情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.29 13:25|カテゴリ:政治経済コメント(11)

【速報】日銀が追加緩和を決定!追加緩和は半年ぶり、ETF購入を6兆円へ増額!市場は乱高下


s_ice_screenshot_20160729-132119.jpeg

日銀、追加緩和=ETF購入6兆円に増額―政府の経済対策と連携
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000075-jij-bus_all

 日銀は29日、金融政策決定会合を開き、追加金融緩和を賛成多数で決めた。緩和は1月のマイナス金利政策の導入決定以来、6カ月ぶり。



リアルタイム株価
http://nikkei225jp.com/chart/

s_ice_screenshot_20160729-132623.jpeg
s_ice_screenshot_20160729-132631.jpeg

為替ドル円
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX

s_ice_screenshot_20160729-132156.jpeg




日銀は半年ぶりに追加緩和を決定し、上場投資信託(ETF)の購入額を年間3.3兆円から6兆円に増額しました。ただ、市場が求めていた異次元の金融緩和は見送りとなったことから、予想以上に弱い金融緩和に失望から売りが殺到しています。

ドル円は一時105円の円安になりましたが、具体的な追加緩和の内容が判明すると今度は103円の円高になりました。株式市場の方も乱高下しており、しばらくは荒れた展開になりそうです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
東洋経済:「黒田バズーカ」が、いわば"自爆テロ"のような結果になる日はそう遠くないと考えておいた方が賢明だ。
[ 2016/07/29 14:15 ] [ 編集 ]
インサイダー?
円は早朝取引で一時急伸した。日本時間7時30分すぎ、それまで1ドル=105円台前半で推移していた円は103円30銭近辺まで買われ、12日以来の高値を付けた。市場では「コンピューターの誤作動などによるまとまった金額での『誤発注』があったのではないか」(国内銀行)との指摘があった。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
[ 2016/07/29 14:19 ] [ 編集 ]
うへえ、ETFとはな。

金融株は上がったわ。
[ 2016/07/29 15:36 ] [ 編集 ]
金融緩和という名のドーピング

市場が“クスリをもっとくれ!”と禁断症状

構造改革とかでクスリ抜かないと廃人になっちゃうよーw
[ 2016/07/29 15:56 ] [ 編集 ]
財政再建で借金全部返済すると国民は税金払う為に働いて公共サービスは今の数十分の1になってしまうのでこのまま[破綻モンGO]

いかさまばれるまでチキンレース(笑)
もう引き返せませんwww
[ 2016/07/29 16:11 ] [ 編集 ]
国債の信用はガタ落ちにならないか?
一体この人達どう責任取るんだろう。
東電の連中に対してもまだあきらめるのは早い!
キッチリと落とし前つけてもらわないと。
このままでは何度でも同じ事の繰り返しだ。
このバカタレどもは今度はヘリコプターマネーとか言ってるぞ!
このままでは冗談抜きでこの国は破綻するぞ。
[ 2016/07/29 17:07 ] [ 編集 ]
大丈夫!まだ国債詐欺がばれるまで後2年あるから(笑)
ジョジョの奇妙な黒田バズーカ~イカサマは2018年にバレるんだぜ…http://www.mag2.com/p/money/13914
ヘリコプターマネーで日銀が政府から無利子無期限の国債を引き受けた場合資産価値はないので全ての国債が無価値になるでしょう。
http://www.mag2.com/p/money/18368/2
[ 2016/07/29 17:19 ] [ 編集 ]
日銀はついに「ヤバイ」領域に足を踏み入れた
http://toyokeizai.net/articles/-/129633
[ 2016/07/29 23:34 ] [ 編集 ]
政府がインフレに拘るのは、膨らんだ赤字国債の償還を楽にする狙いが大きいが、
円高デフレが進むとその狙いも叶わなくなる。
日銀の円売り為替介入は、アメリカ大統領選挙の大勢が見えてくるまでは難しいか。

[ 2016/07/30 08:54 ] [ 編集 ]
日銀会合と年金と6月経済指標
http://blog.m.livedoor.jp/analyst_zaiya777/article/52825037
[ 2016/07/30 08:57 ] [ 編集 ]
次に記事が入るとこの記事は消えてしまうね。
重要な経済問題にブログ客が集まらないのは、少し残念。
[ 2016/07/30 12:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム