情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.02 15:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(21)

石原伸晃会長「谷垣幹事長が悪い。責任は幹事長」 世論の反発に考慮、自民党が小池百合子氏の除名見送り!


s_ice_screenshot_20160802-124825.jpeg
*内閣府

東京都知事選 推薦候補の敗北、石原伸晃都連会長「党本部マター。お金も党本部が集めた。責任者は幹事長だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000515-san-bus_all

 自民党東京都連会長の石原伸晃経済再生担当相は2日午前の記者会見で、都知事選で党推薦の増田寛也氏が敗北した問題に絡み、「知事選は党本部マター。お金も都連でなく党本部が集めたのであり、責任者は幹事長だ」と述べた。



自民、小池百合子氏の除名見送りへ 都知事選「圧勝」で世論の反発警戒
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000079-san-pol

 自民党幹部は1日、東京都知事選で党推薦の増田寛也氏を100万票以上の大差で破った小池百合子氏について、除名など厳しい処分は見送る考えを示した。今後の国と都の関係への影響や世論の反発を警戒したとみられる。



以下、ネットの反応




















谷垣幹事長は都知事選の中盤頃から負傷して入院中だったため、石原伸晃氏の発言はかなり無理があると言えます。今回の都知事選で小池百合子氏に反発して増田氏を強く推薦したのは石原氏の東京都連だったわけで、責任を取るべきは谷垣幹事長よりも石原氏だと言えるでしょう。

谷垣幹事長に責任を求めるのは無責任であり、自民党も石原氏の責任はちゃんと追求するべきです。一方で、圧勝した小池百合子氏に関しては世論の反発に考慮して、除名を見送る方向で動いています。
小池百合子氏がここまで圧勝するのは自民党にとっても予想外だったみたいで、かなり気を使っているのかもしれません。石破茂氏が閣外に移動する動きもありますが、自民党の分裂と安倍政権の崩壊が近づいて来ている感じが有ります。
*小池百合子氏としては除名でもどっちでも構わないという感じ。石原さんは小物界の大物という感じになって来た・・・(汗)。






関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
死人にくちなしかよ。
このためにもしかして、、I家のほうが格上なの?
[ 2016/08/02 15:06 ] [ 編集 ]
仁も義も信もない自民党
石原都連会長は、「敗北は自民党幹事長の責任」
菅官房長官は、 「締め付け文書は自民党都議会が勝手にやった事」

問題を起こして、子会社が勝手にやった事なんて言い訳をする会社あります?
子供が、妻が勝手に・・「だから私は知りません」こんな事が世の中通用しますか?

日本国を預かる大政党がこれですから、世も末です。
仁も義も信もあったもんじゃないですね。

[ 2016/08/02 15:21 ] [ 編集 ]
なんでも他人のせい、自分は悪くない、あげくは怪我で動けない人のせいに。
責任のなすりつけあい。
石原親子は日本病をもっとも体現している人物といえる。
[ 2016/08/02 15:40 ] [ 編集 ]
怒り心頭です
除名は見送る?・・・・

心ならずも反小池氏に回った人達に、自民党はどんな言い訳をするのでしょう。

自民党の身勝手もここまでくると虫唾が走ります。怒り心頭です。

[ 2016/08/02 15:44 ] [ 編集 ]
石原伸晃よー。
一番の責任は、あんたなんです。
またまた、逃げまくる。議員失格人間
内田のドンも小池挨拶対応に逃げまくり。
自民党推薦意外に投票したら処分する?
この通達文書は、中国共産党がすること。


安倍はんは、内閣人事で世間の自民党敗北を忘れさせようとしてる。笑い
防衛大臣に稲田朋美。これも大笑いです。
幹事長に二階。顔が🙏💦💦❗
[ 2016/08/02 15:44 ] [ 編集 ]
自民党の分裂を期待する。

増田さんが、日本一惨め。
自民党本部は、負ける戦いをしていたんですよ。
本当に増田さんが、可愛そうすぎる。

一時も早く、谷垣さんの快復を祈ります。
そして小池都知事の奮闘を期待する。

民進党支持者





[ 2016/08/02 16:01 ] [ 編集 ]
あんな悲惨な状態になった人間のせいにして自分は逃げようとしてるなら
議員としてだけでなく人として最低だ。
[ 2016/08/02 16:11 ] [ 編集 ]
とは言えあくまで「コップの中の」
小池一人でこれだけのことが起こせたのに、野党はつるんでも何もできなかった
[ 2016/08/02 16:15 ] [ 編集 ]
ノビテル親子はとことんダメだな。敵ばかり作りたがる。
[ 2016/08/02 16:54 ] [ 編集 ]
こんな酷い人格の伸びてるとイナダはアベノお気に入りのようですな。
[ 2016/08/02 17:35 ] [ 編集 ]
所詮、自民党内部の話!!

いつまでも猿芝居してんじゃねーぞ!!
[ 2016/08/02 18:08 ] [ 編集 ]
潔く責任をとれば、男も上がるのに。
長期的視野のない政治家失格の親子だね。
[ 2016/08/02 18:32 ] [ 編集 ]
除名見送るだと・・・?
おかしな話やな都知事になったらやっぱりすり寄ったか
小池は自分から抜けてやれ
[ 2016/08/02 19:42 ] [ 編集 ]
初登庁記者会見を、黙って見てる都民の声に応えろ
小池新都知事が、都議会の問題に、きちんと、ケリをつけるかどうか、
これは、都民、ひいては、国民、また、メディアの関心事になっており、
もし、この問題が、フェードアウトするようなことがあれば、
そもそも、メディアは、鶏声が、自爆したように、左派なのであり、
また、桜井が、選挙活動中に、さんざん、宣伝していたように、
自民党といっても、保守なのではなく、中道左派なのだ、
という話を聴いて、現在、日本中が、
「自分ら国民は、自民と、メディアに騙されていたのか?」
という、驚嘆の思いをもって、事態を、眼を、こらして、
見つめている最中だといえる。

小池新都知事は、初登庁の記者会見でも、
都議連のドンに対する、記者の質問を受けて、
「 記念写真の、1枚も、撮ることはできなかった。」と、
あっさり、話しており、
これは、写真を撮り忘れたのではなく、もちろん、
< 挨拶にすら来なかった >ことを、明言した。
これは、予想はできたものの、
公職にあって、たとえ、たてまえであっても、
都知事といえば、都政のドンであるわけで、
そのドンを、出向かえようともしないとは、
いかに、都議会が、都政とは、別の動きをしているかを、
印象づける結果となった。

知事が、女性だからといって、結局、
この問題を、強硬姿勢をとる、都議会に対し、
はっきりさせられないかもしれない、
煮詰められそうもないという事態になれば、
メディアは、すぐに、今度は、そのことを逆手に取り、
小池知事を攻め立てて、その座を、再び、
自分達に、都合のいい人間に、書き換えようとするだろう。

しかし、小池は、そのあたりは、了解しているようで、
「もやもやした状態のまま、オリンピックを迎えることは、
都民にとっても、幸福なことではない。」
と、言いきった。

これが、桜井だったら、もっと、緊張が走りそうな記者会見でも、
女性らしく、やんわりと、しかし、的確に、
記者の質問に答えていた小池さんは、
都民との密な、ほうれん草(報告・連絡・相談)を、
徹底すると言い切り、都民を、MAXな状態で、
味方にする都政を行うつもりだ。

こんな状態で、自民が、除名だ、何だ、と騒げば騒ぐほど、
都民は、自民の体質に疑問の眼を向け始めるだろう。

とにかく、小池さんは、草の根的に、動き回り、
それこそ、「都民の、おねえさん」的存在になってしまえば、
もはや、自民も、都議会も、手を出せないのではないか?w

とりあえず、手をこまねくことなく、
どんどん、政策のほうも、実施してほしいものだ。

また、介護ベッドなど、後進国じゃあるまいし、
この日本の首都で、「待機介護」「介護ベッド不足」
こんなことは、はずかしいと思ったほうがいいだろう。
たった、今、自分で、歩くことが出来ず、困っている人がいる。
そういう状況に対し、小池さんが、「そんなこと」と、
思って、ごてごて、あるいは、「ま~、しゃーないね。」的
態度でのぞむか、もしくは、皇太子妃のように、
介護される都民と、介護するヘルパーさんに、
ひざまづいて、バックアップするか、
要は、そういうところで、小池の、本当の、人格がわかろうというものだ。

そして、元、環境省ということで、よく、東京の環境を良くする、
ということを口に出しているが、
朝、都庁近くの、新宿の靖国通りでもなんでもいい、
一度、行ってみるといい。西口ではなく、東口ね。
あっちこっちに、商業ビルから出たゴミの山が、ネットをかぶっているとはいえ、
散乱し、その上を、カラスが飛び交っている。

フランスのブランド品を真似る前にね、
仮にも、ヨーロッパでもどこでも、首都が、
ゴミ箱さえ無い、あんな、汚らしい状態を、さらけ出してる国があるかい??
考えたことすら無いんでしょう??
それで、エルメス????
あのね、あちらの人も、それほど、バカじゃないですよ。
「東京は、汚い。ああ、あの汚い東京の知事さんなんですね?
 それで、東京を、あんふうにしてしまっておきながら、
 このフランスに、何の用事ですか?」
心の中では、そう思われるんですよ?

たとえば、都内各所の、ゴミ集積所には、
大型のゴミ箱くらい、設置し、そのための用地ぐらい、
それこそ、確保したらどうですか?

ちーちーぱっぱの前に、やることは、山積みのはず。
今の、東京に、どこかの、おのぼりさんのように、
浮かれる要素など、これっぽっちもない。
どれだけ、足元を、しっかり、見直せるか、それが、問題です。

[ 2016/08/02 20:36 ] [ 編集 ]
良純さんと伸晃は 「月とスッポン」ならぬ「木星と有毒微生物」
日刊スポーツによると

> スタジオに居た良純は、「おはようございます、石原良純でございます。どうもおめでとうございます」と小池氏にあいさつ。小池氏から「お父さんに大変お世話になりました」と笑顔で返されると、バツの悪そうな表情を浮かべながら「内心はやっぱりお腹立ちですよね?」と尋ねた。
> 小池氏は「ジス・イズ・ジャパンだと思いましたね。顔の傷がございますので隠すのに苦労していましたので、子どもの頃から。それを指摘されるのはちょっと辛い思いがしました」とコメント。良純は「小池先生もご存じでしょうけど、石原慎太郎というのはああいう人ですので、多分謝らないと思いますので、私が代わりに」と頭を下げた。

 (この良純さんにまでケチをつける人もいるとは思うがそんな人は無視して)  よっぽど良純さんの方がまとも。
 伸晃サイアク!!
[ 2016/08/02 22:00 ] [ 編集 ]
小池にしろ石原にしろ所詮広域暴力団「自民党」の構成員!!

[ 2016/08/02 22:39 ] [ 編集 ]
自分の発言を聞いた相手(国民)がどう思うか、全く想像できないって…


善悪の判断すらもできないって…


親子そろって○○障害なのかな?!

[ 2016/08/02 23:11 ] [ 編集 ]
二代揃ってなんでも谷垣のせいにするんだ(笑)
腐りきった親子だな。
[ 2016/08/03 11:20 ] [ 編集 ]
弱った谷垣さんを棒でたたくな
今日をもって石原伸晃を人間だと思わない。
[ 2016/08/03 17:53 ] [ 編集 ]
小池氏を応援した若狭議員を処分するな!!
若狭議員は、処分されるようなことはしていない。むしろ先見の明があり、組織に流されず信念を貫く強い姿勢は素晴らしい。自由な民主党なら、北朝鮮のような通達をする事自体、非常識だ。都民が必要とした小池氏を応援された若狭議員の処分うんぬんとは、自民党の恥である。器の小さい政党なのか??石原親子の失言にも呆れる。谷垣さんが気の毒だ。既に若狭議員の名前と写真が党のホームページから削除されているとか、イヤらしいやり方が不愉快だ。もし処分されたりしたら、次の選挙は、考える国民も多くなるだろう民意を忘れないで頂きたい。今後の若狭議員の活躍に期待している。
[ 2016/08/04 13:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/06 16:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム