情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.02 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【内閣改造】稲田朋美氏を重要閣僚に変更へ!総務会長に細田氏 政調会長に茂木氏


s_ice_screenshot_20160802-000514.jpeg
*首相官邸

稲田朋美氏を重要閣僚に 安倍首相意向 石破茂氏は残留へ
http://www.sankei.com/politics/news/160731/plt1607310004-n1.html

 安倍晋三首相は8月3日に行う内閣改造・自民党役員人事で、稲田朋美政調会長を重要閣僚に起用し、石破茂地方創生担当相を閣内に残留させる意向を固めた。石破氏に地方創生担当相を続投させるか、他のポストに横滑りさせるかは今後検討する。



総務会長に細田氏、政調会長に茂木氏 自民党三役決まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000051-asahi-pol

 安倍晋三首相(自民党総裁)は党三役の人事で、幹事長に二階俊博総務会長、総務会長に細田博之幹事長代行、政調会長に茂木敏充選対委員長を充てることを決めた。高村正彦副総裁は留任させる。








菅官房長官や麻生副首相は現状を維持すると見られ、主要メンバーは谷垣氏だけが変更となる感じですね。それ以外は稲田朋美政調会長の位置が気になるくらいで、劇的に変わるとは言い難いと思います。

党3役は二階氏、細田氏、茂木氏となり、内部のパワーバランスを考慮した配置だと言えるでしょう。また、岸田外務大臣は外交課題が多いことから、このまま現状維持となる見通しです。
パッとしない人事ですが、党の体制を維持するには良い人事だと私は見ています。
*石破氏は閣僚に入らないとの報道も。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
稲田「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」
こんなのを重要閣僚にするクズ自民党
[ 2016/08/02 12:02 ] [ 編集 ]
稲田「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」

これのどこが「保守」なのかと言いたい。
[ 2016/08/02 12:07 ] [ 編集 ]
二階が毒まんじゅうを食ったフリして稲田幹事長を阻止したと思いたい。
[ 2016/08/02 12:13 ] [ 編集 ]
個人的には美人な高市さんに目立って欲しい。俺は稲田さんより高市さん派。
[ 2016/08/02 12:15 ] [ 編集 ]
統一教会、ネオナチ勢力とズブズブの稲田なんかこの世から消え失せろ
ついでに不正選挙を肯定し、障害ネタで他人を中傷するするヒロも消え失せろ
[ 2016/08/02 12:18 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/02 12:02 ] 愛国者

>稲田「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」
こんなのを重要閣僚にするクズ自民党

また、切り取って。そういうことをするからここの住民は無党派層に嫌われるんだよ。

稲田さんが言ったのは、今の生活だけを見てはいけない。過去の積み上げがあってこそ、今の生活があるということでしょ。

これを問題発言にしようとするのは無理がある。そんな世論操作するより、本当に問題があった甘利問題なんかを追求した方が良い。

なぜ、選挙で負けたのか、まだ反省できないの?
[ 2016/08/02 12:19 ] [ 編集 ]
稲田「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」

じゃあ何が大事?

国というのはひとりひとりの国民で成り立っているんだよ。

大事じゃないっていうんなら、自分の子供に特攻隊やらせたら。
[ 2016/08/02 12:20 ] [ 編集 ]
【要拡散】 稲田朋美政調会長 男子も女子も自衛隊に体験入隊するべきです
http://pbs.twimg.com/media/CSkh07HVEAEBmlg.jpg:orig

徴兵制ではなく、体験入隊

安倍「憲法違反の徴兵制はありません」

稲田「そうだ、体験入隊だ」

強制体験入隊 →徴兵
[ 2016/08/02 12:26 ] [ 編集 ]
>これを問題発言にしようとするのは無理がある
どうみても問題発言だろアホ

>なぜ、選挙で負けたのか、まだ反省できないの?
お前みたいなアホが多かったからだろ
自覚して反省しろよクズ
[ 2016/08/02 12:31 ] [ 編集 ]
【これは酷い】自民・稲田朋美政調会長「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12135.html
[ 2016/08/02 12:31 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/02 12:15 ]
高市早苗さんは「関節リウマチ」即ち膠原病の持ち主だそうなので、悪性だと過労が生命の危険や寝たきりに繋がります。
小池百合子のような野心があったのだろうけど、病名が世間に明らかになって脱落です。
[ 2016/08/02 12:31 ] [ 編集 ]
高田のデブに11万票とか日本終わってるだろ?
[ 2016/08/02 12:33 ] [ 編集 ]
>今の生活だけを見てはいけない。過去の積み上げがあってこそ

違うね。
政治は現在と未来を国民に提示するんじゃないの?
頭イカれてるだろ。
そんなに大日本帝国が好きならまずはお前が教育勅語を学んで
はしたない政治家なんかヤメろ。
お国の他に労働力で奉仕しろ。馬鹿。
[ 2016/08/02 12:37 ] [ 編集 ]
≫愛国者
どこに投票しようと自由だし反省する必要ないだろ。

愛国者、民主主義って何だ?
[ 2016/08/02 12:40 ] [ 編集 ]
チョン嫌いのネトウヨ兄貴が、朝鮮カルト信者だらけのこんなキムチ臭い政党を盲信する意味がわからん。 あ、ネトウヨって在チョンなんだっけ。
[ 2016/08/02 12:41 ] [ 編集 ]
加藤紘一議員、実家放火事件
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20120605

稲田朋美は、
加藤氏の実家が『右翼団体幹部』に放火された事件について

「対談記事が掲載された十五日に、先生の家が丸焼けになった」と

“軽い口調”
で話した。

約三百五十人の会場は
『爆笑』
に包まれた。
(転載以上)

人としてどうかと…。
[ 2016/08/02 12:43 ] [ 編集 ]
まあグローバリスト売国奴の安倍内閣にふさわしい人事
[ 2016/08/02 13:49 ] [ 編集 ]
天皇陛下の「お気持ち表明」がもうすぐですね。
憲法改悪はできなくなるんじゃないですかね。
きっと...
[ 2016/08/02 14:22 ] [ 編集 ]
いよいよ天皇陛下まで安倍自民党の暴走にストップをかけようと動き出そうとしてるのか。
[ 2016/08/02 14:27 ] [ 編集 ]
安倍首相が後継指名? 稲田朋美政調会長に「TPPは日本の墓場」と反対していた過去が…(リテラ)
立場が変わるとコメントや意見はある程度変わるものですが、『TPPへの対応の変貌ぶり』は少しひどくないですか?稲田さん…。

http://lite-ra.com/2015/10/post-1586.html
自民党が野党時代に、民主党政権が進めたTPP交渉への批判の急先鋒が稲田だったのだ。「TPPは『日本壊国』宣言だ!」(「WiLL」ワック/12年1月号)では田中康夫氏との対談のなかでTPPに関して次のように反対している。

〈稲田 推進派はなぜか楽観的で『バスに乗り遅れるな』と言うけれど、行き先を分かっているのかと疑問です。どこに連れて行かれるか分からない、しかも途中下車もできないバスに国民を乗せるわけにはいきません。バスは乗り遅れるかじゃなくて、行き先が重要でしょう?
(略)
 稲田 農業だけの問題じゃない、日本の文明、国柄の問題なんです。これにどうして保守派が強硬に反対しないのかが、とっても不思議〉
[ 2016/08/02 14:48 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/02 14:48 ] ロハスな人 さん

良い指摘ですね。保守派は本来TPPに反対の立場でしたからね。どうして態度を変えたのか、説明する責任があると思います。要職につくならなおのこと説明責任は大きくなるでしょう。

無党派層にアピールするには、問題をでっち上げて無理やり風を起こそうとするよりも、事実と正論に基づく批判の方が良いですね。

独裁者さん・・・じゃなかった愛国者さんにも見習ってほしいものです。
[ 2016/08/02 15:10 ] [ 編集 ]
 別に稲田だけの問題ではない 自民党のポスターを思い出そう

『TPP断固反対 ウソつかない 自民党』 ・・・  まだ記憶にあるだろう

3.11発生の後、TPPへの参加を唐突に表明した民主党の菅。どっちもどっち。ウソつかない と政治家は務まらない ということだ。
[ 2016/08/02 16:07 ] [ 編集 ]
バカはいつまで民主党と比較してんだよ
進歩できない猿め
[ 2016/08/02 16:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム