情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.01 22:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(21)

蓮舫議員が都知事選を見送った背景を激白!蓮舫氏「岡田代表からオファーもありました」「トップを目指すしかない」


s_ice_screenshot_20160801-172203.jpeg

蓮舫氏「トップ=総理目指す!」 橋下徹氏の番組で激白
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000101-spnannex-ent

岡田代表から直接、オファーもありました」と知られざる真実を明かす。続けて「じゃあ、なぜ降りたんですか!?」と橋下氏が畳み掛けると、蓮舫氏は国政を選んだ真意を語った。
~省略~
「野党でいることの限界、与党になったときの挑戦、政府に入ったときの限界…いろいろなものを経験してきました。それを覆すのは、やっぱりトップを目指すしかない。それは、自分の中にあります!」とトップ(=総理)を目指す宣言が堂々と飛び出した。






蓮舫議員は東京選挙区で112万3千票を獲得しており、単独で野党共闘の鳥越俊太郎氏に匹敵する数字を参議院選挙で叩き出しています。小池百合子氏に女性票が流れたことを考えると、蓮舫議員が出馬していればかなり違った結果になっていた可能性が高いです。

個人的には都知事を経験してから首相を目指すのも有りだと思っていますが、今の民進党から蓮舫議員が居なくなるのは厳しいとも言えます。
民進党の中でトップクラスの票を集めている蓮舫議員が消えるのは痛手ですし、何よりも次の民進党代表選も近いです。色々な情勢を見ると、都知事選の出馬を決断するのは難しかったと思います。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
???「2位じゃダメなんですか?」
[ 2016/08/01 22:03 ] [ 編集 ]
よっしゃ!蓮舫氏にはぜひ総理大臣になってほしい。
全力で応援します!クソウヨの稲田朋美なんか絶対ダメ。
[ 2016/08/01 22:08 ] [ 編集 ]
まずは次の代表選で代表になることだな。
長島なんか絶対嫌だ。
[ 2016/08/01 22:09 ] [ 編集 ]
ムリムリ。んなことは最初っからわかってんだろ?自民党批判を利用してアクセス数ぎと銭稼ぎ目的でブログやってるヒサシく~んw
[ 2016/08/01 22:20 ] [ 編集 ]
【拡散】
【沖縄・高江弾圧から見える憲法改正の恐ろしさ】
http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12184829736.html

悪魔の緊急事態条項

高江の人には、申し訳ない。

こんなものは、序の口だ

安倍自民党・公明党が憲法を改正すればこうなる。

高江市民の踏ん張りで、よーく見える

国民の権利を全否定

沖縄・高江弾圧を拡散すること

高江弾圧、都知事選、憲法改正(改悪)、緊急事態条項は、

全て線で結ばれています。

憲法改正(改悪)

の対案は、現行憲法
[ 2016/08/01 22:25 ] [ 編集 ]
衆議院に鞍替えして、野田ブタと決別しなきゃ、応援はできんわな。
[ 2016/08/01 22:26 ] [ 編集 ]
知らなきゃまずい。自民・公明の争点隠しの憲法改正問題がヤバすぎ
http://matome.naver.jp/odai/2146641951586032401
[ 2016/08/01 22:31 ] [ 編集 ]
●●●にトップになって欲しくない人!
(議員だけでええやんか!)
挙手をお願い致します。
[ 2016/08/01 23:11 ] [ 編集 ]
蓮舫が代表戦に出ることは無いと思うけどな
あれだけ都知事選で応援にでまくったのに
歴史的大敗をしちゃったからなぁ
蓮舫の責任もかなりあるはずだし、岡田は責任回避しちゃったからな
[ 2016/08/01 23:31 ] [ 編集 ]
トップを目指すしかないwwwwww
2位じゃだめなんですか?
[ 2016/08/02 00:40 ] [ 編集 ]
何でレンホーが出馬したかったらんかわかってんの?それは当時民主党政権でレンホーが事業仕分けでイン フラ維持費を削りまくったからじゃねーか?


東京はこれから老朽化したインフラに莫大な費用がかかる前兆だし。


おれは、小池のババアに言いたいことは、このようなことなんだよ。わかんのか ?


首都東京のインフラは老朽化して整備が追いついていねーんだよ。


基礎となる下支える構造が老朽化し、生活にも影響が出てくんだよ


子育て支援だ、待機児童ゼロとか、満員電車ゼロだとか、まずは、もっと大事なインフラ整備しなければ、都民の生活も生活どころじゃなくんだし。


インフラ整備崩壊で、下水は垂れ流しで異臭。水道もまともに水の供給が出来ないなど、生活に影響してくんだよ。


そのことに、小池ババアは何も気付いてねーじゃんw

いつまでもインフラがつづくと思ってんの?
大間違いだから。


しかも、地震続きでインフラに亀裂が入っている箇所もあんだし。


まずは東京都民が安心安全、快適に暮らせるように、老朽化したインフラ整備が一番大事だと断言すっけど、どうなん?
[ 2016/08/02 03:14 ] [ 編集 ]
蓮舫さんなら女性問題は大丈夫
だったのにね(涙)
[ 2016/08/02 06:10 ] [ 編集 ]
>03:14

そんなことみんな気づいてるが?お前の好きな鳥越だって言ってねーだろ。それに老朽化なんて10年以上前から言われてるわ。
東京は人が多すぎて家立ち退かせて道路掘って水道管全部なんか交換できねーんだよ。だから破裂したらその都度直して騙し騙しやるしかねーんだ。それこそ個人から金徴集して工事するしかねーんだ。お前はそんなこともわからないバカなんだな。言うだけなら簡単なんだよ。
だから首都圏大地震来るのを待ってるんだろ。一回めためたにならないと老朽化してる首都高始めインフラ整備できねーんだ。東京は人工都市で失敗してんだよ。



民進代表選は意欲あり、効果がない共闘見直す長島になってもらいたい。ここのコメント欄で共闘は成果出てるし終わらないとか、共闘の成果出るのはこれからなんて意味不明なコメントしてるのがいるけど短期的な効果出すための電撃戦法が意見の違うもの同士の共闘だろ。短期的に見ても敗北続きで意味なし。時間かければ共闘は割れるだろ。それが今回の都知事選。共闘の話出てからこんな短時間で一枚岩じゃない共闘にひび入るんだから共闘に意味なし。長島頑張れ!日本会議万歳。大政翼賛会政治だ。
[ 2016/08/02 07:51 ] [ 編集 ]
長島は、自民党へいけーーー。

民進党支持者
[ 2016/08/02 08:58 ] [ 編集 ]
>>751
精神科脱走した池沼の主張はヤフコメでやってろ成年被後見人w
[ 2016/08/02 09:30 ] [ 編集 ]
事業仕分けなんて単なる政治パフォーマンスで、効力がないから全く意味がないとか、費用削減で甚大な被害が出たとか、一体どっちなんだネトウヨ兄貴?
[ 2016/08/02 09:38 ] [ 編集 ]
長島って日本会議を脱会していなかったっけ?
[ 2016/08/02 10:23 ] [ 編集 ]
インフラ整備に金かけるのは誰も反対しない

でも族議員はインフラ整備よりも箱もの作った方が族議員の票にになると判断した

必要ない公民館作って維持費にもまた金かかるこういう無駄自民党がやってたんだ

だから公共事業は無駄とマスコミや野党が叩いて橋本行革から予算切った自業自得

土建屋の犬小沢が430兆円バラマキ莫大な借金作って日本経済弱めた事は忘れるな

[ 2016/08/02 10:49 ] [ 編集 ]
長島さんは2015年に日本会議を退会しているそうです。

日本会議退会の理由は、
「所属しているだけで『お前の言ってることは全部聞く耳持たん』というレッテル張りを避けるため」〈IWJインテリジェント・ウェブ・ジャーナル・岩上安身さんの単独インタビュー〉
[ 2016/08/02 11:06 ] [ 編集 ]
長島みたいな自民寄りの売国奴は自民党に行け
野党共闘を邪魔すんな
[ 2016/08/02 11:16 ] [ 編集 ]
〈07:51〉効果がない共闘を見直す長島に~

参院選の結果は自民党の21勝、野党の11勝。
軍配は自民党に上がったが、2013年の前回の参院選では、自民党が31の改選一人区のうち29を制したことと比べれば、『差は縮まった』

しかも、野党側が僅差で自民党候補を制した選挙区も多い。
『候補者を一本化していなければ、非自民票が分散して、野党の当選者はより少なくなっていただろう』

福島では岩城法相、沖縄では島尻沖縄北方担当相の閣僚二人を落選に追い込んだ。

全国的には「自民一強」は崩せなかったが、野党共闘には一定の効果はあったと言えるのではないか。
[ 2016/08/02 14:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム