情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.02 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(30)

ポケモンGOで人が殺到した鶴舞公園、管理人の日記が切実すぎる件・・・ 「看板が壊されました」「悲しい気持ちで一杯」


s_ice_screenshot_20160730-205545.jpeg
*鶴舞公園

緑化センターだより 最近の出来事♪
http://blog.goo.ne.jp/ryokka-c


看板が壊されました
2016年07月27日 | 日記

皆様が、安全に公園を利用して頂けるようポケモンGO配信以降、
注意看板を設置したり、園内放送で呼び掛けています。

しかし、心ない方に早速、看板が壊されました。
なぜ看板は壊されないといけなかったのでしょう??
s_ice_screenshot_20160730-205223.jpeg

壊した人の足跡までくっきり
s_ice_screenshot_20160730-205248.jpeg

注意看板だけでなく、 関係のない看板までボコボコに。
こちらの看板は、もう使い物にならないです。
s_ice_screenshot_20160730-205310.jpeg



子供達に恥ずかしくない行動を!
http://blog.goo.ne.jp/ryokka-c/e/951ba9e603fc83ffa0cbf218508cecc9

2016年07月28日 | 日記
連日、園内はスマホを見つめた人たちがあちらこちらに…本当に不思議な光景です。まさか、こんな事態になるとは!職員一同誰も予想していませんでした。予想外の事態のひとつがゴミ問題。。。
s_ice_screenshot_20160730-205453.jpeg



以下、ネットの反応


























これは酷い。利用者の数が増えると頭がオカシイ人の比率も増えてしまいますが、看板を壊す意味が分かりません。ゴミの方は鶴舞公園のゴミ箱が無いことから溢れ返ってしまいましたが、看板だけは物凄い理不尽です。

ただ、このようなひどい行為をする人は利用者の極一部に過ぎないため、酷い人達をちゃんと取り締まれば、観光資源としてポケモンGOを使うのも有りだと私は思います。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ゴミ箱ないからってポイ捨てしていい理由にはならん。
[ 2016/08/02 10:09 ] [ 編集 ]
ぽ笑け笑も笑ん笑
[ 2016/08/02 10:19 ] [ 編集 ]
反戦護憲集会の聖地が今やポケモン軍団の聖地ですか。
[ 2016/08/02 10:19 ] [ 編集 ]
トイレ近くにないからその辺に済ませるシナ人と同じだな
[ 2016/08/02 10:20 ] [ 編集 ]
名古屋人って、神奈川の相模原人に次いで
民度が低そうだもんね。
ポケモンGoやってる人たちは、その本当の目的をわかっててやってるのかな。オメデタイ人が多すぎ。
[ 2016/08/02 10:24 ] [ 編集 ]
これは正しくポケモンGOの看板(涙)
[ 2016/08/02 10:25 ] [ 編集 ]
配信する側の意図しだいの動員ツール
[ 2016/08/02 10:41 ] [ 編集 ]
なんか変
看板だけ?
ゴミ箱ないから周りに溢れかえらせてもポイ捨てしてもそこはOK?

変なの

>トイレ近くにないからその辺に済ませるシナ人と同じだな

まさにそれ
[ 2016/08/02 11:05 ] [ 編集 ]
だからポケモンは嫌いだよ。

パクリの妖怪ウォッチと共に日本サブカルのダニのようなもんだ。
[ 2016/08/02 11:08 ] [ 編集 ]
> 観光資源としてポケモンGOを使うのも有りだと私は思います。

そのためには使用許諾料を任天堂や(株)ポケモンに払わなきゃいけない
壊された看板の始末やゴミ処理や警備や「酷い人達をちゃんと取り締ま」ることに任天堂や(株)ポケモンは「一切」カネを出さないのに
[ 2016/08/02 11:12 ] [ 編集 ]
ポケモンスポットで人多いところは監視カメラ設置してポケモンプレイヤーが問題行動取らないか監視すればいい。
[ 2016/08/02 11:15 ] [ 編集 ]
これだけの騒ぎになってると、ポケモンと関係ない輩も集まってそうですね
もし人を積極的に呼び込む方針を取るのであれば、それなりの対策を整備する必要がありますよね
ではどうやって採算を取るのか・・・課金かな(笑)
[ 2016/08/02 11:31 ] [ 編集 ]
そもそも、ゲームやってるだけで、何故ゴミが出るの?そこが不思議でならないわ。ゴミ箱はテロ対策のためにどんどん無くなったよね。家まで持ち帰るのが普通だし。
[ 2016/08/02 11:38 ] [ 編集 ]
槍投げ禁止とは書いていなかったので、公園で槍投げをしていた人がいました。
その他迷惑行為だ!いや迷惑行為ではないと…

注意看板に書かれている事をやりたい人は看板を潰したり何処かへ運び出したり

プラスチックが無い、大量生産の無い時代は、ポイ捨てが、当然でしたがゴミであふれる事はありませんでした。
[ 2016/08/02 11:44 ] [ 編集 ]
>11:15 公共場所での市民監視カメラ。政府が喜びそう。
[ 2016/08/02 11:54 ] [ 編集 ]


ポイ捨てする奴ら、イラつく。
ポイ捨てする奴らを撃ち殺せばゴミが確実に減って街がキレイになります。

[ 2016/08/02 12:03 ] [ 編集 ]

アホか。

なんで看板だけが理不尽なんやて。

ゴミのポイ捨ても理不尽極まりないわ。

ようは管理人は自分がやらないことは理不尽と思うようなので、
おそらくポイ捨てしてるんだろうな。

実に恥ずかしい。


[ 2016/08/02 12:07 ] [ 編集 ]
私は、やはり(ある程度の)規制は必要だと思います。
現実の空間はゲームのステージではないのです。
[ 2016/08/02 12:18 ] [ 編集 ]
ポケモンNO か
麻疹(はしか)みたいなもんやろ?
ルービックキューブフラふーぱーびつくり万個チョコ

あと「管理人」てフレーズは色々連想して面白いですね。こらー!!(悪ガキ奴ー)
[ 2016/08/02 12:25 ] [ 編集 ]
任天堂から迷惑料貰えるならまだしも、任天堂の金儲けの為に勝手にポケモン出されて施設を荒らされまくるとか、たまったもんじゃありませんな。
[ 2016/08/02 12:34 ] [ 編集 ]
ごみ箱無いよねー
公共空間にも。自販機横にも。あれけっこうストレスです。なんか良い方法は無いかな?

テロと業務ゴミ有料化のせい?と言えども…
[ 2016/08/02 12:35 ] [ 編集 ]
アメリカでは早速ボゲモンGOからボゲモンTIME UPという、早い話下り坂に向かってんなw

1週間前から始まった嵐のような「ポケモンGO」ブーム、米国ではすでにピークを過ぎて終焉に向かってるようだな。

米国で「ポケモンGO」人気がたった1週間でピークアウトした理由
http://diamond.jp/articles/-/96912?page=2

米国での現象は2週間遅れで日本でも起きる現象なので、来週あたりにはもう「ポケモンGOって何やそれ?」みたいになってるかもしんねーなwww

事実、すでに「もう飽きた、面白くねー」と言う声も出始める始末wwwwww

ポケモンGO、一瞬でブーム終了の予兆…「全然面白くない」「1回やって飽きた」
http://biz-journal.jp/2016/07/post_16087.html


サヨーナラ!自民党公認の国策ゲーム

ボゲモンGO♪(^o^)/
[ 2016/08/02 12:42 ] [ 編集 ]
後1週間もすれば集まる人数も半減するよ
日本人の民度はアメリカと同じぐらい酷く
みんなやってるなら真似しても良い、誰もみていなければばれないから良い
この程度です。自分という物がないのです
[ 2016/08/02 13:09 ] [ 編集 ]
悲しき街角
飽きた男もポイっすよ(-.-)ノ⌒-~
[ 2016/08/02 13:14 ] [ 編集 ]
メインは Niantic社。 NINTENDO は添え物・
ポケモンGO の主体はNiantic社です。NINTENDO は添え物みたいなもんだと思うのですが・・・。
NINTENDO がどの程度かんでいるのか,それこそ真実を探ってほしいものです。
[ 2016/08/02 14:03 ] [ 編集 ]
自制、自律できないんだから、規制もやむなしでないの? 児童ポルノと同じで。
[ 2016/08/02 14:05 ] [ 編集 ]
>>コレが今の日本の民度

いや根本の民度なんてずーーっとこんなもんだよ。
あちこちに標語があるってのは裏を返せばそういったことが出来ていないから、標語などで言い続けてさらには相互監視してやっとこさ何とか維持できていただけで、そういうしがらみがどんどん無くなっている昨今はもとに戻っただけとも言える。
[ 2016/08/02 14:05 ] [ 編集 ]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-01137654-bloom_st-bus_all

スマートフォンゲーム「ポケモンGO」をプレーしている人がポケモンを捕らえようと自宅の裏庭に侵入しようとしているとして、米ニュージャージー州在住の男性が同ゲームを開発した米ナイアンティックと任天堂を提訴した。全米で配信されているポケモンGOをめぐり両社が訴えられる初の訴訟とみられている。

この男性は、衛星利用測位システム(GPS)を利用したポケモンGOにより両社が迷惑を掛けていると主張。また、ポケモン探しのために所有地に不法侵入された全ての米国人を代表し、集団訴訟の認定を求めている。

カリフォルニア州オークランドの連邦地裁に7月29日提出された訴状は、アラバマ州の墓地やワシントンのホロコースト博物館にポケモンを捕まえようとする人が殺到したことや、先月のゲーム配信開始から数時間以内にマサチューセッツ州の住民が十数回余りの訪問を受けたことにも言及している。

訴状によると、「少なくとも5人が原告のドアをノックして裏庭にポケモンがいると知らせ、ポケモンを『捕獲』するために裏庭に入らせてくれるよう求めた」。「被告は敷地所有者の許可を求めずに現実世界にバーチャルのポケモンを存在させることで予想される結末を著しく無視した」と訴えている。

ナイアンティックに電子メールで訴訟についてコメントを求めたが、今のところ回答はない。任天堂の広報担当、皆川恭広氏はコメントを控えた。
[ 2016/08/02 18:08 ] [ 編集 ]
自分がキチガイだと自覚もしていない様子
お前らのことだよ
[ 2016/08/03 04:22 ] [ 編集 ]
ショボい公園が、人気出て良かったやんけ。
パターゴルフと、腐った市立図書館しかないの、知ってんねんで〜♫
[ 2016/08/03 22:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム