情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.29 08:00|カテゴリ:未分類コメント(52)

【え!?】民進党・岡田代表「鳥越俊太郎氏との演説は望んだわけではないが…」


s_ice_screenshot_20160728-210206.jpeg

東京都知事選 岡田民進党代表「望んだわけではないが…」 鳥越候補との応援演説に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00000544-san-pol

 民進党の岡田克也代表は28日の記者会見で、東京都知事選(31日投開票)に立候補している鳥越俊太郎氏の応援のため27日に行った街頭演説について「望んだわけではないが、セットしていただいてああいうことになった」と述べ、積極的に“共演”したわけではないとの考えを明らかにした。



以下、ネットの反応




















まるで沈む泥船から逃れる人みたいですね。民進党の都連が推薦していた候補者を押し切って岡田代表らは鳥越氏を推薦したのに、選挙でヘマをやらかすとこの扱い。

鳥越俊太郎氏のスキャンダルもここまで酷いのは予想外だったみたいで、野党の上層部は見通しが甘すぎると言えるでしょう。野党共闘とは名ばかりで、このような状態になるようならば、宇都宮健児氏で行くべきだったと私は思います。



関連過去記事

鳥越俊太郎候補の新宿街頭演説、民進党の岡田代表も参戦!マック赤坂も便乗して盛り上がる!#都知事選
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12709.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いまさら誰が鳥越の応援演説なんかしたがるというんだ?
[ 2016/07/29 08:07 ] [ 編集 ]
クックック 笑
本当にこんなこと言うのか。
野党共闘で絞った候補に対して、最大野党の代表が言うのかね?

鳥越劇場ですね。
もはや。面白い。
[ 2016/07/29 08:11 ] [ 編集 ]
また産経かよ。
小池の日本会議は、書かないんだな。
[ 2016/07/29 08:19 ] [ 編集 ]
ヤバい内閣情報官・北村滋
http://matome.naver.jp/odai/2146902507441506001
[ 2016/07/29 08:20 ] [ 編集 ]
スキャンダル自体はよくある程度なんだけど対応が
最悪。
グッディの動画見たけど想定問答の練習すらしてないだろ
本人がスタッフの言うことに耳を貸さないんだと思う
それなら、頓珍漢な演説も納得できる
[ 2016/07/29 08:25 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/29 08:30 ] [ 編集 ]
小池百合子マジでやべえわ。 核武装のみならず、2011年の原発事故直後に原発運転を主張してる。 並の神経してない。
[ 2016/07/29 08:38 ] [ 編集 ]
イッコモオモロ無いわ、東京。。
[ 2016/07/29 08:42 ] [ 編集 ]
民進党が全面に出るのを避けたいから、鳥越さんと極力並ばないようにしたって書いてあるのに、なぜ『共演したくなかった』って話にすり変わってるんだろう?
[ 2016/07/29 08:49 ] [ 編集 ]

宇都宮が降りたら、朗報と書いてたのは、どこの馬鹿だっけ?

お前だ、ヤマダ!!


[ 2016/07/29 08:50 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/29 08:53 ] [ 編集 ]
小池百合子 しきしま会 ←ググれ
[ 2016/07/29 08:54 ] [ 編集 ]
鳥越劇場の不甲斐なさに怒って、やりきれない気持ちながら
やることと言えば・・・そうだ、とネガキャン始める。w

実に面白い。w
[ 2016/07/29 08:57 ] [ 編集 ]
築地の解体工事発注されちゃいましたね。本当にいいんですか?東京の皆さん?
[ 2016/07/29 09:00 ] [ 編集 ]
元記事、上半分と下半分で全然印象が違うね。
上半分だけ読めば、ここの記事と一緒だけど、下半分まで読むとイメージががらりと変わる。
さすが産経。ネトウヨ御用達新聞。
[ 2016/07/29 09:03 ] [ 編集 ]
他のトピにありましたが、小池候補は「沖縄県知事のように国と対立する事はしない」という旨の発言をしました。小池候補はなぜ沖縄県が国と対立してまで、普天間基地の辺野古移設を止めようとしているのかが分かっていません。翁長知事も国との対話を模索していましたが、国は一向に態度を変えない、それどころか機動隊を東京から派遣までして工事を強行しようとする姿勢なので、対立せざるを得ないのです。辺野古移設賛成の小池候補が当選すると東京から沖縄に派遣される機動隊員が更に増員されないか心配です。後、関係のない話ですが、米軍属による女性殺害遺体遺棄事件を受けて、政府は米兵に対する防犯パトロール要員の職員全員が「地理に詳しくない」という理由だけで高江の警備に従事しており、近く辺野古にも派遣予定との事実が明らかになりました。(管理人さんこのこの事も取り上げていただければ幸いです)
[ 2016/07/29 09:23 ] [ 編集 ]
小池百合子 電通 献金 ←ググれ
[ 2016/07/29 09:24 ] [ 編集 ]
ヤマダヒサシの勝ち馬思考(笑)
[ 2016/07/29 09:25 ] [ 編集 ]
訂正

×政府は米兵に対する防犯パトロール要員の職員全員が
            ↓
●沖縄防衛局は米兵に対する防犯パトロール要員の職員全員が
[ 2016/07/29 09:26 ] [ 編集 ]
迷わず鳥越俊太郎
鳥越俊太郎
鳥越俊太郎
頑張れ(^o^)
[ 2016/07/29 09:29 ] [ 編集 ]
以前ブレブレだなヒサシ(笑)と書いたら「俺のどこがブレてるんだよ」と怒りのコメントを返してきてこちらは大爆笑したがこ・の・記・事・と・か・ブレ・ブ・レ・じゃん(笑)
[ 2016/07/29 09:41 ] [ 編集 ]
村山元総理「「いろんな総理がいたけど、安倍さんは最悪」

高畑勲監督「非道な安倍政治をくい止めなければ日本列島に未来はない」

自民党は、駄目。
[ 2016/07/29 09:46 ] [ 編集 ]
小池百合子陣営がどんなに汚いか、よくわかった。
小池百合子はヤバい。
[ 2016/07/29 09:47 ] [ 編集 ]
ちょっと無責任過ぎる。わざわざ言うことだろうか?選挙が終わったら総括位はして欲しい。
[ 2016/07/29 09:50 ] [ 編集 ]
自民はやばいという意見が多いのは分かるけど、ミンス、狂惨はもっとバカばかりだからなぁ。選挙戦すらまともに立ち振る舞えないのか?
そんなバカたちが政権握ったら日本はもっとおかしくなるだろ。都政も同じこと。
世界中からコケにされたミンス政権。
世界をみても共産、社会主義国家で
なりたっている国はどれだけあるんだ?
北は今では主体に変わってるな。
過激な発言と行動は疑問があるけど
桜井に一票するわ。
[ 2016/07/29 10:05 ] [ 編集 ]
あーあ…
なんだかなあー
心の中がスカッとする行動とる人は山本太郎しか見当たらないや
[ 2016/07/29 10:08 ] [ 編集 ]
>ミンス、狂惨はもっとバカばかり
どこがだよ
一番駄目なのが自民党だろ
いい加減に政治を勉強しろ
[ 2016/07/29 10:23 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/29 09:26 ] うちな~  さんへ

結局自衛隊員が機動隊の補助をするだけですね。  応援には行けませんがご自愛を。
[ 2016/07/29 10:30 ] [ 編集 ]
まだ政治や選挙に期待してるバカだらけで笑える。右と左のプロレスの仕組みすらわかってない。こういうバカは早く戦争に行ってくださいな。
[ 2016/07/29 10:35 ] [ 編集 ]
宇都宮氏では票が取れないと言っていた記憶があるが・・・。
[ 2016/07/29 10:39 ] [ 編集 ]
産経ゴシップ新聞か、
また、岡田「私はこんなことは言っていない」ってなるんじゃ。
[ 2016/07/29 10:59 ] [ 編集 ]
こんなに感じの悪い都知事選は初めてだ。
マスコミやネットも巻き込んで互いにdisり合戦ではないか。
本来は自分の応援する候補者のここが素晴らしいとアピールすべきではないのか。
[ 2016/07/29 11:00 ] [ 編集 ]
鳥越さんも原発反対なら宇都宮さんでも良かったのに。
それ以外で宇都宮さんじゃダメな理由があるんだろう。
最後は共産党も鳥越さんにしたんだし。
古賀さんだったら今度は共産党がダメなんかな?
野党は大変だなー。

でもどの国も事情は似ていて、イタリアのオリーブの木体制で何度も統一名簿の作成に失敗してベルルスコーニーに勝たせてしまったが、最後は勝利することができた。
日本の野党も安保、憲法、共産党の綱領の問題、課題はたくさんあるが、必ず乗り越えてほしい。
イタリアに出来て日本に出来ないことはない!
[ 2016/07/29 11:02 ] [ 編集 ]
随分と後ろ向きな消極的発言ではないでしょうか。仮にも野党統一候補に関するコメントとしては。責任逃れと揶揄されても仕方ない気がします。
投票日直前のこの時期に、この発言が、よりによって最大野党の党首の口から出てくる意味とは・・・?

そもそも。
岡田氏は「民進党支持者や無党派層といわれる方々に訴えていくことも大事なことだ」と仰いました。
正論だと思います。
いくら立派な公約を作って熱弁しても、全ては当選しないと意味が無いんですし、組織票を持たない鳥越氏が当選するには無党派層を取り込む必要がありますから。
逆に言えば「民進党支持者や無党派層といわれる方々」には支持が広がってないと認識しているからこその発言、とも取れるわけで。

ところが当の鳥越氏は「無党派層を取り込みに行くことは考えていない」と仰った。
理由は「(そんなことをしなくても)勝てるから」。

矛盾があることに気付いているのかいないのか。

[ 2016/07/29 11:14 ] [ 編集 ]
>鳥越劇場の不甲斐なさに怒って、やりきれない気持ちながらやることと言えば・・・そうだ、とネガキャン始める。w


はなから有ること無いことネガキャン爆裂の自民党より人間臭くてよいではないか笑
ネガキャンは自民党さまには一日の長、なかなか勝てませんがな
[ 2016/07/29 11:17 ] [ 編集 ]
週刊誌のネガキャン、候補者のdis、つくづく東京都民の一人で無くて良かったと思う今日この頃。
[ 2016/07/29 11:30 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/29 10:30 ] 774774さん

>結局自衛隊員が機動隊の補助をするだけですね。  応援には行けませんがご自愛を。

この事は恐らく本土では報じられていないでしょう。この事実を広めて下さるだけでも十分な応援になります。

[ 2016/07/29 11:40 ] [ 編集 ]
辺野古移設賛成の小池候補が当選すると東京から沖縄に派遣される機動隊員が更に増員されないか心配です。>
後、関係のない話ですが、米軍属による女性殺害遺体遺棄事件を受けて、政府は米兵に対する防犯パトロール要員の職員全員が「地理に詳しくない」という理由だけで高江の警備に従事しており、近く辺野古にも派遣予定との事実が明らかになりました。>
[ 2016/07/29 09:23 ] うちな~ さん>

もし、小池候補が『自民の利権に本気で切り込む』つもりかどうかが、『沖縄支援』に変更するかどうかでもはっきりしそうですね。

また、現在も沖縄で体を張っている山本議員のような『本気で動く議員』の重要性が今回の沖縄の暴挙でもわかりますね。
[ 2016/07/29 12:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/29 11:40 ] うちな~さん

とりあえず我が家で購読している赤旗が今は頼りです。でも宮武嶺弁護士のブログ他にも期待をしましょう。

寝不足、と(騒音などによる)熱中症にはご用心ください。
[ 2016/07/29 13:14 ] [ 編集 ]
> 岡田氏は民進党の応援の方針について「党は前面に出ないほうがいい」と指摘した上で、「民進党支持者や無党派層といわれる方々に訴えていくことも大事なことだ」と説明した。

> これまで鳥越氏と並ぶことを極力避けてきた岡田氏だが、「一度も一緒に(街頭演説を)やることがないというのも不自然だ」とも語った。

「安心してください」元記事の後半はこうですよ。産経ですけどね。
全部見てからコメントしましょうね。
[ 2016/07/29 13:19 ] [ 編集 ]
岡田は正直だな。自民党に入れない理由か。
不正選挙対策がなされなければ絶対的勝利だからね。
[ 2016/07/29 13:19 ] [ 編集 ]
何ミスリードしてるんですか?
わざと?よね
[ 2016/07/29 13:26 ] [ 編集 ]
何か落ち度があるのかと記者会見確認したよ
↓リンクの28分から29分が該当部分
https://www.youtube.com/watch?v=wnevXMrnYaU
記事は,先ず「望んだわけではないが…」があって、「党は前面に出ないほうがいい」からと補足してる構成になってるが、ま~予想通り違う、さすが

・代表は質問の前に(統一候補なので)党は前面に出ない方がいいと冒頭で説明
・毎日から記事と同じ質問、わが党だけの候補ではないので前面に出ない。民進党支持者、無党派の人に鳥越さんを訴えるため昨日だけあのようになった。
・該当部分の質問者は朝日、サンケイは拝借したってことかな
記者は「代表 当初から党は前面に出ない方がいいと度々おっしゃってました」と前置きした上で、昨日鳥越さんと並び立った狙いは?と聞かれて
13:19氏のコメにあるように「あえて一緒にやることがないというのも不自然、別に私が望んだわけではありませんが~」と続く
産経はミスリード誘ってでも悪役に仕立て上げようと、機関紙としての仕事に専念してると。それだけ危機感持ってるということでは
[ 2016/07/29 13:33 ] [ 編集 ]
ロハスな人さん

>もし、小池候補が『自民の利権に本気で切り込む』つもりかどうかが、『沖縄支援』に変更するかどうかでもはっきりしそうですね。

改革者の様に装っていても意外なところでボロが出て、突かれたりしますね。そういう意味でも沖縄の問題は本土の政治家にとっても他人事ではないのですが・・・

>また、現在も沖縄で体を張っている山本議員のような『本気で動く議員』の重要性が今回の沖縄の暴挙でもわかりますね。

山本議員の本気度には頭が下がりますね。こういう人が本土でも増えてくれればと思います。

[ 2016/07/29 13:59 ] [ 編集 ]
774774 さん

>とりあえず我が家で購読している赤旗が今は頼りです。でも宮武嶺弁護士のブログ他にも期待をしましょう。

寝不足、と(騒音などによる)熱中症にはご用心ください。

御心配ありがとうございます。

[ 2016/07/29 14:01 ] [ 編集 ]
>ロハスな人さん、うちな~さん

>もし、小池候補が『自民の利権に本気で切り込む』つもりかどうかが、『沖縄支援』に変更するかどうかでもはっきりしそうですね。

日刊ゲンダイのインタビュー記事で、小池氏は、
「沖縄県知事になるわけではないし、東京は首都です。東京と国は上手に付き合わなければならない。大人の関係ということです」
と発言していますので、あくまで、そこからの推測ですが、小池都知事誕生の暁には、東京から沖縄への支援策があるとすれば、いや、すべての施策は、国の方針に沿った形となるであろうと考えるのが妥当かと考えております。
[ 2016/07/29 14:53 ] [ 編集 ]
元ネタは またまた産経の・・ウソ解説じゃん
まるで沈む泥船から逃れる人みたいですね。民進党の都連が推薦していた候補者を押し切って岡田代表らは鳥越氏を推薦したのに、選挙でヘマをやらかすとこの扱い。>>>


ブログ主さん

ソースやエビデンスを詳細に調べた上で記事を載せたり、感想?コメントを付けたほうが良いのでは?

この記事の文脈からはブログ主さんのコメントは意味不明。


やはり「鳥越氏」のネガキャンをおやりになりたいようですね。
コメントから、そう感じます。


岡田氏の記者会見(フル)
https://www.youtube.com/watch?v=wnevXMrnYaU


都知事選についての質問は約9分以降から。最後の方で件の記事の質問と思われるやりとりアリ
産経の記者の質問では無い。
https://youtu.be/wnevXMrnYaU?t=547
[ 2016/07/29 15:58 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/29 14:53 ]さん>
すべての施策は、国の方針に沿った形となるであろうと考えるのが妥当かと考えております。>

おっしゃるように小池氏やその支援者の小泉氏は『長いスパンでの情勢を見て風見鶏になっただけ』と推測してますので、『安倍政権に楯突いた方が得』と判断した場合にのみそう動くのではないかと感じます。
※小池氏を増田氏よりはましだと判断しているのは『利害関係上都議連を攻撃した方が得だと動かれている』と推察しているからです。
動機はまともな鳥越氏の方を応援しております。
[ 2016/07/29 17:15 ] [ 編集 ]
以前管理人さんに、あなた記事読んでないでしょ?
って攻撃された事あるけれど、そのままお返しいたしますね

読んだ上でその感想なら、理解力のなさに戦慄ものです
[ 2016/07/29 18:51 ] [ 編集 ]
>ロハスな人さん
>『利害関係上都議連を攻撃した方が得だと動かれている』と推察しているからです。
>動機はまともな鳥越氏の方を応援しております。

このインタビュー記事では、
「自民党や自民党都連と戦っているのではなく、敵はひとりである。官邸も自民党上層部の方々も、それを分かっているはずです」
と小池氏は語っています。

ということは、今回の都知事選は、すでに、自民党2候補者の出来レースの様相と考えることが正しい見方ではないのかと個人的には思っています。
また角度を変え、立候補時の経緯から推測すると、
上記の発言は、少なくとも、自民党と対立している自民党員との演出との整合性を感じさせない発言ですので、
最初は、都連との対立を演出しましたが、選挙情勢有利となってからは、当選後を見越しての「敵はひとり」発言と、その姿勢が変質した様子が手に取るように解ります。
記事余談では、石原親子への攻撃も内田氏同様、ここまで来ると止めるにやめられないであろうと書かれていました。最初に言い出した対立を全うするためには最低限しなければならぬ必要なことであろうことも容易く推測できます。

ロハスな人さんが言われる通り、知事の座の為の都連攻撃が、今では、かなり修正され、地が現れてきた、と思われます。(笑)
ちなみに、本日、期日前投票をしてきました。
もちろん、安倍政権への批判票としての投票となっております。(笑)
[ 2016/07/29 18:52 ] [ 編集 ]
これは読み違いをしてると思いますよ。
わざと誤解を招く書きかたをしている産経も悪いですが。
[ 2016/07/29 22:33 ] [ 編集 ]
確か、テレビでは、政党色を出し過ぎると無党派層などで逃げる人たちが出てくるから遠慮していると聞いた
[ 2016/07/30 00:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム