情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.31 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(24)

メディアのポケモンGOバッシング、批判すれば仕事になる!?テレビ関係者が告白!敵対スマホ会社などが支援か?


s_ice_screenshot_20160731-141559.jpeg
*ポケモンGO

「ポケモンGO」批判すれば仕事が増える?その舞台裏をテレビマンが告白
http://www.asagei.com/excerpt/63131

「競合するスマホゲームの広告があるからですね。昨年のテレビでの商品種別年間CM出稿量の1位は『パズドラ』や『モンスト』といったオンラインゲーム。『ポケモンGO』がCMを出していない一方、そのライバルがテレビ局の資金源として絶大な影響力があるんです。この背景を、多くのタレントがすでに察しています。『ポケモンGO』を批判しておけば仕事が増える、と考える芸能人が出てもおかしくありませんから」



以下、ネットの反応


















うちのブログでも必死になってポケモンGOを批判している連中が居ますが、彼らのIPアドレスなどから住所を解析してみると、明らかに組織的な書き込みをしているような人達が見られました。

政治系の記事でもそうですが、新しい物が大ブームになろうとすると、敵対的な勢力がバッシングを繰り返して潰そうとします。ポケモンGOだとGREEみたいなスマートフォンゲーム会社がブチ切れている感じで、先日にも「ポケモンGOのせいで客が減った」等と投稿している関係者のツイートが話題になったことがありました。

バッシングが仕事になるとか最低だと言え、問題行動をしていない人までまとめて「ポケモンGOはダメ」とレッテル貼りをしている連中は殆どがマスコミやスマホ会社の犬だと言えます。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
クズのやくみつるが真っ先に食いついたことも、これで辻褄が合った
やつは金でしか動かない
[ 2016/07/31 15:14 ] [ 編集 ]
≫うちのブログでも必死になってポケモンGOを批判している連中が居ますが、彼らのIPアドレスなどから住所を解析してみると、明らかに組織的な書き込みをしているような人達が見られました。



住所解析とか気持ちわりぃなー。いつもは陰謀論者ガーヒサシがこういう時だけ都合に合わせてポケモンGO批判は金のためと陰謀論(笑)
[ 2016/07/31 15:15 ] [ 編集 ]
前にこのブログでポケモンアンチの荒し行為があったので
一時コメント承認制にしたとの発表があった。
あのタイミングで現れて消えた荒しの正体は不明だが、
ポケモンと関係ない投稿をしてもなかなか承認されないことになり結果的に迷惑だった。
きっと全く関係ない投稿まで規制しないと荒しが誘発されるほどの緊急事態だったのだろう。
だから過度の迷惑行為は規制するというのは普遍性のある道理ではないだろうか。
[ 2016/07/31 15:19 ] [ 編集 ]
で?任天堂からいくらもらってんの?
[ 2016/07/31 15:19 ] [ 編集 ]
逆じゃん。
支援すれば、金になる。
[ 2016/07/31 15:34 ] [ 編集 ]
自分のスマホのIPアドレスで住所解析してみたら隣の県の全然関係ないところが表示されたんだけどIPアドレスの住所解析って意味あるの?
[ 2016/07/31 15:47 ] [ 編集 ]
イヤイヤそうでもないんだが(涙)
ポケモンGOこそ違和感を感じる
のだが(涙)
[ 2016/07/31 15:50 ] [ 編集 ]
トレーナーのマナー批判まで敵対会社員のレッテル貼りですか?

まるで自民党ネットサポーターズクラブの常套手段であるアンチに対しての朝鮮人扱いのようですねw
[ 2016/07/31 16:03 ] [ 編集 ]
ポケモンGOを批判してるんじゃなくって
「ポケモンGOを口実に既存のルールを破る人」を批判してるんだと思う

[ 2016/07/31 16:03 ] [ 編集 ]
別に危険なことは書いていませんが
2回規制対象になったので、もうここでポケモンGOについて書くのは止めます。
自分が管理人さんの立場だったら
「俺の私有地で勝手なこと書き込むな!」
ってやっぱり怒ったかもしれないなと思いました。
ポケモンGO(のユーザー)に迷惑している各地の土地所有者や施設管理責任者も同じ気持ちなのかも。
[ 2016/07/31 16:27 ] [ 編集 ]
誕生!!! ポケモン活動家 (芸風 ギャクギレ)
[ 2016/07/31 16:29 ] [ 編集 ]
ポケモンGOの会社は早くテレビCMでマナー対策打たないと、どんどんネガティブニュースを流されるぞ。
電通に金を流さなかった会社はどうなるか知らんぞ。
[ 2016/07/31 16:31 ] [ 編集 ]
う~ん、任天堂の株でも買ってしまったんだろうか。
株価が1.8倍になった時の記事で「これから数か月上がり続ける」って書いてたし
[ 2016/07/31 16:46 ] [ 編集 ]
釣ら。。。釣られるくまー
[ 2016/07/31 17:36 ] [ 編集 ]
とうとうアサヒ芸能ネタですか。
アサ芸しか取り上げないというのも陰謀かな?
[ 2016/07/31 17:49 ] [ 編集 ]
ポケモンgoについて批判するより一切報道しない方がスポンサーのためだろ
[ 2016/07/31 18:18 ] [ 編集 ]
IPアドレスに触れられると困る方々がヤマダさんを批判しまくりwww

寧ろ最初から表示した方が成りすましやら組織的な連投やらを防げて良いと常々書いてるんですが、ヤマダさん表示しません?
共産党関連の記事とかでよくある過激派みたいなコメント数が減って平和になると思いますよ。

[ 2016/07/31 18:44 ] [ 編集 ]
やくみつるの話題が出てるが、
グーグルで「やくみつる 朝日放送 ムーブ」で検索してみい。

やくみつるの性格の傲慢ぶりが分かるから。
[ 2016/07/31 20:19 ] [ 編集 ]
「やくみつる 朝日放送 ムーブ 不動産」のキーワードでグーグル検索してみい。

やくみつるのネットカフェ難民や悪質ぼったくり不動産被害者を滅茶苦茶責める発言が問題となっているから。
[ 2016/07/31 20:24 ] [ 編集 ]
 アンチやクレームが出るのははじめからわかっていることで、開発業者はアンチを黙らせるだけの社会的コンセンサスを得る必要があり、ただ「クレームをやめろ」「潰しだ」といっても通用しません

 ブームを巻き起こすということはポケGOが魅力的であることに間違いないですが、社会的な影響力が大きいぶん責任が伴うということではないでしょうか?

[ 2016/07/31 20:47 ] [ 編集 ]
マスコミなどでも 社会的な影響力が大きい とか こんな事件が次々と と言いながら、その具体的な件数とポケモン関連以外での事件件数や只の携帯操作事故などの件数推移などを見せないんですよね。
数件しか起きてない事件をさも多いかのように見せる手法は流石マスゴミって感じがします。

[ 2016/07/31 21:29 ] [ 編集 ]
>IPアドレスに触れられると困る方々がヤマダさんを批判しまくりwww

IPアドレスなんか簡単に変えられるんだけどね。
登録制で住所氏名が分かるとでも思ってた?
[ 2016/07/31 22:40 ] [ 編集 ]
マスコミはむしろ配信前から「世界で大ブーム」「日本での配信まだか?」と煽ってましたし、ニュース番組で「ゲームの遊び方」までレクチャーしてたり、まるで企業CMレベルでしたよね?
危惧される点については「マナーを守って楽しみましょう」って付け足し程度だったと思います

そもそも開発元のナイアンティック社は押しも押されぬグーグル系列企業。日本のマスコミなど取るに足らない存在だと思います。問題は起きても、彼らはそれによって世界中から膨大な個人データを一度に集めることができ、その企業にとってのメリットを考えれば、多少マスコミが騒いでもたいしたことはないくらいの勢いでしょう。

マスコミは、ガス抜きで騒いでいるだけで、ある程度騒ぎが収まれば、またポケGOワッショイをやる。その程度の批判力しかありません

[ 2016/08/01 00:27 ] [ 編集 ]
叩かれたくなかったら口止め料(広告費)よこせって事だな
相変わらず最低だなクソマスゴミ
こうなったら意地でも広告うって欲しくないね
ポケストップ申請でじゃんじゃん儲ければいい
[ 2016/08/03 00:16 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム