情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.31 13:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(17)

民進・柿沢未途議員が岡田代表と鳥越候補に不満!「あなたが言うから、複雑な思いを抱えながらも、鳥越さんを応援した」


s_ice_screenshot_20160731-124726.jpeg

民進党の柿沢衆議院議員が東京都知事選と岡田代表について、不満を漏らしていることが分かりました。
これは自身のツイッターに投稿された情報で、柿沢氏は岡田氏が辞任を決定したことを含めて、「岡田さん、あなたが言うから、複雑な思いを抱えながらも、真夏の炎天下で鳥越さんの応援に駆けずり回ってきた、そういう人達の気持ちが分かっているのですか?」と疑問の声を投げ掛けています。

この投稿から都知事選で鳥後俊太郎氏を強く推薦したのは岡田代表であることがわかると同時に、岡田代表の辞任に不満を持っている人達が明らかになったと言えるでしょう。
ただ、支持者からは「選挙中にこんな事を言うな!」という批判の声も多く見られ、現在進行形で炎上状態になっています。



以下、ネットの反応


























鳥後俊太郎氏の敗北が確定的になったから、皆逃げ出しているのかな・・・(汗)。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これで、宇都宮さんに続いて柿沢議員もネトウヨ認定だね。

ひょっとして、投票前に投げ出した岡田さんもネトウヨ認定!?

内紛が止まらない。鳥越なんか推薦したせいで、いまや野党連合はみんなの笑いものだよ。

だから、早めに出馬辞退させた方が良いっていったのに・・・。
[ 2016/07/31 13:08 ] [ 編集 ]
いゃっはぁー!メシウマwww
[ 2016/07/31 13:26 ] [ 編集 ]
ブサヨが発狂してる(笑)
[ 2016/07/31 13:50 ] [ 編集 ]
岡田を批判する立場なら柿沢未途も選挙が終わるまで我慢しろよ
民進党はもう内部崩壊してるな
[ 2016/07/31 13:55 ] [ 編集 ]
それゃー怒るよね。
泥舟から、真っ先に逃げ出すなんて…

原発反対は、労連からの支援を受けられなくなるもんね。
責任問題を持ち出される前に自分から辞めたってことか。

どいつもこいつも自分のことばかり。
これが日本の政治家のレベルです。
[ 2016/07/31 14:10 ] [ 編集 ]
2016/07/31 14:08
そうだな。自民敗北おめでとう。
[ 2016/07/31 14:11 ] [ 編集 ]
ちっちゃい。
[ 2016/07/31 14:29 ] [ 編集 ]
私もある意味、もう仕方ないなという感じで鳥越さんを応援していますから
この方の気持ちは良くわかります。
[ 2016/07/31 14:34 ] [ 編集 ]
柿沢氏は『政府のインチキTPP黒塗り書類を徹底追及』された方なので、
個人としては信頼できると思います。

しかし、その御発言は『明日まで待ってほしかった』ですね。
[ 2016/07/31 14:52 ] [ 編集 ]
>>1308-1350
一人芝居ご苦労、成年被後見人のネトウヨおじさんw
[ 2016/07/31 15:08 ] [ 編集 ]
> [ 2016/07/31 14:52 ] ロハスな人
> しかし、その御発言は『明日まで待ってほしかった』ですね。

真に発言を待つべきだったのは岡田さんでしょう。
岡田さんは以前よりおかしい人だと思ってましたが予想以上にバカでした。


[ 2016/07/31 15:39 ] [ 編集 ]
さぁ始まりました。恒例の内ゲバ!
昔は共産党や過激派に対する表現
だったけど共闘してるからね。

[ 2016/07/31 15:57 ] [ 編集 ]
民進党って良くも悪くも自由なんだなあ、と。

自公の首脳部批判ってあんまり聞かないよね。
表現規制がかかってるのかなあ?
...違う方向の自由な表現(ネトウヨ的な)はしょっちゅう聞きますが。
[ 2016/07/31 17:44 ] [ 編集 ]
だから不満を外に吐き出すんじゃないよ!
内々でやれって言ってんだろ!
柿沢!お前は素人か?ガキが学生運動やってんじゃないぞ!

お前らは一体何度、同じ事を繰り返すんだ?
いい加減に学習しろ!
こいつを何とかしろよ!ふざけんな!民進党。
[ 2016/07/31 17:46 ] [ 編集 ]
柿沢なんかより市民連合の方たちの顔に泥を塗るようなことはくれぐれもしないように。
野党共闘の為に無償でリスクをおかして、奔走した人達の思いを絶対に無駄にしてはいけない。名もなき方たちの顔を決して忘れてはならない。
共闘を妨害する政党には二度と入れない。死んでも入れない。
[ 2016/07/31 17:54 ] [ 編集 ]
野党全体としての『有権者の胸に響く政策』を提示できるか?
安倍政権が成立を強行した「安保関連法の廃止」と「立憲主義の回復」を掲げて、32ある改選一人区の全てで候補者を一本化して選挙戦に臨んだ。

結果は自民党の21勝、野党の11勝。
軍配は自民党に上がったが、2013年の前回、参院選では自民党が31の改選一人区のうち、29を制した事と比べれば、『差は縮まった』。
しかも、野党側が僅差で自民党候補を制した選挙区も多い。
『候補者を一本化していなければ、非自民票が分散して、野党の当選者はより少なくなっていただろう』

福島では岩城法相、沖縄では島尻沖縄北方担当相の閣僚二人を落選に追い込んだ。

全国的には「自民一強」は崩せなかったが、『野党共闘には一定の効果はあった』と言えるのではないか。

参院選の選挙戦で、自公両党は民共両党などの一本化を「理念も政策も全く違うのに、同じ候補を推していることを、普通は野合と言う」(安倍首相)と厳しく批判した。

衆院選でも野党共闘を進めるのなら、与党側からの「民共批判」はより強まるだろう。
『それに耐え得る選挙戦略を描く事ができるのか?』
政権奪還を目指す民進党はより厳しく問われるだろう。

1996年の民主党結成から09年の政権交代まで13年を要した。
その間、野党ながらも、党内論議を地道に積み重ね、『有権者の胸に響く政策を提示できた』ことが、政権交代に繋がったのではなかったか?

 

[ 2016/07/31 18:59 ] [ 編集 ]
似非野党の民進党は安倍のアシスト党ですから
勝てる選挙もワザと負けます。
[ 2016/07/31 19:49 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム