情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.30 21:00|カテゴリ:原発関連コメント(14)

【重要】福島第一原発のメルトダウンした核燃料、2号機の底で発見!約160トンの量に!高線量の原因か


s_ice_screenshot_20160730-131028.jpeg

福島第一原発の溶けた核燃料について、東京電力は「ミューオン」と呼ばれる素粒子を使った調査で、溶けた核燃料と思われる物質を発見したと明らかにしました。

東京電力によると、原子炉の内部をレントゲン写真のように透視する調査で、2号機の原子炉に大きな黒い影を発見したとのことです。この黒い影は約160トンほどの重さがあると推定され、原子炉の底に溜まっていました。

溶け落ちた核燃料とみられる影が捉えられたのは今回が初で、東電と政府はロボットなどを投入して具体的に確認するとしています。


ミュオン測定による炉内燃料デブリ位置把握について
http://photo.tepco.co.jp/library/160728_01/160728_01.pdf

s_ice_screenshot_20160730-130553.jpeg
s_ice_screenshot_20160730-130609.jpeg
s_ice_screenshot_20160730-130757.jpeg
s_ice_screenshot_20160730-130804.jpeg
s_ice_screenshot_20160730-130811.jpeg
s_ice_screenshot_20160730-130822.jpeg
s_ice_screenshot_20160730-130829.jpeg
s_ice_screenshot_20160730-130915.jpeg
s_ice_screenshot_20160730-130930.jpeg

福島第一原発 2号機の底に核燃料の大部分が残留か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160728/k10010612321000.html


s_ice_screenshot_20160730-131038.jpeg
s_ice_screenshot_20160730-131056 (1)
東京電力福島第一原子力発電所の事故で核燃料が溶け落ちた2号機について、内部を透視する調査で得られた画像が公表され、核燃料の大部分が原子炉の底の部分に残っている可能性が高いことが分かりました。東京電力は核燃料のある場所を知る具体的な手がかりだとして、取り出しに向けた調査を進めることにしています。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
チェルノでいう象の足だろ。なぜ取り出そうとする?普通に石棺だろ。
人類初の偉(異)業を成し遂げようと、この2号機の燃料取り出し実験が始まれば更に東日本終了になるだろう。
[ 2016/07/30 21:15 ] [ 編集 ]
これ取り出すんじゃなくて、このままの状態で封じ込めてしまえば良いのじゃないでしょうか?

地下水があるので石棺が出来るかは不明だが、取り出して何処に保管するの?

最終処分場もないのに意味不明。

税金使って廃炉ビジネスで儲けようとしているのが見え見えだな!

それより放射能ばら蒔いてエコな日本をもっと加速させよう( ´罒`*)✧"
[ 2016/07/30 21:31 ] [ 編集 ]
安倍総理がアンダーコントロールと言っていたので問題ないでしょう。

汚染土も1kg8000ベクレルまで基準値を変えて美しい国、エコな浄化された国にしてくれるのでノープロブレムですね。

人口調整をする為の汚染数値も把握してるのでしょうね。

計画性のある間引きなので牧場も草が豊富に生えて来て家畜達も幸せですね。
[ 2016/07/30 21:48 ] [ 編集 ]
ロボットなどで確認できるまでは次のステップに進めませんが。さてロボットの開発に何十年かかることやら?人類は有人ではまだバンアレン帯さえ越えられないのですから。
[ 2016/07/30 21:57 ] [ 編集 ]
ゲームヲタだけが被曝死するならOK
[ 2016/07/30 22:13 ] [ 編集 ]
>21:48
確かに国民を家畜と見ていそうだよね。汚染の少なそうな場所、特に西日本(災害が少なく避難民の多い岡山?)や今回の選挙などで自民党が勝てなかった場所に汚染土を優先的に押し付けそうな予感。安倍は
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/315542
こういう発言するような人間だから安倍や自民党に気に入られていない県が危ないだろうな。多分。
長野も災害が少ない県だしリベラルが有利な土地。勿論避難民が多くいて政府に逆らう沖縄も。
原発進めた長州閥自民党は旧幕府所縁の地や長州新政府に反逆した場所を含む県に優先的に原発建てたが未だにその根性は変わってないと思う。
[ 2016/07/30 22:15 ] [ 編集 ]
160キロじゃなくて160トン=160000キロだからな
しかも高濃度の放射線を出し続けている

取り出すのなんてゴジラじゃなきゃ不可能だろう
[ 2016/07/31 00:17 ] [ 編集 ]
超科学技術で放射性物質の元素促進で無害化を求む!
意味のない方法ばかりで、予算を取り合うのに夢中な関係者達!
結果、自身の余命も幾ばくか風前の灯火なのに、目先のお金で日本絶滅へと導く。

タイムリミット過ぎ、驚愕の現実が皆に降りかかる、報道管制も隠し切れない事に
[ 2016/07/31 00:39 ] [ 編集 ]
電源3法を成立させ原発を利権化したのは田中角栄

田中の後継者小沢と嫁の実家福田組は東電と親密な関係
[ 2016/07/31 00:48 ] [ 編集 ]
これって2号機だけの話ですよね?
他は地中深くに沈んだままなのかな
[ 2016/07/31 09:37 ] [ 編集 ]
一号機は、核燃料はほぼ全部溶け落ちてる
取り出し120%不可能なことを挑戦するレベル
それに比べたら、二号機はマシな方かな
超重大な被害レベルだけど
[ 2016/07/31 11:21 ] [ 編集 ]
事実がはっきりしたんだ。
計画を立てて、福島県は放棄。
総員退避だ。
まず、腐敗権力を倒さないと、いつまでも、いつまでも、
安全宣言で、妨害してくるぞ。

悪魔通貨発行権で数世紀間の極悪世界支配で、
今日まで増長してきたプライベートバンクの、
悪魔の罪の堆積のみが裏打ちの〝偽金の魔力〟に魅せられた世界中の〝金の奴隷権力者達〟。
同胞人類をくいものにする〝共食い〟を平気で始めているということだ。
最大権力者が、〝血液〟の〝通貨〟を〝貧血状態〟の患部に〝輸血〟ができるししなければならないのだ。しかし、悪意により、意図的に〝重症貧血〟を、世界中にわざと引き起こしている悪徳通貨発行権不正独占公的権力の寄生勢力達。歴史的詐欺師達が、いま全人類を前に神のごとくに振る舞っているよ。

賢い人達の目標は定まっている。懸命な解決に集中していこう。馬鹿な時代は終わりにしよう。
新しい正しい通貨発行制度が必要だ。
[ 2016/07/31 11:43 ] [ 編集 ]
160トン=160000キロ

で、発見したからって何なの?どうにかできるわけ?
東電社員全員でバケツリレーでとりあえず運び出してみたら?あ?
[ 2016/07/31 12:00 ] [ 編集 ]
160tって分かるところが原発マフィアじゃね〜
公開した画像は本物なのかどうか誰が検証したのか知らんけど、あんなんから160tがあると分かる技術力ってすごいんじゃないかな〜、ノーベル賞もんかもしれへんよってに、外国にさらわれる前に特許とかおさえとかにゃ〜おえんぞなもし!

ミューオンって大したもんやないんけ、残りの不明デブリも全部調べさせなさいよね〜安倍原子力緊急事態の総責任者なんじゃからして、無い脳味噌を全部使って収束の方策を見なおしてちょうでぃ!
[ 2016/09/03 20:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム