情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.30 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(36)

行政やメディアがポケモンGOをバッシング!?神奈川県は江の島での自粛を要請!石井国交相「自動車専用道は除外を」


s_ice_screenshot_20160729-144325.jpeg

s_ice_screenshot_20160729-144437.jpeg
s_ice_screenshot_20160729-144442.jpeg
s_ice_screenshot_20160729-144451.jpeg
s_ice_screenshot_20160729-144456.jpeg

ポケモンGO 神奈川の江の島で自粛を要請
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160729/k10010613361000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001


s_ice_screenshot_20160729-144310.jpeg
スマートフォン向けのゲームアプリ「ポケモンGO」について、神奈川県藤沢市などは、29日から、観光地の江の島で深夜から早朝にかけては遊ばないよう呼びかけを始めました。



ポケモン、自動車専用道は除外を=石井国交相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160729-00000068-jij-pol

 石井啓一国土交通相は29日の閣議後の記者会見で、スマートフォン向けゲーム「ポケモンGO(ゴー)」に関し、国が管理する自動車専用道路上にキャラクターを出現させないよう、同日付で開発会社に要請する考えを明らかにした。






やはり、社会現象になるような大ヒットゲームが出てくると規制規制言ってくる人が出て来ますね。害悪規制論者とも言うべき人達で、彼らが結果的に日本の若者の発展を阻害していると言えるでしょう。

日本からAppleやツイッターみたいな物が出て来ないと彼らは嘆いていますが、このような行為をしていれば誰も冒険なんてしなくなりますよ。日本に必要なのは規制よりも緩和であり、時代遅れな規制論者は居なくなった方が良いです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
当たり前だな。車乗りながらポケモンしてるキチガイがこんなに多いとは思わなかった。分別のない低民度さだから規制されるのは至極妥当。

はっきり言って即サービス終了してもらいたい。
[ 2016/07/30 10:05 ] [ 編集 ]
大勢でポケモン探しをするのは、夏休みが終了するまでのこと。
後世、2016年の真夏の騒動と記録には残る。
[ 2016/07/30 10:10 ] [ 編集 ]
山田さん、前が見えなくなってきてますね

モラルのあるユーザーばかりであればこんな規制はしないのてすが・・・

楽しく遊びたいのであれば、迷惑をかけているのは事実なのだから、先ずはそこに訴えかけないとな

やはり考えがズレテますか・・・・
[ 2016/07/30 10:12 ] [ 編集 ]
昨日、ここのポケモン関係の記事でコメントが2件削除されたのを目撃した。
いずれも批判的意見で、やや暴言に近い前者はともかく
少し嘲笑的ニュアンスがあるとはいえ、それなりに内容がある後者を
削除したのはいかがなものかと思う。
あまりにひどい侮蔑的表現に対する「規制」ならやむを得ないが
発言の内容に対する「規制」を強化すると
このブログの活気がなくなっていくと思う。
[ 2016/07/30 10:20 ] [ 編集 ]
>2016/07/30 10:12 ] 名無し
ホントそう思うよ。

規制だ/老害だ/居なくなればいい/

これらも考え方の1つだろうが、

実際交通違反急増/大量ゴミ/歩きスマホ/

これも現実問題。

これらも同時に訴えかければ、意味ある記事になるかもな。

それが出来ないところがこのブログ主の限界・・・・
[ 2016/07/30 10:22 ] [ 編集 ]
自動車専用道路は元々歩行者が入れない場所なんだから規制されて当然だろ
ヤマダの事だしスキー客が立入禁止のところで遭難したら自業自得っていうんだろうな
自分の関心あるものは全力擁護。関心のないものは全力バッシング
ポケモンGOを叩いてる奴と同類
[ 2016/07/30 10:22 ] [ 編集 ]
規制され居されないとマナー守れない阿呆が悪いんだろ 大爆笑
[ 2016/07/30 10:23 ] [ 編集 ]
そりゃまぁどちらに分があるかといえば江ノ島の件でいえば住民側でしょうね。
ゲーム脳の人には厳しい現実でしょうけど、結局のところ、たかがゲームですから。
[ 2016/07/30 10:28 ] [ 編集 ]
えっ?

「やはり、社会現象になるような大ヒットゲームが出てくると規制規制言って
くる人が出て来ますね。害悪規制論者とも言うべき人達で、彼らが結果的に
日本の若者の発展を阻害していると言えるでしょう。」

いやいや、社会現象どころか明らかに実害が出ているんだから、ある程度
規制されるのが当然の流れだとは思わないの?

「日本に必要なのは規制よりも緩和であり、時代遅れな規制論者は居なくなった方が良いです。」

論点が完全にズレちゃってんね。
規制することに比べて、緩和することってのがどれだけリスクを負うことなのか分かってる?
やたらと緩和しろ緩和しろって言ってくる緩和原理主義者の方が、よっぽど
居なくなった方が良いです。
[ 2016/07/30 10:30 ] [ 編集 ]
単純に危ないからね。

リスクが増えることを容認する規制緩和はあり得ません。
[ 2016/07/30 10:37 ] [ 編集 ]
小池百合子
「ただその中には、あまりにも目に余るものがあることは事実。
 それが子どもたちに無制限に届くような状況には、【何らかの対策】が必要ではないか」
http://otokitashun.com/blog/senkyo/12048

【何らかの対策】 →規制するってよ。
[ 2016/07/30 10:41 ] [ 編集 ]
ここの主はどうやらゲームに関しては別格で、正しい判断ができなくなるようですね(笑)
何か理由があるのでしょうか?
例えが悪いかもですが、痴漢がいるから女性専用車両ができ、みんなルールを守ってるんでしょ?

犯罪意識はないにしてもゲームに熱中しすぎるあまり、人に迷惑をかけて反社会的行為をする者を規制するのは当然のことだと思います。
行政側も仕事が増えるわけだから、なにも好き好んで規制してるわけないでしょ?被害妄想も甚だしいです(笑)

このブログって読者多いんでしょ?それならば、マナーを守れない者に対して守るように啓発していくのが社会的な役目じゃないんですか?それもしないで、規制に対する怒りばかりでは?って感じです。
まぁ、個人のブログなんで好きにしてくれたらいいんですけど(笑)
[ 2016/07/30 10:56 ] [ 編集 ]


真性お馬鹿ちゃん。


事故などの危険性があるところでの規制は当たり前。

ヤマダは物事の判断も付かないのか?

ただの規制と訳が違うだろ。

死人が出てからじゃ遅いんだよ。


[ 2016/07/30 11:15 ] [ 編集 ]
規制ネタばっか拾ってるうちにーー、、

冒険終了 w!!




[ 2016/07/30 11:35 ] [ 編集 ]
タバコの煙なんかと同じかな、やってる人はあまり気にならないだろうけど、興味の無い人からしたらかなり迷惑な振る舞いが多いと思うよ。
車運転しながらポケモンなんて狂気の沙汰で、歩きスマホがまだマシに見えてくるもんね。
[ 2016/07/30 11:43 ] [ 編集 ]
モラルといってもポケモンGOが出る前から運転しながらスマホ操作する人や歩きスマホをする人がそんなにいただろうか?

ポケモンGOさえ無ければ事故など起こさずに済んだ人がいたのではないだろうか?
[ 2016/07/30 11:48 ] [ 編集 ]
アクセス稼ぎの釣り記事なのか、それとも本気でこの規制は害悪だと思っているのか。
どっちにしろクズだけどな。

自動車の速度規制や積載量制限も取っ払おうぜ、経済阻害してるからw
[ 2016/07/30 11:50 ] [ 編集 ]
全て、

利用者責任ですから、

ヨロシク!!
[ 2016/07/30 11:56 ] [ 編集 ]
「日本に必要なのは規制よりも緩和であり、時代遅れな規制論者は居なくなった方が良いです。」 >

表現の規制は可能な限り行わない方がいいのですが、『原発に突入』『交通事故の実害』などが出る以上は『安全面やゲームをしない方への実害』を踏まえた規制は必要でしょう。

なお、同様の論理で新自由主義者が『国民を守るための規制』を根こそぎ除去しようとしているのは要注意です。
資本主義の自由競争は『大きい者(資本をたくさん持ったもの)が圧倒的に有利』なので、規制による弱者の保護が必須ですから。
[ 2016/07/30 11:58 ] [ 編集 ]
そもそも何故規制しようという話がこれほど各所で噴出しているのか。
その理由は少し考えればわかることだと思うのですが。

どうも当然の理由を通り越して、自分に都合のいい理由にくっつけたがる人達がいるようですね。
[ 2016/07/30 12:11 ] [ 編集 ]
>2016年07月30日 11:56

利用者責任なのはわかるけど、被害にあってからじゃ遅いしいちいち裁判おこすの面倒くさい。

日本は欧米に比べたら訴訟社会じゃないので、やはり規制で未然に防いで欲しい。
[ 2016/07/30 12:17 ] [ 編集 ]
一方、呆けや自虐的なネタで釣れる事を覚えた管理人さんであった。
[ 2016/07/30 12:26 ] [ 編集 ]
別記事コメで盛んに情報が書かれているが高江で本当に苦しむ仲間がいる中、ポケモンGOばかりの国民って何かおかしくね?病気だろ。


それに観光地の規制の話だが、観光地に来る人は非日常の景色を楽しむためであってその景色の中には他の観光客も入る。わざわざ観光地でポケモンGOして風景楽しまないのはバカだし観光地でスマホ画面をずっと覗いてる人間がいるだけで周りの普通の観光客は興醒めするだろう。公共の場での振る舞いがなってない。例えばそれは電車の中で電話してるのと同じ。
暴論かもしれないが観光地で他の観光客の妨害してるってことだよ。
[ 2016/07/30 12:37 ] [ 編集 ]
ポケモン憎しの酷い書き込みが多数あったことで、急遽承認制にしたのだろう、と感じさせたが、一連の記事を見ていると、そうではなさそうだ、ということを強く感じさせる。
ポケモンゲームが否定されているのではなく、TPOをわきまえない愛好家たちに問題があることへの指摘をまるで理解しようとしない。
とても残念なことで、失望の念を隠し切れない。見抜けなかった自分が悔しい。


[ 2016/07/30 12:42 ] [ 編集 ]
別記事で盛んに情報が書かれているが高江で苦しむ仲間がいる中、ポケモンGOばかりの国民って何かおかしくね?病気だろ。


観光地での規制の話だが、観光客は非日常の景色や体験を求めに観光地に来ているのであって、自分たち、同じ観光客と非日常の景色を楽しむ風景の中にずっとスマホ画面を覗いてる人間がいるだけで興醒めするだろう。なんで観光地に来てまでポケモンGOしてるのかわからん。例えば電車とか公共の場で電話してるのと変わらんよ。
暴論かもしれないが観光客と観光地の妨害してるのと同じ。
[ 2016/07/30 12:44 ] [ 編集 ]
すんません、コメント反映されてなかったからまた書いてしまった。
[ 2016/07/30 12:46 ] [ 編集 ]
ヤマダ君を馬鹿にするとコメント消されちゃうぞ
[ 2016/07/30 12:46 ] [ 編集 ]
子供も遊ぶし、子供の頃言われた「道路で遊ばない」を守れない大人もいる以上仕方ない。
ポケモンのために公共物が存在してるわけじゃない
[ 2016/07/30 12:50 ] [ 編集 ]
ハーメルンの笛吹男
[ 2016/07/30 12:55 ] [ 編集 ]
 人気スマートフォンゲーム、ポケモンGOの配信後、「歩きスマホ」の歩行者が3倍に急増――。筑波大医学医療系の徳田克己教授(バリアフリー論)らの研究グループの調査でそんな実態が明らかになった。

 研究グループは、歩きスマホの危険性などを実証しようと2006年以降、国内外で歩行者に占める歩きスマホの割合などを定点調査している。今回の調査はポケモンGOの配信開始翌日の23日に東京・秋葉原で実施。①JR秋葉原駅の出入り口付近②駅周辺の横断歩道2カ所③駅プラットホーム――の3地点でそれぞれ30分間調べた。

 その結果、①では歩行者1421人中342人が歩きスマホで、24・1%を占めた。昨年7月12日に同じ場所で実施した調査では7・3%で、割合は3倍超になった。②では19・3%(昨年7月12日は6・7%)、③では18・9%(同12・8%)だった。

http://www.asahi.com/articles/ASJ7Y140CJ7XUTIL05C.html
[ 2016/07/30 16:18 ] [ 編集 ]
冒険!!!

それは、、

勇者顔のガキのもんだよ w




[ 2016/07/30 17:10 ] [ 編集 ]
初めてコメントさせて頂きます。
毎日お邪魔させて頂いてます。情報規制が厳しいなか、色々な情報をいつも頻繁に更新して下さるのでお気に入りのブログです。
ただ、それだけに最近のポケモンGO関連の記事は少し残念に思います。人は自分の都合のいいように目を瞑ってしまう時がだれにでとやはりあるのかな?と、思ってしまいました。私も実はあれだけ話題になっていたので、日本での配信がスタートしてすぐにアプリをとりましたが、3日ほどで消去しました。
理由は私の家の周りはお寺がたくさんありますので、ポケストップも多いですし、ポケモンの出現も多い気がします。そのせいで、配信がスタートしてから数日後ぐらいからは毎晩明らかにポケモンハンターとみられる方々がスマホを見ながらウロウロしています。
その姿を見てなんだか怖くなり消去しました。 それからは毎晩家の周りを徘徊されて非常に不愉快な気分です。それは別としてもやはり配信されてまだほんの少ししか経っていない間に沢山の事故や事件が起きているようで、今回は規制されて当然だと思います。プレーヤーの方々は夢中で楽しんでいるので、客観的に周りが見えなくなりすぎてるとしか思えません。スパイ説も100%否定はできませんし、やはり多少の規制は行うべきだと思います。
長文失礼致しました。
[ 2016/07/30 17:38 ] [ 編集 ]
少し前から歩き須磨歩は危険だと言われ始めていたのに、ポケGが配信されたとたん、そんな論がぶっ飛んで唖然。

私は、これだけ多くの大人が夜の健康ウォーキングを始め(笑)、多くの若者が無言でスポットにたむろする光景を初めて見て思ったのが、「311の次にスゲーことが起きた!」だった。

凡人はこの光景をただスゲーと思うか、或いは不快に思い、
頭のよい奴、悪い奴はこれを活かさない手はない!と思うだろうな。

良いほうに活かすのは良いけど悪用されないよう祈るばかり。
[ 2016/07/30 17:52 ] [ 編集 ]
なんの心配のないはずの公園敷地内でさえ市民ランナーとトラブってたのを目撃したことがある。
これからこれが原因で口論からの傷害や殺人が起こらなければいいが.....
[ 2016/07/30 18:56 ] [ 編集 ]
ヤマダ君はなぜそんなに規制が憎いの?
規制が必要だと書くと必ず消すね。
[ 2016/07/31 01:12 ] [ 編集 ]
日本は娯楽が少ないんだろうか
あんなゲームアプリ一つに夢中になる大人が多すぎるな
日常に面白さがないのはみんな同じかぁはぁ
[ 2016/07/31 01:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム