情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.31 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【切実】「給与を下げて労働時間を短くして欲しい」、労働問題で日本が世界一に!割合14%で断トツのトップ!


s_ice_screenshot_20160730-220312.jpeg

「給与が下がっても勤務時間を短くしたい」という回答、 日本がグローバル比較で1位に
http://www.randstad.co.jp/wt360/archives/20160728.html


s_ice_screenshot_20160730-220219.jpeg
「給与が下がっても勤務時間を短くしたい」にグローバル平均6.08%が賛同に対し、日本は14.1%で1位

今回の勤務労働時間に対する労働者の意識調査で、日本では42.0%が「現状の勤務時間に満足」、更に42.3%が「高い給与のためなら長く勤務をしたい」と回答しました。その一方、14.1%の回答者は、「給与を下げても勤務時間を短くしたい」と回答し、これは調査対象である世界24の国と地域では最上位の結果でした。(グローバル平均6.08%)



以下、ネットの反応




















日本のGDPや賃金は世界上位の水準を維持していますが、その裏には体を壊しながら長時間労働を続けているサラリーマン達の姿があります。
派遣企業やブラック企業もそうですが、最近は大手企業にも同じような長時間労働をやっている会社があるのは大問題です。

しばらく前にアリさんマークの引越社やワタミなどが炎上しましたが、いい加減に政府が本腰を入れて取り締まらないと無くならないと私は思います。
また、一時間辺りの賃金を引き上げる必要もあると言え、国家規模の対応をしなければ長時間労働を改善するのは厳しいです。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
国民のほとんどは、労働者ではないのだろうか?
自民党に入れる意味が、あるの?

◆こっそり進む労働法全面改悪 
全産業の正社員を非正規化
大企業には解雇の自由

http://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/42547995749b25197d8de99ecf43a12b
[ 2016/07/31 12:49 ] [ 編集 ]
日本の労働者はこれ以上給料下げて欲しい奴だらけなのか?日本の労働者はバカなのか?普通なら給料上げて欲しいと思うでしょ!日本の労働者を飼い殺し奴隷にしたい側のプロパガンダだろ!糞みたいな記事!
[ 2016/07/31 13:08 ] [ 編集 ]
元は人材派遣会社の発表ね
[ 2016/07/31 13:20 ] [ 編集 ]
中間管理職はサービス残業多いし、大変そう。サービス残業禁止すれば、業務の合理化が進むと思うのだが。
[ 2016/07/31 13:22 ] [ 編集 ]
微々たる給料でエンドレス労働下で給料が下がっても休みたいは労働者の悲痛な叫び。
某自民党国会議員の関連する企業の低賃金で死ぬまで働けに対するアンサー。
[ 2016/07/31 13:23 ] [ 編集 ]
情弱が残業代ゼロ法案ってレッテル張りしてるけど、あれは日本人は働きすぎだから少しでも労働時間を短くしようという安倍さんの心遣いなんだよなぁ
みんな背景を知らないでデマに惑わされすぎ
[ 2016/07/31 13:34 ] [ 編集 ]
つーか、経営がセコいから。

3人でやる所を2人にさせれば、儲かって当たり前やん。


[ 2016/07/31 13:51 ] [ 編集 ]
もうそろそろ若者怒ってもいいんじゃないか!かっ!!!
と思うんじゃ!
もっと若者上に対して反旗を翻す時なんじゃないか!かっ!!!
と思うんじゃ!

[ 2016/07/31 14:19 ] [ 編集 ]
少子化は男が頼りないせいって世の中だから。
[ 2016/07/31 14:34 ] [ 編集 ]
自民党を支持してる世の中。
真綿で首を絞められてる感じがしてたまらない。

[ 2016/07/31 14:35 ] [ 編集 ]
まぁこれは色々な事情が考えられるから
このアンケ見て一律にこうだ、とは言えんだろ
だいたい祝日がどんどん増えて、昔みたいな働き蟻のような奴は確実に減ったよ
[ 2016/07/31 14:37 ] [ 編集 ]
給料を上げて時間も減らそう。
[ 2016/07/31 14:38 ] [ 編集 ]
いや、一昔前より労働時間は減ってるよ。
給料も減ってるけどね。

余裕がないから、産休や育休を取得する人がいるとしわ寄せがきたりするんじゃ…

サービス業とかレベルを下げればいいんじゃない?
介護も保育もね。
きっちりやろうとすればいくらでも仕事増える訳だし~
クレイムも多すぎ。
其なりの金払ってないのにクレイムは人一倍とか、そういうのも見直すべきだよ。

[ 2016/07/31 15:15 ] [ 編集 ]
自民党が!というより、国民性もあるんじゃないかな。
サービスレベル云々に真面目に向き合いすぎてる。

24時間営業とか、すぐ手元に届くサービスとか、接客対応とか、
レベルを落としていい。
客サイドになった時に、自分で、自分の首を絞めてるんだよ。

競争社会だからこういう弊害も受け入れてるのかなぁ。
[ 2016/07/31 15:37 ] [ 編集 ]
ブラックやグレー企業のように、従業員にまともに給料を払えない経営者は能力不足だし、そのような会社には市場から退場してもらうべきだと思う。
日本には市場規模の割に企業が多すぎる(自動車、家電その他)ので、国内企業の再編を促して、経営効率を高めれば資金的に余裕のある経営がしやすくなると思う。
[ 2016/07/31 15:55 ] [ 編集 ]
どっかに今年は中間管理職が削減される記事あったね
[ 2016/07/31 16:52 ] [ 編集 ]
>安倍さんの心遣いなんだよなぁ

アベは爺さんに対する怨念以外は何も考えてないと思うぞ。
こんなん、どっちでもいい、としか思ってないはず。
[ 2016/07/31 17:49 ] [ 編集 ]
長時間労働反対なのに自民党を支持する自業自得の馬鹿な支持者
[ 2016/07/31 18:04 ] [ 編集 ]
移民は長時間でも働くらしいから、戦略特区で移民が来たら賃金も下がり、労働時間も長いままになるんじゃないかな。マスゾエさん時代は9区に止まってたらしいけど新都知事でどうなるか、要注意。
[ 2016/07/31 18:46 ] [ 編集 ]
自民党を選ぶからこうなる
ダーレも得しない
[ 2016/07/31 20:26 ] [ 編集 ]
言え〜い♫
[ 2016/07/31 22:37 ] [ 編集 ]
>>2016/07/31 15:15

まさにそれ。
業種によるだろうけど、俺も昔より仕事量は減ってると思うよ
給料もw

昔はそんなにいなかった
文句言い過ぎ・傲慢な「客」

これって当たり前の事だけど
「こいつら」が世の中働いてるんだから、ブラックだろうが
ホワイトだろうが文句は言うんだよ

ブラックは取り締まらねばならんけどね

ただ 客側も働く側も、国家機関じゃ「人間の本当の見極め」ができないんだよね

[ 2016/07/31 23:18 ] [ 編集 ]
家をローンで買うから会社にしがみつく生き方になることをまだ理解できないんでしょうか。愚民どもだからしょうがないんでしょうけど
[ 2016/08/01 05:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム