情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.01 13:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(17)

海外メディアも都知事選を報道!「小池はアラブの友人」「東京に安定性もたらす」「安倍首相にとって屈辱」


s_ice_screenshot_20160801-092200.jpeg

海外メディア反応「東京に安定性もたらす」
http://www.news24.jp/articles/2016/08/01/10336760.html


s_ice_screenshot_20160801-091851.jpeg
s_ice_screenshot_20160801-091856.jpeg
s_ice_screenshot_20160801-091908.jpeg
s_ice_screenshot_20160801-091925.jpeg
s_ice_screenshot_20160801-091938.jpeg
s_ice_screenshot_20160801-091947.jpeg
アメリカのワシントンポスト紙は31日の電子版で、今回の結果について、「安倍首相にとっていくばくかの屈辱だが、東京には一定の安定性をもたらす」と論評した。
~省略~
 また、小池氏が留学していたエジプトではアッシャルク・アルアウサト紙が31日の紙面で、小池氏について「アラブの友人」と表現した上で、「小池氏が日本とアラブ世界の交流を担ってきた」などと報じている。



アラブ系メディア 小池百合子当選
http://aawsat.com/home/article/702111/%C2%AB%D8%B5%D8%AF%D9%8A%D9%82%D8%A9-%D8%A7%D9%84%D8%B9%D8%B1%D8%A8%C2%BB-%D9%83%D9%88%D8%A6%D9%8A%D9%83%D9%8A-%D8%A7%D9%84%D8%A3%D9%88%D9%81%D8%B1-%D8%AD%D8%B8%D9%8B%D8%A7-%D9%84%D8%AA%D9%88%D9%84%D9%8A-%D8%B9%D9%85%D9%88%D8%AF%D9%8A%D8%A9-%D8%B7%D9%88%D9%83%D9%8A%D9%88

s_ice_screenshot_20160801-092200.jpeg





小池百合子氏は中東への留学経験などからアラブ系の人達と交流があり、エジプトなどのメディアでは「アラブの友人」として好意的に取り上げられていました。
都知事ということで外交政策は限られていると思いますが、それでも中東と関係がある小池百合子氏が都知事になるのは大きな意味があります。

また、欧米系のメディアは安倍政権にとっては屈辱的と取り上げ、最後まで増田を推薦していた自民党に泥を塗ったと評価。今後の課題は東京オリンピックで、小池百合子氏の活躍に注目したいとしています。
海外の反応は概ね好意的だと言え、小池百合子氏の今後に期待したいところです。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
完全に騙されているな・・・
まっ、直ぐに分かるよ。
[ 2016/08/01 13:39 ] [ 編集 ]
まさかオリンピック
本当にやるつもりじゃないでしょうね?
[ 2016/08/01 13:42 ] [ 編集 ]
何故、小池が核武装論者だと教えない?
[ 2016/08/01 13:49 ] [ 編集 ]
小池百合子関連ワード
幸福の科学
しきしま会
在特会
日本会議
つくる会
小池勇二郎
電通献金
重信房子
極右
[ 2016/08/01 13:55 ] [ 編集 ]
オリンピックで1円も削減しないどころか、
都民の個人資産を活用って…。

預金封鎖? いや、休眠預金の(強制)活用とか…。
土地売却とか…。
[ 2016/08/01 14:01 ] [ 編集 ]
騙すテクニックだけは超一流だしね、日本の、特に自民の政治家は。

それ以外は三流以下だが・・・・・・・。
[ 2016/08/01 14:01 ] [ 編集 ]

そら直ぐに 自民党との癒着の構図


http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016073101001637.html

自民、小池氏との関係修復に期待 五輪見据え、幹部「戦略ミス」


小池氏との関係を修復し、連携に期待する声
[ 2016/08/01 14:07 ] [ 編集 ]
自民下村氏が小池百合子さんの処分を書いてたが、気にくわない人はいじめてやろうということでしょうね、程度の低い人等です、イチイチイチャモン付けるのなら初めに言っておくべきであると思う、足の引っ張り合いしか出来ないから、つまらんのだ。
[ 2016/08/01 14:13 ] [ 編集 ]
未だに分裂選挙を認めない自民党工作員や信者が湧いている。騙すとか騙されるとかそんな話ではないし東京電力の東京都が自民党の増田を否定したんだから自民党の敗北だ。


それにしてもやはり都知事は小池で良かったとはっきりわかる。増田やましてや鳥越だったらこうはならないし、テロとの戦いを望む安倍自民党の鼻を挫いた。
[ 2016/08/01 14:14 ] [ 編集 ]
イスラエルとの関係はどうなるのだろう
日本でも一部で煽られているイスラムフォビアの風潮に反対するのだろうか
[ 2016/08/01 14:27 ] [ 編集 ]
都知事になったらなったでメディアは小池氏の味方をしてくれるとは限らないよ。
むしろ今度は極右団体との関係や、政治資金の問題で叩かれるでしょう。
ちゃんと任期を務め上げる事ができるかどうか……。
かなり厳しいと思うよ。
[ 2016/08/01 15:04 ] [ 編集 ]
>メディアは小池氏の味方をしてくれるとは限らないよ。



メディアは電通の手中にあるから、小池さんが電通の手中にある内は概ね、叩かないでしょうね。
[ 2016/08/01 15:39 ] [ 編集 ]
小池さんて嘘ついてると表情に出る方なので分かりやすいです。不都合な時は笑顔になるなど。これから表情観察を楽しまれてもいいかと思います。
[ 2016/08/01 16:14 ] [ 編集 ]
都議会解散と云ったから票入れたのに。
騙された。
[ 2016/08/01 17:19 ] [ 編集 ]
小池さん、おめでとうございます。

市場も好感して、円安株高へ.......


あっそうでもなかった(笑)
[ 2016/08/01 17:33 ] [ 編集 ]
ニューヨークタイムズ紙
「最も重要な任務は政治資金問題と無縁であること。」←はいアウト。
[ 2016/08/01 21:44 ] [ 編集 ]
普通、カイロ大学行くか⁉︎
エージェントかも知れんと、疑っておこう。
[ 2016/08/03 22:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム