情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.29 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(64)

【バラ撒き】安倍政権が低所得者約2200万人に1万5000円給付へ!数兆円規模の予算に!


s_ice_screenshot_20160728-211749.jpeg
*首相官邸

低所得者に1万5千円給付 対象2200万人
http://this.kiji.is/131326986122543106

 政府は28日、経済対策を大筋で取りまとめ、低所得者に1万5千円を給付する方針を固めた。給付対象は2200万人。地方自治体を含めた追加歳出を7兆円程度とし、うち2016年度第2次補正予算案の計上額は2兆円台後半で調整する。



以下、ネットの反応
























病院の食事代や保険料を値上げしたばかりなのに、それで一人あたり1万5000円のバラ撒きって・・・(汗)。低所得者層が2200万人も居ることに驚きですが、お金の使い方に強い疑問を感じます。

このようなバラ撒きに使っても一時的な効果しか無く、長期的な減税や支援策にお金を使ったほうが建設的です。どうにも、目先の人気取りを狙った「見せ金」に感じられ、国民を馬鹿にしているように見えます。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
公明党の唯一無二の経済政策。参議院選挙のお礼かな。
1万5千円で国から低所得者(貧乏人)認定されるのもなんだか複雑。
[ 2016/07/29 12:15 ] [ 編集 ]
いや本当、国民馬鹿にしすぎだろ
こんなん、低所得者層は生活ギリギリで滞納しがちな、光熱費や賃貸費に消えてしまうだろうね

これでちょっと消費が上向くとでも考えていたら笑止千万
[ 2016/07/29 12:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/29 12:25 ] [ 編集 ]
[12:23]さんの言う通りだと思います。
1万5000円なんて一瞬でなくなってしまいます。
その場しのぎの経済政策にすぎません。
最低賃金を上げない限り、恒久的な低所得者の底上げはできないんじゃないでしょうか。
[ 2016/07/29 12:27 ] [ 編集 ]
こんなんを「アベノミクスの果実です!」ってドヤ顔で言い出す位なら
国の借金とやらの補填に使った方がいいんじゃねーの?
借金があって本当に困っているなら。
[ 2016/07/29 12:28 ] [ 編集 ]
2200万人だ!?

そんなに低所得者がいるの!?
パートのおばさんは、含まないんでしょ?
この2200万人予備軍もたくさんいるんだろうな~

15000円貰っても景気刺激にはならないでしょ。
公明党への改憲と交換条件の1つってとこかな…




[ 2016/07/29 12:28 ] [ 編集 ]
安倍晋三のオトモダチのために都合のいいニッポンを取り戻す
http://togetter.com/li/759617
[ 2016/07/29 12:28 ] [ 編集 ]
こっそり進む労働法全面改悪 全産業の正社員を非正規化 大企業には解雇の自由 
長周新聞 2016年6月15日付
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/koltusorisusumuroudouhouzenmenkaiaku.html
[ 2016/07/29 12:31 ] [ 編集 ]
何兆円も経済政策するくらいなら

一世帯1000万円くらい商品券でもあげた方が

よっぽど国内需要が上がるよね。
[ 2016/07/29 12:35 ] [ 編集 ]
>どうにも、目先の人気取りを狙った「見せ金」に感じられ、国民を馬鹿にしているように見えます。

見えるんじゃなくて、国民を馬鹿にしてるんだよ
[ 2016/07/29 12:41 ] [ 編集 ]
12:28
※欄すごいな
自民だったら誰と関わろうと健全じゃ無かろうと構わないって※だらけだw

自民党を中心に愛国とは程遠いひどい状況になってるのに気づいてないんだろうか?

色んな方向から安倍を叩くやつの方がおかしいって印象作ってるやつらが多くて不思議
[ 2016/07/29 12:44 ] [ 編集 ]
これ、単純に計算したら合計3300億円。何兆もいかない
[ 2016/07/29 12:44 ] [ 編集 ]
バラマキ
国民を馬鹿にしている
[ 2016/07/29 12:47 ] [ 編集 ]
日本のトップがより集まって思いつくことが「1万5千円ずつばらまく」。
日本人は1億2千万人もいて、もっと頭の良い人はいないのか?と思う。
[ 2016/07/29 12:48 ] [ 編集 ]
はるこの意見が聞きたい。
[ 2016/07/29 12:52 ] [ 編集 ]
無能
[ 2016/07/29 12:53 ] [ 編集 ]
一瞬のばらまきよりも『消費税減税』を
消費税増税以降の『経済の落ち込みぶり』は如実に数字に表れています。
『金融緩和』『財政出動』で動き出した資金は『格差拡大税制』の消費税増税によって、完全に冷え切ってしまいました。

本来なら今からでも『消費税を5%に戻す』のが急務であり、自民党内からすらその意見が出ています。
(※野党では『山本太郎&生活の党』と『共産党』が主張
しています。)

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016040600349&g=eco
自民党の消費税増税慎重派でつくる議員連盟「アベノミクスを成功させる会」(会長・山本幸三元経済産業副大臣)は6日、党本部で会合を開いた。山本氏はあいさつで「消費は減少しつつあり、リーマン・ショック以来の事態が起こっている。消費税は減税すべきだ」と主張した。同議連は5月20日をめどに提言を取りまとめる。
[ 2016/07/29 12:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/29 13:13 ] [ 編集 ]
ここ最近の個人消消費の回復は著しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/07/29 13:13 ] [ 編集 ]
安倍晋三自体が国家社会主義者(重税、大きな政府)なのに、其れを改めないままクルーグマンやバーナンキなどの新自由主義者(減税、小さな政府)に意見を求めている事がアベノミクスを失敗させる原因。
アベノミクスを成功させたいなら、ます官僚機構と天下り機構の大リストラと軍縮をして、政府を小さくした上で財政出動することだと思うが。
[ 2016/07/29 13:14 ] [ 編集 ]
けち臭いなー
もっと何十兆円もばら蒔いてょ
どーせ借金踏み倒すつもりでチキンレースしてんだから
だってもう時間の問題でいかさまばれて50%超えるでしょ(笑)
[ 2016/07/29 13:15 ] [ 編集 ]
そういえば、2012年4〜6月期に比べて2016年の4〜6月期は正規雇用が6万人増加したことが見込まれますね(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))

まぁ、単純計算の結果なので下方修正的なことになる可能性もありますが。
[ 2016/07/29 13:16 ] [ 編集 ]
「CIA、自民に数百万ドル援助 左翼の弱体化狙う」
 
http://goo.gl/GDUMXK
 
ネット利権集団はペテン師の集まりですから。

沖縄いじめを、形骸化させる手口もそう。
相模原の事件を歪曲する手口もそう。
[ 2016/07/29 13:16 ] [ 編集 ]
もし今年民主党政権を正規雇用が上回っても、雇用が回復したとはここのコメント欄の人は言わず、法律がどうのこうの、安倍政権の成果ではないどうのこうので絶対に認められない人が出てくるでしょうね。

予言しておきます(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))


と言ってもまだ上回るかどうかはわからないんですけどねwここの人には皮算用と言われそうです(・x・)
[ 2016/07/29 13:20 ] [ 編集 ]
あっ50%ってこれの事ねっ
ジョジョの奇妙な黒田バズーカ~イカサマは2018年にバレるぜ…http://www.mag2.com/p/money/13914
http://www.mag2.com/p/money/18368/2
[ 2016/07/29 13:22 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/29 13:20 ] はるこ.incさん
予言当たると良いですね(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/07/29 13:25 ] [ 編集 ]
高齢者に配る30000円は止めたのかな!
[ 2016/07/29 13:29 ] [ 編集 ]
13:25さん
すでに1度当たってますけどねw雇用で増えてるのは医療系ばかりで製造業は増えていないんだぁ(´。・o・。`)ってやつで。
[ 2016/07/29 13:30 ] [ 編集 ]
2012年比正規雇用

1〜3月期
-9万人

4〜6月期
+6万人(見込み)

7〜9月期
+2万人+a?(+2万人は2015年7〜9月期)

10〜12月期
-23万人(プラス転換も?)
[ 2016/07/29 13:35 ] [ 編集 ]
>これ、単純に計算したら合計3300億円。何兆もいかない

しかも、爪に火をともし、老後のためにタンスにしまっておくジジババが結構いるから

あまり消費にはまわらないな。きっと

ばらまきの逐次投入www

[ 2016/07/29 13:37 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/29 13:35 ] はるこ.incさん
凄いなんでもお見通しなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
安倍さんとはるこさんは、きっと経済の天才かもしれないですね。
尊敬します(≧∇≦)
[ 2016/07/29 13:41 ] [ 編集 ]
何やっても効果無いので、ヤケクソになってるようにしか見えん 笑
やっぱり自民盗はバラマキ社会主義政党 笑
[ 2016/07/29 13:46 ] [ 編集 ]
とりあえず5月までの個人消費は前期比+0.4%(((o(*゚▽゚*)o)))

これを上積みできますかね???
[ 2016/07/29 13:51 ] [ 編集 ]
馬鹿にされても自民党を支持続ける馬鹿な自民党支持者
[ 2016/07/29 13:59 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/29 13:51 ] はるこ.inc さん
まだまだ行けますよ。
安倍さんには頑張ってもっとお金を配って貰って景気を良くしてもらいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/07/29 14:00 ] [ 編集 ]
消費支出、6月は前年比-2.2%、4カ月連続で減少=総務省
[ 2016/07/29 14:01 ] [ 編集 ]
[ 2016/07/29 13:51 ] はるこ.inc さん
どうせ一万円札の原価は20円なんだからジャンジャンお札を刷って皆に配ればいいんですよね。
通貨発行権があるから信用創造でもっと刷ってデフォルトしそうになったら更にお金を発行して黙らせれば永遠にお金を刷れますよね?
いかさまがばれる心配なんてする必要ないですよね?
[ 2016/07/29 14:19 ] [ 編集 ]
こんなにプライドの低い政治家はいない。
取り巻きも 何も言えずいう気もない。
隠れて影でコソコソ総理の悪口を言う。
揃いも揃って腰抜けばっかりの自民党。
2000円の弁当から100円のおにぎりになる事がそんなに怖いか⁉︎
スーツから作業着になる事がそんなに怖いか⁉︎
いい年したおとなが揃いも揃ってなーんにも言えずうつむいてやがる。
いくじなしが。
チームジャパンオールボンクラ国会議員!!辞めちまえ!!!
…だって。隣の知らないおじさんが言ってたよ
[ 2016/07/29 14:25 ] [ 編集 ]
政府紙幣を発行し

1億人に毎月10万円支給なら

多いに効果があるでしょう

この案では微々たる効果しかないかと
[ 2016/07/29 14:29 ] [ 編集 ]
はるこってソヴィエトの様な計画経済でも望んでるのか?笑
政府が思いのままに経済を操れると思い込んでいる 笑
[ 2016/07/29 14:37 ] [ 編集 ]
愛国者さん
さぁ、その結果を踏まえて、GDPの個人消費の前期比はプラスになるでしょうか?マイナスになるでしょうか?
[ 2016/07/29 14:48 ] [ 編集 ]
その現金に何かウイルスや細菌でも塗りつけておけば、財政健全化できるかも。
[ 2016/07/29 15:14 ] [ 編集 ]
ばら撒きはイメージ悪いんだよなぁ
確かに効果はあるらしいけど結局のところ低所得者に少し配った所で票買います^^っていうようにしか見えないんだよね
所得少ないからそもそも私なら使わないし貯めちゃうな

本当の所はやるべきことがわからないからばら撒きでお茶濁しているんだろうね
竹中とかと仲良くすんのやめて他の人つけたらええのにな
[ 2016/07/29 16:35 ] [ 編集 ]
こんなことに使わず介護の内容減らされるとケアーマネージャーさんから言われてます。母の介護内容減って受けられなくなると言われたの何とかしてくれ~切実な願いです。
[ 2016/07/29 16:36 ] [ 編集 ]
でも確かにブログ主が言う通り2200万人が低所得者って凄いね
これは年金生活されてる方は含まれるのかな?
[ 2016/07/29 16:36 ] [ 編集 ]
次期衆議院選挙対策です。
賄賂同然です。

商品券やめて、直接上げる。来年夏支給。
二千万票は、また自民党に入りますね。

スゲーばら蒔き作戦。
参議院選挙の勝因は、三万円貰った有権者が投票した。
[ 2016/07/29 16:44 ] [ 編集 ]
ヘリコプターマネーの真似事。

バラマキは国民の円資産の価値を貶めるだけの売国。
[ 2016/07/29 17:15 ] [ 編集 ]
今回くらいの動きでは『焼け石に水』では?

https://twitter.com/naoyafujiwara?lang=ja
(経済アナリスト藤原直哉さんツイッターより)

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO05117720R20C16A7TI1000/
電子部品受注の落ち込み続く 4~6月、減少幅7%に拡大

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ20HKW_Q6A720C1TI5000/
百貨店売上高、6月3.5%減 4カ月連続マイナス

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ21HSC_R20C16A7TI5000/
6月スーパー売上高、4カ月連続減 非食品の苦戦鮮明

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL28HWB_Y6A720C1000000/
経済産業省が29日発表した6月の商業動態統計(速報)によると、小売業販売額は前年同月比1.4%減の11兆3110億円だった。季節調整済みの前月比は0.2%増だった。大型小売店の販売額は百貨店とスーパーの合計で0.7%減の1兆5675億円となった。既存店ベースの販売額は1.5%減だった。
[ 2016/07/29 17:42 ] [ 編集 ]
はるこさんはもう三万円もらいましたか
[ 2016/07/29 18:33 ] [ 編集 ]
給付する現金に病原菌でも塗りつけておけば、財政健全化に役立ちそう。
[ 2016/07/29 19:18 ] [ 編集 ]
施すがな!だからわたくち安倍さま政権を有り難く思いなさい。別にあなた方貧納税者はいいんですからいらっしゃらなくても(恫喝本音)

なにもするなお前安倍
取り敢えず消費税4%だけやれ。
[ 2016/07/29 20:00 ] [ 編集 ]
国政選挙行ったら一万円、にしてみ!ざまー!五種類くらい募金箱も置いとけ。善意の人が選んで募金出来るように!
[ 2016/07/29 20:11 ] [ 編集 ]
これさ、子どもとかは頭数に入ってないんだろから、

「日本人の1/5が一万五千円で喜ぶ低所得者」との考えよね。これ例えば他国の元首に「うちは1/5にあたる2200万人の困ってる方々に12000円も配り、助けましたよ」など言うたら

「ミスターアベ、ユーの国の人々は五人に一人も施しが必要な生活レベルなのか?オーマイガー!!ジャパニーズオリンビックwhy??日本は余裕があるからオリンビックするんじゃないのか!?なぜその2割もの人々を根本的にもっと良くしてからオリンピックしないのだ」

安倍がぱかだから
[ 2016/07/29 20:55 ] [ 編集 ]
14:29

それな。

30万円でもいいくらい。

格差是正と、円安が一度に解決。

何でできないかな~。
[ 2016/07/29 21:36 ] [ 編集 ]
いつもの
安倍自民党政権が実現させた売国政策一覧

TPP参加、消費税増税、移民緩和政策、国民の税金の海外への無節操なばらまき、リニアモーターカーや潜水艦技術の海外への無償供与、日本の農業を株式会社化するためのJA全中の全廃、郵政株の公開による小泉郵政改革の完成、年金資金を使った株価操作、朝鮮人の強制連行を認めた明治産業革命遺産の世界遺産登録、韓国人元慰安婦への実質的な国家賠償、竹島問題の国際司法裁判所提訴の棚上げ、残業代ゼロを認めた労働基準法の改悪、配偶者控除の廃止、派遣法の改悪、高額療養費の負担増、非正規雇用の拡大、消費者金融の上限金利引き上げ、GDPのマイナス成長、実質賃金の低下、国民を監視するマイナンバー制度、傀儡政府としての実態を隠し通すための秘密保護法、日本をいよいよアメリカにがんじがらめにするための集団的自衛権容認、原発再稼働、生活保護受給世帯過去最多、日本人と外国人の対立を生むヘイトスピーチ規制法、自由盗聴法、エンゲル係数25%、除染放射性廃棄物の再利用、年金マイナス5兆円、第3次アーミテージレポートに書かれたありとあらゆる売国政策の実践・・・

憲法改正に含まれる緊急事態条項(事実上の独裁権)←Coming soon...
[ 2016/07/29 21:36 ] [ 編集 ]
そんなガキのお年玉みたいなはした金いらんから今迄払った年金を耳を揃えて返せよ。

低所得者は1万円包めば喜び、1万5千円包めば票を入れるとでも思ってるんだろうな、このアホボン共は。
[ 2016/07/29 23:04 ] [ 編集 ]
はした金は不要。しかし、早急な消費税廃止を強くのぞみます。
[ 2016/07/29 23:15 ] [ 編集 ]
1万5千円で、国から貧乏人認定...(笑
[ 2016/07/29 23:32 ] [ 編集 ]
国民年金1ヶ月分も払えないですね
[ 2016/07/29 23:47 ] [ 編集 ]
こーむいんの人件費と人数を半減した方が良いと思います。
[ 2016/07/30 06:59 ] [ 編集 ]
一万五千で、どや顔とは。
焼け石に水にもならない。完全に国民をバカにしてる。
あいかわらず、数字好きの仮想世界人や、高齢者を不必要呼ばわりする植松予備軍のコメに汚染されてますね。
[ 2016/07/30 09:08 ] [ 編集 ]
次期衆議院選挙対策です。
賄賂同然です。

商品券やめて、直接上げる。来年夏支給。
二千万票は、また自民党に入りますね。

スゲーばら蒔き作戦。
参議院選挙の勝因は、三万円貰った有権者が投票した。
[ 2016/07/30 15:15 ] [ 編集 ]
数兆円って、計算が合わんぞ!
[ 2016/07/31 09:36 ] [ 編集 ]
自分も低所得者カテゴリですが、バラ撒き一切いらないです。
寄付はピンハネされるから役所に返しま

むしろシングルマザー支援、保育所待機児童解消、苦学生奨学金の支援、
障害者施設の職員の待遇改善、消費税廃止、
原発やめて新エネ発電とかいっぱいあるでしょうに。
バラ撒きはインフレ、国の借金と破産、国民に国債購入の強制とか怖いので。
[ 2016/07/31 17:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム