情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.29 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(15)

ポケモンGO、消費者庁が異例の安全対策要請!開発会社に取り組み強化を求める!


s_ice_screenshot_20160728-124035.jpeg

ポケモンGO 消費者庁が開発会社に安全対策求める
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160727/k10010610761000.html

社会現象となる一方で事故やトラブルも起きている人気のゲームアプリ、ポケモンGOについて、消費者庁の板東久美子長官は会見で、「危険なところに立ち入っていかないような工夫や取り組みをお願いしている」と述べ、ゲームの開発会社に安全対策を求めていることを明らかにしました。



以下、ネットの反応
























この件に関しては政府の注意喚起程度で十分だと言え、具体的に規制や取り締まり強化とかをやるべきではありません。現に欧米ではそんな話は無いわけで、日本の鎖国体質が露骨に出ています。

こんな事を続けていれば、日本はドンドン衰退して良いアイディアが潰される事態になるでしょう。というか、規制のリスクを恐れて誰もやらなくなる可能性が高く、実際に現在進行形でそれが起きています。
いい加減にしろという感じで、若者の大部分は日本政府や一部の権力者による規制路線にはウンザリ気味です。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
俺はうんざりしてないから十把一絡げにしないでくれ。先日の夜、時速30~40でノロノロ運転の車の後ろについたがすんげーイライラする。時速50の道でもはみ出し追い越し禁止だから追い越しできないし相手の車は意味もわからない加速減速繰り返すから車間距離明けても普通に危ない。飲酒運転のフラフラとはまた違う感じだからあれは多分じいちゃんかポケモン運転だわ。でも車のタイプと時間帯が12時くらいだからポケモンだろうな。
政府が注意したってやるバカはいるのが日本だしそもそも政府が注意以前に自動車学校で脇見運転は駄目だと習うから。こんなだから規制の話が出てくる。

もっとポケモントレーナーは自省しろ。Twitter見てもポケモント関連が酷い。
[ 2016/07/29 15:13 ] [ 編集 ]
自由には責任が伴う。
規制がいやなら事故が起きた場合には
製造物責任を厳しく追及するべきですね。
[ 2016/07/29 16:27 ] [ 編集 ]
新しいもんが入ってきたからルール決めようぜってレベルじゃねーの
路線付近では出現しねーようにするとか時速○○以上で移動中は出現しないようにするとか条件付けいれるだけじゃろ
技術の衰退というレベルの規制じゃないと思うが
そもそもポケモンが悪いというより移動しながらのスマホがあぶないわけでポケモンに限る話じゃないからこれを機会にルール作りじゃろ
[ 2016/07/29 16:29 ] [ 編集 ]
一番夢中になってるのは、ゆとり世代の幼稚な大人。
[ 2016/07/29 16:54 ] [ 編集 ]
欧米では規制していないということだが、海外では日本のような問題は起きてないのだろうか?

民度が高い?自己責任?もうブームが終わった?領土が広いから?
それとも国民全員が一日中ゲームに熱中してるから迷惑する人がいない?(笑)
[ 2016/07/29 16:58 ] [ 編集 ]
道路というのは移動するためのスペース。

いつから遊び場になったのか。

これ「大人の常識」でしょう。

人口密度の高い東京都心で、このような遊びをされるのは、「まっとうな」通行人にとっていかに不快なことかご存知だろうか。

普通のIQの持ち主ならこんな遊び一日で飽きてしまうのに、社会性もなく飽きずに興じているとしたら大問題だと思う。

規制はおおいにしてほしい。


[ 2016/07/29 18:26 ] [ 編集 ]
お こういうポケモン否定意見 みんな削除してきたのに 残ってるなんて めずらしい
[ 2016/07/29 19:04 ] [ 編集 ]
やはり日本では怒りは規制する側に向けるのではなく、マナーを守らない側に向けるのが社会通念上一般的のようですね。
[ 2016/07/29 19:12 ] [ 編集 ]
ゲームヲタが死ぬだけなら放置しておいたほうが断然得だ。
[ 2016/07/29 19:13 ] [ 編集 ]
事故が起きたら、すべてポケモンやってる奴の責任にして、高額賠償させるべき。そうすれば、金のないアホォゲームヲタを福一送りにできるかも。
[ 2016/07/29 19:16 ] [ 編集 ]
冷静な判断を
長いけどすみません

あの~
山田さんは冷静に考えてください

社会的現象にもなれば、嫌でも動かざるを得ない状況は当たりまえ、迷惑な行動、事故等が増加したのだからメーカー側へ安全対策を検討してもらうのが普通だと思うがね
本来ならばアメリカで先行で発信し不具合箇所が明確化されているのだからポケラーが安全にポケル事の出来る環境を提供するのが一流企業としての証

それから消費者庁は普通のことを謂っていると思うのだかね
以下貼り
「ながらスマホは視野が狭くなるため大変危険で、特に自転車や自動車を運転中のスマホは絶対にやめてほしい」と注意を呼びかけました。
そのうえで「事業者の方からも話を聞き、危険なところに立ち入っていかないよう工夫や取り組みをお願いしている」と述べ、ゲームの開発会社に対して安全対策を求めていることを明らかにしました。
[ 2016/07/29 19:46 ] [ 編集 ]
ポケモン利用規約。
「本サービスの利用中にお客様が被る可能性のある損害に関してお客様が合理的に必要であると考える健康保険、損害賠償保険、災害保険、人身傷害保険、医療保険、生命保険及びその他の保険契約をお客様の責任において維持することに同意するものとします」

全て利用者責任ですからヨロシク。
[ 2016/07/29 20:33 ] [ 編集 ]
モラルのないゲーム脳
[ 2016/07/30 00:22 ] [ 編集 ]
ほんとモラルだけの問題
常識はずれた方は厳重注意するなり逮捕するなりすれば良いだけ
NHK含めてあれだけ煽ってたし、政府含めた売名大成功といったところでしょう
「海外」で流行ったという流れで日本導入からして、日本人向けのいつもの宣伝手法でした
危険なゲームなのであればレーティング厳しくすることだってできるし
その上で責任持てる大人が悪質な行動をするならば即逮捕することだってできるでしょう
なぜしないのか理解ができない
グル(売名が目的)だからでしょうけど
不審者たくさん出てきたしばんばん職質、補導するべきなんじゃないんですかね?
[ 2016/07/30 00:59 ] [ 編集 ]
このゲームをやっていない人に迷惑をかけるな。
いいたいのはそれだけです。

[ 2016/07/30 07:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム