情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.01 08:02|カテゴリ:政治・選挙コメント(18)

東京都知事選の開票結果が判明!小池氏291万 増田氏179万 鳥越氏134万 上杉氏17万 桜井氏11万


s_ice_screenshot_20160801-075540.jpeg

東京都知事選
http://www3.nhk.or.jp/shutoken2/senkyo/


立候補者数 21有権者数 11,083,306人投票率 59.73%開票終了
8月1日 1:30 更新

東京都知事選 小池氏当選

小池 百合子
こいけ ゆりこ
無 新 64歳
元防衛大臣
2,912,628
得票率44.5%


増田 寛也
ますだ ひろや
無 新 64歳
推薦
自民・公明・こころ
元総務大臣
1,793,453
得票率27.4%


鳥越 俊太郎
とりごえ しゅんたろう
無 新 76歳
推薦
民進・共産・社民・生活
ジャーナリスト
1,346,103
得票率20.6%


上杉 隆
うえすぎ たかし
無 新 48歳
インターネット報道番組配信会社社長
179,631
得票率2.7%


桜井 誠
さくらい まこと
無 新 44歳
政治団体代表
114,171
得票率1.7%


マック赤坂
まっくあかさか
無 新 67歳
政治団体代表
51,056
得票率0.8%


七海 ひろこ
ななみ ひろこ
諸派 新 32歳
幸福実現党広報本部長
28,809
得票率0.4%


立花 孝志
たちばな たかし
諸派 新 48歳
元千葉県船橋市議会議員
27,241
得票率0.4%


高橋 尚吾
たかはし しょうご
無 新 32歳
元派遣社員
16,664
得票率0.3%


中川 暢三
なかがわ ちょうぞう
無 新 60歳
元兵庫県加西市長
16,584
得票率0.3%


山口 敏夫
やまぐち としお
諸派 新 75歳
元労働大臣
15,986
得票率0.2%


岸本 雅吉
きしもと まさよし
無 新 63歳
歯科医師
8,056
得票率0.1%


後藤 輝樹
ごとう てるき
無 新 33歳
自営業
7,031
得票率0.1%


谷山 雄二朗
たにやま ゆうじろう
無 新 43歳
国際映像配信会社社長
6,759
得票率0.1%


武井 直子
たけい なおこ
無 新 51歳
元学習塾講師
4,605
得票率0.1%


宮崎 正弘
みやざき まさひろ
無 新 61歳
日本大学教授
4,010
得票率0.1%


望月 義彦
もちづき よしひこ
無 新 51歳
ソフトウエア開発会社社長
3,332
得票率0.1%


山中 雅明
やまなか まさあき
諸派 新 52歳
税理士
3,116
得票率0.0%


今尾 貞夫
いまお さだお
無 新 76歳
医師
3,105
得票率0.0%


内藤 久遠
ないとう ひさお
無 新 59歳
元陸上自衛官
2,695
得票率0.0%


関口 安弘
せきくち やすひろ
無 新 64歳
政治団体代表
1,326
得票率0.0%













ほぼ予想通りの結果になりましたね。鳥越俊太郎氏は前回の宇都宮健児票と野党票を合わせたような数字になり、小池百合子氏は細川票と無党派層を合体させた感じだと言えるでしょう。
増田氏は思ったよりも自民票を固めていましたが、当選ラインには届きませんでした。

興味深いのは4~6位の候補者たちで、トップは上杉氏の17万票ですが、5位に元在特会会長の桜井誠氏が入っているのが気になるところです。次の都議会選挙では候補者を擁立するという話があるため、この結果が後に影響することになるかもしれません。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小池百合子氏、架空住所・1280万円を資金還流で 虚偽記載の疑い
https://www.youtube.com/watch?v=Smvf0J5WEFc&list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/08/01 08:04 ] [ 編集 ]
鳥越の票数が倍でも小池に勝てない(笑)これでもまだ不正選挙がー、ムサシがーと騒ぐのか?
鳥越は準備不足とスキャンダルから至極妥当な結果だよ。こんなに票数に差があるんなら出口調査から小池当確とそりゃすぐ出ちゃうわ。
[ 2016/08/01 08:08 ] [ 編集 ]
小池百合子氏 政治資金から「郵送料」で金券ショップ・郵便局へ220万円、ハガキ4万枚以上の大量支出 自著の出版社からも133万の大量購入
http://echo-news.red/Japan/Yuriko-Koike-New-Tokyo-Governor-Candidates-Also-Has-Shadowy-Political-Budget
[ 2016/08/01 08:15 ] [ 編集 ]
はるこ、夏希、自民サポーター 必死の擁護w
http://pbs.twimg.com/media/B82VUKaCMAAnFk7.jpg
[ 2016/08/01 08:17 ] [ 編集 ]
不正選挙が~等と誰も騒いでないのに
どうせ騒ぐんじゃないかと言ってる奴のほうが多いわ。
[ 2016/08/01 08:21 ] [ 編集 ]
東京都知事選の出口調査、小池氏47.8% 
増田氏27.7% 
鳥越氏19.8% 
(当ブログ記事より)

実際
小池百合子44.5%
増田 寛也27.4%
鳥越俊太郎20.6%

小池に3%の下駄w
いやいや誤差の範囲でしょうww
あくまでもパソナの出口調査ですからwww
[ 2016/08/01 08:30 ] [ 編集 ]
上杉隆さんの「勝利宣言w」は聞きごたえがありました
ああ、こういうことやってたんだ全然知らなかったって
公約、見てみたかった
[ 2016/08/01 08:33 ] [ 編集 ]
第一声、冒頭解散しません!

さっそく、公約破りか。
[ 2016/08/01 08:37 ] [ 編集 ]
08:21
昨日のコメント欄見てこい(笑)
[ 2016/08/01 08:39 ] [ 編集 ]
馬鹿馬鹿しい選挙。

選挙と言う名の、おままごと遊び。
 
[ 2016/08/01 08:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 第一声、冒頭解散しません!
>
> さっそく、公約破りか。

それデマです。
[ 2016/08/01 08:59 ] [ 編集 ]
舛添さんに続きまた小池さんのようなお金に汚い人を選ぶのですから
都民の頭の悪さはどうしようもないですね
[ 2016/08/01 09:14 ] [ 編集 ]
投票率は59.73%
前回からは大幅UPも、過去の都知事選と比較すれば
まあ、こんなもんかなあ、という数字。

直近の国政選挙である参院選は54.70%。その差約5%

国政選挙と都知事選を一緒くたにするのはどうかとも思うが
選挙に行く人に差があるとは思えないのも事実。
この差はメディア報道の熱の差だと思っているがどうだろう。
(参院選は熱無し。都知事選は過熱気味(参院選をしている時から)に報道)
この熱の差を生んだのは誰だろう。メディア本体であればまだ良いが...
[ 2016/08/01 09:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 投票率は59.73%
> 前回からは大幅UPも、過去の都知事選と比較すれば
> まあ、こんなもんかなあ、という数字。
>
> 直近の国政選挙である参院選は54.70%。その差約5%
>
> 国政選挙と都知事選を一緒くたにするのはどうかとも思うが
> 選挙に行く人に差があるとは思えないのも事実。
> この差はメディア報道の熱の差だと思っているがどうだろう。
> (参院選は熱無し。都知事選は過熱気味(参院選をしている時から)に報道)
> この熱の差を生んだのは誰だろう。メディア本体であればまだ良いが...


何でもかんでもメディアのせいにするな!
今回は明らかに良い勝負だったのが大きいです。

過去の選挙もほぼ例外なく、自民党の後任が負けそうになると凄い投票率があがります。
今回は自民公認の増田氏が分裂で負けそうになっていた上に、野党共闘の鳥越氏、都議会と闘う小池百合子氏という構図でした。
別にメディアが~という以前に、このような構図ならば嫌でも盛り上がりますよ。
選挙の投票率はメディアではなく、選挙の構図によって大きな差があるのです。
[ 2016/08/01 09:45 ] [ 編集 ]
小池応援したからってこれから出てくるであろう小池のスキャンダルを擁護するなよヤマダ
[ 2016/08/01 11:31 ] [ 編集 ]
平気でウソをつく人を選んだ東京都民!!

せいぜい嘘をつかれて泣きをみないようにするんだな!!

[ 2016/08/01 12:00 ] [ 編集 ]
客商売やっててよく話題になってたけど
小池氏が一番人気だった
当然の結果ね♪
[ 2016/08/01 13:22 ] [ 編集 ]
上位3人とも売国奴で得票率90%超えですかw
あ~あ。移民OKな人を当選させるなんてねぇ
[ 2016/08/01 17:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム