情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.31 07:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(26)

谷垣幹事長の転倒事故、予想以上に危険な状態か?関係者「会話できる状態でない」


s_ice_screenshot_20160730-232208.jpeg

「谷垣氏、会話できる状態でない」人事に影響大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160730-00050104-yom-pol

 安倍首相が8月3日に行う内閣改造・自民党役員人事を巡り、入院中の谷垣幹事長が「党務の継続は難しい」との意向を首相側に伝えたことは、首相の人事構想に大きな影響を与えそうだ。

















谷垣幹事長の体調がここまで悪いことにビックリしました!話が出来ないとは、かなりの重症状態だと思います。当初の報道では「大したことない」等と自民党が言っていたので、それと比べると差があるように感じました。
谷垣幹事長は優秀な中間管理職という感じで、彼が居なくなると自民党もやや困惑することになりそうですね。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
深刻なんだろうね(涙)
[ 2016/07/31 07:53 ] [ 編集 ]
加藤の乱、、
清和会は日本の癌
[ 2016/07/31 08:12 ] [ 編集 ]
神様はちゃんと見ているということです。
[ 2016/07/31 08:14 ] [ 編集 ]
意識ははっきりしている。→喋れない。

これは・・・
[ 2016/07/31 08:35 ] [ 編集 ]


意図的に潰されたな。

[ 2016/07/31 08:36 ] [ 編集 ]
すべてアベの思い通りか
安倍首相、増田寛也(元東電取締役)の応援演説をキャンセル、「小池だ、小池だ、小池でイクんだよ」と伝える
http://news.livedoor.com/article/detail/11825961/

稲田氏、重要閣僚に 首相意向 石破氏は内閣残留へ
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6209462

<安倍首相>橋下氏らと会談 改憲巡り意見交換か
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6209448

岡田克也氏、民進党代表選に不出馬の意向
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6209402
[ 2016/07/31 08:55 ] [ 編集 ]
運命がアベに味方している
悪夢だ。
これをやると国体が破壊されるという天皇陛下の生前退位すら覆されるかも知れない。
[ 2016/07/31 08:57 ] [ 編集 ]
「頚髄損傷」を調べてみると、
「手足を動かしたり、痛みや温度等を感じたりすることができなくなってしまう(四肢麻痺)後遺障害」
とあります。

「会話ができる状態ではない」というのも、納得できる気がします。
政策的な部分で自民党は応援できないけど、
一個人として、一日も早い回復をお祈りしています。
[ 2016/07/31 09:00 ] [ 編集 ]
喋れないか、政治家は何処に落とし穴があるかわからない、怖い世界です、線を超えたら消されてしまう。
[ 2016/07/31 09:02 ] [ 編集 ]
因果応報
加藤の乱を挫折させた黒幕は谷垣氏だったのでは?
因果応報という気がします。
[ 2016/07/31 09:36 ] [ 編集 ]
オーメン
[ 2016/07/31 09:37 ] [ 編集 ]
その加藤紘一さんも今は危篤らしいな。
[ 2016/07/31 09:38 ] [ 編集 ]
歴史の歯車が回り始めたか。
[ 2016/07/31 09:41 ] [ 編集 ]
首相選挙の時は、派閥のドン町村さんが。
今回は憲法改正慎重派の谷垣さんが…。
[ 2016/07/31 09:52 ] [ 編集 ]
谷垣禎一・自民幹事長、改憲は「野党第1党と折り合うものを」 民進党は「協力できない」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/07/10/tanigaki_n_10914042.html

協力しないで、強行せよ!と言ってる維新の党がいます。

官房長官は、
「衆参の憲法審査会を始める。“静かな環境”(!)でやりたい」
と言ってました。

麻生は、
「ドイツのワイマール憲法が知らないうちに変わっていた。真似たらどうかね?」
と言っていました。

ヤバいです。
[ 2016/07/31 10:00 ] [ 編集 ]
あうあうあー
[ 2016/07/31 10:02 ] [ 編集 ]
> 加藤の乱を挫折させた黒幕は谷垣氏だったのでは?
>因果応報という気がします。

谷垣に押し付けるな。

加藤紘一さんの実家が、右翼によって放火された時、
自民党政調会長『稲田朋美(清和会)』は、立ち上がれ日本(日本会議?)の講演会で
「対談の最中に起こった」
と笑いを取った。
ことが知られている。

宏池会の谷垣に力はない。
[ 2016/07/31 10:16 ] [ 編集 ]
今思えば加藤の乱が歴史のターニングポイントだったのかな。
仮に実行しても否決粛清されて清和会の天下は変わらんかったろうけど。
[ 2016/07/31 10:24 ] [ 編集 ]
>谷垣に押し付けるな。
>加藤紘一さんの実家が、右翼によって放火された時、
>自民党政調会長『稲田朋美(清和会)』は、立ち上がれ日本(日本会議?)の講演会で
>「対談の最中に起こった」
>と笑いを取った。
>ことが知られている。

>宏池会の谷垣に力はない

その後の谷垣氏と加藤氏の明暗を比較してそう推測するのです。
早くから谷垣氏は執行部と内通していたから、あれだけ切り崩し工作がうまくいったのでは
ないのでしょうか。
[ 2016/07/31 12:31 ] [ 編集 ]
問題は、真の悪党がのさばってることでしょう。
[ 2016/07/31 12:34 ] [ 編集 ]
今回の参院選挙で、安部さんの求心力が落ちて谷垣さんの芽も…という記事を見た覚えが…

その矢先に今回の事故。

安部政権は、前回といい今回といい、何かしら不幸な事が多すぎる。

[ 2016/07/31 14:34 ] [ 編集 ]
受身の天才と言われた三沢光晴が、バックドロップを食らって頚椎離断で
ほぼ即死したからな

前田日明がその時の映像を見たそうだが、
「一瞬で三沢の全身が真っ青に変色した」
と言っていた

首は本当に怖いよ
鍛えてるプロレスラーでも
先日亡くなったハヤブサも、首をやってずっと車椅子だったし
[ 2016/07/31 16:02 ] [ 編集 ]
私見だけど、あのヘルメットが良くないんじゃないかな。
自転車にヘルメットはどうにも似合わない。
ほんの10年か20年前まではヘルメットなんかしないのが当たり前だったよね。
今回の事件で分かったけど、首をひねるような事態を助長する働きがあるんじゃないか。
ヘルメットしてなけりゃ脳しんとうや何やらの打撲だけで助かってたのではないか。
[ 2016/07/31 16:12 ] [ 編集 ]
これ、本当に自転車事故なの?
他に何かあるんじゃないの?
[ 2016/07/31 16:19 ] [ 編集 ]
参院選の結果で国民の改憲の信意を得たわけではない と言った谷垣幹事長
その矢先に…
[ 2016/07/31 16:59 ] [ 編集 ]
>私見だけど、あのヘルメットが良くないんじゃないかな。

ヘルメットは必要だと思うけど、やっぱり首を守ることはできない。
バイク用のネックガードや、エアバッグみたいなのを着けると良いかも。
[ 2016/07/31 17:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム