情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.31 13:40|カテゴリ:政治・選挙コメント(27)

岡田代表の辞任発言が波紋!鳥越陣営からは「選挙妨害」との声!岡田代表は責任回避論に激怒!


s_ice_screenshot_20160731-130434.jpeg

鳥越氏陣営「選挙妨害か」岡田代表の退任表明に激怒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00000070-nksports-pol

 鳥越陣営がラストスパートをかけるタイミングでの退任表明に陣営関係者は「選挙妨害か」と激怒。民進党議員は「勝負の最中に大将が白旗をあげたようなもの。センスがなさ過ぎる」とあきれた。ボランティア女性は「まだ終わってないのに。私たちの17日間はなんだったの」と話した。



岡田克也民進党代表「それをゲスの勘繰りと言うんじゃないですか!」 都知事選の責任回避疑惑に反論
http://www.sankei.com/politics/news/160730/plt1607300044-n1.html

民進党の岡田克也代表は30日の記者会見で、東京都知事選で擁立に動いた鳥越俊太郎氏が落選した場合の責任を回避するため投開票前に代表選不出馬を表明したのかと問われ、「それをゲスの勘ぐりと言うんじゃないですか。そういう考え方に立っていない」と反論した。



以下、ネットの反応














選挙が終わった後に辞任を言うのならば分かりますが、選挙の終盤戦で辞任を言い出すのはちょっと理解できません。まあ、岡田代表が辞任しなくても選挙への影響は少ないと思いますが、それでも言い出すタイミングをもう少し考えるべきでした。

これでは責任回避が目的と見られても仕方がなく、岡田代表は辞任の決断や経緯をちゃんと説明するべきです。自民党ですら、都知事選の最中は幹事長が大怪我をしてもそのまま続投させているわけで、野党はシッカリとして欲しいと思います。
*このような動きを見ると、小池陣営のほうが真剣に覚悟して動いているように見える。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
グダグダ過ぎて野党終わりだな(笑)やはり日本をリードできる実績と力あるのは自民党しかいないな。
大きな仕事を前にして内紛してるのは未熟な証。自民党は内部で揉めていてもいざ大事の前には一致団結できる立派な党。

こんな野党第一党がいざ戦争になった時分裂したり内紛してるようでは日本が負けてしまう。
[ 2016/07/31 13:49 ] [ 編集 ]
岡田さんは、野党共闘を続けると言ってたし。
次の代表戦の前に、出ないと言うのならギリギリの時間。
[ 2016/07/31 13:49 ] [ 編集 ]
小池「徴兵じゃなく、志願だよね」
こんな人間こそが、都知事にしたら最悪。
[ 2016/07/31 13:50 ] [ 編集 ]
>自民党は内部で揉めていてもいざ大事の前には一致団結できる立派な党。

与党でいるためだけの党。
利権のためなら、なんでもする党。

つうか、「団結してねー」つうの!

分裂選挙も、わからんのかw
[ 2016/07/31 13:53 ] [ 編集 ]
昨夜のニュースで、何でこのタイミングで…と思いました。


案のじょう先ほど投票所に行ってきましたが、広い体育館にほんの数名の投票者。投票台はガラ空き!


意味をなさなかった野党連合に、いわゆる浮動票といわれる方々は投票所に足を運ばないでしょう。


ちなみに私は、有力3立候補者以外の名を投じてきました。


[ 2016/07/31 13:58 ] [ 編集 ]
未だに今回の選挙を分裂選挙だと思い込んでる猿がいるのか(笑)
[ 2016/07/31 14:06 ] [ 編集 ]
チッパイ蓮舫出し渋った阿呆が
[ 2016/07/31 14:07 ] [ 編集 ]
>意味をなさなかった野党連合に、いわゆる浮動票といわれる方々は投票所に足を運ばないでしょう。

いや、野党共闘は、十分、意味があったと思います。
違う考えのもの同士が、お互いに我を折って力を合わせる。
とても難しいことだけど、それを野党共闘という一つの形にできたことは、
本当に素晴らしいと思いました。

昨日の鳥越さんの街宣は、北海道の補選や参院選から続いてきた野党共闘の流れを、
見事に具現化し、最高の形で見せてくれたと感じました。

正直、誰に投票するか、ものすごく悩んだ約2週間でしたが、
昨日の鳥越さんの街宣を見て、す~っと胸のつかえが取れ、
迷いは無くなりました。

まだまだ本当の戦いはこれから。
こんなところで足踏みしてる場合じゃないよ。
[ 2016/07/31 14:13 ] [ 編集 ]
小池屋(涙)
[ 2016/07/31 14:14 ] [ 編集 ]
結局党勢を立て直すこともできず、何も成し遂げられなかったね
民進党を左翼化したのは共産党にとってはプラスだったかもね
[ 2016/07/31 14:20 ] [ 編集 ]
シールズや市民連合とやらノイジーマイノリティの力を見誤ったね
そんなの結集したところで大したことないのに
完全に社会党化したね
万年野党という楽な道を選んだということなんだな
[ 2016/07/31 14:25 ] [ 編集 ]
【要拡散】知らなきゃまずい。自民・公明の争点隠しの憲法改正問題がヤバすぎ
http://matome.naver.jp/odai/2146641951586032401
[ 2016/07/31 14:38 ] [ 編集 ]
戦争は必ず国内から始まる
ここの人たちはやたらと外国に日米がまた戦争をしかけて第三次世界大戦とか騒いでるけど考え方が古いと思う
今のヨーロッパを見てみなよ、大量の移民や難民が押し寄せて来て内側からテロという戦争が始まってるやろ?もはやヨーロッパに安全な場所はないし立派な戦時中だ
第二次世界大戦も帝国主義という第一次グローバリズムで内側から戦争が始まってる

日本もヨーロッパと同じで与野党共に移民難民受け入れ推進だから遅かれ早かれ国内から民族戦争が始まるよ、難民可哀想のエセヒューマニズムと労働力が欲しい企業の都合でね
[ 2016/07/31 14:39 ] [ 編集 ]
取り敢えず共産党と手を切れ。新しい野党連合の幕開け、鳥越ナンテ自分自身がケツも拭けないチンケなじいさん。無視して構わん☺
[ 2016/07/31 14:46 ] [ 編集 ]
14:39
じゃあ日本人の真っ当な権利を訴えている桜井誠が正しいんだな。なぜ桜井が人気あるのかわかった気がする。やはり桜井は日本のために必要な国士だ。
ここのハンネの 似非 愛国者とは違って桜井は真の愛国者だな。
[ 2016/07/31 14:47 ] [ 編集 ]
*このような動きを見ると、小池陣営のほうが真剣に覚悟して動いているように見える。>
私はそれでも鳥越陣営支持ですが、山田さんがコメントされたくなるのは理解できます。
なお、『岡田氏は今ではなく参院選直後に辞任すべきだった』と思いますし、ついでに『日本会議系の右派』を全員この機会に放逐してください。
[ 2016/07/31 14:49 ] [ 編集 ]
ソ連崩壊の一因になった共産党がロシアで支持されてないのに日本人の誤解が共産党と仲良しこよし(^^)v日本会議とか古いネタを止めたら共産党カルト信者じいさん(^^)vアンタいつもパクリ専門でゴマメ以下で痛い 
[ 2016/07/31 15:08 ] [ 編集 ]
>>07/31 14:39
それよりISによる国内テロのが早そう
[ 2016/07/31 15:16 ] [ 編集 ]
民進党の支持が回復しない原因の一つ
確かにタイミング悪いですが、鳥越陣営も「選挙妨害」などと過剰に反応しなければ、大騒ぎにならないのでは?
鳥越陣営も今は我慢して選挙後にいくらでも好きなだけやればいいと思います。
仲間内の喧嘩は仕方ないですが隠れて大いにやっていただきたいと思います。
その点は自公を見習ってください。

あと岡田さんに限らず、野党共闘でやっているので発表のタイミングなどそれぞれの政党が勝手にやらずに、いちいち面倒でも、その都度協議してやるべきだと思います。
民間の提携事業なら当たり前のことだと思いますよ。
勝手にやられた方はたまったもんじゃありません。

民進党のそういったKYな自分勝手なところも、なかなか支持が回復しない原因の一つではないのだろうか?
[ 2016/07/31 15:17 ] [ 編集 ]
>小池陣営が覚悟

確かに、鳥越の誹謗中傷がひどかったな。
卑怯な極右陣営のやり方は、同じ。
[ 2016/07/31 15:33 ] [ 編集 ]
〈1508〉ソ連崩壊の原因は共産党の腐敗だった。
直接ソ連を崩壊させたのはゴルバチョフやエリツィンら改革派だ。しかしそんな彼らの経済政策の失敗が反動を呼び起こし、現在の元KGBの親玉のプーチンの腐敗した独裁、強権政治を長期間にわたり、許してしまっているのでは?


あと「日本会議とか古いネタ」と言ってるが、日本会議の問題は現在進行形の問題だ。閣僚のほとんどが日本会議のメンバーだ。組織の地方から中央に圧力をかけて自分達の政策を実現していく。教科書検定、国旗、国歌、裸足のゲン、リベラル系の市民団体への公共施設の貸出し拒否など数え上げたらキリがない。
日本会議が古いネタだと言い切るバカはたまには新聞を読んでからコメントしろよ。一体何を見てきてるんだ?
ふざけて適当なことを言うだけなら入ってくんなってことだ。
[ 2016/07/31 15:42 ] [ 編集 ]
「・・・岡田代表は責任回避論に激怒!」とはと読んでみると対したことはなく、表現がおおげさではないか。火の無いところに煙を立てている感じがします。
[ 2016/07/31 17:31 ] [ 編集 ]
野党共闘しなければもっと議席が減ってたんじゃないの。今日の結果次第で辞任を要求されるのは目に見えてるから先に宣言しただけだと思う。
今騒いでる人とか真っ先に言い出しそう。
[ 2016/07/31 17:58 ] [ 編集 ]
最後の、小池~の下りを書きたかっただけでしょ
[ 2016/07/31 17:59 ] [ 編集 ]
>桜井は真の愛国者
反自民勢力を叩いたり原発推進の売国奴のどこが愛国者だ?
[ 2016/07/31 18:08 ] [ 編集 ]
隠れアメポチ同士のプロレスか(笑)
[ 2016/07/31 20:55 ] [ 編集 ]
結果が出る前に逃げ出した岡田氏は利口だった…のかな?
[ 2016/07/31 21:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム