情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.28 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(28)

鳥越俊太郎候補が週刊新潮にも告訴状を提出!記者からの質問には「それ以上の話はやめて」と避ける!


s_ice_screenshot_20160728-132658.jpeg

鳥越氏弁護団、週刊新潮記事でも告訴状
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG28H63_Y6A720C1CC0000/

 東京都知事選に立候補しているジャーナリストの鳥越俊太郎氏(76)の弁護団は28日、鳥越氏の女性に対する疑惑を報じた同日発売の週刊新潮の記事が事実無根として、名誉毀損などの疑いで東京地検に告訴状を提出したと明らかにした。



「私は売国ではない」 週刊新潮の記事「それ以上の話はやめて」 鳥越俊太郎氏囲み取材詳報(27日)
http://www.sankei.com/politics/news/160727/plt1607270041-n1.html

鳥越俊太郎氏は27日、記者団の囲み取材に応じ、自身に関する週刊新潮の記事について刑事告訴する方針を示す一方、「それ以上の話はやめてください」と質疑を拒んだ。石原慎太郎氏から「売国奴」と言われたことへの見解を問われると、「私は売国ではない」と反論した。主なやり取りは次の通り。



以下、ネットの反応


















鳥越俊太郎氏は何もしていないのならば、記者からの質問にも逃げずに「事実無根だ」と言えばよいのです。前回の週刊文春でもそうでしたが、中途半端に逃げるから変な噂や憶測が飛び交う事態になっています。

週刊誌への提訴はメディアへの牽制にしかならず、それで支持者を固めることは出来ません。シッカリとした丁寧な質問と毅然とした態度こそ疑いを晴らす行為だと言え、都知事を目指すのならば堂々として欲しいところです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鳥越 学歴詐称←ググれ
[ 2016/07/28 18:13 ] [ 編集 ]
今年の頭に「私達は怒っている」と左巻きのジャーナリストを集めて
安倍政権は報道に圧力をかけていると記者会見をした鳥越

自身の淫行疑惑については説明することなく即訴訟し
しかも各テレビ局や雑誌社にも文春や新潮に送った抗議文を送付し
今後報道したらお前らも訴える、と「圧力」をかけたとさ
[ 2016/07/28 18:20 ] [ 編集 ]
ヤバい内閣情報官・北村滋
http://matome.naver.jp/odai/2146902507441506001

[ 2016/07/28 18:23 ] [ 編集 ]
嘘吐きと詐欺師は、性根が腐りきっているので排除が基本です
今回の都知事選は売国奴としか言う奴が沢山居ます
この方もその一人でしかありません

投票するなら、「目的と現状と手段と結果」を明確に発言する方がよろしいでしょう
これが本当の説明責任なんんですけどね・・・
[ 2016/07/28 18:32 ] [ 編集 ]
先ほど出演したフジテレビの番組では、女子大生とその彼氏と3人で話し合いをした事は認めていた。
内容はあまり記憶にないとの事。

女子大生との間に本当に何も無かったのなら、何故 話し合う必要があったのか?
[ 2016/07/28 18:34 ] [ 編集 ]
安倍晋三 学歴詐称 ←ググれ
[ 2016/07/28 18:40 ] [ 編集 ]
もう止めてあげよう。
これでも本人選挙には勝つって言ってるんだから。
[ 2016/07/28 18:41 ] [ 編集 ]
今日職場の人が、私なら増田さんかな、と言っていた
ですので、
増田さんは選挙直前まで東電取締役だったんだよ、
とお伝えいたしました。

えー、やだやだ、原発はカンベン
それなら小池さんかな、と言われましたので、
小池さんは公式ホームページに東京の核武装あげてますよ、とお伝えいたしました。
[ 2016/07/28 18:48 ] [ 編集 ]
>[ 2016/07/28 18:41 ] 夏希2016へ
残念ながらそうも行かんのです

こう言った方が当選したら、一番迷惑をこうむるのは東京都民なのです
それに首都である以上、他の都道府県もそれなりの迷惑を被るのですから
[ 2016/07/28 18:49 ] [ 編集 ]
自身の淫行疑惑については~などと、さっきから当たり前のように言ってるが、相手が20歳でも、時と場合によっては淫行になっちゃうの?
知らばくれて、わざとそう言ってんのかな?
つくづくタチの悪い連中だよ。
[ 2016/07/28 18:51 ] [ 編集 ]
そもそも政治家にクリーンさを求めてはいけない。
「誰がいちばんマシか」
ここが判断のポイントです。
しかし、猪瀬さんしかり舛添さんしかり、日本人は細かい事を
つついて、感情に任せて騒いで辞任に追い込んでします。
どうせ2,3年でまた選挙という事になるのではないでしょうか?
あらためて考えてみましょう。
舛添さんをタダ働きさせるのが一番良かった事に気付くでしょう。
[ 2016/07/28 18:59 ] [ 編集 ]
鳥越 経歴詐称←ググれ
[ 2016/07/28 19:07 ] [ 編集 ]
桜井誠 学歴詐称←ググれ
[ 2016/07/28 19:13 ] [ 編集 ]
裁判があるので、余計なことは言わない。言えない。
鉄則。
[ 2016/07/28 19:16 ] [ 編集 ]
https://twitter.com/utsunomiyakenji/status/758574740483153920?lang=ja&lang=ja
鳥越さんの応援要請について、政策面に関しては誠実なご回答を
頂きましたが、女性の人権にかかわる問題についての対応という点
で、残念ながら一致にいたっていません。以上ご報告申し上げます。

女性の人権に関わる問題についての対応=文春・新潮だろうな
応援して欲しけりゃちゃんと説明しろや、っていうのに答えなかったんだろ
弘中が降りたことも関わってそうだし選対内部はぐっちゃぐちゃだね
[ 2016/07/28 19:17 ] [ 編集 ]
【弁護団からのコメント】

本日、発売された週刊新潮の鳥越俊太郎に関する記事につき、弁護士藤田謹也、弁護士五百蔵洋一は、本日、午前10時20分、東京地方検察庁に対し、刑法第230条名誉毀損及び、公職選挙法第148条第1項但書、同法第235条の2第1項違反で株式会社新潮社内酒井逸史に対する告訴状を提出しました。

これにより、週刊新潮の記事が事実無根であることを明確にしました。

今後につきましては、選挙運動に集中すべきであると考えます。

弁護士 藤田 謹也
弁護士 五百蔵洋一
[ 2016/07/28 19:18 ] [ 編集 ]
東京都知事選 文春スキャンダル報道への疑問
http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/-21.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)
[ 2016/07/28 19:32 ] [ 編集 ]
13年前でも当事者の証言ならグレーだね
狂言なのか、後に示談になったのかの問題だけだ
この時を狙い埃のかぶったネタを掘り起こすのも、選挙妨害が目的なのは間違い無い
自民党らしい戦略だ


慰安婦の時と言ってることが逆だぞw
[ 2016/07/28 19:48 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/28 19:17 ] 名無しさん

ね。もう、鳥越のせいで何もかもが滅茶苦茶だよ。

せっかく貼ってくれた宇都宮さんのツイッターリンクもカルト宗教信者と化した鳥越支持者にはわからないんだろうね。

https://twitter.com/utsunomiyakenji/status/758574740483153920?lang=ja&lang=ja

彼らにはもう何も聞こえないし、何も見えない。宇都宮さんもネトウヨ認定されちゃうのかな?
宇都宮さんは正しいよ。性犯罪者の応援なんてできるわけがない。
他の野党議員も鳥越の応援はやめるべき。これ以上、傷口を広げてはいけない。
[ 2016/07/28 19:49 ] [ 編集 ]
衝撃!! 過去に例のない、内閣ぐるみの妨害工作 2
http://79516147.at.webry.info/201607/article_158.html
[ 2016/07/28 19:52 ] [ 編集 ]
鳥越さんは学歴詐称ではない。
デマ流しは捕まってほしい。
[ 2016/07/28 21:24 ] [ 編集 ]
鳥越さんの対応を見るに完全に事実無根でもなさそうだ。
しかし平和と憲法を尊び非核都市宣言を出すという鳥越さんを応援するしか道はない。
[ 2016/07/28 21:26 ] [ 編集 ]
鳥越学歴詐称疑惑の真相

京都大学HP
http://www.bun.kyoto-u.ac.jp/about/history/centenary_history

またこの時期には【心理学(1955年)】、考古学(1966年)、地理学(1967年)の3講座が実験講座となった。

心理学部、あるやん!!!
1958年なら、年代合うし!
(1955年から実験講座、終わりの年代は書いてない)

[ 2016/07/28 21:55 ] [ 編集 ]
相手方に法定代理人が必要な状況では、鳥越さんはその方の事について法定代理人の許可が出ないと公の場で発言できないと考えられます。

というよりも、相手方のプライバシーを世間に公にすることを許す法定代理人
など聞いたことが有りません。

法定代理人や成年被後見人をwikiでも見て調べてからのご発言を!お勧めいたします。
[ 2016/07/28 22:03 ] [ 編集 ]
結局、小池の思う壺。
[ 2016/07/28 22:03 ] [ 編集 ]
心理学講座ってことは専攻だから3年からだよね?
じゃあ入学時に心理学科へ入学しましたって言うのはおかしくない?
あれ?あれれ?
[ 2016/07/28 22:59 ] [ 編集 ]
>性犯罪者の応援なんてできるわけがない。

性犯罪者とか、勝手に決め付けるなって。
名誉毀損もいいとこ。
[ 2016/07/28 23:28 ] [ 編集 ]
鳥越支持者がネトウヨみたいだw

慰安婦問題のやり取り見てるのか、と目を疑うよ。

被害者が〜、メディアが〜、名誉毀損が〜。
[ 2016/07/29 00:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム