情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.27 23:52|カテゴリ:地震情報コメント(13)

【地震速報】関東地方で震度5弱!震源は茨城県北部!福島や東京でも強い揺れ!規模はM5.3 #地震


s_ice_screenshot_20160727-234947.jpeg

☆ヤフー地震速報
URL http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/


s_ice_screenshot_20160727-235516.jpeg
s_ice_screenshot_20160727-235534.jpeg
情報発表時刻 2016年7月27日 23時52分
発生時刻 2016年7月27日 23時47分ごろ
震源地 茨城県北部
緯度 北緯36.4度
経度 東経140.6度
深さ 50km
マグニチュード 5.3
情報 この地震による津波の心配はありません。
震度5弱
茨城県 日立市  常陸太田市 
震度4
福島県 いわき市  白河市  田村市  泉崎村  棚倉町  玉川村  浅川町 
茨城県 水戸市  石岡市  高萩市  北茨城市  笠間市  ひたちなか市  常陸大宮市  那珂市  鉾田市  茨城町  東海村  大子町 
栃木県 真岡市  大田原市  益子町  市貝町 



☆高感度地震観測網
URL http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

s_ice_screenshot_20160727-235727.jpeg

☆自然災害情報共有放送局 (提供:有限会社阿部珈琲館)
URL http://ch.nicovideo.jp/bousai-share

s_ice_screenshot_20160727-235850.jpeg

☆気象庁プレート地図
URL http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png













震源は茨城県北部で地震の規模はマグニチュード5.3です。今のところは大きな被害の報告などはありませんが、今後も続報には注意が必要だと言えます。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
統計は知らないが体感的には関東の地震が増えてる感じがします。
[ 2016/07/28 00:01 ] [ 編集 ]
今日も平和なり
[ 2016/07/28 00:05 ] [ 編集 ]
地震、雷、火事、親父。

か、、、、
[ 2016/07/28 00:08 ] [ 編集 ]
GSで洗車しててきづかなかった、、、
特に大きな被害なくて良かった
[ 2016/07/28 00:39 ] [ 編集 ]
タイトル>東京でも強い揺れ!
私の居た東京西部も確かに震度3はあるなと感じたけど、発表では都内震度2~1(3は無)と。ちょっと不思議?
[ 2016/07/28 03:33 ] [ 編集 ]
震度3もあるようには思わなかったが、長く揺れた。

遠く(海上)で規模のデカイ地震かなと思ったが、意外に内陸だった。

余震ないね。

前震だと二日後注意!
[ 2016/07/28 06:45 ] [ 編集 ]
久し振りに身構える地震だった。でかい地震が来るかもしれないので、いつ来ても良いように心構えが必要かもしれない。
[ 2016/07/28 06:50 ] [ 編集 ]
今日、 早朝出勤だから昨日早めに床に入ったが眠れなかった(>▼<)
仕事中工場の天井が落ちてこないことを祈ってくれ(^^;)
[ 2016/07/28 06:54 ] [ 編集 ]
震源は東海原発のすぐそば

常陽原発(増殖炉)もすぐ近く

常陽は水で冷やせない原発で事故ったら終わりと小出が指摘している
[ 2016/07/28 07:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/28 07:23 ] [ 編集 ]
岐阜県の地震の後は、1か月間は、日本全国で、強い地震が起こりやすい
今回の地震も、岐阜県の地震の後です。
日本国内で発生する強い地震の前には、岐阜県の地震が発生する特徴です。
[ 2016/07/28 07:25 ] [ 編集 ]
寝てたのに目覚めましたわ。
同じ起きるなら昼間にしてくれ!
[ 2016/07/28 08:35 ] [ 編集 ]
トイレにいたら横にユックリ、大きくグラーンと揺れた嫌な揺れかたで慌ててパンツを上げた
[ 2016/07/28 14:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム