情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.02 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(27)

経済産業省前の脱原発テント、撤去命令が確定!支払額は3800万円に!市民団体側は撤去を拒否!


s_ice_screenshot_20160802-191323.jpeg

脱原発テント、撤去命令が確定 経済産業省前、市民団体側の支払額は3800万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160801-00000534-san-soci

 東京・霞が関の経済産業省の敷地内にテントを設置して脱原発を訴えている市民団体のメンバーに国が立ち退きなどを求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(大谷直人裁判長)は市民団体側の上告を退ける決定をした。。



脱原発テント「撤去しない」撤去命令確定受け、市民団体が声明…今後は強制執行も
https://c-1012.bengo4.com/1110/1245/n_4952/

これに対し、市民団体「経産省前テントひろば」の淵上太郎代表は、「最高裁決定をもって経産省・国がどうしようと、いささかもたじろがず粛々とテントを守り、脱原発の旗を高く掲げて闘いを続けることを表明するとともに、改めて全国の皆さまに闘いの継続を呼びかけるものです」と声明文を読み上げた。



以下、ネットの反応






















この脱原発テントは前の裁判でも撤去の判決が出ており、何度も行政側から通告されていました。政治的な主張が正しかったとしても、やっていることは他人の土地を占拠しているだけなので、今回の判決を覆すことはほぼ不可能だと言えます。

市民団体の方はこのまま居座るとしていることから、近い内に強制排除となりそうです。福島原発事故から5年間も占拠を続けていましたが、その脱原発テントが遂に消える日が来ることになるでしょう。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まず3,800万円を支払って頂きましょうかね。
[ 2016/08/02 21:08 ] [ 編集 ]
金日成マンセーの鳥越俊太郎応援団諸君!
辻元清美=自衛隊災害派遣は憲法違反だー!
福島瑞穂=自衛隊は人殺しの職業
仙谷由人=自衛隊は暴力装着
玄葉光一郎=俺の選挙区にタンクローリー50台よこせー!
松本龍=被災地を助けない
岡田克也=被災者は泥水を飲め
枝野幸男=自然災害を期待する
舛添要一=被災者よりも在日韓国人の利益が最優先
朝日新聞=オスプレー反対!!中国様の許可が必要
李高順=土井たか子=在日米軍の災害支援反対!!
民進党議員一同は北朝鮮による麻薬密輸日本人拉致には無関心!!
渡辺宜嗣=防災の日の自衛隊参加は憲法違反靖国キャスター反日変態左翼
古舘伊知郎=オスプレー導入で中国様の反発必至!!
鳥越俊太郎= 痴呆 遺書 念書 AD 上智大学重大事件キス
奥田愛基=朝鮮人反日異常イデオロギー
香山リカ=本名は金梨花で中塚尚子は通名=ヘイト

朝日新聞=強姦殺人者の福田孝行の死刑反対!!
朝日新聞=植松聖の死刑反対!!
秋山耿太郎植村隆若宮啓文朴伊量異常反日朝鮮人大麻
TBS共同通信=オスプレー救援物資輸送反対!!

志位和夫=天皇制反対金日成マンセー
[ 2016/08/02 21:13 ] [ 編集 ]
3800万?安い。はした金じゃん。さんざん間違った主張をしてきて、
さらに多大な迷惑をかけたんだから10億円ぐらいが妥当だろう。
[ 2016/08/02 21:13 ] [ 編集 ]
小池さんの給料が半分になったから、それで。
小池さんが、理解を示したらいいのでは?
[ 2016/08/02 21:18 ] [ 編集 ]
居座ってるのは、原発。
どうみても、金食い虫の「核発電」の方が、
われわれの生活と、預金に居座ってる。

金が、かかる〜!!
[ 2016/08/02 21:21 ] [ 編集 ]
国有地にある自民党本部の撤去は?
[ 2016/08/02 21:24 ] [ 編集 ]

問題は経産省がこれらテント群等について目くじらを立てて訴訟に持ち込むという手法そのものが幼稚だという事だ。

これまでの政策でどれだけの国民が実害を被っているのか、その反省があれば、その事の見直しを迫る市民団体とは対話こそが重要であろう。

経産省は、もちろん不法占拠への損害賠償などでなく、原発事故被災者への賠償にもっと力点を置くべきだ。
全く間違った事をしてきたという自覚が無いまま、更に再稼働に前向きな実態に対して市民らが反対を続ける事は当然であって、その程度の批判は甘受するべきである。
原子力保安院のして来た事も不作為の違法行為(犯罪)に近い。
そういった連中個人にこそ損害賠償は請求されるべきだろう。

今後発症が拡大しそうな小児甲状腺がんだけでなく、東北関東一円で多くなりそうな脳血管障害・心臓病・知能感情障害・癌などで苦しんでいく人々の犠牲を
見て見ぬ振りをする経産省官僚は血も涙もない吸血鬼なのか?




[ 2016/08/02 21:25 ] [ 編集 ]
5年も国の敷地を自由に使わせてもらえてたなんて
日本って自由が保障されたいい国ですね
しかもちゃんと裁判という法に則った手続きをしてくれる、って
話をちゃんと聞いてくれる政権じゃないですか
鳥越よりも安倍総理のほうが「聞く耳」をもってるんですね
[ 2016/08/02 21:28 ] [ 編集 ]
コメント欄がネトウヨだらけ。
これで、満足か?
[ 2016/08/02 21:44 ] [ 編集 ]
この程度で満足したらあかん。
ゴキブリが根絶するまで頑張ります。
[ 2016/08/02 21:48 ] [ 編集 ]

お友達のネトウヨのコメントは消さないヤマダヒサシ。

[ 2016/08/02 21:50 ] [ 編集 ]
>問題は経産省がこれらテント群等について目くじらを立てて訴訟
>に持ち込むという手法そのものが幼稚だという事だ。

>これまでの政策でどれだけの国民が実害を被っているのか、その反省
>があれば、その事の見直しを迫る市民団体とは対話こそが重要であろう。

テント村の人々の思考そのものだね、

対話が重要だ! ⇒ 原発を止めろ原発を止めろ原発を止めろ(対話しない!)
[ 2016/08/02 21:50 ] [ 編集 ]
こる、安倍政権になってからの訴訟だよ。ほんと、ひどいな。
[ 2016/08/02 21:53 ] [ 編集 ]
>お友達のネトウヨのコメントは消さないヤマダヒサシ。

すぐ敵対関係を作る。
これが野党が弱い理由。

増田氏関連でも同じことが起こるなら、与党も危ないと思う。
[ 2016/08/02 22:00 ] [ 編集 ]
「正しい主張」だけではうまくいかない
「負けるケンカをするのは,①負けてもこちらの被害が小さい ②こちらの被害が大きくても,それでも負けても仕方ない-戦わなければいけない の2種類」

「負けるケンカは極力避けて,勝てる可能性があるところで勝負」

ってすごい以前に,親しくしていただいていた,亡くなられて久しい反原発運動の闘士が言ってました。

このテント闘争は ① ではないですよね。② と判断されたのだと思いますが,やはり「負けるケンカは極力避ける」べきだったと思いますよ。
「負け」を支援できるだけの力量がどこに存在しているでしょうか?
力関係を見誤っては,一般の人たちからの支持は増えないですよ。

「正しい主張」だけではうまくいかないんです。腹は立ちますけどね。
古い人なら知っている「βがVHSに負けた」のも「βの方が技術は上」との思いにアグラをかいていたからです。
[ 2016/08/02 22:25 ] [ 編集 ]
【沖縄・高江弾圧から見える憲法改正の恐ろしさ】
http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12184829736.html
[ 2016/08/02 22:33 ] [ 編集 ]
>>2113
こいつの長文の会話は精神異常者、お前は精神科から脱走した成年被後見人かい?

[ 2016/08/02 22:48 ] [ 編集 ]
脱原発なんて時代遅れ今は原発再稼働がトレンド
だって安い価格で発電出来て
爆発したら人口調整まで出来る万能施設なんだよ。
[ 2016/08/03 00:01 ] [ 編集 ]
安倍政権の終わりの始まりが近づいてる
世界情勢見りゃわかるだろ
原発再稼働とか笑わせるな
[ 2016/08/03 00:41 ] [ 編集 ]
やっとクズ左翼・中韓のゴミが排除されるのか
よかったよかったw
ついでに中韓潰そうぜ
[ 2016/08/03 04:13 ] [ 編集 ]
左翼バカって法律も守らないのな
[ 2016/08/03 05:03 ] [ 編集 ]
ひとは放射能には勝てんよ
夏目雅子も、核の放射能で。

うう、くやしい!!
[ 2016/08/03 06:32 ] [ 編集 ]
安倍の地元でも原発建設続行なんてバカなことやらかしてる。

いっそ山口県が潰れてしまったほうが日本はよくなるかもね。
[ 2016/08/03 09:41 ] [ 編集 ]
>>413-513
精神科脱走した成年被後見人の池沼が、プッw
[ 2016/08/03 09:56 ] [ 編集 ]
基地は沖縄に集中しているが、原発はこうなったら山口県に集中させたらいいと思う。
[ 2016/08/03 10:09 ] [ 編集 ]
レジスタンスたちよ、頑張れ。
応援してるぞ。
[ 2016/08/03 12:18 ] [ 編集 ]
憲法は守れ、でも法律やモラルは守らん。
じゃ、反対派のお仲間も大変だろう。
[ 2016/08/04 04:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム