情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.30 12:40|カテゴリ:政治・選挙コメント(11)

入院中の谷垣幹事長、辞任の意向を表明へ!後任は細田代行の昇格か?


s_ice_screenshot_20160730-114643.jpeg

入院中の谷垣幹事長、辞任の意向
http://www.news24.jp/articles/2016/07/30/04336655.html?cx_recsclick=0

 
s_ice_screenshot_20160730-114647.jpeg
s_ice_screenshot_20160730-114652.jpeg
s_ice_screenshot_20160730-114658.jpeg
s_ice_screenshot_20160730-114710.jpeg

来月3日に行われる内閣改造と自民党の役員人事に絡んで、自転車事故のケガで入院中の谷垣幹事長が辞任の意向を示していることがわかった。安倍首相は、谷垣氏の処遇について、ケガの容体などを見極めた上で最終判断する方針。



以下、ネットの反応

















谷垣幹事長は数年前にも自転車で転倒して大怪我を負いましたが、今回は前よりもかなり酷い状態になっていますね。下手をすると歩くのも困難になる恐れがあり、幹事長の職を続けるのは厳しいと言えるでしょう。

安倍首相は谷垣氏に幹事長の継続を求めているようですが、谷垣氏の方が厳しいとして断っていると報じられています。後任は細田代行などが検討されているようで、内閣改造の目玉人事になりそうです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
あうあうあーになってるんとちゃうの
[ 2016/07/30 12:43 ] [ 編集 ]
自民分裂選挙のタイミングだったのだが、本当に体が悪いのね。
安倍「残念ですねぇ、いやあ残念です、全く、ホントですよw」

谷垣が自滅、谷垣降ろしの功労者ノビテルは都知事選の不祥事で脱落、あとは石破をなんとか窓際に追い込めば安倍・自民は安泰ですな。ついでに、次は総裁とか得意のウソで小池を東京都知事に放り出し。
で、ポスト安倍はやっぱり安倍。噂通りに稲田幹事長、丸川政調会長ですか。
[ 2016/07/30 13:02 ] [ 編集 ]

本当に自転車でコケたのか?

しかも自転車でコケて、頚椎って痛めるかねー。

タイミング的にも怪し過ぎる。

[ 2016/07/30 13:07 ] [ 編集 ]
重症患者に続投要請
ほんとうにバカなんだな安倍って
[ 2016/07/30 13:43 ] [ 編集 ]
細田さんの代行からの昇格ですか・・・かなりお痩せになった気がするのですが体調は大丈夫なんでしょうか(´・д・)
[ 2016/07/30 14:18 ] [ 編集 ]
ここでも紹介されたように安部と谷垣って仲悪いんだよねぇ
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7061.html

この時期、単純な事故とは思えないんだけど。ほんとに事故か?
[ 2016/07/30 15:08 ] [ 編集 ]
谷垣がリベラルっなんなん? 消費税増税派はリベラルじゃねーだろ。
[ 2016/07/30 15:13 ] [ 編集 ]
谷垣さんの祖父は影佐禎昭元陸軍中将で、たしか満州建国に際して偽札擦りまくって、アヘン売買で武器調達してた影の重要人物だったんですね、アベ、アソウとは何かあったこと間違いなさそうですね。その二人に比べれば、ずっと理知的に見えるし学業も豊かそうだし、本気で勉学に励むと「平和」に近くなるそうな、だから裏返して言えばアソウやアベは平和とは縁遠いいというわけのようだ。ところでいっとき成蹊大学卒業者達がアベおろしみたいなことやってたようだが、その後どうなったのか、おそらく我が身可愛さにコソコソ身を隠してるのだろう。所詮その程度の学校だ。
[ 2016/07/30 16:23 ] [ 編集 ]
>2016/07/30 15:13
今の谷垣氏がリベラルかは置いておいて、元々宏池会という保守本流でリベラルとも親和性の高い派閥出身で、リベラルと目されてたのは事実。増税云々だけがリベラルの定義じゃないでしょ。
どうもリベラルも保守も定義が壊れてきてる。
[ 2016/07/30 17:31 ] [ 編集 ]
自公政権にとって、都合の悪いサイトやブログは
検索できないように情報統制されている。
[ 2016/07/30 17:44 ] [ 編集 ]
自民党自体が特殊な思想に偏ったことで、
いわゆる「保守」とか「リベラル」の定義が難しくなったことはあるかと思います。
同様に、右左という概念も一括りにできなくなった気もします。

幹事長人事の話ではありますが、最悪の場合議員活動も困難になる可能性もあるんでしょうか。詳しい病状について明かしていないのでわからないですね。
[ 2016/07/30 19:24 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム