情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.29 19:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(34)

尖閣基金に対する鳥越俊太郎候補の回答が白すぎるとネット上で話題に!小池氏や増田氏は長文、鳥越氏だけ1文だけ


s_ice_screenshot_20160728-213511.jpeg





以下、ネットの反応






















選対の代理人とかが対応をしていないのでしょうか?突然の都知事選で選対の準備も全く出来ていなかったと聞きますが、これでは鳥越氏の政策を色々と疑われてしまいます。
既に厳しい情勢になってしまいましたが、鳥越氏はもう少しちゃんと自分の意見や政策をシッカリと述べて欲しいところです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
産経新聞だからね、しょうがないね
[ 2016/07/29 19:09 ] [ 編集 ]

何が駄目なのかサッパリわからんのだが。

だってさ、長々とコメントしたところで嘘ばっかやろ小池、増田なんて。

素直なコメントで簡潔に述べる鳥越ええやん。


訳わからん決め付けはいらんて。

[ 2016/07/29 19:12 ] [ 編集 ]
ひろさんと同意見!簡潔にまとめてるだけでしょ❗
[ 2016/07/29 19:17 ] [ 編集 ]
今さら、そのような…
うん!鳥越さん魅力全快ですね。

別にあらゆる問題についてソツなくマスを埋めれる政治家なんか望んでないし何処でもいるし。そんな奴ほど信用に値しない我が処世術だ。

フジ朝の小倉司会者はどんな話題でもマジ「自分経験済」として(笑)語るのだが(んな訳無いじゃん!超人か)。芸風ですぷっ
[ 2016/07/29 19:19 ] [ 編集 ]
こりゃ駄目だな
[ 2016/07/29 19:19 ] [ 編集 ]
質問「どう使う?」
鳥越「使い方を考えたい」

いやいやwww使い方を聞いてんだから答えろよwww
[ 2016/07/29 19:21 ] [ 編集 ]
小池百合子氏(2013年)

「憲法改正しなければならないし、改正すれば現在の憲法記念日を廃止できる」

小池はヤバい
[ 2016/07/29 19:28 ] [ 編集 ]
鳥越俊太郎「住んでよし、働いてよし、環境によし」
鳥越俊太郎「住んでよし、働いてよし、環境によし」
http://79516147.at.webry.info/201607/article_182.html
[ 2016/07/29 19:32 ] [ 編集 ]
そもそも論で言えば『尖閣を政治問題にしないようにしよう』と日中首脳が棚上げで合意してきたものを『石原都知事がわざわざ政治問題にした』ため、日中間が悪化したわけなのですが、その際に『石原都知事が募集した』のが尖閣基金です。
(※日中国交悪化に貢献した石原都知事(当時)は切腹ものです。)

本来は『寄付者に返還するのが筋』だと思います。

その流れを踏まえると小池氏が一番ましなことをコメントされており、『問題の鳥越氏は短いけど無難な返答』にはなってます。が、もう少し考えろよ!
増田氏は『もめる要因』になりそうな回答なので、実は一番ダメでしょう。

http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/78dcf58cd3c837d905a7b15a18abb11d
「尖閣は現状維持で合意」機密解除の英記録 12月31日 14時29分

沖縄県の尖閣諸島を巡り、昭和57年、当時の鈴木善幸総理大臣がイギリスのサッチャー首相と会談した際、「中国との間で現状を維持することで合意し、問題は実質的に棚上げされたとサッチャー首相に伝えた」とイギリス側が記録していたことが明らかになりました。

これは昭和57年9月に当時の鈴木善幸総理大臣が来日したサッチャー首相と会談した際の内容をイギリス政府が記録したもので30日、機密解除されました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E5%AF%84%E9%99%84%E9%87%91
東京都尖閣諸島寄附金
[ 2016/07/29 19:38 ] [ 編集 ]
小池百合子氏の自民支部 「情勢調査」で不可解支出
http://hunter-investigate.jp/news/2016/07/post-906.html
[ 2016/07/29 19:43 ] [ 編集 ]
いやいやwww使い方を聞いてんだから答えろよwww

07/29 19:21 By:名無し


いやいや(笑)馬鹿?(笑)

『外交状況を見ながら、寄附者の意向を尊重した使い方を考えたい』

言うとるやん。読解力ゼーロー(笑)

バーカー(ノ゜O゜)ノ

[ 2016/07/29 19:53 ] [ 編集 ]
【公職選挙法違反】

小池百合子氏に再び政治資金疑惑、収支報告書の記載に不明点?大規模パーティーで透明度3.9%!
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-07-25/2016072513_01_1.html

[ 2016/07/29 20:01 ] [ 編集 ]
沢山書いて、実行しないより(嘘つき)

真摯な内容が一文に全てが表しているね。

素晴らしいことです。

出来もしないことを書けば良いって言うもんじゃ

ありません。
[ 2016/07/29 20:17 ] [ 編集 ]
なぁ、マジで選対ついてるかい?

この選挙、無党派層の取り合いだろ?支持者がどう思うかじゃない。無党派層がどう思うかだよ。

ほぼ白紙の解答みて、わぁ~、鳥越さん簡潔にまとめてるぅ~って、無党派層はならねーよ。

これはフォローする立場であるはずの民進党が悪い。ひょっとして、党本部は既にやる気なしなのか?
[ 2016/07/29 20:17 ] [ 編集 ]
>都の尖閣基金

だいたいこれが可笑しい
そもそも当て付け基金のくせして「国政を持ち込むな」とかほざいてたアホは
批判してる中にいないんだろうなw山田くん

http://go2senkyo.com/articles/2016/04/04/16646.html
【寄付者からは返還を求める声もありましたが、東京都は10万人に返却するのは現実的ではないと判断。「尖閣諸島活用基金」を設立して寄付金を積み立て、「国による尖閣諸島の活用に関する取組のための資金とする」こととしました。 】
[ 2016/07/29 20:21 ] [ 編集 ]
偏見ではなく、産経新聞ですよ?目立つよう意図的にやってますよね。
むしろ短文で明瞭、目立つからいいね
[ 2016/07/29 20:37 ] [ 編集 ]
20:37
悪目立ちって奴ですね
[ 2016/07/29 20:39 ] [ 編集 ]
産経の悪意ある編集だよ、こんなの。
[ 2016/07/29 20:45 ] [ 編集 ]
相変わらすコックリさんコメ満載も凄いわな(^^)vいつもの湿気た住人は下痢すぎ

[ 2016/07/29 20:55 ] [ 編集 ]
産経だろ?文字数を教えなかったんじゃないか?
[ 2016/07/29 21:18 ] [ 編集 ]
鳥越支持者は鳥越の意図的な短文なのか産経の悪意ある短文なのかどっちかにしてから批判してくれませんかね?
[ 2016/07/29 21:23 ] [ 編集 ]
石原が気まぐれに集めた尖閣詐欺のお金の使いみちなんかかなり優先順位が低いと思う。
ノーコメントでもいいぐらいだと思う。質問がしょうもない。
石原に募金した人に返しに行かせるとか言ったらよかったのに。
[ 2016/07/29 21:28 ] [ 編集 ]
ヤマダヒサシは必死すぎ。

こんなの放置する以外ないだろうが。
[ 2016/07/29 21:58 ] [ 編集 ]
自民党の候補者は桝添さんの政策の焼直し。
言葉や言い方や順番を代えてごまかしている。
またこれか?といった感じ。横着もいいとこだ。
たまには自分の独創的なオリジナルを出せと言いたい。
本当は長いほうが良いのだが、自分で考えた分、鳥越さんのが一番まともだ。
[ 2016/07/29 22:04 ] [ 編集 ]
これは言いがかり。
何文字で埋めよと言われたわけでなし、ちゃんと意見言ってるからいいじゃん。
[ 2016/07/29 22:18 ] [ 編集 ]
山田さん頭良いですね。
記事に対してのコメントを先読みして記事書いてるんですよね?
[ 2016/07/30 00:06 ] [ 編集 ]
2016/07/29 21:18 と同じ意見
これも、経緯が知りたいな
[ 2016/07/30 01:04 ] [ 編集 ]
寄付者の意思を尊重するなら、灯台、病院、養豚場、浮動式原発などを作りたいところですが。
平地がないし、狭いし、難しいですね。

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/160612/mcb1606120716002-n1.htm
[ 2016/07/30 01:08 ] [ 編集 ]
尖閣諸島は返還の少し前までは『中国も日本も』辺鄙な無人島としてほとんど関心がなかったのです。

ところが、返還の直前にアメリカが『1000億バレルの大油田』の可能性に言及すると、一気に中国、台湾が領有を主張するようになりました。

しかし、1994年に再計測すると『なぜか推定値が30億バレルに激減』します。
そして、そのことが『大きく報道されることはありません』でした。
不思議ですね。誰かが『領土問題を煽っていた』のでしょうか♪

http://cccpcamera.asablo.jp/blog/2015/07/24/7714891
 日本で尖閣問題が騒がれるようになったのは1960年代の終わりのことだった。1967年、台湾の人が尖閣に上陸して住みついているのではないかとの報道があったが、このとき日本政府は目立った対応をしなかった。1969年、ECAFE(国連アジア極東経済委員会)により、1000億バレルが見込める大規模海底油田の可能性が指摘されると、沖縄返還気運とも相まって、日本では、尖閣の主張が急激に高まった

その後、海底地層探査技術が向上したため、1994年になって、経済産業省の石油審議会開発部会がまとめたところによると、日中中間線の日本側東シナ海の原油埋蔵量は約30億バレルと1/30に下方修正された。この約30億バレルという数値も、当時の地層探査技術を使った推定値なので、技術の向上により、さらに下方修正される可能性がある。実際に原油があるかどうかは掘削して調査してみないと分からないが、日本は、掘削調査をしていない。いずれにしても、採算に見あう原油・天然ガスが実際に埋蔵されているかどうか疑わしいし、もしそうだとしても、大した量ではないだろう。
[ 2016/07/30 02:05 ] [ 編集 ]
安楽余生、まだ隠居したくないらしい石原慎太ネタだから、小奴をまな板の鯉にしてやろうじゃないか!せっかくの機だ、ひっぱりだして元元元土地爺を裁かねば!法廷→むしょ→財産没収
[ 2016/07/30 02:08 ] [ 編集 ]
松尾芭蕉とみつおなら断然芭蕉だろ。十七文字で事足りる、、空白は間だ。
[ 2016/07/30 02:17 ] [ 編集 ]
竹島は、どうなったんでしょうか?
[ 2016/07/30 07:19 ] [ 編集 ]
3候補の文面を見ると、結局何に使うかは書いていない(考える、対応するとだけ)
長々と書いても、短く書いても。

[ 2016/07/30 10:42 ] [ 編集 ]
立場ある人間が、こういった紙面上でのコメントを求められたとき、載せる方も悪意を感じるが、そういったものに対する配慮をしなければならない。

つまり本当にダメだ鳥越という男は。

例えば、僕が社員の昇給についてどういう方針ですか?
と聞かれたら、業績や個人査定、目標管理などになぞらえて説明はする。その「責任」が生じているから。
仮に、それが別の問題であっても、政治となれば「権益」や「責任」が生じる。そういうものには誠実に且つ理解を求めていくようしなければならないと少なくとも僕は思う。

彼はきっと管理職をやらせてもダメでしょう。今日現在の彼を見る限り。数十年前は知りませんが。
ほとんどの社会では引退している年齢ですからね。能力というものは落ちていくものです。
だから、彼の最後の砦は、手先や単純労働力などでは勿論なく、経験や知識を活かした「誠実さと責任感」
しか残ってなかったわけですが、残念ながら、それも無かったということです。
単なる正直なだけのお爺さんです。この人じゃなくてもいっぱいいますね。それだけなら。
[ 2016/07/30 12:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム