情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.11.27 11:30|カテゴリ:政治経済コメント(9)

中国が防空識別圏を設定した原因は青島爆発事故?中国石油史上最大の惨事に!一方、アメリカは爆撃機で通過!


boukuusikibetukenn112701.jpg
先日に中国が尖閣諸島を含む広範囲の空域を「防空識別圏」と設定しましたが、この裏には11月22日に山東省青島市で発生した石油パイプライン爆発事故が関係していると言われています。

青島石油パイプライン爆発事故では死者55人、負傷者166人が確認されており、中国の石油関連事故では史上最悪。更には爆発した施設からは石油も流出しているようで、現在も中国当局は慌ただしく動いています。

しかも、現地には習近平国家主席も訪問しているわけで、中国政府がこの爆発事故を重視しているのは間違いありません。中国が防空識別圏を設定したのは、11月23日で青島爆発事故の翌日です。
中国系のメディアは青島爆発事故をスルーしていますし、各情報を整理してみると、爆発事故の全容を隠すために慌てて飛行禁止区域を設定した可能性が高いと考えられます。


☆中国が尖閣諸島含む「防空識別圏」を新たに設定(13/11/23)


☆中国の石油パイプライン爆発、直後の惨状


☆油送管爆発事故の死者55人に 中国・青島、166人負傷
URL http://sankei.jp.msn.com/world/news/131125/chn13112513540003-n1.htm

引用:
 中国の通信社、中国新聞社電によると、山東省青島市で22日起きた油送管爆発事故の死者は、25日までに55人となった。ほかに9人が行方不明で、負傷者は166人に上っている。

 現地で青島市長が明らかにした。(共同)
:引用終了

☆中国・青島爆発事故 石油会社関係者ら9人を拘束
URL http://news.tbs.co.jp/20131126/newseye/tbs_newseye2063281.html

引用:
 先週、中国・山東省の青島で起きた大規模な爆発事故で、警察当局は26日までに、事故を起こした石油会社の関係者など9人の身柄を拘束しました。

 この事故は22日、山東省青島市内にある経済開発区で、国有の石油大手「中国石化」のパイプラインが破裂し、その修理中に突然、火が出て爆発が起きたものです。この事故で作業員ら55人が死亡、166人が負傷しました。

 中国国営の新華社通信によりますと、警察当局は26日までに「中国石化」の関係者7人と経済開発区の関係者2人のあわせて9人を拘束し事情聴取を始めました。
:引用終了

☆「防空識別圏」の背後に青島爆発事故か 死者100人超の説も
URL http://www.epochtimes.jp/jp/2013/11/html/d86883.html

引用:
【大紀元日本11月25日】中国国防省は23日、沖縄県の尖閣諸島の上空を含む東シナ海の広い範囲に防空識別圏を設定したと発表し、この空域を飛行する航空機に対し、中国当局に飛行計画を報告することや、中国国防省の指示に従うことなどを義務づけ、従わない場合、武力による緊急措置をとるなどとしている。これに対し、日本外務省は「全く受け入れられない」と中国側に抗議し、米政府も同日、「緊張を高める一方的な行動」と中国を非難した。すでに尖閣諸島問題で日中関係が冷え込んでいるなか、「関係防空識別圏」の発表はまさに火に油を注いだ。このタイミングの挑発行為の背後に、先週起きた青島市爆発事故が影響しているとの見方が出ている。

 中国国内で22日、山東省青島市で石油パイプラインが爆発し、25日現在55人が死亡、9人が行方不明、136人が負傷と中国石油史上最大の惨事が起きたばかり。香港紙「蘋果日報」は現地住民の話として、死者が100人を超えている可能性があると報じた。石油パイプラインの修復作業に当たった河北省に本社がある「万田公司」だけで13人の従業員が死亡した。米VOAも死者が政府発表より多いとの目撃証言を伝えた。
:引用終了

☆米戦略爆撃機B52、中国の防空識別圏を飛行―事前通知せず
URL http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303735804579222482605659654.html

引用:
【ワシントン】米政府当局者は26日、米戦略爆撃機「B52」2機が中国当局に事前通報しないまま、東シナ海の尖閣諸島周辺上空を飛行したと発表した。中国は最近、同上空に防空識別圏(ADIZ)を設定したと発表しており、米軍機による飛行は中国に対する直接的な挑戦ないし異議申し立てを意味する。

 米当局者によれば、2機のB52はグアムの空軍基地から飛び立ち、ワシントン時間の25日午後7時(日本時間26日午前9時)ごろ中国が新たに設定した防空識別圏内に入った。

中国政府は先週末、尖閣諸島周辺の上空に防空識別圏を設定すると発表していた。日本が管理している尖閣諸島は中国では釣魚島と呼ばれ、同諸島の領有権をめぐる日中間の意見対立で緊張が高まっている。

 米国防当局者はこれより先、米国は中国の新たな防空識別圏に挑戦すると約束するとともに、中国が要求している飛行計画や無線周波数、無線中継機情報の提出に従わない方針を明らかにしていた。

 グアム島のアンダーセン空軍基地に所属しているB52の飛行は、以前から計画されていた演習「コーラル・ライトニング」の一環だった。B52は爆弾など兵器を装備しておらず、護衛機も同行していなかった。 
:引用終了


アメリカ軍の爆撃機が防空識別圏に侵入しましたが、その時は何もなかったようです。単にアメリカにビビって何もしなかったのか、それとも急遽作った防空識別圏だったから戦闘機やレーダーがちゃんと機能していなかったのかは分かりませんが・・・。

「青島の石油ラインは中国軍の施設とも繋がっている」というような噂もありますし、しばらくはこのまま防空識別圏を維持することになるでしょう。それにしても、爆発事故を隠すために飛行禁止エリアを拡大するとは、福島原発事故直後の東電と似ているような気がします(苦笑)。


中国 真の権力エリート―軍、諜報・治安機関―


いま中国で起きている大破局の真相: 現地からの緊急警告 (一般書)


自滅する中国


中国経済 矛盾噴出―週刊東洋経済eビジネス新書No.32


データで読み解く中国経済―やがて中国の失速がはじまる


中国はもう終わっている (一般書)

関連記事
情報速報ドットコムのツイキャスもよろしくお願いします! http://twitcasting.tv/kennkou1/show/
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
衛星で精密な写真撮れんのに、飛行機を制限すんの?
違うんじゃね。
[ 2013/11/27 17:26 ] [ 編集 ]
アメリカ爆撃機はもう1回防空識別圏に入ればいい
[ 2013/11/27 18:59 ] [ 編集 ]
管理人の狙いは日本崩壊に在り。赤はイイワケがスギル
こちらから失礼。
もうそんなに平和じゃないんですがね。あのお言葉ですがクソブログって強烈批判したがこんな閉鎖偏向ブログより遥か月とスッポン!支持があります(日本国内と海外でも言語が変換され人気ブログですが・・)
尖閣も東京都購入より遥かずっと前から狙われ棚上げしてたんだよバーカ左脳タリン!
平和洗脳より先ず自衛!そんなならいっそのことシナに住んだらいいのに。日本と日本人にとって非常に迷惑な左脳タリン外人管理人ですナ!  
オススメhttp://mblog.excite.co.jp/user/quasimoto/?guid=ON&_s=8baaf60cff4353e96f7dbe5d5d1e6a11
[ 2013/11/27 19:26 ] [ 編集 ]
Re: 管理人の狙いは日本崩壊に在り。赤はイイワケがスギル
> こちらから失礼。
> もうそんなに平和じゃないんですがね。あのお言葉ですがクソブログって強烈批判したがこんな閉鎖偏向ブログより遥か月とスッポン!支持があります(日本国内と海外でも言語が変換され人気ブログですが・・)
> 尖閣も東京都購入より遥かずっと前から狙われ棚上げしてたんだよバーカ左脳タリン!
> 平和洗脳より先ず自衛!そんなならいっそのことシナに住んだらいいのに。日本と日本人にとって非常に迷惑な左脳タリン外人管理人ですナ!  
> オススメhttp://mblog.excite.co.jp/user/quasimoto/?guid=ON&_s=8baaf60cff4353e96f7dbe5d5d1e6a11

ああ、井口さんのブログじゃあないですかw
昔は良かったのに、安倍支持に変わってから、周囲が見えなくなった方ですねw
そこのブログ主は朝鮮が大っ嫌いなのに、安部首相が朝鮮統一教会の式に参加したり、マスコミや朝鮮関係者と食事をしたり、統一教会の雑誌の表紙を飾ったり、安部首相が統一教会の政治目標と同じ政策を実行している事は全てスルー(苦笑)。
あと、朝鮮と日本を結ぶ麻生トンネル計画も無視していますねw
ちなみに、うちよりもアクセス数は桁違いに少ないですよ・・・。閉鎖偏向ブログって、一ヶ月に100万前後のユニークアクセス数があり、かなり多くの人に開かれていると思います。

[ 2013/11/27 19:45 ] [ 編集 ]
管理人は過去読みで勉強したらいかがですか
日韓トンネルに汚染水を流し込めばいい
井口
[ 2013/11/27 20:02 ] [ 編集 ]
管理人の気持ちもわからないでもないが井口サンは書いてますよ擁護してない。あくまでも中庸なだけです。
 
これまでの政策批判も書いてるし反偽ユダ米、反中反朝鮮これ日本人として当たり前では?他の政党も朝鮮だろに。
[ 2013/11/27 20:32 ] [ 編集 ]
19:26さんは井口さんご本人なのでしょうか?言葉使いがソックリ…
>こちらから失礼
とか、昨日のコメントの続きなんですね。初めはなんのことかわかりませんでしたが昨日のコメントに対する、井口さんブログをクソブログと言った「未来ある日本を」さんへの返信でもあったのですね。
やけに昨日から同じブログを貼り付けたり擁護しているコメントが多いなあと思いましたが、
ぜんぶご本人なのかしらん。
[ 2013/11/27 22:28 ] [ 編集 ]
中韓だいっきらい、且つ阿倍大好き、って意味わからん。いろんなひとがいますね。
[ 2013/11/27 22:34 ] [ 編集 ]
? ん?
少なくても偽ユダ人米英中韓不要防空識別圏にいなくてはいけないはずであって我々の多くは1つになることですヨ。下のアンチ中韓と自民マンセーなどという凝り固まった意見は管理人による管理人の為の管理人の妄想一発!ブラッキングジョークということですヨ。しかし国内はどんな政党も腐敗仕切った豆腐のようなもんで代替えさえありなん。 
世も末ですナ!
井のなか蛙
[ 2013/11/28 05:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム