒着か?監査会社が東京オリンピックの施設工事を受注!


s_ice_screenshot_20160727-224007.jpeg
*内田HP

週刊文春が自民党都議会のボスと言われている内田茂自民党東京都連幹事長の新たな疑惑を報道しました。

週刊文春の最新号によると、内田氏が2010年から監査役に就任していた東光電気工事が東京オリンピック関連で複数の工事を受注していたとのことです。
具体的には「有明アリーナ」(360億2880万円)や「オリンピックアクアティクスセンター」(469億8000万円)の施設工事と掲載されており、いずれも同社が落札しました。

この落札はかなり予想外だったことから「逆転落札」とも報じられるほどで、週刊文春の記事を読むと、入札の裏には内田氏の影響があったように感じられます。
また、同社は豊洲新市場の工事にも関与していたと取り上げられていたことから、東京の政策と何らかの関係があった可能性が高いと言えるでしょう。


“都議会のドン”が役員の会社 五輪施設を逆転受注
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6414

“都議会のドン”といわれる内田茂自民党東京都連幹事長(77)が役員を務める会社が、複数の東京オリンピックの施設工事を受注していたことがわかった。

 内田氏は、落選中だった2010年から地元・千代田区に本社を置く東光電気工事の監査役に就任。内田氏の所得等報告書、関連会社等報告書を総合すると毎年数百万円の役員報酬を受けているとみられる。



以下、ネットの反応
























*週刊文春は与党も野党も平等にスキャンダルやネタを報道してくれるから私は好き。

↓内田氏は増田候補の応援団の1人


関連過去記事

【大暴露】猪瀬直樹氏が自民・内田茂都連幹事長を猛批判!「樺山卓司都議を自殺に追い込んだ。内田氏がイジメ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12521.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
で、結局小池百合子都知事になるのかよw
[ 2016/07/28 06:03 ] [ 編集 ]
少なくとも鳥越は小池や増田関連を巡る「政治とカネ」のスキャンダルは出てこない。
[ 2016/07/28 06:57 ] [ 編集 ]
鳥越は毎日新聞時代に会社の金で家族旅行していたとかテレビで言っちゃう程クリーン。
[ 2016/07/28 07:24 ] [ 編集 ]
アフラック!
[ 2016/07/28 07:25 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/28 07:25 ]
これは当選後に文春・新潮が温めるネタ。
小池マニアには残念だが、今現在は政治家ではないので納税申告さえ確かなら全く問題ない話。
しかし、もうグダグダなので、(性格は悪いが)猪瀬の公民権停止を解除して戻したほうがいい。
[ 2016/07/28 07:32 ] [ 編集 ]
超タカ派の小池の援護射撃
保守潰しに見えて…勝ち馬に乗り
アホな野党は内ゲバで自滅
[ 2016/07/28 07:37 ] [ 編集 ]
今英・米から女性推ししてるから結果的には小池さんになるのかな~
[ 2016/07/28 08:03 ] [ 編集 ]
安倍は国民の税金で海外家族旅行、メディアと会食、あげくに国民弾圧(沖縄高江)までしちゃうクリーンさ。辞めろ。
[ 2016/07/28 08:48 ] [ 編集 ]
新国立競技場2500億円の理由!ゼネコン大成建設(オークラ財閥)と安倍晋三・麻生太郎・菅義偉が癒着
http://matome.naver.jp/odai/2143645255649381601
菅の息子が大成建設

辺野古の工事も大成建設

新国立競技場が大成建設
森 「国がたった2500億も出せなかったのかね」
[ 2016/07/28 08:57 ] [ 編集 ]
新潮の鳥越スキャンダルは、13年前記事に出来なかった(裏が取れない)やつの焼き直しだってよ。
今回も、裏なし。
書いたもん勝ち。

そう言えば前回都知事戦も小泉、村山を、文春、新潮が異常に叩いてたな。
東電関係か?と思ってたけど、真犯人が判明しちゃいました。
[ 2016/07/28 09:25 ] [ 編集 ]
増田氏アウト!
舛添氏のセコい使途金より、断然ヒドイ。
こんな男が応援している増田氏は完全にアウト。

増田氏と内田氏の人格は違っても、当選すれば必ず恩返しをしなければなりません。
こんな人が支援をする国・自治体からは、利権構造の温床はなくなりません。

国や自治体の財政赤字は、政治家・役人・利権業界、いわゆる政官業の癒着が最大の元凶です。

私は無党派なので、候補者の支援者の質を重要な投票の判断材料にしています。
[ 2016/07/28 09:51 ] [ 編集 ]
院政を敷き、都政を歪めているとされる人物をこれで撃墜した後は、
鳥越さんに、都議会のお掃除をしてもらおう。
官邸とも与党とも仲良くやるってご自分でもおっしゃってる小池さんだと、
隅々までお掃除出来るわけないし、しようともしないだろうしね。
だって、そんなことしようもんなら、都議会に味方が一人もいなくなっちゃうもんね。
何だ、かんだ、言ったって、未だ自民党員のままだし、
敵は内田氏ただ一人、と吐露されているのを考えると、
きっと、そんな展開となるに違いない。

小池さんに投じるということは安倍さんに投じるのと同じということがよく分かった。
だから、私は、鳥越さんに一票することにした。
[ 2016/07/28 09:53 ] [ 編集 ]
今出ている週刊東洋経済。
中づりをみた人もいるのでは。

ゼネコンがバブル超えの絶好調
(高笑いが止まらない!というタイトル)

しかも首都圏のスーパーゼネコンだけの好景気。

オリンピック利権が猛威をふるっている証です。

http://store.toyokeizai.net/user_data/contents/toyo/2016/t_9900111641.pdf

こういう状況、いつまで続けるのでしょうか。

自民党を支持する限り、この構造は変わりません。
[ 2016/07/28 10:09 ] [ 編集 ]
都民の皆さんが疲弊してる。特に創価学会員が多いそうです。
貧乏な人を加入させ選挙票を頂くだけの創価学会員。
公明党の平和思想ゼロ。

[ 2016/07/28 10:28 ] [ 編集 ]
↑辺野古の様に地方の公共工事の儲けの大部分は首都圏のゼネコンで分け合って、その一部は
政治献金として自民党へ。いかに地方を食い物にしているか・・・
[ 2016/07/28 10:32 ] [ 編集 ]
私たちの納めた税金が回り回って政治家の懐へ入ってゆくこのシステム.....
このことを前提に考えてくれ!そして書き込んでほしい。
そして格差社会と呼ばれ貧困に苦しみ、一本のバナナを親子で分け合って食べるような母子家庭も例外なく税金を払っていることを忘れないでほしい。

いつもいつも思うのだが政治家のこの手の記事を見るたびに吐き気がする
[ 2016/07/28 10:56 ] [ 編集 ]
「都議会の冒頭解散」を公約に掲げましたが?」
小池〈不信任を突き付けられた場合は冒頭解散する〉ということを申し上げたんです。逆に言えば、不信任決議案を提出されなければ、信任されたということになる。
 ま そうだが、ト~ンダウンの感否めず
五輪予算の見直し=内田と対決? これも先日の
「国とか都の予算ではなく、個人の資産もご協力をお願いしたい」発言からすると、
膨れ上がった予算やむなしで都民の皆さんよろしくと、追求姿勢が後退。
増田もだめだが小池もダメ  鳥越がんばるのだ
[ 2016/07/28 11:08 ] [ 編集 ]
口利きビジネスネタか、
このブーメランは甘利議員に突き刺さる?
[ 2016/07/28 11:27 ] [ 編集 ]
都政をクリーンにするためにも鳥越が知事にならないとな
[ 2016/07/28 11:48 ] [ 編集 ]
>私たちの納めた税金が回り回って政治家の懐へ入ってゆくこのシステム.....
このことを前提に考えてくれ!そして書き込んでほしい。

しかもネトウヨや右派論壇の方々は「沖縄は国からたくさん金を貰っている」という書き方をして、いかにも沖縄だけ別枠で余分に貰っているような印象操作をしています。

>そして格差社会と呼ばれ貧困に苦しみ、一本のバナナを親子で分け合って食べるような母子家庭も例外なく税金を払っていることを忘れないでほしい。

そうですね。庶民は生活が苦しい中でも税金を払っています。そんな中で大企業だけが得する税制(法人税が外国と比べて高いと言うがそれ以上に様々な助成を受けているのも事実です)やタックスヘイブンによる課税逃れのニュースを聞くと腹が立ちます。特にタックスヘイブンは国が調査する気すらないという体たらくです。

[ 2016/07/28 11:48 ] [ 編集 ]
>都民の皆さんが疲弊してる。特に創価学会員が多いそうです。
>貧乏な人を加入させ選挙票を頂くだけの創価学会員。
>公明党の平和思想ゼロ。
うん?この記事でそのコメ、何が言いたいんだろう?
都民を疲弊させてる自民と創価はお仲間って意味でいいのかな?
[ 2016/07/28 13:50 ] [ 編集 ]
メディアとして唯一機能してるなぁ文春
日本メディアで唯一といっていいかもしれん
[ 2016/07/28 14:25 ] [ 編集 ]
そういえば甘利はどうなった?!甘い利権を吸う男、甘利。他に色々事件やら選挙やらでホッとしているに違いない。
[ 2016/07/28 14:45 ] [ 編集 ]
オリンピックを誘致したのも、自分たちの金儲けのためだったのか。
[ 2016/07/29 08:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム