情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.29 15:29|カテゴリ:ニュースコメント(13)

お知らせ 今日の19時から渋谷で鳥越俊太郎候補の大演説会!当ブログもツイキャスなどで配信予定


s_13692469_1806719569548235_5015777516768845412_n.jpg

今日の19時から渋谷で鳥越俊太郎候補と野党各党が連携して大規模な演説会をやります。私も現地からツイキャスなどで配信する予定なので、時間がある方はぜひ見てみてください。
また、時間に余裕があれば増田候補や小池候補の街頭演説も撮影する方針です。各候補者の演説を総合的に聞いて、皆様の判断基準にして欲しいと思います。









↓これから色々と配信予定なので登録よろしくお願いします。
情報速報ドットコム ツイキャス
http://twitcasting.tv/kennkou1

s_ice_screenshot_20160729-152657.jpeg




*明日は小池百合子候補の大演説会を撮影予定
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今まで街頭演説はあまり生で聞いたことないが、大衆に混じったサクラによる過度な応援とか敵陣営のヤジによる妨害とかは見苦しいのでやめて欲しいものです。
[ 2016/07/29 16:16 ] [ 編集 ]
鳥越さんは嫌いなものが3つあり、その一つが「東京」だそうな
(本人の著書に記載)
こんな人間担ぎ出した人に恥を知れと言いたい
[ 2016/07/29 16:49 ] [ 編集 ]
人には平気で何でも言えるが、言われたらえらく腹をたてる馬鹿が居ますね、頭の中どうなってるのかわからん、中学校のサッカーでの遠征でも、人悶着でしたね、なら各自で行けばいいのだよ、その年の父兄により全く違う、中にそんなのがいたら、まとまるのもまとまんない、失礼でした。
[ 2016/07/29 17:03 ] [ 編集 ]
金貰っても、こんないんこうじじいの顔を見たくない。
[ 2016/07/29 17:13 ] [ 編集 ]
反自公知事誕生のために
大事なのは「反自公の知事」を誕生させる、という事だったはずなんだよね。
宇都宮の言う「弱者救済策」、まさか、小池に期待するの?

「世に倦む」の様に、ぬか喜びした後で、情勢が厳しくなったら「手のひら返し」で、「しばき隊批判を隠れ蓑に」して、反鳥越に与するスタンスはご都合主義もいいところ。
特に、鳥越支持者としばき隊とを同列に語っている点は、著書の販売促進を考慮しても、悪質だ。ほとんどの有権者は「しばき隊」なんて知らないんだから。

今回、鳥越を最後まで支援している人たちは、その頑張りは尊いと思う。
本当に苦しいと思うけど頑張って欲しい。
[ 2016/07/29 18:34 ] [ 編集 ]
鳥越俊太郎=韓国人が大絶賛する人格者
「鳥越俊太郎を応援する市民センター」とかいうFacebookページがある。なぜか韓国系サーバーで登録されているようで、日本語サイトなのにハングルが埋め込んであるとか。実に興味深い。

ko-kr.facebook.com/torigoesupport/posts/17700948●●●
1 時間前 - 鳥越俊太郎を応援する市民センター. 좋아하는 사람 1601명 ・ 이야기하고 있는 사람들 1374명. 鳥越俊太郎を都知事に! 市民勝手連の情報プラットフォームです。

エセフェミの方々もそうだけど、支持者の背景にどんな反社会勢力がいるか、想像たくましくする人が増えるばかりだろうに。まあ「戦争反対」とか言うくせに中国への抗議行動はしないのを見れば、以前からわかっていたとも言えるんだが。
[ 2016/07/29 18:43 ] [ 編集 ]
外山恒一やっとるねぇー
部屋いたら今聴こえてきた街潜車から。

零票とか、桝添さんに入れてあげて下さいとか言うてたから彼だろう!

ええ夏や~
[ 2016/07/29 18:52 ] [ 編集 ]
>鳥越さんは嫌いなものが3つあり、その一つが「東京」だそうな(本人の著書に記載)
こんな人間担ぎ出した人に恥を知れと言いたい
07/29 16:49 ぼけ老人

幼いですね(笑)
例えば大人が三つ、「仕事と税金と雨の日」が嫌いと言うたらもう友達になれませんかね?

ごきげんよう!
[ 2016/07/29 19:02 ] [ 編集 ]
【米で学んだ納税者第一】
42歳の時に1年間、アメリカの地方紙に留学。
英語のコラムを毎週執筆する中で、「民主主義の基本は税金にあり、記者にとって一番大事なのは納税者が何を感じるかを読み取ることだ」と感じた。
以来、税金の使い道の監視を使命にジャーナリストを続けた。
当選すれば監視される側になる。
都知事は2代続けて政治とカネの問題で辞職しており、「税金の使い方がこれでいいのか?と常に自分に問いかけながら仕事をしたい」。

【隠蔽を暴いた記者魂】
埼玉県桶川市で1999年、女子大生が元交際相手に雇われた男に刺殺された。
被害者の私生活ばかりが報道される中、「警察は何か隠している」と直感。
遺族に思いを伝えようと、筆ペンで綴った手紙で取材を申し込んだ。
そこから、警察が何度もストーカーの被害相談を受けながら放置した怠慢を暴き、キャスターを務めたテレビ番組で報道。
ストーカー規制法の制定につながった。
「常に弱い人の立場に立って仕事をしてきた」と振り返る。

この報道でギャラクシー賞・日本記者協会賞を受賞
[ 2016/07/29 19:15 ] [ 編集 ]
>19:15

いいですね!
反論は「小池増田氏が世の為にこれまで何か成した例(事実)」でお願いしますよ。それも聞きたい(知りたい)ですから。
[ 2016/07/29 19:36 ] [ 編集 ]
東京という『国』が動けばインパクトがある
~大型選挙があるたびに、名前が挙がっていました。立候補の打診は以前から多かったと聞きます。なぜ今回は出馬を決断したんですか?

正直言って、都知事選だけで3回打診を受けました。
石原さん時代の2回と、桝添さんが当選した前回です。
でも、すべてお断りした。
僕はとてもそんな任を預かる人間じゃないと自分で思っていたし、そういう状況でもないと思っていたので。

~今回はこれまでとどう違うんでしょう。

日本の状況が明らかに違います。東京都を含む日本全体の空気が変わっていますよね。
参院選の開票結果を見て強く感じたのが、日本全体がヤバくなってきて、憲法を変えてもいいんじゃないか?という雰囲気になってきたこと。
国民投票まで行ってしまうんじゃないか?そんな中で、東京に「ちょっと待った」という旗を立てれば、日本全体に影響を広げられるでしょう。

~旗ですか。

東京都は憲法をしっかり守る、という旗です。みなさんにも考えてもらいたい。
東京から発信して、もう1回、日本全体を変えたい。それが出馬を決意した動機です。
都政と国政は分けられない。東京都の問題=日本の国の問題でもあるんです。都の予算は約13兆円、スウェーデン並の財政規模ですから、いわば一つの国です。
東京という『国』が動けば、インパクトがあると思うんです。



[ 2016/07/29 19:40 ] [ 編集 ]
合意点を見つける政治をやりたい
~当選すれば、『反安倍知事』ということになりますが、改憲反対や脱原発など、国政とは異なるスタンスを東京から発信していくのですね?

基本的にはそうですけど、実際にやる時には色んな所と話さなきゃいけない。
『反安倍』という旗と、都知事として都政を執行する場合、違いは出ますよね。『反安倍』ばかり言ってる訳にはいかないでしょう。
安倍さんをはじめ、東京五輪だったら森義朗さんとも話し合わなきゃいけない。反対だから話をしない、そんな子供みたいな事は出来ない。
現実的な対応をしなければならない。
合意点を見つける政治をやりたいですね。

~少子高齢化や保育問題はずいぶん前からそじょうに載っていますが、ちっとも改善されません。

知事の本気度によるのでしょう。決意次第ですよ。
本気になれば、出来ないわけじゃない。実際には都議会と話し合っていくことになります。
知事が決めれば進むわけじゃないので、誠心誠意やっていくしかない。

~少数与党になりますが、都議会とはうまくやって行けますか?

僕の人間力をさらけ出して話し合うしかない。騙し討ちとか変な手を使うつもりはありません。
当選したら、僕の後ろには都民の多数派がついているというのが大前提になります。都議も都民から選ばれていますが、都議は地域の代表で、都知事は東京都全体の代表。
ある程度の差があるわけですから。

~都庁は約16万人の職員を抱える大組織で、伏魔殿という言われ方もします。舵取りは大変です。

スタッフを揃えなきゃいけませんね。僕の思いに共鳴してくれる人を集め、手足となって実行してくれる体制をつくらなきゃいけないとは考えています。(7月22日付・日刊ゲンダイ)
[ 2016/07/29 20:15 ] [ 編集 ]
管理人様
動画は見ておりませんが取材して紹介していただいてありがとうございます。
取り上げる記事も面白いし更新頻度を多くてたいへん面白いブログだと思います。
最近の鳥越ディス小池持ち上げは気に入りませんがどうぞ頑張ってください。
[ 2016/07/29 21:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム