情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.02 18:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

石原伸晃氏が都連会長辞任へ!都知事選敗北で責任、4日に正式表明!


s_ice_screenshot_20160802-144022.jpeg

石原氏、都連会長辞任へ 都知事選敗北で引責
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS02H2F_S6A800C1MM0000/?dg=1

 自民党東京都連会長を務める石原伸晃経済財政・再生相は2日、都知事選で推薦した元総務相の増田寛也氏が大差で敗れたことを踏まえ、党都連会長を辞任する意向を固めた。4日に開く都連の幹部会合で正式表明する見通しだ。



以下、ネットの反応




















石原伸晃氏は初日で責任を取ると宣言するべきであり、谷垣幹事長などに責任を押し付けるような発言をしてから辞めてもあまり意味は無いと思います。大臣の地位も引き継ぐ事になっているわけで、これで責任を取ったと断定するのは厳しいと言えるでしょう。

今回の都知事選では石原伸晃氏が小池百合子氏に強く反発して、独自の候補者を擁立するように強く働きかけた背景が有ります。自民党としてもちゃんと対応する必要があると言え、場合によっては自民党の分裂に繋がる可能性が高いです。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
石原伸晃は都連会長辞任じゃなく政治家を辞任したほうがいい。政治家向いてないから。
[ 2016/08/02 18:04 ] [ 編集 ]
石原伸晃は、30日間・党員資格停止にしたら。
[ 2016/08/02 18:22 ] [ 編集 ]
石原家の政治私物化に終止符を
18:04 に大賛成!

そもそも親父も銀行ぶっつぶして税金ドブに流したドしろうと。

伸晃は経済再生大臣というけど、結果はゼロに等しい。

アメリカの大学、しかも人間生態学専攻、を中途半端で終えてる。

経歴見たけど、政治や経済知識があるとは思えず、まさに人間生態観察して政界を渡り歩いてきたようなヤツ。

もともと小説家の父親を持つ石原兄弟は政治家とは違う職業についてほしい。

税金でノビテルの給料払っている国民は大迷惑!



[ 2016/08/02 18:26 ] [ 編集 ]
伸晃氏の都連会長辞任で落ち着いちゃった感じ。
閣僚留任だし。

本当に自民分裂までいくんだろうか。
[ 2016/08/02 18:53 ] [ 編集 ]
たったそれだけで、責任取ったの?

政治家はいいな。甘々の処分で。

これ会社組織なら、首だよ。首。
[ 2016/08/02 18:58 ] [ 編集 ]
当然ですわな。どこの世界でも無能に居場所は無いですよ。
[ 2016/08/02 19:06 ] [ 編集 ]
猪瀬も、舛添も、増田も、最高責任者の責任だ。
安倍は都知事選の最中、ゴルフ。
高江弾圧の時も、ゴルフ。

安倍昭恵が、沖縄入りして
「主人は、独裁者ではありません」
と言い、選挙が終わったら、機動隊500人。
なんだよ、これ!
[ 2016/08/02 19:12 ] [ 編集 ]
野党は分裂した自民党に全く歯が立たずに
3位になった責任はだれがとるのかが見物だね
民進党はレンホーと松原、共産は小池晃かな?
[ 2016/08/02 19:23 ] [ 編集 ]
まあとりあえず責任とったか。
[ 2016/08/02 19:51 ] [ 編集 ]
これ面白いな。
今頃気づいたのかよwって気もするけど。

https://www.youtube.com/watch?v=tiyW71cXegU

昨日は南青山にある鳥越俊太郎・選挙事務所にて映像撮影をしました。
色々な意味でスッキリしました。
昨夜をもちまして、2012年06月29日の首相官邸前で始めて以来、これまで4年余り続けてきました、私の映像撮影の活動を終えます。
[ 2016.08.01 / 清瀬 航輝 ]
[ 2016/08/02 19:53 ] [ 編集 ]
じみんとうは、やめないの?
石原にとっては、

「おれが、やりたかった」が、本音でしょ。
[ 2016/08/02 21:27 ] [ 編集 ]
除名じゃないんだ
[ 2016/08/02 21:28 ] [ 編集 ]
たまたま放蕩な叔父が居たというだけで親が小説家で議員、甥2人も議員の恩恵を預かった一家。
[ 2016/08/02 21:30 ] [ 編集 ]
良純さんのテレビでの発言があるから
良純さんのテレビでの発言↓があるから,伸晃は伸晃を自民党から除名しないといけないんだよ。

石原良純、鳥越俊太郎氏への好意的発言が話題
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1678937.html
[ 2016/08/02 22:33 ] [ 編集 ]
広域暴力団「自由民主党」の議員は議員辞職しろ!!
[ 2016/08/02 22:36 ] [ 編集 ]
総理大臣の一歩手前までいったのに凋落が激しいな。
[ 2016/08/02 23:46 ] [ 編集 ]
どっちにしろ混乱は続くかもね。国民とは剝離しているのは確かだ。

選挙終わっても、自公はスッキリしていないのは継続中・・・とゆーか、安倍退陣まで続け。
[ 2016/08/03 08:51 ] [ 編集 ]
石原は要らない!
キュウリみたいな面しやがって!
[ 2016/08/03 09:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム