情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.02 16:04|カテゴリ:政治・選挙コメント(59)

【内閣改造】稲田朋美氏を防衛相に起用へ!女性重視をアピールか?


s_ice_screenshot_20160802-160153.jpeg

稲田朋美氏、防衛相に起用へ 小池氏に次ぐ2人目の女性
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000061-asahi-pol

 安倍晋三首相が3日に行う内閣改造をめぐり、稲田朋美・自民党政調会長の防衛相への起用が固まった。女性の防衛相は2007年の小池百合子氏(現東京都知事)に次いで2人目で、女性登用を重視する安倍政権の姿勢を打ち出す狙いがある。



以下、ネットの反応




















稲田朋美氏は過去に「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」等と問題発言をしていた政治家で、軍事や安保方面でもやや過激な思想が目立っていました。

肝は座っているかもしれないですが、過激な方向に動く可能性があるのが怖いところです。防衛相ということで日本の軍備や守り全般を担当するわけで、ちょっと先行きが不安になる人事だと言えるでしょう。
*今回の内閣改造では一番の目玉人事になる可能性が高いです。



関連過去記事

【これは酷い】自民・稲田朋美政調会長「国民の生活が大事なんて政治は間違っていると思います」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12135.html

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
稲田さんがなるなら、侵略相に名前変えた方がいいんじゃない。
[ 2016/08/02 16:10 ] [ 編集 ]
「不測の事態」を起こしたいんだとしか思えない
[ 2016/08/02 16:11 ] [ 編集 ]
基本防衛は男の世界。稲田ではコントロール出来ない
この前の小池のように利用するだろう
[ 2016/08/02 16:13 ] [ 編集 ]
国と国が戦争をしないように苦心するのが政治家の使命であって、戦争を考えるのは制服組の仕事。
むしろこの手の人は防衛大臣になることで、政治家の原点を理解するかも。
甘いか。
[ 2016/08/02 16:15 ] [ 編集 ]
稲田朋美横柄大臣
[ 2016/08/02 16:18 ] [ 編集 ]
この女、自民より幸福実現党の方が似合ってると思う
[ 2016/08/02 16:22 ] [ 編集 ]
稲田朋美・自民党政調会長がNHKの日曜討論で自爆
http://togetter.com/li/992077
[ 2016/08/02 16:36 ] [ 編集 ]
タカ派のように思われるが、NHKの政治討論を見る限りでは、この人にはそもそも自分の考えがない。東條英機さんと同じ。
[ 2016/08/02 16:36 ] [ 編集 ]
キチ◯イに刃物

ところでコイツ韓国に入国出きるんだっけ?
[ 2016/08/02 16:38 ] [ 編集 ]
稲田朋美議員は、1992年4月に「統一教会」教祖の文鮮明とその妻、韓鶴子により創設されたとされる
【世界女性平和連合】
によって開催された催しに年を跨いで
『過去3回』
出席している。
[ 2016/08/02 16:42 ] [ 編集 ]
体験入隊という徴兵制
[ 2016/08/02 16:49 ] [ 編集 ]
経済産業相 世耕官房副長官を起用へ
8月2日 16時21分

安倍総理大臣は、3日に行う内閣改造で、林経済産業大臣の後任に世耕官房副長官を起用する方針を固めました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160802/k10010618501000.html
[ 2016/08/02 16:54 ] [ 編集 ]
肝が据わっている云々以前の問題のような気が・・・。

[ 2016/08/02 16:56 ] [ 編集 ]
女性の活躍(^^)中谷防相は真面目で現場感覚だったからヘマをしたように見えたが結構ゃってたよね。
基本、不真面目な日本の防衛論でまたまた国会で不毛の机上作戦になんだろうね(^^)それに吊られるネット界隈のバトルも笑うが😅😅
[ 2016/08/02 17:01 ] [ 編集 ]
みんなキレイ事言ってるが、中国かロシアが攻めてきたらやるしかないでしょ!
[ 2016/08/02 17:06 ] [ 編集 ]
最悪の人選
よりにもよってこんな人に防衛大臣だって??? 他に出来そうなお友達居なかったの!!??
終わっとるわ 安倍内閣。
[ 2016/08/02 17:20 ] [ 編集 ]
こんな人だが、制服組と通じてる中谷元よりは、安倍との間に頓珍漢が入れば安全牌そう。
[ 2016/08/02 17:36 ] [ 編集 ]
>みんなキレイ事言ってるが、中国かロシアが攻めてきたらやるしかないでしょ!

お前が自衛隊なら、その意見は認めるよ。
だが、全く関係が無く戦闘参加することも無い立場なら・・・笑う価値もない。

自衛官募集してるぞ。
[ 2016/08/02 17:38 ] [ 編集 ]
監獄学園の裏生徒会副会長に似てる
[ 2016/08/02 17:47 ] [ 編集 ]
なんか戦争へ総仕上げに向かっているように見える。
思い過ごしであって欲しい。
[ 2016/08/02 17:57 ] [ 編集 ]
稲田朋美なんて国会の答弁で突っ込まれた質問されたらあっというまにボロが出る。
防衛大臣辞めるのも時間の問題だ。
[ 2016/08/02 18:03 ] [ 編集 ]
女性の政治家は古今東西融通が効かないのばっかなんだよね
右も左も女性政治家は極に近い
有事の際、どれだけ的確に対処できるか不安なんだが
[ 2016/08/02 18:03 ] [ 編集 ]
防衛大臣なのか
ちょっと意外 
[ 2016/08/02 18:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/02 18:03 ]
次期米国大統領が女性になる可能性もありますけどね。
[ 2016/08/02 18:08 ] [ 編集 ]
女性重視と言ってるけど
実際は性別が女というだけで
メンタリティは古い自民党のおっさんと変わらないよね。
[ 2016/08/02 18:12 ] [ 編集 ]
安倍総統の健康状態、かなり悪いのかもな。
[ 2016/08/02 18:13 ] [ 編集 ]
稲田ちゃん、日本会議だよね。しかも戦争屋アメリカの傀儡政治家で有名だわよ。
[ 2016/08/02 18:23 ] [ 編集 ]
中国かロシアが攻めてきたらやるしかないでしょ!>
せっかく安倍首相の訪露も決まり、『天然ガスパイプライン開通』が目前に迫ってきたのにロシアが攻めてくるわけがありません。
ロシアにとって日本は『ものすごいお得意様』ですし、ロシア国民も『親日感情が高い』のです。
もう少し『国際情勢』くらいは勉強してから書き込みましょう。(苦笑)
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52147675.html
ロシアから見て日本は 好印象45% 悪い印象14% 

次期米国大統領が女性になる可能性もありますけどね。>
自民がんばれさん>
個人的にはどんどん可能性がゼロに近づいていると見ています。
もともとサンダース支持派のクリントン氏への拒否反応は酷かったですが、
『サンダース氏への妨害工作』がウィキリークスで発覚し、民主党内での求心力をどんどんなくしていくでしょう。
[ 2016/08/02 18:30 ] [ 編集 ]
ヨタクの溜まり場だから当然そのレベルのカキコか出来ません(^^)(^^)(^^)最近ミリヲタも相手しないからねえ(*´ω`*) 
[ 2016/08/02 18:46 ] [ 編集 ]
「平和、平和」と九官鳥の様に叫び、何に基づく平和なのかすら明言出来ない政党や政治団体や市民団体の何を信じればよいのか…。
当然お前らパヨクも信用できない。口汚く自民党を罵る好戦的なお前らが平和を謳う。


…平和って何だ?民主主義って何だ?
[ 2016/08/02 19:00 ] [ 編集 ]
最近の世論調査では、トランプのほうが支持率が高かったですね。
僅差ですが。

こちらも目が離せないですね。
[ 2016/08/02 19:03 ] [ 編集 ]
個人的には政治家の半分は女性で構わないと思っています。
個人の資質の方が男女差よりはるかに大切です。
『誠実であること』『言動が一貫していること』は本来の政治家の資質としてとても大切だと思うのですが…。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/9a67744048fdb16b47bc8532da08f48a
 自民党の中でもタカ派の最右翼である稲田朋美政調会長が、NHKの日曜討論で「自民党の出している憲法草案も、国民主権、平和主義、基本的人権の尊重、これまったく変えません」
と言ったので大笑いされている
のですが、このブログでもう一回おさらいして大笑いいたしましょう。」(エブリワンブログ)

 まず、自民党な改憲草案は、基本的人権のおおもとになる個人の尊厳の考え方を否定してしまいました!

さらに、自民党案では人権を抑制する一般的法理として、公益及び公の秩序という概念が急に出てきました

 天賦人権説を変更するとの説明と併せて考えれば、自民党は明治憲法の国が与えた人権に過ぎないという「国賦人権」思想に立脚して、法律があれば人権は制約できるという法律の留保が付された人権保障と同様な内容を狙っているのです。
[ 2016/08/02 19:08 ] [ 編集 ]
自衛官よ国の為に死ぬことに喜びを

https://www.youtube.com/watch?v=HryxQRz2uDQ
[ 2016/08/02 19:17 ] [ 編集 ]
野党の皆さん、攻め所ですよ!
稲田の思想を白日の下にさらして下さい!
[ 2016/08/02 19:27 ] [ 編集 ]
ますますキモいなぁ自民党。腹黒くアツ化粧の女ばかりが目立つ。
[ 2016/08/02 19:31 ] [ 編集 ]
女トランプ2号か
[ 2016/08/02 20:01 ] [ 編集 ]
終わりの始まりが本当に始まりました・・・・
[ 2016/08/02 20:23 ] [ 編集 ]
カルト内閣
ついに国民に牙を向くカルト内閣が完成してしまった
B層どもは自分が誰に投票したのか、死ぬ前に気づけるのか?
[ 2016/08/02 20:28 ] [ 編集 ]
みんな知ってると思うけど海外の徴兵制ある国は選挙権を与えられる歳とほぼイコール。その未成年が自民党を選んだという皮肉。特に日本の未成年は幼い。そんな精神的に弱い未成年を導けないのは我々大人の責任。原発もそうだった。これは因果応報なのかもしれない。

http://m.youtube.com/watch?v=SBJdoCXWLqY&itct=CCgQpDAYACITCLyK4qbTos4CFQzOWAodMaMITlIS6YG45oyZ5qip44Go5b605YW1&client=mv-google&gl=JP&hl=ja


http://m.youtube.com/watch?v=Q5p283KZGa8&itct=CBgQpDAYASITCIe2gKHUos4CFY8VWAodgD4BgjIHcmVsYXRlZEiKp4PE8IzwirIB&hl=ja&gl=JP&client=mv-google


http://m.youtube.com/watch?v=WfGMYdalClU&itct=CCYQpDAYASITCNnL5cfUos4CFUQlWAodG7MBNFIDTUFO&hl=ja&gl=JP&client=mv-google

必見です。次の民進代表は前原か長島が濃厚?

http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1009266/1033691/107822425
[ 2016/08/02 20:49 ] [ 編集 ]
日弁連は何をしている。俺がこいつを懲戒請求したら拒否しやがった。
こんな日本国憲法違反で著しく弁護士資格に欠けるアホすら除名できないのなら、
存在意義は無い。即刻除名処分しろ。
[ 2016/08/02 20:50 ] [ 編集 ]
まるで稲田氏の防衛相起用にタイミングを合わせたかのように、28年度の防衛白書が閣議決定されました。

防衛白書 中国の海洋進出に強い懸念
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160802/k10010617941000.html
ことしの防衛白書は、海洋進出を強める中国やミサイル発射などの挑発を繰り返す北朝鮮を巡って、去年よりもページ数を割いて説明しています。
とりわけ、東シナ海や南シナ海で活動を拡大している中国に対しては、不測の事態を招きかねない危険な行為に及んでいると繰り返し懸念を示し、危機感の高まりがうかがえます。
一方、安全保障政策の転換点となった安全保障関連法については、自衛隊員のリスクが増すといった懸念の払拭(ふっしょく)に努めるとともに、日米同盟による抑止力の強化など、意義を強調しています。


軍事態勢と動向
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2016/html/n1243000.html
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2016/html/n1232000.html

憲法第9条の趣旨についての政府見解
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2016/html/n2122000.html

平和安全法制などの概要
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2016/html/n2321000.html
[ 2016/08/02 20:57 ] [ 編集 ]
(続き)

島嶼(とうしょ)部に対する攻撃への対応
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2016/html/n3122000.html

沖縄における在日米軍の駐留
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2016/html/n2443000.html

自衛官などの応募及び採用状況(平成27年度)
http://www.mod.go.jp/j/publication/wp/wp2016/html/ns017000.html
[ 2016/08/02 20:58 ] [ 編集 ]
自衛隊に体験入隊していただいたら。
[ 2016/08/02 21:25 ] [ 編集 ]
みんなネタにして笑ってるけど
カルトに入り浸ってる人間が防衛大臣って

相当にヤバいことだぞマジで
[ 2016/08/02 21:30 ] [ 編集 ]
ニュースによると安倍首相に最も信条が近い人だと。
[ 2016/08/02 21:34 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/02 21:34 ]
安倍さんは、稲田氏を後継者に考えているなんて話もありましたね。
[ 2016/08/02 21:36 ] [ 編集 ]
安倍首相が後継指名? 稲田朋美政調会長に「TPPは日本の墓場」と反対していた過去が…(リテラ)
食料確保は国家防衛と深いかかわりがあります稲田氏は以前TPPは『日本壊国』宣言だ!」と言うくらい我々に厳しく警告をしていただいていたのですね!
その警告を無視して安易に交渉したばかりに『農業の聖域を軒並み売り渡す』結果になってしまいました。
『先見の明のある稲田氏』は確かに防衛大臣に適任かもしれません。(棒)

http://lite-ra.com/2015/10/post-1586.html
自民党が野党時代に、民主党政権が進めたTPP交渉への批判の急先鋒が稲田だったのだ。「TPPは『日本壊国』宣言だ!」(「WiLL」ワック/12年1月号)では田中康夫氏との対談のなかでTPPに関して次のように反対している。

〈稲田 推進派はなぜか楽観的で『バスに乗り遅れるな』と言うけれど、行き先を分かっているのかと疑問です。どこに連れて行かれるか分からない、しかも途中下車もできないバスに国民を乗せるわけにはいきません。バスは乗り遅れるかじゃなくて、行き先が重要でしょう?
(略)
 稲田 農業だけの問題じゃない、日本の文明、国柄の問題なんです。これにどうして保守派が強硬に反対しないのかが、とっても不思議
[ 2016/08/02 21:54 ] [ 編集 ]
この人の場合、国の利益とかそう言う話よりも、宗教的な思想で戦争を肯定してる節があるからな。
[ 2016/08/02 22:06 ] [ 編集 ]
カメレオンのように安倍のカラーに合わせてるだけの人。
[ 2016/08/02 22:53 ] [ 編集 ]
せっかく大臣になったんだから、記念に迷彩服で携SAM担いで戦車の上で仁王立ちとか、パイロットスーツでF2のタラップに片足掛けて決めポーズとかやってみてくんないかなー。

あべちゃんよりかは決まるんじゃない。

後でいろいろ使えるしWW!
[ 2016/08/02 23:20 ] [ 編集 ]
ゴスロリばばあがどこの国を防衛するって?www
[ 2016/08/03 00:43 ] [ 編集 ]
防衛大臣になった稲田朋美氏の言葉です!「国民の一人一人、皆さん方一人一人が、自分の国を護るためには、血を流す覚悟をしなければならないのです」
[ 2016/08/03 00:54 ] [ 編集 ]
何処の国が日本に攻めてくるの!中国は最大の取引国だしロシアとはこれから天然ガスを売って貰い平和条約を結ばなくちゃいけないのに!
[ 2016/08/03 01:02 ] [ 編集 ]
稲田朋美
まずてめぇが血を流せ
股から出す血じゃねぇぞ
てかお前は閉経か
[ 2016/08/03 01:41 ] [ 編集 ]
こんなのを防衛大臣にしたら戦争始めちゃうんじゃないの?やっぱりシンゾーはあほやったいうことやな?
[ 2016/08/03 01:43 ] [ 編集 ]
小池と稲田、二人で仲良く
肩を並べてさ、さっさと軍服着て、靖国参拝してきてみろや!!

[ 2016/08/03 02:32 ] [ 編集 ]
そして「徴兵を拒否したら死刑」の石破が次期総理に・・
[ 2016/08/03 08:41 ] [ 編集 ]
これ防衛大臣て・・・・人事大失敗だと思うんだが。
[ 2016/08/02 21:30 ]さん[ 2016/08/02 22:06 ]さんと自分も同意権。
[ 2016/08/03 13:00 ] [ 編集 ]
国連事務総長のパン君が韓国人を代表してライダイハンに謝罪してくれたら世界はもっと平和になるのに。
[ 2016/08/05 19:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム