情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.07.31 16:40|カテゴリ:政治・選挙コメント(15)

都知事選の推定投票率、午後2時時点で24・40%!前回の都知事選や参院選、衆院選の全てを上回る勢いに!


s_ice_screenshot_20160731-163908.jpeg
*東京都知事選

都知事選、推定投票率24・40%…午後2時
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160731-00050060-yom-pol

東京都の舛添要一前知事の辞職に伴う都知事選は、31日午前7時から投票が始まった。
都選挙管理委員会が発表した午後2時現在の推定投票率は24・40%。前回2014年の同時刻と比べて8・53ポイント上回っている。













今回の都知事選はあらゆる面で前回の都知事選よりも投票率が高いです。これは組織票を持っている自民党分裂と3候補が接戦になっている影響が大きいと見られ、過去の選挙でも激戦の選挙ほど投票率が自然に上昇していました。
このペースだと投票率が60%以上になる可能性が高く、今後も注目したいところです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
暑いけど棄権せずに投票して欲しい
[ 2016/07/31 16:43 ] [ 編集 ]
ま、東京都民じゃないんで、関係ないね。
[ 2016/07/31 16:44 ] [ 編集 ]
投票率が上がって小池百合子ぶっちぎり当選だったら絶望
[ 2016/07/31 17:09 ] [ 編集 ]
前回は積雪の影響があったからな
最近の都知事選の投票率は50%後半でそれでほど今回が高いわけでもない
[ 2016/07/31 17:11 ] [ 編集 ]
小池百合子はヤバい。
[ 2016/07/31 17:29 ] [ 編集 ]
「良い漫画」「悪い漫画」に明確区別できると前提することが「表現規制」論である
http://togetter.com/li/1001936
[ 2016/07/31 17:32 ] [ 編集 ]
メディアがアホのように報道したのも大きいんじゃないかな。

参院選はセーブ気味だったのに、都知事選は関係ない地方にまで
これでもか、って位、毎日いろいろな番組で宣伝...

本当は参院選も報道したかったんだけど
下手に放送すると自民党が文句つけるからだったのかなあ?
[ 2016/07/31 17:38 ] [ 編集 ]
頑張れ小池
[ 2016/07/31 17:45 ] [ 編集 ]
いいぞ鳥声!チュンチュン
[ 2016/07/31 18:06 ] [ 編集 ]
トルコ、報道機関131社に閉鎖命令 影潜める政権批判:朝日新聞デジタル

「非常事態宣言」下で、国会の審議なしに大統領が出せる「政令」によって行われたこと。

将来の日本でも起こり得ることではないか?
[ 2016/07/31 18:07 ] [ 編集 ]
>2016/07/31 18:07

「影潜める政権批判」は既に起きているね。
政令ではなく、報道各社の自粛、忖度によって。
[ 2016/07/31 18:19 ] [ 編集 ]
黒ゆりになりませんように黒ゆりになりませんように
[ 2016/07/31 18:20 ] [ 編集 ]
投票率が上がりすぎると小池氏確定っぽいな。
60%までだったら増田氏にも勝機はあると思ってたけど。
[ 2016/07/31 18:23 ] [ 編集 ]
沖縄差別の性悪女にはなりませんように沖縄差別の性悪女にはなりませんように
[ 2016/07/31 18:28 ] [ 編集 ]
60%も行くか?
[ 2016/07/31 18:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム