情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.01 09:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(57)

【ハア!?】選挙直後の鳥越俊太郎氏「正直なところ、ホッとしています」 #都知事選


s_ice_screenshot_20160801-081402.jpeg

【都知事選】鳥越氏、遅すぎた後出し「戦ったことに後悔はありません」
http://www.hochi.co.jp/topics/20160801-OHT1T50020.html

 静まり返った選対事務所に、鳥越氏が姿を見せた。午後8時20分。「正直なところ、ホッとしています」。表情は淡々としていた。敗因について「準備不足と(週刊文春による女性問題報道で)選挙妨害を受けたこと。



以下、ネットの反応
















やっぱり、鳥越さんは人として最低ですね。あれだけ多くの人が応援してくれたのに、選挙が終わった直後に「負けてホッとした」って・・・(汗)。

これだけは上に立つ人間として言ってはいけないセリフで、私は心底呆れました。宇都宮健児氏には鳥越陣営からかなりの誹謗中傷があったことが明らかになっていますし、本当に野党共闘ではなく、自分の意見をゴリ押しした強権野党だったと思います。
このような鳥越氏の酷さを見ると、何だかんだで無難な結果でした。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
耄碌じじいだな。小池や増田の方が遥かにマシ。
こんな奴が都知事にならなくてホッとした。
[ 2016/08/01 09:06 ] [ 編集 ]
小池百合子、国の謝罪ってこんなものよの巻 ~ 50年苦しみ続けた患者を前にして5分で立つ!
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/0163b6dbafcb976c3a25b04fa5b59ad7
[ 2016/08/01 09:21 ] [ 編集 ]
「選挙に負けて”ホッとした”」のと
「選挙が終わって”ホッとした”」のとでは
意味合いが全然違うと思うのだが?
これだけで人として最低と言い切ってしまうのはどうかと思うぞ。
[ 2016/08/01 09:22 ] [ 編集 ]
ホッとして何が問題?このような悪意の攻撃からとりあえず終わり、一息つける。次は鳥越さんらしいあり方でどんどん発信して欲しい。ガンバレ!
[ 2016/08/01 09:40 ] [ 編集 ]
仮に負けてホッとしたのだとしても、それに怒って良いのは応援してた人だけだと思う。
支持者でもない人間に散々悪口を言われて、その上選挙戦後の発言が支持者でもない人間に無責任とか言われても、それはただのハラスメントだと思う。
薄給でパワハラがあっても、仕事を辞める奴は無責任って言う、ブラック企業の経営者と極めて近いメンタル。
[ 2016/08/01 09:41 ] [ 編集 ]
私も『選挙が終わって』ホッとするのは、当たり前だと思いますが。
特に鳥越氏はかなりひどいバッシングを受けてましたから、精神的にかなりお辛いものがあったかと思います。
そしてマスコミも何もなかったかのように、鳥越氏のスキャンダルはスルーしていくのでしょうね。
[ 2016/08/01 09:43 ] [ 編集 ]
なんか分かる気がする・・・。

東京都知事なんかになって何のメリットがあるのか。
急病人も増えてるみたいだしオリンピックは問題続きだし、
東の人は何かと陰険だし。

一体、東京に何の価値があると??
[ 2016/08/01 09:46 ] [ 編集 ]
スピンドクターお疲れ様です。
[ 2016/08/01 09:46 ] [ 編集 ]
自衛隊のエンブレムの件を記事にしてください。
日本刀が鞘から抜かれてます( ̄O ̄;)
[ 2016/08/01 09:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 自衛隊のエンブレムの件を記事にしてください。
> 日本刀が鞘から抜かれてます( ̄O ̄;)

前に記事にしました。
あれはかっこ良いと思いますよ。
[ 2016/08/01 09:48 ] [ 編集 ]
俺もお前が当選しなくてホッとしたw
[ 2016/08/01 09:53 ] [ 編集 ]
終わってホッとしただろ
[ 2016/08/01 09:54 ] [ 編集 ]
【ハァ?!】読心術かぁ?
ヤマダさん
神の領域まで到達しましたか

負けてホッとしているとは謂っているのか?
どこを見れば鳥越さんから、このフレーズが出てきますか?
教えてください

追記で、ハァ?!を入れましたが・・



[ 2016/08/01 09:57 ] [ 編集 ]
管理人さんは選挙中に鳥越氏に失望したんでしょ?
[ 2016/08/01 09:58 ] [ 編集 ]
「真実を探すブログ」という タイトルに惹かれて、今年から読ませて頂いています。
今回の都知事選での 記事や管理者コメントは、明らかに反鳥越が感じられ「 真実を 探す」に反していて残念です。
「ホッとした」という選挙後の感想は、候補者なら誰でも感じる自然な気持ちだと思います。
「(負けて)ホッとした」とわざわざネガティブな印象誘導するのはフェアな書き方とは思えません。
[ 2016/08/01 10:17 ] [ 編集 ]
負けて良かったと思う候補なんかいないよ 表情のどこに清々しさある?憮然だよね
ホッとしていますの後に
「準備不足と(週刊文春による女性問題報道で)選挙妨害を受けたこと。そして何よりも私の力不足」と続くわけでー
急遽出馬を決め、選挙期間中フル回転で、中傷もあり疲労感ハンパなかっただろうからね。
ダメだよサンケイが使いそうなタイトルを先取りしちゃ
[ 2016/08/01 10:34 ] [ 編集 ]
単に管理人の人を見る目がないだけだ
鳥越は元々そういう人間だし
[ 2016/08/01 11:01 ] [ 編集 ]
保守速報やNEWS-USのほうが何を言っても消されないだけまだマシ。
此処はもう日に一回の巡回対象にするわ。
[ 2016/08/01 11:06 ] [ 編集 ]
こんな人を急に担ぎ出した民進党はやはり自民党とグルなんじゃないかと勘ぐってしまう。

[ 2016/08/01 11:14 ] [ 編集 ]
鳥越さん、立候補したことによりスキャンダル祭りの的になるわ落選するわで、結局、何だったんだ?と、本人も今頃感じていたりしてませんかね。
[ 2016/08/01 11:14 ] [ 編集 ]
(負けて)とありますが、それは「悪質なミスリード」ではないのですか?
[ 2016/08/01 11:14 ] [ 編集 ]
>やっぱり、鳥越さんは人として最低ですね。


小 池 さんの間違いではないですか?


志葉玲さんのツイートから

https://twitter.com/reishiva/status/759902862138683392?lang=ja


見事に騙された都民(呆)。


選挙前⇒小池百合子氏「当選したら都議会を解散」

https://t.co/TrYdbmsnBi



当選後⇒小池氏「都議団と連携したい」

https://t.co/cqjnUuU1Hl
[ 2016/08/01 11:27 ] [ 編集 ]
>11:27

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12669.html


志葉玲ってこの記事にあるぶっ飛び桃色ゲリラ増山麗奈の夫じゃん。そんな偏った意見を引用したって…w
[ 2016/08/01 11:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> (負けて)とありますが、それは「悪質なミスリード」ではないのですか?

都知事選に負けたのは事実でしょ。
[ 2016/08/01 11:35 ] [ 編集 ]
青い目の神様は全て先をご存知??
孫崎享: 極秘情報、都知事選。6月29日に出馬記者会見前、すでに6月17日時点で、米国情報関係者周辺では「次はユリコね」と会話がされていました。
[ 2016/08/01 11:38 ] [ 編集 ]
ホッとした。当たり前だろう。「負けて」? そんな解釈誰もしねえよ。あんさんくらいなもんだわ。
[ 2016/08/01 11:47 ] [ 編集 ]
>都知事選に負けたのは事実でしょ。
悪質行為なのかモラル感の欠如かは知りませんが、
選挙の結果と、人の会話に(負けて)を勝手に挟み入れるのとは全く関係ありませんが。
[ 2016/08/01 11:49 ] [ 編集 ]
いやはや野党のみなさんブザマでしたね。
自民が割れてる大チャンスに変なの担いで身内からも票が逃げてオウンゴールみたいな。
[ 2016/08/01 11:53 ] [ 編集 ]
(負けて)正直なところ・・・・とは
私は言葉狩に思えます。文章の切取り方で 表裏どちらでも表現が出来ますよね。

一方石原氏の「厚化粧」の発言も、切取り方で女性蔑視の表現を弾圧できるし、面の皮が厚いとも理解できるし。
いずれにせよ、どちらでも取れる表現で 決めつけない方がよろしいかと思います。
[ 2016/08/01 11:54 ] [ 編集 ]
都知事なんてならなくて正確
魑魅魍魎に人生めちゃくちゃにされなくてよかった
人柱は小池で十分w
[ 2016/08/01 12:11 ] [ 編集 ]
このオヤジの意気込みなんて
こんなものなんだ。
命かけて何かやつてみろ。
情け無い。
[ 2016/08/01 12:18 ] [ 編集 ]
今回の都知事選は実質、地元893利権屋、ネオコン戦争屋、外国保険屋からの3択だから、選ぶ方も戸惑ったろうな。
[ 2016/08/01 12:33 ] [ 編集 ]
この人は最後までジャーナリストだったんだな。しかも、本音を言わずにいられない所が政治家向きではない。実力だけではダメ、知名度だけではダメ、となると次はどうする?野党は、実力ある人をどうアピールし、盛り上げるか考えた方が良い。PR会社の力を借りてでも。
[ 2016/08/01 12:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/01 11:54 ]
「厚化粧」の隠語が、一般女性蔑視の表現と解釈される時代だから、石原慎太郎や瀬戸内寂聴はもう作家稼業はやめたほうがいいと思う。
[ 2016/08/01 12:46 ] [ 編集 ]

『負けて、ホッとした』

なんて一言も言ってねーだろ。


いつまでネガキャンやっとんだて、ボンクラヤマダヒサシは。

[ 2016/08/01 12:50 ] [ 編集 ]
結局(自分に?)「正直」なんだろね(笑)。思ってること言っちゃう。嘘じゃないから慮る必要はない、とこれまでも生きてきた純朴さかしら。

政治の世界では立ち回れないってことか。ホラッチョ(アベ)でないと。
[ 2016/08/01 13:11 ] [ 編集 ]
年寄りに優しくない国になりましたね。
[ 2016/08/01 13:20 ] [ 編集 ]
ヤマダ氏は、ご自身が紹介された「鳥越俊太郎 敗戦の弁」の動画をご覧になられたのでしょうか?
冒頭のところを文字に起こしました。
「初めての選挙戦、生まれて初めての選挙戦でしたので、終わってまぁ正直なところは、ちょっとホッとしているところではありますが、しかしながら、多くの皆さんにご支援を頂き、…」
これに対して「都知事選に負けたのは事実でしょ。」は無いと思います。

なお、私自身は鳥越氏の支持者ではなく、むしろ反対派です。
[ 2016/08/01 13:33 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
高齢なので、無理しないほうがいいですよ。鳥越さんお疲れさま。
僕も、電話かけ等頑張りましたが、内心、鳥越さんの
昨日は小池氏と内田氏が相打ちになって、お互いの政治生命が果ててくれたらと思っています。
そのとき、健康で政治向きで、ネームバリューのある、ツケこまれるところのない(文春等の記事は誹謗中傷だと思いますが)方が野党推薦候補として出てきたらと思います。
内田氏も、小池氏が強権的に来たら、メディアが報道しなかった小池氏の政治献金問題等を取り上げて逆襲してくると思います。小池氏も負けずに逆襲して共倒れ、僕の希望です。
[ 2016/08/01 15:46 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした
高齢なので、無理しないほうがいいですよ。鳥越さんお疲れさま。
僕も、電話かけ等頑張りましたが、内心、鳥越さんの健康が心配でした。
小池氏と内田氏が相打ちになって、お互いの政治生命が果ててくれたらと思っています。
そのとき、健康で政治向きで、ネームバリューのある、ツケこまれるところのない(文春等の記事は誹謗中傷だと思いますが)方が野党推薦候補として立候補たらと思います。
内田氏も、小池氏が強権的に来たら、メディアが報道しなかった小池氏の政治献金問題等を取り上げて逆襲してくると思います。小池氏も負けずに逆襲して共倒れ、僕の希望です。
[ 2016/08/01 15:49 ] [ 編集 ]
まず動画を見返してください。
「負けてホッとした」と言っていますか?
真実を探す管理人はどこに行ったのでしょうか。
[ 2016/08/01 16:39 ] [ 編集 ]
>「初めての選挙戦、生まれて初めての選挙戦でしたので、終わってまぁ正直なところは、ちょっとホッとしているところではありますが、しかしながら、多くの皆さんにご支援を頂き、…」13:33 <

で確定でしょう。
「負けてホッとした」は無い。ごきげんよう!
[ 2016/08/01 17:53 ] [ 編集 ]
ヤマダだもん(笑)
[ 2016/08/01 18:09 ] [ 編集 ]
記事のタイトルからは「(負けて)」を削除したようですが、ヤマダ氏のコメント文はそのままですね。
何が【ハア!?】ですか。
「私は心底呆れました。」…って、こっちのセリフですよ。
[ 2016/08/01 20:13 ] [ 編集 ]
目的は宇都宮つぶしであって、都知事になる事ではないからホッとしたのだろう。

あったかどうかもわからないような無難なスキャンダル流して当選しないようにするのも全て筋書き通りだったろう。
[ 2016/08/01 20:45 ] [ 編集 ]
タイトルからは(負けて)を削除して、本文では残す。

大変せこいと思います。
[ 2016/08/01 21:26 ] [ 編集 ]
この発言の前の部分を見るに、
無事選挙戦を戦い終えてほっとしたと解釈するのが普通だと思うのですが。
[ 2016/08/01 21:39 ] [ 編集 ]
このミスリードを誘うやり方は産経新聞や保守速報に似ていると思います。
[ 2016/08/01 21:41 ] [ 編集 ]
宇都宮の出馬を阻止した時点で目的は達成されたから選挙戦など消化試合のようなものだったろう。

鳥越のやる気がなかったのは選挙戦の随所で明らかだ。
[ 2016/08/01 23:17 ] [ 編集 ]
「専守防衛」こそ幅広い国民の合意。
08/01 09:48 ] ヤマダ
> 前に記事にしました。
> あれはかっこ良いと思いますよ。

これダメでしょ。
「専守防衛」「個別的自衛権」と真っ向から敵対していますよ。
ヤマダ氏大丈夫ですか?

私的には「デザインとしてもダサい」というか「悪趣味」と思いますが,そこは人それぞれの好みだと思いますので「かっこ良い」と思う人もいると思います。
[ 2016/08/01 23:26 ] [ 編集 ]
最低って、ウエマツ君の方が最低だろ。
女子高生け⁉︎
[ 2016/08/01 23:48 ] [ 編集 ]
鳥越氏がどうこう以前に産経新聞レベルのミスリード誘発記事。
嘆かわしいです。
[ 2016/08/02 00:09 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/01 23:26 ] 名無し様

私はあの刀のマークは悪趣味だと思いますね。
あとヤマダさんはかっこいいからこれをオリンピックのエンブレムにしてはどうかとまでおっしゃってました。
さすがにオリンピックのエンブレムに抜いた刀のマークのような物騒なものはないだろうと思いました。
[ 2016/08/02 01:04 ] [ 編集 ]
>私的には「デザインとしてもダサい」というか「悪趣味」と思いますが,そこは人それぞれの好みだと思いますので「かっこ良い」と思う人もいると思います。

>さすがにオリンピックのエンブレムに抜いた刀のマークのような物騒なものはないだろうと思いました。

相模原の福祉施設での事件の後だけに・・・ね。
被害者や遺族の方たちの気持ちを思うと、あまり気分は良くないですね。

ただ、かっこ良いと思う人もいるんだろうし、
そういう人と自分とでは、趣味が合わないんだろうなと思います。
[ 2016/08/02 09:40 ] [ 編集 ]
管理人さん

トップページのランキングには、まだ(負けて)の文字が入ってます。
[ 2016/08/02 09:46 ] [ 編集 ]
「負けて、ホッとした」

捏造までやるんですか、ヤマダヒサシは。
[ 2016/08/02 11:12 ] [ 編集 ]
さすが、ラジアンリミテッド(笑)
[ 2016/08/03 22:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム