情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.29 20:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(31)

石原慎太郎氏の厚化粧発言が波紋!増田氏は火消しに必死!寂聴氏「厚化粧の人に都知事になって欲しくない」


s_ice_screenshot_20160729-141053.jpeg

s_ice_screenshot_20160729-141132.jpeg
s_ice_screenshot_20160729-141135.jpeg
s_ice_screenshot_20160729-141432.jpeg
s_ice_screenshot_20160729-141435.jpeg

増田氏 “厚化粧”の火消しに必死「私にも当てはまる」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/07/29/kiji/K20160729013055430.html

 増田氏は、元都知事の石原氏の「厚化粧」について「実は私も日焼け止めをたくさん塗っていて厚化粧。私にも当てはまることだ」と、広がる批判の火消しに努めた。都内で報道陣に述べた。



「厚化粧の人に都知事になって欲しくない」 鳥越氏に寂聴氏からメッセージ
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/07/29/0009331879.shtml

 澤地氏は「寂聴さんは『あの厚化粧の人に都知事になんかなって欲しくない。自民党公認の人、公認を受けていない女の人は絶対に反対』と言った」と代読。ライバルの小池氏、増田氏にNOを突きつける内容に聴衆から歓声が上がっていた。








三者三様の受け止め方という感じですね。ただ、厚化粧みたいな身体的な特徴を批判する行為は、基本的に支持は集まりません。逆に発言した人から離れていく傾向が見られ、病気や怪我などを含めた体を誹謗中傷するのは選挙戦術としても愚の骨頂だと言えるでしょう。

鳥越陣営として応援演説をした寂聴さんは何も考えていないのだと思いますが、これは発言を控えたほうが良いです。厚化粧というような批判をするよりも、週刊文春が報じた小池氏の政治資金問題などを指摘したほうが効果があります。
厚化粧というような誹謗中傷は注目を集めますが、同時に諸刃の刃です。

そもそも、最初の発言者が石原慎太郎元都知事だったわけで、野党の支持者が彼の発言に乗っかるのはどうかと私は感じています。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鳥越自身も厚化粧発言してるけどね
時系列で言うと
石原厚化粧発言

炎上、謝罪

鳥越厚化粧発言

寂聴厚化粧発言

このタイミングでこの発言できるって選対が全く機能してないんだろうな
[ 2016/07/29 20:05 ] [ 編集 ]
石原氏に増田氏はやられてしまったな。
これじゃ、当選は夢のまた夢だな。
[ 2016/07/29 20:05 ] [ 編集 ]
どっちにしたってローカルな話題だよね。東京以外に住んでいる人間にとっては正直ウンザリだわ。
[ 2016/07/29 20:14 ] [ 編集 ]


『愚の骨頂』かー。


ネガキャンやりまくってる、ヤマダにささげるよ、その言葉(゜▽゜)


結局、人として大事なのはさ、死ぬ時に悪に魂売ってるのか、正義を貫いてるのかどうかってことな。

[ 2016/07/29 20:15 ] [ 編集 ]
鳥越と言ったらね、売国奴だよこいつは>

『尖閣を政治問題にしないようにしよう』と日中首脳が棚上げで合意してきたことをわかっていて『石原都知事がわざわざ政治問題にした』ため、日中間が悪化したわけなのですが、そういう方を普通は『売国奴』と呼びます。
『他人のことを誹謗中傷する人は同様の欠点があることが多い』を地で行く人ですね。

http://blog.goo.ne.jp/mccreary/e/78dcf58cd3c837d905a7b15a18abb11d
「尖閣は現状維持で合意」機密解除の英記録 12月31日 14時29分

沖縄県の尖閣諸島を巡り、昭和57年、当時の鈴木善幸総理大臣がイギリスのサッチャー首相と会談した際、「中国との間で現状を維持することで合意し、問題は実質的に棚上げされたとサッチャー首相に伝えた」とイギリス側が記録していたことが明らかになりました。

これは昭和57年9月に当時の鈴木善幸総理大臣が来日したサッチャー首相と会談した際の内容をイギリス政府が記録したもので30日、機密解除されました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%B0%96%E9%96%A3%E8%AB%B8%E5%B3%B6%E5%AF%84%E9%99%84%E9%87%91
東京都尖閣諸島寄附金
[ 2016/07/29 20:16 ] [ 編集 ]
お前何言ってんの。自民の味方ならはっきり言えよ。
[ 2016/07/29 20:17 ] [ 編集 ]
厚化粧は叩きながら安倍さんを下痢ゾーと身体を嘲笑うような発言したり橋下氏をハシゲなど出自をバカにしているここの読者はパヨクですね。


以前ハシゲというのは部落差別に繋がるから良くないとコメントした時にパヨクが部落なんてこと思いもしなかった。そんな発言するお前の方が部落差別だ、などと意味不明なコメントしてきたがそれはお前らが不勉強なだけ。

返されるコメントが予測できるから予め書いておく。
[ 2016/07/29 20:20 ] [ 編集 ]
すっぴんなら入れるんかい⁉︎
[ 2016/07/29 20:23 ] [ 編集 ]
俺は、基本ぱよくなんだけど、わりと天皇については、ネトウヨ寄りです。

で、石原慎太郎は、基本、好き。でも、安倍や橋下は、嫌い。

国歌は、君、という字の意味は、基本、陛下のことをさすと思ってる。

でも、君が代は、いい歌じゃん、と思ってる。

君、を陛下の意味だとするのを、昭和天皇は「違う」と言ったみたいだけど、
やっぱり、多くの国民は、陛下のことだと思って、歌うよね。
俺は、それでいい、と思う。

こういう話をすると、友だちに、

「お前は。パヨクなのか右翼なのか、どっちだよ!」と言われる。

おそらく、俺は、パヨウヨ、なんだと思う。
[ 2016/07/29 20:30 ] [ 編集 ]
石原氏の4男の事業融資が公私混同で都税が使われるように動いていた石原氏、それを阻止して猪瀬氏が抹消されて、4男への事業融資をさせる新知事を探していた石原氏の追求はまだでしょうか?情報操作されてTVではやってませんが、ヤフーニュースのみです。
[ 2016/07/29 20:32 ] [ 編集 ]
管理人も鳥越さん病人でウンタラカンタラ。
お前も一緒やん。
[ 2016/07/29 20:42 ] [ 編集 ]
パヨクって蔑称だぞ自己紹介に使うなよw
小池を援護するために石原慎太郎を叩く右もいれば鳥越を批判した宇都宮を叩く左もいる
本末転倒で滑稽としか言いようが無い
[ 2016/07/29 20:49 ] [ 編集 ]
カルト信者のVsopポテチんも笑う😅
[ 2016/07/29 20:57 ] [ 編集 ]
はしたないですね。化けの皮が剥がれまくってます。
増田さんの品位をかえって落とすことになってるのがわからないんでしょうね。自民党もこんな
調子じゃいけません。ニチロ戦争の時も明治政府は、与謝野晶子が君しにたもうことなかれ と反戦
メッセージを投げても捨て置きましたし、参戦論の学者が陸軍大将大山巌さんのところにやって来てけしかけても、適当にあしらいました。戦争は国是でゆるぎなく、しかもロシア相手に完全勝利はないのでアメリカの調停の約束が取れたら出征なのをわかっていたからです。冷静沈着、何があろうと責任政党としての自信と決意があればそれでいいじゃないですか。日本は変わるんです。それだけ明示すれば後は
粛々と行動あるのみです。
[ 2016/07/29 21:00 ] [ 編集 ]
すみません、下記の意味が分かりません。

〉カルト信者のVsopポテチんも笑う😅
[ 2016/07/29 21:23 ] [ 編集 ]
病み上がりインコウのほうが嫌だ!
[ 2016/07/29 21:58 ] [ 編集 ]
この人はもう人前に出してはいけないレベル。
[ 2016/07/29 22:21 ] [ 編集 ]
厚化粧の人に都知事なってほしくない。東電増田になってほしい。
と言いたいんですね! 東電増田はやだなーー 日本会議小池も絶対嫌。 
都民ではないですが。
[ 2016/07/29 22:41 ] [ 編集 ]
痴呆おじーちゃんにもなって欲しくないですね
[ 2016/07/29 22:58 ] [ 編集 ]
ベタだけど後から乗って言った人(同性寂聴さんとか)は「あの方は政策も厚化粧ですよ!」ぐらい言えば?

てっきりどなたかか掛けてるんだろとちゃんと目を通したが見当たらない不思議。みんなベタ我慢か(もう誰かしら言ってそう的な)
[ 2016/07/29 23:57 ] [ 編集 ]
いやいやいやいや
取り上げるとこ違うっしょ
元都知事が立候補者を取り上げて「売国奴」ですよ?
普通に名誉毀損で訴えられますよ
そっちスルーして厚化粧に注目するってなんなの
[ 2016/07/30 00:15 ] [ 編集 ]
元都知事はテレビの席で日本共産党を「スパイ」と言って大問題になり、後で「スパイス」と言い直したが、どっちが本当だったのやら。
[ 2016/07/30 00:42 ] [ 編集 ]
厚化粧の理由:このスポニチの記事が事実だとすると増田、鳥越陣営には致命的。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/07/28/kiji/K20160728013049020.html
[ 2016/07/30 01:39 ] [ 編集 ]
この石原写真の、ある意味アヒル口笑いを顔相見にお伺い立てたいわ。どんな性質の持ち主に特有の笑い方なのかね。いや警視庁捜査課でもいいや、その人物像ををを、、
[ 2016/07/30 01:43 ] [ 編集 ]
見出し写真
はっ、都民有権者にはこんな頭の下げ方しないんだろ?
頼む先お願い先の優先順位が本人内で勘違いしてますわな。こういうとこにも普通に出てしまうのが本性。
[ 2016/07/30 01:55 ] [ 編集 ]
>安倍さんを下痢ゾーと身体を嘲笑うような発言したり
安倍壺三なら満足か?(笑)
[ 2016/07/30 02:47 ] [ 編集 ]
攻撃して嬉しそうにしてるやつ嫌いだなー
[ 2016/07/30 03:11 ] [ 編集 ]
厚化粧してるおばさんは東京都に恐ろしい程たくさんいると思うが、
無党派層の厚化粧の人までわざわざ敵に回すような発言をするとは
石原も寂聴もボケてるとしか言いようが無い。
[ 2016/07/30 07:45 ] [ 編集 ]
石原さんも寂聴さんも元エロ作家というところに共通点があるな。
[ 2016/07/30 08:54 ] [ 編集 ]
私は仏教徒じゃないけど、他人の悪口を言うのは恥ずかしいことだと教わって育ったよ
本当に見苦しいし、見てる方がいたたまれないのでやめてほしい
[ 2016/07/30 12:45 ] [ 編集 ]
病み上がりインコウよりは断然イイ!
[ 2016/07/30 14:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム