情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.02 13:08|カテゴリ:政治経済コメント(25)

小池百合子都知事が初登庁、自民の出迎えは僅かに2人だけ!会派の幹部が居ないのは異例!自民党と冷戦状態へ!


s_ice_screenshot_20160802-130130.jpeg

小池都知事が初登庁、自民の出迎えは2人
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00050077-yom-pol

 政党の支援を受けずに東京都知事選で初当選した元防衛相の小池百合子知事(64)は2日朝、新宿区の都庁に初登庁した。

 大勢の都庁職員が、初の女性都知事を拍手で出迎えたが、都議会各会派へのあいさつ回りでは、最大会派の都議会自民党(60人)の出迎えはわずか2人と、早くもさや当てが演じられた。









以下、ネットの反応
















基本的に初登庁は敵対的な政党の候補者が当選しても、各会派の幹部が出迎えるのが通例です。それを自民党の大半がボイコットするのは異例中の異例で、小池百合子氏との対立が根深いことを示していると言えるでしょう。

安倍政権の方は支持率への影響を気にして小池百合子氏は無視する方向で動いているようですが、都議会の方は直接対峙することから全面対決も示唆しています。
選挙中に議員の自殺との関係が飛び出てきた自民都議会の幹事長も居るわけで、これから都政の方は小池百合子都知事と自民党都議会の戦いになりそうです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
小池の政治資金問題で小池と都議は争うべき
[ 2016/08/02 13:12 ] [ 編集 ]
自民切り崩しに成功した橋下となるか、議会オール野党の河村となるか。
[ 2016/08/02 13:16 ] [ 編集 ]
この出迎えた音喜多某のツイッターアカウントに、以下が↓

>音喜多都議@otokitaはやることはやってるわけで、そんなものをテレビに出していいのか?⇒音喜多駿都議の“OL強姦”疑惑が発覚!週刊文春WEB shukan.bunshun.jp/articles/-/6416性的関係を持ったが、同年5月、その女性が警察に対して「音喜多氏に強姦された」と訴えた

なんか残念な自己宣伝化にww 失笑
[ 2016/08/02 13:46 ] [ 編集 ]
自民都議員らは気に食わなかったら知らんぷりか、それでいいのか、器以前だな、小さい子供がやってるのか、議員してるものがイジメですか、だからイジメが無くならない、都知事が決まったのだから、協力していくべき、しないなら議員辞めれば、無駄に税金使うなよ、なんか馬鹿馬鹿しい限り
[ 2016/08/02 13:55 ] [ 編集 ]
初都庁で出迎えの儀式とかいらんから
さっさと実務に入れ
[ 2016/08/02 13:55 ] [ 編集 ]
小池氏に「反浪費五輪」「反東京自民」でがんばってもらうしか
小池氏は多くの都民の支持を得た人。いままでの小池氏とは別のステージに立っている。

都民との約束「五輪の費用の透明化」「自民党都連・都議会自民党の腐敗とのたたかい」を守るように「応援」するしかない。

ヤマダ氏も「増田候補不支持」だけじゃなく,小池氏に何をがんばってもらいたいか明らかにしていってほしい。
[ 2016/08/02 14:15 ] [ 編集 ]
人の命を奪った連中は同じように命で償ってもらおうか。
[ 2016/08/02 14:19 ] [ 編集 ]
>都民との約束「五輪の費用の透明化」「自民党都連・都議会自民党の腐敗とのたたかい」を守るように「応援」するしかない。

そうですね。
わたしは鳥越さんを応援してましたが、負けてしまったものは仕方ない。
小池さんに都民のための政治を行ってもらえるようにしていかないと。
[ 2016/08/02 14:43 ] [ 編集 ]
最後は「総理の指示」で和解すると見てます。
今は普通に受け入れたら示しがつかないので対決姿勢を前面に出して他党員に見せつけてるだけかと。

本当に対決する事になるのならば、右的思想はさておき小池さん少し見直すかも。いろいろな闇を曝け出してオープンにして欲しい。

[ 2016/08/02 14:43 ] [ 編集 ]
まだ芝居の内
[ 2016/08/02 14:45 ] [ 編集 ]
小池百合子はヤバい
[ 2016/08/02 15:28 ] [ 編集 ]
小池氏に百合の花束を渡した女の子、めっちゃかわえぇ~ (*′Д`*)

それはともかく、小池氏の本当の戦いはこれから。頑張ってもらいたい。
[ 2016/08/02 16:00 ] [ 編集 ]
長野県知事田中康夫を思い出すなあ
誰かまた名刺破ったりしてw
[ 2016/08/02 16:14 ] [ 編集 ]
黒百合
[ 2016/08/02 16:44 ] [ 編集 ]
緊急課題山積み
この渦中で、どうなるか、予想がつきませんが、
まあ、世の中が、実際、これだけ、実際、劣悪になっていることが、
世間に、浮き彫りになったことは確かなわけです。

これまでは、それが、単なる、オブラートに包まれていただけで、
世の中の偽善という殻に、ひびが入り、
中から、にょっきり飛び出したのが、始末におえないような、
醜悪な実態の数々であったということである。

こうなってくると、男というのは、
意外と、幼稚なのであって、特に、縦横斜め上まで、しがらみにも弱い。
そして、放っておくと、圧倒的に、女より、
悪いことをしやすいのが、男なのである。

女の場合は、その点が異なり、
自分の意志だけで、悪いことをしでかす女は、そう滅多にいない。
何かやる場合は、必ずといっていいほど、
裏に、組織なり、何らかの背後関係がある場合に、限られるのである。

そういう意味で、まず、小池本人が、クリーンであることは、
都民および、日本国民が、絶対条件として、小池に課していることであり、
多少なりとも、醜聞が出れば、都議会にも、メディアにも、
いっせいに、それを叩く体制は、すでに、整っているともいえる。

都の役人の中には、そのへんの成り行きを、
冷静に見極めたいと考えている保身派も、当然いるだろう。

ここで、いかに、小池さんが、都民の一人一人の方々に沿う形で、
成果をあげているか、これが、今後の行く末を、左右することは、言うまでもない。
このようなことをやりながら、
議会の鬼退治や、メディアを、はねつけることも、やっていかなければならない。

都民は、田舎で、偽情報を信じているアホではないので、
小池さんは、これまで、自分と付き合いのあった、
自分の取り巻きだけの意見を優先させるべきではないだろう。

ま~、選挙速報のときも、最初の、5分程度、
ネットで、某民放ラジオを聴いてみたが、
腐りきっており、何やら、臭ってくる始末なので、すぐ、聴くのをやめた。

そこでは、2名の、左翼だか、右翼だか、中道左派だかしらないが、
どこの馬の骨かわからん、ヤンキー娘が、
わーわーと、「保育所つくるんやろ?やろやろ?」と、
遊び半分に、まくしたて、「介護問題についてはどう思う?」
と、やらせキャスターが聞くと、
「あ~、なんでもかんでも施設施設って、何やねん?
そんなのはな~、自宅でやればいいんニャ!」だと。
つまり、こいつら、アホは、
今までは、コンビ二の前で、乳母車寄せて、
ヤンキー同士で、たむろっていたが、
なんか、世間が、バカでも、まつりあげてくれてるみたいなんで、
自分達だけに、よくすりゃいいんだと、言っているだけで、
そこには、都政全体、都民一人一人、あるいは、
世界から見た、東京都の実態など、何も考えに無いことは明らか。

しかも、小池のことを言ってたのか、何なのか、
帰化整形韓国人中核ヘルメット家に置き忘れママなのか知らんが、
「30、40、50、60、へへ?うふふのふのあははのえへへ?
なんでもえーから、あたいらが、デカイ顔できる施設だけ、ハヨ!」
みたいな、もはや、全身に、毒でも回っているのではないかと思うような、
奴が、速報と、何の関係もない話をしてました。
(そもそも東京と関係無いアホどもがね。)

小池さんに言いたいのはね、
正常な都民=サイレントマジョリティーなのだ、
ということを、きちんと、理解したほうがいいということですよ。

大多数の都民は、非常時にも、たやすく、徒歩で、誰しもが、
たどり着ける距離に、避難場所としての、空き地や、
公共施設が、完備されていないことに、不安を感じている。
また、歩道が狭く、人口密集地に、
車と、歩行者、自転車が、すれ違いながら、行きかうことに、
大きな、不満を感じています。

また、都民が、最優先しなければならないことは、
朝鮮半島や、中国大陸から、職を求めて、やってくる人の家族のことではなく、
現に、介護が必要な都民、(これ、あえて、お年寄りとは言いません。
数年前だけど、5年ぶり位に、都内の病院に用があって行ったら、
それこそ、20代、30代で、車椅子に乗ってたり、
窓口で、入院の手続きをしている人が多くいましたよ。)
これらについて、最も、人口が密集し、
日本の大動脈でもある東京で、最優先で、充分な施設を充実させ、
それに伴って必要になる医療も、素人では出来ないわけですから、
新たに、先端医療の専門家、東大教授レベルの、経験豊富で、
独自で、正しい判断が出来る、ベテラン陣に意見を聞き、
併設するなど、人的にも、バックアプしつつ、早急にやらなければ、
世界からも、「日本は、日本人のために、何もしないバカな国」と、
腹の中では、新たなレッテルを貼られるだけです。

そこが、自民党の小池百合子で、
支持者だけに、いい顔していればよかった時と、違う点じゃないでしょうかね?

都民は、今回、自民党の小池百合子ではなく、
都議会を浄化し、真の都民であるサイレントマジョリティーのために、
ゆきとどいたサービスをする都知事を選んだのだということを、
忘れてはならないと思いますよ。

更に言えば、世界から見た日本、この中心地は、
あくまでも東京なわけである。
今回、選挙戦で、せっていた桜井の言っていたことは、
一理あるどころか、緊急課題であるから、
あれだけ、盛り上がって、投票率も劇的にアップしてたのである。

たとえば、アメリカの、ボストン美術館。
最近の話だが、ここで、日本の着物を、
フランスの一流画家、クロード・モネが、描いた大作、
「ラ・ジャポネーズ」、これが、展示中止に追い込まれるという事件があった。

その理由は、日本人でも、アメリカ人でもない、
おそらく、反日団体と、それに洗脳された仲間数人が、
なんと、「それは、人種差別だから、やめろ」と抗議したというのだ。
「いったい、何が、人種差別なんだ?」と、多くの外国人(反日工作員以外)から、
疑問の声があがったものの、これに対し、日本政府からも、
日本人からも、いっさい、何の反論もないまま、
歴史的に残る名画の展示が、中止されたわけだ。
このことを、まったく、知らない日本人も大勢いる。

疑問に思って、いくつかの、この問題に関するサイトを見ると、
なんと、明らかに、日本人の名前ではない名前を名乗る、
(つまり、あっちの人ですね。)が、英語で、
「わたしは、日本人だ。これは、レイシストだから、中止したんだ。」
と、わけのわからないことを、書きまくっており、
更に、始末におえないことに、ニューヨークタイムスなどの、
米大手メディアさえも、その工作員の、明らかに間違った論調に、同調する記事を、
垂れ流していたのだ。
つまり、現在、米国で問題になっているのも、この、左翼化の問題がある。
だから、危機を感じた米国民が、トランプ支持に走ったわけですよ。

たとえば、留学生工作員問題というのもある。
日本から、金だけもらって実は、他国から、本来、日本が好きで、やってきた、
西洋の外国人に、日本人がいないところで、
ま~、根も葉もない、反日ヘイトをやるんですね、これが。
何もわからない、外国人は、まず、多かれ少なかれ、それに毒される。

こんなことをやって、何の規制もなく、喜んでいるんだとすれば、
まさに、ただの、アホじゃないでしょうか?w

あとは、女性として、日本に、はびこる、セクシズム、エイジズムにも、
終止符を打つべきですよ。(小池さん自身も、被害者でしょうに。)
電車、タクシーなど、公共の輸送機関における、広告宣伝も禁止すべきでしょうし、
3Sにかかわる、いっさいの、出版物等の都内での販売禁止、
風俗店の宣伝カーの車道走行禁止など、
少し、女性なんだったら、世界からみて、非常識極まりないことに対し、
徹底浄化すべきですよ。
そんなことも出来ず、サッチャーなんて、名前を出しているのなら、
笑ってしまうしかありませんね。

[ 2016/08/02 17:06 ] [ 編集 ]
所詮自民党の猿芝居!!

いい加減にしろ!!大嘘つきめら!!
[ 2016/08/02 18:04 ] [ 編集 ]
だからー芝居とかシナリオとかそんなものは無い。
全部行き当たりばったりに進んでるだけだ。
ドラマの見すぎの奴が多いな。
[ 2016/08/02 18:47 ] [ 編集 ]
 潮目が変わったことが読めないのかねー。自民の先生方!。解散都議選になれば大負けするよ。都議なんてもういらないんだよ。区長会、市町村会長が定例的に都と会合を行えば都議会の歳費は他に回せるんだよ。各区長も市区村長も都議がいるから遠慮してだけ。都民ファーストの政治は簡素化からスタートすべし。
[ 2016/08/02 20:08 ] [ 編集 ]
都議会議員のおっさん連中ほんとレベルが低すぎる 大のおっさんが揃いも揃っていじめかよ
ブラックボックスなんてないと伸晃が言ってたけど自分らが証明してるじゃない
伸晃だけでなく幹事長と写真撮影拒否した議長も粛清しなければならない
小池さん勇気あるよ 無電柱化 満員電車の解消 自分がいつも考えてたこと言ってくれた
小池さんは国際的センスあるしグローバルに物事を考える素晴らしい女性
来年の都議会選挙でおっさん後悔するなよ
[ 2016/08/02 22:28 ] [ 編集 ]
みっともないよなー
都議会議員のレベルってこんなもんなの?
高いお給料もらっているんでしょ その給料誰が払っていると思ってるの?
都民が選んだ知事なんだから知事の指示に従ってちゃんと仕事しなさい
[ 2016/08/02 22:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/02 23:05 ] [ 編集 ]
自民党支持でしたが、小池新党立ち上げたら支持します
総理大臣になって下さい
[ 2016/08/02 23:08 ] [ 編集 ]
小池新党立ち上げたら自民党議員は都議会から消滅だな~
今回自民党支持層の50%以上小池さんに流れたんだからね
自民党転覆するくらいの強力な勢力になるかも
いつまでも天下取れると思うな自民党
慢心したら痛い目に会うぞ


[ 2016/08/03 00:01 ] [ 編集 ]
都議会議員本当要らない都民である私があなた方をクビにします
都議会こそ東京の癌だ
癌は取り除かなければならない




[ 2016/08/03 00:15 ] [ 編集 ]
自民党改め器と金◯小さい党、又はイジメ推進等、又はお子ちゃま党にします。
[ 2016/08/05 16:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム