情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.31 18:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(21)

ポケモンGOが削除要請でスポットやレアポケモンを変更⇒利用者が阿鼻叫喚状態に!


s_ice_screenshot_20160730-211753.jpeg

ポケモンGO、国内ユーザー1千万人超 調査会社が推計
http://www.asahi.com/articles/ASJ7Y5DB9J7YPLFA007.html

祇園祭などで知られる京都・八坂神社は「神聖な場所にゲームはそぐわない」として、境内のポケストップを削除するよう求めたという。
同社は拠点の削除要請をホームページで受け付けている。件数は公表していないが「不適切なものには対応している」という。



























道路や線路の真上みたいな危ない場所は削除するのも分かりますが、お祭りの会場や公園で削除要請をする意味が分かりません。特に公共施設で削除要請をするのは疑問があり、ポケモンGO以外にも色々とあるGPSを利用したリアルゲームは全部ダメなのでしょうか?

ポケモンGOだけを削除している時点で流行っているポケモンを感情論で潰しているように見え、とても理性がある対応とは思えないです。アメリカやヨーロッパの方では削除要請は少ないと聞きますし、日本の老人たちを中心に若者を理解できない人達だけが声高に規制を叫んでいるのが現実だと思います。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まぁ確かにポケモン狙い撃ち感は否めないね
歩きスマホの規制っつうならわかるがね
でもまぁその場所にポケモン出ないだけで何か困るの?知らんけど
[ 2016/07/31 18:14 ] [ 編集 ]
ゲームに対する価値観が共有できない人間は老害ですか~。異論を唱えるのは全員チョンコだと無慈悲に見破れる、ネトウヨの国籍透視能力と同等ですね。
世の中ゲームヲタだけじゃないんだけど、ヲタ脳はそれも理解できんのね。
[ 2016/07/31 18:18 ] [ 編集 ]
公園は小さい子が遊ぶ時に危険。普通に子供にぶつかるトレーナーがいるだろうし、夜にそんな人間がたむろしていれば治安上良くない。しかもポイ捨ても多発。
これ全部Twitterで迷惑行為として挙げられたものだ。
[ 2016/07/31 18:18 ] [ 編集 ]
公園は基本的に遊ぶ場所なので、他人に迷惑を掛けない限り、
やっても良いと思いますが、由緒ある神社の境内が禁止になるのは
当然だと思います。
神社もうるさいことを言いたくないとは思いますが、最低限のマナーも
わきまえない人が多すぎるのかもしれません。
[ 2016/07/31 18:26 ] [ 編集 ]
急激な変化を警戒するのは人として正常な感覚。
ただ各所でゴリ押し記事が目に付くので反発を招き
集中的に叩かれるというのは確かにあるだろう。
でも公園の近くに住んでいる人は自宅周辺に見知らぬ人が突然集まるようになったら不安だろう。
十分に説明して不安を解消し社会になじませる責任はメーカー側にあるのではないか。
それにしてもこのサイトも世代間対立の図式にして善悪を論じたり、
批判的意見を削除したりするので(他の理由によるのかもしれないがそう見える)、
名称変更のあたりから急激に雰囲気が変わってきているように思える。
[ 2016/07/31 18:37 ] [ 編集 ]
もしかしてヤマダ氏って、自分が若者と思ってるんですか?
[ 2016/07/31 18:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> もしかしてヤマダ氏って、自分が若者と思ってるんですか?

20代は若者の部類でしょ。
政府の統計では30代も若い世代として人口になってるし。
[ 2016/07/31 18:53 ] [ 編集 ]
日本のポケモントレーナー諸君!!

太く、 短く、、 燃え上がれ。。 
[ 2016/07/31 19:59 ] [ 編集 ]
その通りだわ。狙い撃ちだよ明らかに。
[ 2016/07/31 20:18 ] [ 編集 ]
単純に、現実の悪影響が削除要請の原因であって、「流行っているポケモンを感情論で潰している」というのは、その感情の根拠もよくわからない。

ポケモンGOへのクレームが、そのまま「若者を理解しない」とするのは論理が飛躍しすぎ
大の大人もやってるし、若い人でも眉をひそめてる。

どちらが「感情論」なのか、冷静に考えてみようね。
[ 2016/07/31 20:25 ] [ 編集 ]
老人ではなく20代ですが、ポケモンGOはやっていません。やっていない側からすれば別に実害がなければどうでもいい話なのです。べつに嫌がらせや潰し目的で消去要請をしたりだとか、規制に賛成したりだとかしているんじゃありません。ゲームオタイジメのためにわざわざ消去要請なんて面倒な事しないでしょう。毎晩スマホと向き合って街を徘徊するほど暇じゃないんですから 笑
実害があるんです。やっていない側からすると本当に迷惑や不快感な事が多いゲームだと思いますので、消去要請がでたり、規制の検討がでたりするのは必然的な事だと思いますよ。私の親も最近車の運転が怖くて仕方ないと嘆いていました。トレーナーの方々がもう少しマナーが良くて常識的ならまだマシなのでしょうが、残念ながら全てのトレーナーの方々とは言いませんが、街で見かけるトレーナーらし人は大半が自己中心的にウロついているようにしか見えません。人にぶつかっても知らんぷりの方もいらっしゃいます。したがって、クレームが増えるのは当然の流れであり、狙い撃ちでもなんでもありません。ゲームの構成的にもこれだけ流行っていたらトレーナーの方々が全員常識人でない限りはその分迷惑する人達も増えるのです。
ゲームに夢中になって、感情的になっているのは貴方の方なのでは??
[ 2016/07/31 21:26 ] [ 編集 ]
急ぐウサギ さんのコメでも気になった点が少々。

・その実害とは? その件数とポケモンが始まる前の件数、また全体からの内訳などは?
・歩きスマホ問題は今に始まった話ではないのに何故ポケモン限定?

個人的には社会に多少の影響はあれど、大半は同業他社によるマスコミを使ったイメージ攻撃と見てますがどうなんでしょう?
実際に根拠となる数字が出てこないのにそういったコメントが妙に増えている方が不自然と思ってます。
マスコミやSNSは針小棒大に伝えるのが得意ですから鵜呑みにしすぎるのもどうかと。
[ 2016/07/31 21:46 ] [ 編集 ]
>実際に根拠となる数字が出てこないのにそういったコメントが妙に増えている方が不自然と思ってます。

いつもの時間に帰宅への途中にある有名な公園に、ポケモンGo解禁以来、
その帰宅時間には決して見られなかった人だかりができ、手に持つスマホを見つめながら何かをしている。
暗くて何人いるのかわからないのではなく、数えきれないほどいるんですよ。
土日には、明け方まで。


[ 2016/07/31 22:01 ] [ 編集 ]
人が沢山いる公園より過疎ってる公園の方が嫌だね。路駐や騒音は駄目だけど。時間帯は関係ない。公園なんだから。
[ 2016/07/31 22:22 ] [ 編集 ]
>人が沢山いる公園より過疎ってる公園の方が嫌だね。路駐や騒音は駄目だけど。時間帯は関係ない。公園なんだから。

集まってきてポケモンGoをやってるその人達が発する声で、公園の近隣に住む人が眠れなくなってるの、捨てたゴミを毎朝掃除するはめに陥ってるの、わかる?
[ 2016/07/31 23:11 ] [ 編集 ]


★最後の最後まで見破れない自民党コウサクイン=ヤマダヒサシ



以前まとめ終えたページ「ネトウヨのコンセプトは10通り」。


2万人いる自民党ネット工作員は画一的でなく、
スタイルが多岐にわたり、簡単には見破れません。
 

単純な安倍アゲならモロバレですが、

安倍批判しながら→ 他の自民党議員に誘導する役目。

安倍批判しながら→ 選挙の時だけ野党を叩く役目など。


彼らは今も、自民党のスパイだと気付かれていません。
 


最後の最後まで見破れない自民党IDです。
 

FC2でダントツ1位に急上昇した『真実を探すブログ』


見やすい画像ニュースで人気を集めたが、
下段の5行コメントは間違いだらけで、私も気になっていた。


実はこのブログ、自民党の工作員ではないのか?


私も当初は『まだ二十代だから仕方ない』と
彼の意見は流していたが、
どうやら毎度毎回『間違い』ばかり言っている、
さらに今回のカレイド氏の指摘から、私も再び読み直した。
 

真実ブログの下段5行コメントの間違いは、ミスではなく、
わざと言っているのではないか?
彼の発言は、結果的に
自民党を利する発言ばかりなのです。



▼自民党スパイ疑惑(その1)
この国を北朝鮮に変える最も危険な法案『盗聴法』を
『大丈夫だ』『考え過ぎだ』と訂正した人は彼だけ。

他大勢のブロガーは盗聴法の危機感から拡散したが、
真実ブログだけが、この盗聴法を肯定した。
得をするのは自民党です。



▼自民党スパイ疑惑(2)

TVや新聞の世論調査(安倍支持40%や50%)は嘘だと
ネットで周知が広まった後も、彼一人だけは今も肯定している。
世論調査が出る度に、しつこく記事で取り上げて
世論調査は正しいと力説している。
得をするのは自民党です。



▼自民党スパイ疑惑(3)

確かに我々と同じ反自民党で山本支持なら味方と誤解するが
真実ブログは民主党(支持者/肯定派)でもある。

民主なんて偽装野党の筆頭=自民党と同じC|Aなのは今や常識。

まして2015年の安保国会を見た後なら、
民主党の正体に気付いてないアホは、二十代でも有り得ない。

真実ブログは口だけは反自民党と語っているが、
世論を民主党に誘導して=野党の票を散らすことによって、
自民党を有利にする任務ではないのか?
得をするのは自民党です。



▼自民党スパイ疑惑(4)

彼はトップブロガーになった途端に、
本物ブロガーを次々と攻撃し始めた。これは何だ?


何の得があるの?


今回騒動になったカレイド攻撃、Golden攻撃、RK攻撃、
日刊ゲンダイ攻撃…。
いずれも信用が高い人ばかり。


ネトウヨ攻撃なら分かるが、なぜ彼らを攻撃する必要がある?

彼らを叩けば=得をするのは自民党です。


彼の攻撃は、彼から仕掛けたものばかり。


GOLDEN、RK、カレイド各氏を攻撃して利益になるのは、
一体誰か?自民党しかいませんね。



▼自民党スパイ疑惑(5)

参照「人工地震の基礎知識」。

人工地震は日本政府も何度もやっていた事実なのに、
ネット上で彼だけが必死で否定している。

人工地震を否定したら、得をするのは自民党です。


 
▼自民党スパイ疑惑(6)

ムサシ不正選挙も国民の常識なのに、
彼は認めず選挙結果を 肯定している。『不正選挙は無い』
得をするのは自民党です。

人工地震と八百長選挙、この2つを否定できるモノなら
この2つの任務だけで、真実ブログの功績は、
自民党から勲章モノだろう。
 


▼自民党スパイ疑惑(7)

突出したアクセス数の謎。
国民ブログは単身だからアクセス上限は3万と言われている。
対するネトウヨは2万人の相互リンクと、電通の後押しで、
アクセスがケタ違い。

1位~100位の95%が自民自演ブログ。

真実ブログが、2位や3位の倍もアクセス差があるのは、
単身ブロガーとしては、あまりにも不自然過ぎる。

電通などの代理店(プロ)が絡んでいないと誰なら思える?


プロがからんでいない限り、2位の倍は有り得ないはず。



▼自民党スパイ疑惑(8)

真実ブログの下段5行コメントは、私が見て間違いばかりだ。

その間違いは、多方向にKYなら私も疑わないが
彼の脱線発言はどれも自民党を利する発言ばかり。

真実ブログの下段5行のコメントで
得をするのは自民党(だけ)です。


=真性KYか/ボケ芝居か=
(自称)僕は二十代と何度も強調しているが、それは
間違い発言を許容してもらうために、あらかじめ言い訳では?
いかに二十代でも、あれほど間違いを連発するとは思えない。
彼を信じている読者がいたら誤った方向に誘導されてしまう。
 

●タイプA=元々工作員

『ネトウヨのコンセプトは10通り』。露骨な安倍アゲとは違って
『8割偽装して2割工作するID』は今も皆が騙されています。



●タイプB=中の人が交代

元々は本物の国民だったブログでも、アクセス上位になれば電通などから『買収の話』が年中舞い込みます。

真実を探すブログの『中の人』は、発足当時とは違う人では?
 
真実を探すブログは(有)スタープレスが運営管理しています。
代表:安部啓子

 
おやおや、自分で暴露していた。


デビュー時の山田君なんて、もういなかった。

プロの代理店に交代、まして女性に交代した様ですね。

 
この裏事情は『紙幣の不思議2』さんが的確に指摘してました。


ブログが成功して真実ブログの広告収入は300万もある。

成功した後で、いつの間にやら買収された。

まさにここですね。

真実ブログの記事を今書いている人はデビュー時と別人、
電通系列の広告代理店に入れ替わっている、
ならば、急に自民党を有利にする『変な発言』を連発、
しているのも納得が行く。全ての辻褄が繋がった。


(有)スタープレス、安部啓子:代表。


これで全ての謎が解けた。


カレイドスコープ氏が終息させ(たがらない)理由は、
私と同じ目的なのでは?

皆が最後の最後まで見破れずに、
今も騙されている自民党ネット工作員を、
白日の下にさらす目的だ。
 

ここがカレイド氏が、攻撃の手を緩めない理由だろう。
 


6/1からサイト名を変更したらしい。
「情報速報.com」=ブログ、ツイッター、Facebook。
 


 
=推理の結論=

真実を探すブログは、
私が以前ネトウヨのコンセプトは10通り』でまとめたパターンにピタリと符号する。


『80%偽装して+20%の核心否定』役。
 

真実ブログの5行コメントを、貴方も今後注目して下さい。


比率は約「7:3」=7ページ正論で、3ページ脱線。


その脱線発言は、多方向にKYでなく
どれもこれも一直線=自民党を利する脱線発言なのです。

 
彼の真偽が自分で判定できない人には
否定派メンバーの顔ぶれでも、参考に出来るでしょう。


賛否の構図真実を探すブログ_VS_カレイドスコープ氏が否定


紙幣の不思議2氏が否定
福田元昭氏も『工作員だ』。

紙幣氏が『裏事情も暴露』。

Golden-Tamatama氏が否定
てかまる日誌氏も否定。

やのっち氏も否定。

リチャードコシミズ氏も否定。

JCJKも否定します。 

これだけのメンバーが、真実ブログを
自民党の工作員だと指摘しています。




※転載しました。

[ 2016/07/31 23:12 ] [ 編集 ]
主へ
18行の内の3行(ポケモンGO~でしょう)以外はOUTでしょ。
散々GOスレたててこの意見をだされるのですか…
各スレで散々事故や施設の事をみんなで書いているのにある意味素晴らしいものをお持ちですよ!
都合の悪いをコメを削除することに奔走しすぎてるのかなぁ…
GPS利用したゲームは全部ダメ~?。配慮がなってなかったからこういう問題が起きただけ。
ゲームやってないけど主はプレイされたんでしょ!?
なら自分で解決案を会社に進言すればいいのでは!
と思いますよ。
[ 2016/07/31 23:24 ] [ 編集 ]
2016/07/31 23:12
へ~長文うぜえと思ってぼけ~と読んでたらそんな話あったんだな
真偽はわからんが俺は時事ネタ拾いに来てるだけだから主がサポだろうが設立者と違おうがどっちでもええな
感想まで見ては?と思ったのはポケモン関連だな
あれだけはここのブログ主と考えが丸で合わん
[ 2016/08/01 00:22 ] [ 編集 ]
>2016/07/31 23:12

否定派メンバーの顔ぶれ・・・なるほど。



ヤマダ氏が自民党工作員でないと確信できる良いメンバーですね(苦笑)
個人的には23:12氏がどこの工作員かの方が気になりますが・・・

[ 2016/08/01 01:33 ] [ 編集 ]
視野は広い方がいいよね??

まぁ、、色んなものが象徴的に露呈される結果になるのは、今の時代の特徴だから。。

[ 2016/08/01 01:55 ] [ 編集 ]
規制しなくともプレイヤーはどんどん減ってくると思うけどなぁ。

規制に関しては、自分は賛成派です。
神社等の神聖な場所にゲーム目的で入って来られるのを不愉快に思うのは自然な事だと思います。

とにかく人が集まれば嬉しいと思うなら規制しなければ良い。もしも集まって欲しく無いなら規制する選択肢はあっても良いと思う。
[ 2016/08/01 09:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム