情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.30 20:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(22)

【驚き】民進党の岡田代表、代表選不出馬を正式表明へ!9月の代表選で交代!


s_ice_screenshot_20160730-201203.jpeg

民進党・岡田代表、代表選不出馬を正式表明
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160730-00000030-jnn-pol

 
s_ice_screenshot_20160730-201058.jpeg
s_ice_screenshot_20160730-201101.jpeg
民進党の岡田代表は、9月の代表選挙に出馬しない意向を正式に表明しました。



以下、ネットの反応




















普通に岡田さんが代表になると思っていただけに、不出馬はちょっとビックリです。野党共闘という方向や維新との合併等は大きな功績ですが、同時に参議院選挙で3分の2議席を改憲勢力に許すなど選挙戦の部分ではパッとしない印象でした。

今回の都知事選も推薦した鳥越俊太郎氏は負けそうですし、責任を追求される前に身を引こうという考えなのかもしれません。いずれにせよ、岡田さんの次が誰になるかとても気になるところです。
*顔と行動力の両面から蓮舫議員が理想的?実務力では枝野幸男氏か。細野氏や前原氏は止めて欲しいなあ・・・。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
野党混迷の時代と大政翼参会時代の幕開け~。
直ちに~枝野はダメだな。今の自民党の放射能隠蔽体質は元来の体質と民主党の初動から政権交代まで隠蔽し続けたことから始まっている。
民主党が明け透けに情報開示していれば流れは明らかに変わっていた。自民党政権になって放射能汚染を隠したら国民は許さないし避難も完了していたし、食べて応援なども許さなかっただろう。

次の党首としては個人的には前原か長島かな。鳩山由紀夫時代以来、有力だったイメージが強いのはこの2人。そして大政翼参会時代へ。
[ 2016/07/30 20:45 ] [ 編集 ]
民進党自体がいろいろな勢力の集まりだからな・・・
誰が代表になるかによって、大きく方向性が変わるかもしれない。

北海道の補選の時、前原さんや細野さんは共産党の小池さんと同じ選挙カーに乗って、
池田まきさんを応援していた。
保守派と言われている二人が、だ。

せっかく良い流れができていただけに、
野党共闘に水を差すようなことだけは、無いようにしてほしい。
[ 2016/07/30 20:47 ] [ 編集 ]
2045
おのれみたいな民主主義の敵ははよう死んでしまえばいいのにな
[ 2016/07/30 20:58 ] [ 編集 ]
都知事選の結果がわかりまくってるから逃げたな
[ 2016/07/30 21:08 ] [ 編集 ]
都知事選挙、桜井誠氏がトップ!!!!!!!
岡田さんには、イオンがあるからね。w
朝鮮放送は、やめて、日本人に、喜ばれる、イオンにしてくださいね。
桜井誠都知事下で、商売できて、一人前の、韓国人じゃないですか!w
(これは、皮肉じゃないんですよ。他の外国人だって、同じでしょう?)

さて、みんなが気になる、選挙速報だ!なんと!!!!!!

民間系シンクタンクによる最終の電話世論調査や期日前投票出口調査によると
小池百合子氏と無所属から出馬している桜井誠氏がトップで有権者の支持を二分している。

小池氏と新進気鋭の桜井誠氏が均衡で一歩リード

http://itest.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1469713058/

これ、一昨日の、夜10時30分前後の統計です。

で、現在、その時点より、確実に、桜井の票は、膨れ上がっているわけですので、
いや~~、本当に、歴史的だと思いますが、
2016年、新都知事は、<<<  桜井誠  >>>に、決定致しました!!!

これは、凄いことだね。

都内の、有権者の皆さん、今回、桜井支持の、東京の皆さんは、
ありえないことだとは思いますが、
<<<  不正選挙、不正カウントマシーンの、ムサシの使用  >>>、
これが、今回の、都知事選に、使われないかどうかを、
必ず、チェックしましょう。

役所のみなさん、頼みますよ。絶対に、変な指示を受け入れないでください。
日本が、滅ぼされても、他に、行くあても、資金力も無い人は、なおさらですよ。

役人の方々も、共に、日本、そして、日本人を、守ろうじゃないですか。


あなたがたが、守らなくてはいけないのは、左翼の子供じゃないんですよ。
日本人であれば、大人だろうが、子供だろうが、
すべての人間が、あなたの大嫌いな人こそが、
神の、思し召しで、この世に、この日本に、生まれてきたかもしれないんです。
それを、ないがしろにする、コケにする、危険を撒き散らす、
これは、その人ではなく、その人を、壮絶な思いで、この世に送り出した、
正一位の神(日本人なら、わかるでしょう。)を、迫害するのと、同じなのです。

しかし、我ら、日本民族は、クリスチャンの絵物語を、
信じている民族ではありません。つまり、神を迫害する民族ではない。
(本当のキリストは、日本人も守ることを、特にトランプは、知らない。)

今回、なぜか、日本人で、桜井都知事選を見て、
念仏みたいなのを、唱えだす人とかいるんですが、なんとなく、わかりますな。w

そしてね、日本人は、「日本では、日本人の人権が、一番、重んじられるんだよ。」
と、言った時にですよ、
「それは、良かったね。」と、言える外国人と、つきあえばいいんです。

日本人が、当たり前の権利と、人権、あるいは、尊厳を取り戻した時、
多くの外国人が、味方であることでしょう。


[ 2016/07/30 21:49 ] [ 編集 ]
マジ笑える。誰がやっても同じこと。
野党共闘と言えば誰もが俺が俺がと言うだけでお互いのリスペクトも無し。
挙げ句の果てはいつもの内ゲバ。
今回の都知事選もあれだけアゲてた
宇都宮弁護士をディすりまくり。
楽しみだねぇ~。
お笑い劇場第二幕の幕開けだね。
あっ、三幕?それとも千秋楽?
見ててごらんよ。泥船はゴメンと
離脱する議員も出てくるよ。
[ 2016/07/30 23:14 ] [ 編集 ]
岡田が代表辞めてくれて良かった

そろそろモナ夫を許してやれよw

弁護士党首は橋下でコリゴリ、枝野はなし
[ 2016/07/30 23:26 ] [ 編集 ]
救いがあるとすれば蓮舫か?このためにあえて都知事選に出なかった、とかあったりしてな
少なくとも維新系に操られる人は嫌だね
[ 2016/07/31 00:13 ] [ 編集 ]
宇都宮サイドと出馬前にどういうやり取りがあったのかははっきりして欲しいところ
この点だけは総括してもらわないと、負の部分を押し付け合う構図に巻き込まれた身としては徒労感がひどい
[ 2016/07/31 00:22 ] [ 編集 ]
民主党の前原、細野、長島、金子…こうした政治家たちはなぜ共産党提案に乗れないのか?その秘密は彼らが所属している「日本会議」という政治団体にある。
蓮舫氏あたりに党首になってもらって(山尾氏を政調会長で)日本会議系のバリバリの右派議員にはこの機会に『出て行っていただく』ということで。

http://samadi.cocolog-nifty.com/sahasrara/2015/09/post-526f.html
共産党の「国民連合政府」構想に反対だった日本会議系の主要議員
『細野豪志政調会長』『前原誠司元外相』『金子洋一参議院議員』
『野田佳彦元総理』『長島昭久衆議院議員』
[ 2016/07/31 00:33 ] [ 編集 ]
アメリカの犬は日本から出て行け。充分もらっただろう。
[ 2016/07/31 00:53 ] [ 編集 ]
鳥越氏の敗北を認めたんだ。都知事選の責任は負いたくないのか。
民進党の立て直しより民共共闘という目先の計算しかできない代表はダメだ。
[ 2016/07/31 07:42 ] [ 編集 ]
共産党と手を切り二大政党制を目指さないと国民に選択枠がないわな。労組すら嫌がる共産党と手を切れそこからだろうよ。
[ 2016/07/31 08:09 ] [ 編集 ]
前原かなぁ
あいつなら立て直しできる気がする
[ 2016/07/31 08:20 ] [ 編集 ]
08:09
確かに。共闘してもさして勝てないし、効果が出ても一時的、局部的なものだった。都知事選の結果次第ではより、そうなるだろう。

統一協会と創価学会とは違い、長い目で見れば意見の違うもの同士の共闘なんて成り立たないしマイナスの面が強くなるだろう。


民主は安保の時も廃案ではなく対案と言っていたから自民党に毛の生えたのが民進。民進は自民党と合併か大連立していいよ。もう野党はボロボロ。あー、楽しいな(笑)
[ 2016/07/31 08:24 ] [ 編集 ]
>>809-824
日本会議や創価は巣へ帰れ
[ 2016/07/31 08:49 ] [ 編集 ]
>>2149
哀れなネトウヨ幼稚園からやり直せやw
[ 2016/07/31 08:51 ] [ 編集 ]
>>851
惨めだね。ブサヨ。

[ 2016/07/31 09:00 ] [ 編集 ]
849←←巣に帰れとかテメエは高田の兄ちゃんとカルトしとけ。テメエ共産党カルト信者だろ(^o^)(^o^)宇都宮さんをウヨと言ったりテメエらのカルトはバレバレ。
[ 2016/07/31 09:02 ] [ 編集 ]
共闘路線はどうなるんかねえ?
共産党のおかげで当選できた人もいるから、たとえ保守派が代表になってもまったく無しには出来ないな
しかし政策を近づけるどころか遠くなればまさに野合になるんだな
[ 2016/07/31 10:24 ] [ 編集 ]
そういえば海江田さんは今どうしてるのかな。
[ 2016/07/31 10:30 ] [ 編集 ]
今のうちに辞意を表明しておいた方が、結果的には党全体のダメージは少なくて済む。野党共闘を踏襲する人っていうから、蓮舫しかいないよね。
[ 2016/07/31 11:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム