情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.02 08:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(27)

石破茂氏が入閣打診を拒否、まさかの閣外へ!安倍政権から距離を置く方向に!石原伸晃氏は留任が内定


s_ice_screenshot_20160802-002028.jpeg

石破地方創生相 入閣打診を固辞し、閣外へ
http://www.news24.jp/articles/2016/08/01/04336844.html

 
3日に行われる内閣改造をめぐり、安倍首相が石破地方創生担当相に閣内残留を要請したものの、石破氏が固辞していたことが明らかになった。
関係者によると安倍首相は1日夕方、農水大臣での入閣を打診したが石破氏はこれを固辞したという。



内閣改造で石原伸晃経済再生相の留任が内定
http://www.news24.jp/articles/2016/08/01/04336845.html


s_ice_screenshot_20160802-002208.jpeg
内閣改造で石原伸晃経済再生担当相の留任が内定。



以下、ネットの反応


















石破茂氏はかつて安倍首相と自民党のトップを争った関係で、自民党内部でも大きな勢力を保持している方です。小池百合子氏が都知事選に出馬するときも石破氏には事前に報告しており、今回の動きは小池氏の当選を確認して新勢力の結成に動いた可能性があると言われています。
小池新党の話もあるだけに、石破氏がこのタイミングで安倍政権から距離を置いたことは非常に気になるところです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
SEALDsの言うように安倍から距離の遠い政治家。次の総理大臣に向け石破は準備すべきだ。
[ 2016/08/02 08:21 ] [ 編集 ]
自民党の中では、石破さんと村上誠一郎さんくらいかな・・・信用できそうな人は。

今後の動きに注目したいです。
[ 2016/08/02 08:27 ] [ 編集 ]
派閥人事には、驚く。

ヨレヨレの麻生や細田老人もういいよ。

総理は石破さんです。絶対なるべき。
[ 2016/08/02 08:54 ] [ 編集 ]
0827
両方とも日本会議だろ
[ 2016/08/02 09:16 ] [ 編集 ]
石破はミリオタだけど意外に政策はまともかも。安倍・小池・維新ラインよりはまし。
[ 2016/08/02 09:17 ] [ 編集 ]
>0827
>両方とも日本会議だろ

あくまでも、自民党の中で誰が信用できそうかって話だから。
[ 2016/08/02 09:29 ] [ 編集 ]
今後の動きに引き続き注視しましょう
[ 2016/08/02 09:37 ] [ 編集 ]
>両方とも日本会議だろ
石破も麻生も根はキリスト教徒だから日本会議は便宜的なもんだろう。もうじき新歴の盂蘭盆会だが安倍以下どれだけの議員個人が本気で高天原の神様たちを信じて仏教を排斥しているのかも疑問。
麻生はカトリック石破は日本基督教団のゆるゆるだから、安倍・小池のバックにあるユダヤ教原理主義的過激思想はないと思う。
[ 2016/08/02 09:41 ] [ 編集 ]
一年くらい前に次は石破だと聞いたことがある。何でも小泉の息子にもすでに打診があったようだ。つまり総理のイスはあらかた決められている。小泉のバカ息子がなったら日本はいよいよ終わりだ。
[ 2016/08/02 09:45 ] [ 編集 ]
『戦犯』伸晃君を留任させて、『実力者』石破氏からは『入閣拒否』ですか…。
一応仲間だった谷垣氏を怪我で『手放さざるを得なく』なり、『面従背反』の二階氏を幹事長にして…スゴイ内閣ですね♪

『8月の玉音放送』前後にさらに『情報開示』が進むでしょうが、安倍政権は『どんな形で崩壊』するのでしょうか?
年内は保たないでしょうね♪
[ 2016/08/02 09:51 ] [ 編集 ]
時代錯誤の自民党
予想される党役員と閣僚人事。いまだに公共事業が唯一の二階幹事長に幼稚な石原留任。ネトウヨの女大将稲田。メディアに権力を振りかざす高市・・・。
これで満足な自民党議員や自民党支援者は時代錯誤者か余程マヌケでしょうね。

今回の都知事選で、組織・団体より一人一人の集結力の方が強いと云うのが実証されました。

もう昔の選挙戦は通用しなくなった事を、政治家も知るべきですし、国民も自信を持つべきですね。
[ 2016/08/02 10:08 ] [ 編集 ]
安部の性格だと
小池は除名だな(涙)
要は守りに入るだろ、これは(涙)
[ 2016/08/02 10:23 ] [ 編集 ]
まさか、石破氏が、入閣を拒否するとはね。やはり、自民党はガチで分裂するのかな??やはり、石破は、総理大臣になりたいらしいね。
[ 2016/08/02 10:34 ] [ 編集 ]
石破さん鼻が利きますね。この先の展開を見通して逃げておくのか出ていく準備?
[ 2016/08/02 10:40 ] [ 編集 ]
地方創生大臣で地方の経済衰退を見た結果?  
[ 2016/08/02 10:43 ] [ 編集 ]
ロハス氏 >年内は保たないでしょうね♪ そう願うけどね

一方の民進代表選 名前が上がってきたのが蓮舫氏、長島氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000022-asahi-pol
長島氏 共産党などに引っ張られて左傾化している。都知事選で野党4党が推薦した鳥越俊太郎氏が「憲法を守る」などと演説で訴えたことにも不満
長島クン、だから党を間違えてるから
[ 2016/08/02 10:50 ] [ 編集 ]
長島ぁ、頑張れ!成果出せなかった共闘解消しろ。放射能に関して自民党と大差ない狂産党と手を切れ。
共闘は短期的な電撃戦のために行われたのに選挙はどちらも敗北。勝てても局地的、しかももともと意見違うのに選挙の為だけに組んだから都知事選で早くも足並みに乱れ。もう続けても無理。しかも岡田逃亡で民進右派が活発になっている!長島、今だ!!民進代表は長島か前原しかいない!
蓮舫?あー、無理無理。インパクトだけで中身がない。その点質実剛健なのはやはり長島。ライブドアメール偽装で下ろされたが代表経験のある前原も熱い!
[ 2016/08/02 11:03 ] [ 編集 ]
あまり期待はしないけど、甘利の息の根を完全に止めたり、安倍政権内がガタガタになる位はやって欲しい。でないと、政治家の意味無いよ。

キリスト信じてるんなら、カルト宗教の安倍達よりマシなはず(あくまで・・・だが)
[ 2016/08/02 11:13 ] [ 編集 ]
石原家の栄華終了のお知らせ
裕次郎記念館 来年8月閉鎖へ NHK 8月02日
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20160802/4515701.html
[ 2016/08/02 11:17 ] [ 編集 ]
安倍の後釜だから温存してるだけだろ
[ 2016/08/02 11:41 ] [ 編集 ]
≫愛国者
そうだよな。お前の好きなSEALDsも次の総理は安倍から遠い自民党の政治家=石破がいいって言ってるもんな。
[ 2016/08/02 11:44 ] [ 編集 ]
しばらくは自民政権は続くだろう。
そうなると安倍を早く降ろす準備をしないといけない。
[ 2016/08/02 11:48 ] [ 編集 ]
自民党員の小池都知事です。
シナリオどおり(笑)
自民党に反旗を翻したジャンヌ・ダルクと妄想して投票した都民の皆様、残念でした(爆)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000079-san-pol
自民、小池百合子氏の除名見送りへ 都知事選「圧勝」で世論の反発警戒
自民党役員会に臨む安倍晋三首相(中央)ら =1日午後、国会内(斎藤良雄撮影)(写真:産経新聞)拡大写真
 自民党幹部は1日、東京都知事選で党推薦の増田寛也氏を100万票以上の大差で破った小池百合子氏について、除名など厳しい処分は見送る考えを示した。今後の国と都の関係への影響や世論の反発を警戒したとみられる。

 党都連は知事選で、非推薦候補を応援した議員らに除名を含めた処分で臨むと文書で通達。都連会長の石原伸晃経済再生担当相も「小池氏は自民党の人間ではない」と批判していた。

 ただ、圧勝した小池氏との敵対は「得策ではない」(党幹部)との声が強まっている。安倍晋三首相は1日の党役員会で「自民党にとって残念な結果になった」と
した上で、「4年後の東京五輪・パラリンピック成功のため、今回示された民意をかみしめながら都民と力を合わせて取り組んでいきたい」と述べ、小池氏との連携を示唆した。

 ただ、都連内には、党の手続きを踏まずに出馬し、分裂選挙を招いた小池氏への不満が残る。下村博文都連会長代行は1日のテレビ朝日番組で「(出馬が)反党行為だったのは事実だ」と述べた。

 一方、石原氏らの責任論もくすぶっており、菅原一秀衆院議員(東京9区)はブログに「都連の執行部は辞任すべき」とした。
[ 2016/08/02 12:04 ] [ 編集 ]
[12:04]さん やっぱりプロレスか。
菅官房長官も小池氏については都連の問題と、ばっさり切り捨てましたし。

石破茂も移民推進派だからな。
[ 2016/08/02 12:19 ] [ 編集 ]
稲田朋美に農水相の話があるようだが、ジョークか。
[ 2016/08/02 13:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/02 10:50 ] さん>
民進党のトップが『岡田氏よりさらに右傾化』しそうなのは頭が痛いですね。
自民、民進党ともに『一度崩して組み直す』くらいの作業が必要になりそうですね。
※安倍政権がここまで『ダメ政策』の連続なのに、政権がもったのは『民進党のサポート』が絶大だったのはご存じの通りです。
小沢氏や山本太郎氏が活躍できるよう国民がサポートを増やしていく必要がありますね。
[ 2016/08/02 13:18 ] [ 編集 ]
自民党議員分裂すれば良いのにというか、分裂してると思う、安倍に嫌気が差してきたので、皆面白くないんじゃ無いの、陛下の安倍に対するにがにがしい視線がモノがってる。なにか騒動が起きればいいけど、フラットではツマランからね、結局あの人は、自転車で転倒してかなりの重傷だけども、その時状況は知りませぬが、spが自転車でひいたのか、前でいきなり転倒なら後続は乗り上げるしかないからね、これも貶めるための手段ではある。
[ 2016/08/02 14:09 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム