情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.01 16:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(17)

自民党・下村博文総裁特別補佐、小池百合子氏の処分を検討へ!「反党行為は事実」


s_ice_screenshot_20160801-121245.jpeg

小池氏の処分検討=「反党行為は事実」-自民・下村氏【都知事選】
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016080100190&g=pol

同党の下村博文総裁特別補佐は1日午前の民放番組で「予想以上の大敗だ。謙虚に受け止める必要がある」と述べた。小池氏出馬の経緯に関しては「反党行為だったことは事実だ」として、党紀委員会で処分を検討すべきだとの考えを示した。 



以下、ネットの反応


















自民党は反自民票や野党票が小池百合子氏に流れることを阻止するために選挙期間中は除名を見送っていましたが、選挙が終わると同時に除名の話が一気に出て来ましたね。

こうなると、小池百合子氏も強く反発することになり、自民党と小池百合子氏の衝突になりそうです。後は増田氏を強く推薦していた石原伸晃氏も問題となりそうで、対応を誤ると自民党は大きく割れることになるかもしれません。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プロレス的パラダイムw
終戦記念日のドサクサで忘れ去られるのを待ってる
[ 2016/08/01 16:20 ] [ 編集 ]
自民党執行部の評価能力を世界の国々が見ています
状況に合わないルールに固執して都民の多数から支持を得た仲間を産廃物のように処分して、失笑を買うのは避けたほうがいいです。幕末に鎖国していたからと言って吉田松陰さんを国禁を犯した不届きものとして処刑した幕府と同じようなことをしては国際社会から見放されます。
[ 2016/08/01 16:21 ] [ 編集 ]
この下村さんの文相時代のオリンピック案件のゴタゴタぶり、だめぶりが思い出される。民進の枝野並みに党のイメージを下げているひと。自民には野党に比べてマトモな人材が多く居ると思うが何故にこの人が一番ホットなタイミングで顔を出すことに?小池さんは除名でも前向きに受け止めると思う。むしろ新党構想を加速する効果が生まれそう。それよりも自民にとって「最大の敗因は石原親子」とメディアを通じてしっかり認識した国民・都民が自民党の自浄能力を見つめていることを知るべきでしょう。そういう見方は下村さんには無理。誰かの顔色しか見ないむち打ち症みたいな人としか見えないもの。
[ 2016/08/01 16:22 ] [ 編集 ]
共産党がなぜこんなに躍進してるのか
在米の知人が、こればかりは、アメリカ人にはぜったいに理解できんだろ、と言う。

それが、今の共産党の、大躍進だ。

どんどんどんどん、この10年だけでも党員が増え続けている。

この意味が、アメリカ人にはちっともわからんらしい。

いや、日本人にも、分からん、と言う人がいるくらいだからな。
[ 2016/08/01 16:24 ] [ 編集 ]
オリンピック利権の不正を追求するなら徹底的にやれよな。安倍と八百長すんじゃねぇぞ!
[ 2016/08/01 16:25 ] [ 編集 ]
オリンピック利権争いで内輪もめと言ったところでしょう。
[ 2016/08/01 17:04 ] [ 編集 ]
除名処分は当然の話しだろう
応援した自民党員も除名処分も当然、実施するんだろうな
でも、安倍政権は口だけだからな
[ 2016/08/01 17:07 ] [ 編集 ]
幹事長しだいなんだろうね(涙)

谷垣さんならしなかった筈(涙)
[ 2016/08/01 17:15 ] [ 編集 ]
除名かぁ
俺はないと思うなオリンピックで連携強めていかないといけないのに除名して関係悪化させるのか?
オリンピックやるやらないは別の話としてさ

もし除名しても表向きの話で裏ではガッチリとかはあるだろうね
[ 2016/08/01 17:37 ] [ 編集 ]
小池さん
今日一日のメディア報道を見ての雑感です。ここで自民と「うまくやる」のは投票した人にとっては裏切られた気分を醸すリスクがあります。「うまくやりたい」のは敗者自民党の思惑でしょうが、そういうやり方に巻き込まれないように。除名を自民が様々な思惑で選択しない時は小池さんが自ら離党することを期待します。新党構想という駒を持つかぎり無所属の東京都知事とうまくやろうとするに決まってます。
[ 2016/08/01 18:28 ] [ 編集 ]
菅官房長官 小池氏処分は「都連の問題」
http://mainichi.jp/articles/20160801/k00/00e/010/163000c

 菅義偉官房長官は1日午前の記者会見で、東京都知事選で当選した小池百合子氏に対し、別の候補を擁立した自民党東京都連から処分を求める声が上がっていることについて、「政府が関わることではない。都連の問題だと思う」と述べ、言及を避けた。
 菅氏は「与党の推薦候補が敗れたことは大変残念だ。都民の選択の結果だ」と発言。2020年の東京五輪・パラリンピックに向けて「政府としては国民のために(小池氏との)連携が必要だと考えている」と語った。
[ 2016/08/01 18:35 ] [ 編集 ]
除名は無いね。
小池風味の自民党と、石原安倍麻生石破、の自民党に分かれる。
[ 2016/08/01 21:56 ] [ 編集 ]
アホ臭いけど、猿芝居に、詐欺に騙されるのが日本の国民性なのよね・・・。

ヤマダの好きな文春も、小池にバズーカ放つかもよ。
[ 2016/08/01 21:59 ] [ 編集 ]
下村博文の方が安倍に梯子を外されそう。

>小池風味の自民党と、石原安倍麻生石破、の自民党に分かれる。
維新風味の安倍小池(麻生)自民党 と 石原石破の負け組自民党員ではないの?
[ 2016/08/02 00:33 ] [ 編集 ]
>自民には野党に比べてマトモな人材が多く居ると思うが

それは知りませんでした…例えば誰ですか?オススメを教えてください。

私は一時、河野太郎さんは良いなと思い、神奈川の親類に河野さんに入れるよう話したくらいですがその後裏切られ残念です
[ 2016/08/02 00:45 ] [ 編集 ]
>>小池風味の自民党と、石原安倍麻生石破、の自民党に分かれる。
>維新風味の安倍小池(麻生)自民党 と 石原石破の負け組自民党員ではないの?

いやいや、11月にはトランプ大統領が誕生し、その結果、

表面的には勝ち組に見える維新橋下風味の小池自民党と、マスコミの餌食となる石原石破の負け組自民党と、トランプ新大統領から命令が届く安倍麻生など、裏で糸を引く自民党の3つでしょう。
[ 2016/08/02 02:49 ] [ 編集 ]
意味不明なことほざくリアル池沼の自民がんばれは成年被後見人に認定されましたw
[ 2016/08/02 09:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム