情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.03 18:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(15)

【感動】東日本大震災の津波に飲み込まれたエリア、かつての施設がポケモンGOでスポットとして蘇る!何も無い場所でも・・・


s_ice_screenshot_20160731-135831.jpeg

『Ingress』東北復興イベント“Initio Tohoku Mission”に行ってきた!! 
http://app.famitsu.com/20160427_704995/

-須田義明氏コメント-
東日本大震災はとても残念な出来事でした。
しかし、『Ingress』を通じて今日皆さんに会えたこと、お越しいただけるきっかけになったことは私たちの財産です。
皆さんとつながりを持ち、新しい女川を作っていければと考えています。

























今は何も無い場所でもポケモンGOを持って行くと、過去にあった施設や場所がスポットとして表示されるのは素晴らしいですね!物凄い粋な行為だと言え、このような素晴らしい部分を見ると、もっとポケモンGOが好きになってしまいます。
現地の方々からも驚きと感動の声が相次いでおり、震災の被害にあった方からもとても良い評価が多かっです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
チョット泣ける、、

ケド粋じゃねーから。。
[ 2016/08/03 18:18 ] [ 編集 ]
管理人さんのいふ通りポケモン支持者は若いもんが中心だとすると
批判的な意見が多いこのブログの読者層は、
わしら中高年ということになりそうじゃな。
それならもつと昭和の香りがするやうな
中高年の憩いの場らしい編集方針にしてくれんかのお。
[ 2016/08/03 18:27 ] [ 編集 ]
↑マトモな国民は自民党の国策ゲームなんかしないっしょ!利用すんなら男だってリストする悪辣そのもんだなwww
[ 2016/08/03 18:33 ] [ 編集 ]
ゲームヲタが被曝するならOK もっと高線量の場所に誘導すれば面白い。
[ 2016/08/03 19:27 ] [ 編集 ]
当然ながら、津波で大勢の人が犠牲になった場所もスポットになってるのよねぇ?
仮設住居の住人を尻目にしながら、そんな場所をスマホゲームの遊び場にして荒らすのが粋で感動的なの?
[ 2016/08/03 20:08 ] [ 編集 ]
感動(笑)
[ 2016/08/03 20:20 ] [ 編集 ]
↓こういう不謹慎すぎるのもあるから
原爆ドームに「ピカドン」というニックネームを付けた「ピカチュウ」
広島市はゲームの対象から外すよう求める文書を開発会社に送ったらしいよ。
[ 2016/08/03 20:42 ] [ 編集 ]
ポケモンGOめぐり米で初めての提訴 「不法侵入を助長」と主張
[ 2016/08/03 20:47 ] [ 編集 ]
ゲームヲタなんか被災者の霊に憑依されて地獄へ落ちればいいのに。
[ 2016/08/03 22:09 ] [ 編集 ]
俺はポケコンしか信じねぇ。
[ 2016/08/03 22:53 ] [ 編集 ]
大丈夫、1〜2ヶ月もすれば、虚構に生きる奴らは何も無かったようになるから。(真実)
[ 2016/08/03 23:06 ] [ 編集 ]
日本人がバカにされてるのわかれよ!
[ 2016/08/04 01:31 ] [ 編集 ]
「やくみつる 朝日放送 ムーブ 不動産」でグーグル検索して出てきた掲示板みて。


やくみつるがどれだけ人間の心を持ってないかわかる。
[ 2016/08/04 02:01 ] [ 編集 ]
歩きスマホで建物に入った奴を見かけたら、すぐ警察に通報したい。ゲームヲタが建造物侵入で逮捕されてフルボッコにされればザマーだ!
[ 2016/08/04 08:49 ] [ 編集 ]
これはたぶん元となったingressって言う陣取りゲームを作る際に撮った写真だから流用というかそのまま使われてるだけの話だと思います
[ 2016/08/05 02:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム