情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.01 12:40|カテゴリ:政治・選挙コメント(9)

谷垣幹事長が辞任へ!後任は二階俊博氏に決定!


s_ice_screenshot_20160801-094720.jpeg

自民幹事長に二階俊博氏起用、谷垣禎一氏は交代
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000503-san-pol

後任には、二階俊博総務会長を起用する。複数の政府関係者が1日、明らかにした。



以下、ネットの反応


















谷垣さんの怪我はかなり重いみたいで、今は会話もまともに出来ないようです。この状態では仕方が無いと言えますが、後任の方が二階俊博氏というはどうかとちょっと疑問があります。

彼の兄弟は先日に選挙で負けていますし、これをキッカケにして自民党が崩れることもありそうです。谷垣幹事長の辞任と小池百合子氏の当選で、安倍政権の体制も変化が見えて来ました。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どっちやねん?!ww
[ 2016/08/01 12:56 ] [ 編集 ]
消費増税法成立に加担した1人が辞任したことは大変大きいしめでてぇなーwww
[ 2016/08/01 12:58 ] [ 編集 ]
小池も二階も潰れちまえ
[ 2016/08/01 13:27 ] [ 編集 ]
飼い主に消されただけの話。

お次は安倍ちゃんかなw
[ 2016/08/01 14:39 ] [ 編集 ]
情報が錯綜している
軽いケガ→重篤で面会謝絶、辞任→続投→やっぱり辞任⇐今ココ
[ 2016/08/01 14:45 ] [ 編集 ]
背に腹はかえられず
参院戦で絶対に負けれない地域(新潟等)での負けや東北惨敗で谷垣氏の能力に疑念があったが首相のオトモダチには選挙(衆院戦等)に強い人間がいないからな…三顧の礼で石破大臣にしないのは首相の最期の意地か?
[ 2016/08/01 15:26 ] [ 編集 ]
二階は基本的な所で安倍と対立してるし、安倍も警戒してる議員の一人でしょ?なら党幹事長ってのは悪くないんじゃないかな。
[ 2016/08/01 21:56 ] [ 編集 ]
>二階は基本的な所で安倍と対立してるし
毒まんじゅうをとっくに食ってる。
二階氏、安倍総裁の任期延長容認「異論ある人いない」
http://this.kiji.is/128042470706380808?c=39546741839462401
[ 2016/08/02 00:20 ] [ 編集 ]
悪人だらけの政治の世界にいたが、最後は罪を償うように不幸に見舞われて終わる。

やっぱりこの人は良い人だったのだろう。
[ 2016/08/02 08:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム