情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.02 15:11|カテゴリ:政治・選挙コメント(44)

【朗報】小池百合子都知事、給料を半分に削減へ!会見で正式に表明!


s_ice_screenshot_20160802-150529.jpeg

小池百合子新都知事が8月2日の記者会見で正式に給料を半分に削減すると表明しました。小池氏は選挙戦で無駄遣いを無くすとしており、この給料削減はその一環で行われると見られています。

小池百合子 東京都知事 就任記者会見 生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv271395271?ref=top&zroute=index&kind=top_closed

s_ice_screenshot_20160802-150557.jpeg

以下、ネットの反応













関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
減額分の行方はどう使われていくのでしょうね。
[ 2016/08/02 15:43 ] [ 編集 ]
他人の給与が下がって喜ぶ意味がわからない。と煽りつつ
別にこんなことじゃ影響出ないが、予算について別
無駄と判断して減らすのは結構だけど浮いた分を何らか市場に流してくれないと
消費が減る。売上落ちる給与が減る、税収が減る、予算が減る以下ループ
[ 2016/08/02 15:49 ] [ 編集 ]
これを鳥越がやってたらここは拍手喝采なんやろうなあ・・・
[ 2016/08/02 15:51 ] [ 編集 ]
五輪費用は削減しませんから
[ 2016/08/02 15:52 ] [ 編集 ]
給料は、仕事した分の対価だから
無理してまで下げなくてもいいのに。
やたら多くて働かない地方公務員の
削減や在日特権ですか?
先ずはそれを無くせばいいですよ。
[ 2016/08/02 15:52 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/02 15:53 ] [ 編集 ]
記事とは関係ない内容ですいません
https://mobile.twitter.com/tempatmata?lang=ja

この人のように基本的にネトウヨってのは反アベを左翼、反日、在日扱いしつつよく画像を使って人を煽っていきます。
画像が如何にも真実味を帯びてる感があり(中には実際の画像もあるでしょう)、見た人に反アベに対する嫌悪感を沸き立たせます。思想云々よりもまず、こういった視覚的な情報で反アベに対する嫌悪感を抱く人が居るみたいで、またそういった人との会話の際に急に画像を見せられて、画像に関して明確に否定もできなかった事があったんですけど、これは嘘や加工された画像って分けではないんですかね。
例えば、デモ行進の旗やプラカードにハングル文字が書かれていたり(極一部の人であっても、さもデモ参加者全員がこのようであるような印象を与えてます)、テレビのインタビューで基地反対運動は県外の人ばかりだと証言する人の画像です。
[ 2016/08/02 15:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 他人の給与が下がって喜ぶ意味がわからない。と煽りつつ
> 別にこんなことじゃ影響出ないが、予算について別
> 無駄と判断して減らすのは結構だけど浮いた分を何らか市場に流してくれないと
> 消費が減る。売上落ちる給与が減る、税収が減る、予算が減る以下ループ

意味が分からない。
野党も給料削減は主張していたんだんだから、与党支持者や公務員以外は喜ぶべき政策でしょ。
小池百合子氏だからという理由だけで良い政策にまでケチを付けるのは間違っています。
[ 2016/08/02 15:56 ] [ 編集 ]
小池の嗅覚は素晴らしい
それにひきかえ岡田と伸晃のセンスの無さよw
[ 2016/08/02 16:06 ] [ 編集 ]
太っ腹なパフォ見せましたね!でも騙されませんよ。選挙戦中お約束したことちゃんとやってね。
[ 2016/08/02 16:06 ] [ 編集 ]
朗報(笑)
[ 2016/08/02 16:25 ] [ 編集 ]
河村たかしを見れば分かるが、率先垂範で付いてくる議員や公務員は居ない。大衆迎合と反発されるだけ。
ゴーンぐらいの給与でいいから、成果主義報酬でリストラ成果を確実に出して欲しい。
オリンピック予算を当初予算に戻せれば金メダルと関係者成功報酬総額1000億円でもいいかも。
出向官僚・都公務員に恐れられる様になれば、次の首相でもいい。でなければダメ。
[ 2016/08/02 16:26 ] [ 編集 ]
迷彩服を着て嬉しそうに戦車の砲塔でポーズをとる政治家は、基本的に信用できない
[ 2016/08/02 16:48 ] [ 編集 ]
問題はどれだけ出来るか
前座で満足してはいけない
[ 2016/08/02 17:49 ] [ 編集 ]
東京都として、マイナンバーを廃止せよ

  当たり前だろう。

  しかし、その当たり前のことが、これまで、出来なかったというのは、
  「 子供という、言葉遊びをダシにして、
    それを隠れ蓑にするような、狂った大人の常套手段的犯行 」
  とも言える、大問題だったわけだ。

  都政だけでなく、本来、あらゆる行政、国会等々、
  クリーンアップされていなければ、
  その使い道さえ、事実上の使途不明金になりかねないものを、
  国民、都民の、税金と称して、ぼったくるだけの、
  一種の詐欺的行為ではないか。

  まず、小池さんが、いの一番に、それに、着手したことに関しては、
  素直に評価しよう。

  都庁や、職員に、公金について、これから、不正がないか、
  監視します、厳しくします、都民から、いただいた、
  血と汗と涙の結晶である、都の税金を、湯水のように、無駄遣いし、
  予算だ、歳費だと、特権階級にでもなったつもりで、
  水増しすることは、本来の、公共サービスとは、かけ離れた、
  倫理に、劣ることであり、これから、更に、引き締めていきます、
  という空気、メッセージを発信していくことは、
  都民だけでなく、これから行われる、都議会の粛清の序章としても、
  非常に、重要である。是非、これを、恒久的なものにしてほしい。

  また、都政については、もう1つ、
  本当に、自民と切れているというのであれば、
  例の、<都民、国民の意向を無視した、横暴な人権侵害であるところの、
  マイナンバーの撤廃 >に、東京都として、踏み切るべきである。

  
  これについても、すでに、憲法問題に詳しい、東大名誉教授は、
  「 憲法13条をはじめとする、国民の重要な人権である、
    プライバシーを侵害するものとして、深刻な憲法違反である 」

  として、訴えている。(現在、府中を中心に活動?)

  こういう議論もなされないままに、半ば、強引に持ち込まれ、
  これには、中小企業団体なども、強く、抗議し、
  更には、医師会なども、人権侵害にあたるとして、
  抗議してるはずであり、このような声を、都の正常な行政改革として、
  すべて、無視して、いいはずがないではないか。

  幸い、この、マイナンバー交付は、各自治体の権限により、
  発行されるか否かを、決められる
ものであり、
  いくら、現政権が、「それは、モサドの指示ですら、
  わたしはちは、国民を、売る方針です。」と言っても、
  実際それを決めるのは、東京都の権限である。(都民に関しては。)
  
  もし、東京都が、マイナンバー廃止を打ち出せば、
  おそらく、日本全国の自治体は、それに、追従し、
  強力な防波堤となるはずである。

  是非とも、決行してほしいところである。


  
[ 2016/08/02 17:52 ] [ 編集 ]
まず、公務員の給料を、半分に削減するべきですね。
 
「まさしく天下りのためと、民間の仕事を取るため、
奪っちゃうためのもので、詐欺集団じゃないかと」
 
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n188848
 
[ 2016/08/02 18:00 ] [ 編集 ]
これはただのパフォーマンス。
普段の経費や予算をどう削減するかの方が遥かに影響が大きいのでそちらに注目すべき。
これで流石小池バンザーイというのは早い。

というかむしろ能力のある知事にはしっかり高収入与えて良いと思う。

あと、小池さんはお金に困って無いのだろう。
舛添のような無駄遣いはダメだが、あのセコさはある意味かなり庶民的な感覚は持っていた。

お金に困らない小池さんがどれだけ都民目線で考えられるか。

これから注目するべきですね。
[ 2016/08/02 18:03 ] [ 編集 ]
都の職員や都議会議員の給料を下げるならまず都知事が真っ先に給料を下げるのが筋。
都知事の給料半分にはそういう意図がある。
[ 2016/08/02 18:06 ] [ 編集 ]
五輪費用への個人資産の協力も言いやすくなったりもする
[ 2016/08/02 18:28 ] [ 編集 ]
ひとまずはすばらしいーということで。
後は他人に対してつまり自民党系の
どす黒い既得権益団体にどのように切り込んで、
都民や国民のために改革断行していくか。

それができたら、
例え
日本会議のメンバーであろうが
自民党ネットサポータの役員であろうが
誰もが認めざるをえない。

既得権の塊であり安倍自民党系に切り込んで
無駄をとことんなくして、都民のために徹底的に改革していけるか、
そのような世論に持っていけるか。
まあ難しいかなー
[ 2016/08/02 18:32 ] [ 編集 ]
選挙中「ひとりで闘ってます!」当選後「給料半分でよい」さすがB層受けするパフォーマンスを良く心得ている。または何か後ろめたいものでもあるのかな?余計なことせず都民の為にがんばってください!よろしく
[ 2016/08/02 19:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 選挙中「ひとりで闘ってます!」当選後「給料半分でよい」さすがB層受けするパフォーマンスを良く心得ている。または何か後ろめたいものでもあるのかな?余計なことせず都民の為にがんばってください!よろしく

実際に削ったらパフォーマンスじゃあない。
パフォーマンスの日本語を辞書で調べてから書き込んだら?
あなたの脳みそのレベルが知れる。
[ 2016/08/02 19:27 ] [ 編集 ]
ヤマダさんゴメンね。実際給料削ってもパフォーマンスに見えてしまうの。私の脳みそレベルだと。
[ 2016/08/02 19:40 ] [ 編集 ]
マイナンバー・・なつかしい響きだ。
[ 2016/08/02 19:53 ] [ 編集 ]
ダメですよ、ここで小池さんを批判なんてしたら
[ 2016/08/02 19:54 ] [ 編集 ]
半減しても痛くもかゆくもないだけの十分な収入があるということですよ。

本来、報酬は勤労や成果に対する正当な評価としてちゃんと受け取るべき性格のもののはずなのに、こういう行いを朗報と考えるなら、報酬を減額せずにもらうことがあたかもさもしい、まるで悪であるかのような錯覚を引き起こす。
[ 2016/08/02 20:04 ] [ 編集 ]
安易な公約を実現させたがそれを維持するのは大変、河村市長は中小零細企業からの献金(限り無くサポート個人献金に近い)で凌いでいる。
小池百合子都知事にそれが出来るかどうか…

二代前の都知事は利害関係者から献金を貰い辞任した。
[ 2016/08/02 20:04 ] [ 編集 ]
小池氏やそのバックの小泉氏は個人として信頼できるかどうかはともかく、『情勢を読む力はある』ので、どうやら『反原発』や『反安倍政権』に動き出している可能性があります。
冷静に状況を見極めたいですね。
(経済アナリスト藤原直哉氏より ※藤原直哉氏もほぼ同意見でした。)
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/760309623249252353?lang=ja
小泉元首相が応援した小池氏は、柏崎刈羽原発再稼働を推進する東電元取締役の自公公認候補を大差で破った。

小泉元首相激白「総理よ、今、原発ゼロと言え」 福島事故で被曝した元米兵支援に立ち上がる
[ 2016/08/02 20:12 ] [ 編集 ]
都職員の給料も半分にするってこと?
いろんな企業に給料増やせって言ってる中で減らしてデフレ進ませてどうする
[ 2016/08/02 20:21 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/02 20:12 ] ロハスな人
小池氏は増田氏を大差で破っていますが、同時に、反原発のジャーナリストを破ってもいますよ。
そしてここのコメント欄では、小池氏を核武装論者と吹聴する者が多数いるようですが。
核武装はさておき、少なくとも非核都市宣言をしないとは明言されていますね。

個人的な予想としては都知事就任後には(言論的な意味で)核には触れないかと。肯定でも否定でも。都政に直接の関係がないし、それで都民の支持が得られるとは思えませんから。
[ 2016/08/02 21:20 ] [ 編集 ]
いいから都議会解散しろ
嘘ばっかついてんじゃねーぞ
[ 2016/08/02 22:24 ] [ 編集 ]
思い切った決断だね。その調子で政治資金規制条例とか作ってちょ。
[ 2016/08/02 22:58 ] [ 編集 ]
小池氏は増田氏を大差で破っていますが、同時に、反原発のジャーナリストを破ってもいますよ。 >
自民がんばれさん>
過去『原発を推進していた』小泉氏が『世界情勢を敏感に感じて』反原発に転身しました。
それがわからなかった東芝は『使えないGEの原子力部門』を買わされて経営がガタガタになっています。

小泉氏は今回明らかに『小池氏を支援』してましたが、小池氏当選後に『安倍首相に反原発に転身するように』という『世界情勢的に至極適切な助言』をしています。
小池氏は切れ者です。
小泉氏あたりから『核兵器はもう時代遅れの兵器』という最新情報
をも同時に仕入れておられてもおかしくありません。
小泉氏同様『反原発に転身』することは十分考えられます
東京都民は原発には拒否反応が強いです。
鳥越氏は『東京都の政策案』をきっちりだしてから反原発を打ち出せば『支持を得られた』でしょう。
[ 2016/08/02 23:35 ] [ 編集 ]
凄いね小池さん
有言実行の人だ

ムヒカ大統領が言ってた通りだね

金が欲しい人は政治家になってはいけない
そういう人は商売人にでもなればいい、と
[ 2016/08/03 00:49 ] [ 編集 ]
公務員の人件費と人数は半減させるべきです。税金高すぎです。
[ 2016/08/03 06:41 ] [ 編集 ]
正当な報酬はもらったらいいんじゃないかと私は思いますね。
次になる人がもともとの給料をもらいにくくなるじゃん。
[ 2016/08/03 07:27 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/02 21:20 ]
東京でも世田谷や港区など、全国自治体の約80%以上が宣言している「非核都市宣言」をしないとはね。よほど核兵器がお好きと見える。
[ 2016/08/03 09:37 ] [ 編集 ]
さ~て、その良い子チャン面がどこまで続くことやら・・・・・・。
[ 2016/08/03 09:42 ] [ 編集 ]
小池都政が改革出来ないとの考えてを下に示します。

音喜多駿

かがやけ(shine)Tokyo

日本死ね

山尾志桜里(民進党)

元検事

若狭勝(自民党)

検事総長天下り

電通

五輪誘致疑惑

小池氏の支持者には、音喜多駿、若狭勝が名を連ねています。
この流れを見る限り、五輪誘致疑惑の解明は不可能です。
[ 2016/08/03 10:52 ] [ 編集 ]
早くも桂銀淑似のババア都知事の自分の売り込みパフォーマンスを仕掛けたね。ま~たヒサシの、、、イヤ、中の人がイチャモン付けっけどさ、

長谷川豊さんがババアにこうお奨めしてんだけどね。


「まずは毅然と自民党を離党することをお勧めします。小池さんが言っていたことを実行するためにはそれ以外に方法がないはずなので。」

除名も出来ねー執行部も情けねぇが、ババア知事も情けねぇなwww 本来なら都知事選に出んならまず自民党を離党すんのが筋なのになw 安倍さんも思わず「小池だ!小池で行く!」唇をすべらせちまったんだしさ。

ま、数ヶ月も起たねぇ内に小池マンセーから小池ブー!となることだろうからw
[ 2016/08/03 11:29 ] [ 編集 ]
はっきり言っといたる。
国会議員なんか無くして、知事が集まって国会やればええんやで。
[ 2016/08/03 22:35 ] [ 編集 ]
>実際に削ったらパフォーマンスじゃあない。
パフォーマンスの日本語を辞書で調べてから書き込んだら?
あなたの脳みそのレベルが知れる。


いろいろ調べたが、「実際に削ったらパフォーマンスじゃあない」とは限らないようだが?
[ 2016/08/06 11:57 ] [ 編集 ]
小池さんえらい
小池さんえらいと思う自分の給料を半分にするなんてなかなかできない小池さんには総理大臣になっていただいて議員さんの給料減らしてもらうのが一番の経済効果だと思う小池さんのファンになりました単純に

[ 2016/09/07 12:39 ] [ 編集 ]
本当にヤバイ時はいつも歴史の表に必ず女性が現れる
パフォーマンスだろうが何だろうが、行動を起こすということが重要。

彼女今言ってる言葉は
決して昨日や今日、考えた事ではない。
エカテリーナを思い出させます。




[ 2016/09/08 09:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム