情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.02 21:30|カテゴリ:政治経済コメント(36)

【景気低迷】財務省が九州・関東の景気判断を下方修正へ!「弱さがみられるものの緩やかに回復している」


s_ice_screenshot_20160802-194749.jpeg
*財務省
財務省 九州・関東の景気判断を下方修正
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160802/k10010618461000.html

財務省は2日に開いた各地の財務局長を集めた会議で、「関東地方」と、熊本地震の影響が残る「九州地方」については、消費や企業の生産が弱いとして、3年6か月ぶりに景気判断を下方修正しました。











財務省は電子部品の受注などが減少していると指摘していますが、景気その物に関しては「弱さがみられるものの緩やかに回復している」と判断しました。
ただ、個人消費などが低迷している状態が続いていることから、実際の景気は非常に不安定化していると言えるでしょう。日銀の追加緩和も個人消費などを促す狙いがあり、政府も景気のマイナス傾向は認識しているはずです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
2141この人へんてこりん(*´・ω・`)bね
[ 2016/08/02 21:48 ] [ 編集 ]
最近は個人消費がなかなか良くなってきて、消費税増税後最高になるかもしれないですね。機械受注も今期は少し弱くなりましたが、回復傾向が続いていましたし。
[ 2016/08/02 21:58 ] [ 編集 ]
6月の税収

所得税+4.9%

法人税+16.7%

この先大丈夫かなぁ(∩´﹏`∩)
[ 2016/08/02 22:06 ] [ 編集 ]
1〜3月期回復、4〜6月期回復、7〜9月期も回復だったら嬉しいですねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/08/02 22:15 ] [ 編集 ]
でた。「緩やかに回復」

真実がどうであれ、このマジックワードを絶やしてはならない

アホノミクス
[ 2016/08/02 22:38 ] [ 編集 ]
記憶するかぎり、財務省はここ数年、景気は「回復」か「緩やかに回復」と言い続けている。だとすると、今では景気は相当よくなっているはずだが、それならなぜ赤字国債を大量発行してまで財政出動をする必要があるのか。

財務省の発表でも、物価は下落。デフレに戻っている。

もちろん、公務員とか大企業は給料も上がっていて「回復」しているのだろうが、
庶民にはトリクルダウンは届いていない。
[ 2016/08/02 22:42 ] [ 編集 ]
帝国データバンクのレポート読めばわかります。
[ 2016/08/02 22:49 ] [ 編集 ]
21:48~22:15おそらく全部同じ人だね。
21:58の最近っていつの話だよ…
[ 2016/08/02 22:50 ] [ 編集 ]
「弱さが見られるものの穏やかに回復」なんじゃこれ?!

訳して「青息吐息」と理解しました。

年金で5兆円スラれた国民としては、政府を信用せずにお金使わないのあたりまえ。

消費など永遠に増えましぇ〜ん (((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))







[ 2016/08/02 22:53 ] [ 編集 ]
あの朝日新聞ですら景気回復と書かざるをえないとは…さすが安倍政権(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/08/02 22:54 ] [ 編集 ]
22:50さん
去年12月から今年の5月にかけてです(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/08/02 22:55 ] [ 編集 ]
景況感ってあれですよね〜民主党政権の最高値と安倍政権の最低値が競い合っている状況のw
[ 2016/08/02 23:01 ] [ 編集 ]
はるこおじさんは
自分のブログで妄想を開陳すればいいと思うよ
[ 2016/08/02 23:07 ] [ 編集 ]
民主党政権…平成21年9月16日~平成24年12月26日
賃金構造基本統計調査

平成15年 302.1千円 (前年比▼0.2%)
平成16年 301.6千円 (前年比▼0.2%)
平成17年 302.0千円 (前年比+0.1%)
平成18年 301.8千円 (前年比▼0.1%) 自民党政権
平成19年 301.1千円 (前年比▼0.2%)
平成20年 299.1千円 (前年比▼0.7%)
平成21年 294.5千円 (前年比▼1.5%)
------------------------------------
平成22年 296.2千円 (前年比+0.6%)
平成23年 296.8千円 (前年比+0.2%) 民主党政権
平成24年 297.7千円 (前年比+0.3%)
------------------------------------
平成25年 295.7千円 (前年比▼0.7%) 自民党政権 
平成26年 299.6千円 (前年比 +1.3%)
平成27年 304.0千円 (前期比 +1.5%)←安倍「近年まれに見る賃金の上昇が見られる(キリッ)」

26年のぶんが出てからは絶滅したコピペの改変です(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/08/02 23:07 ] [ 編集 ]
トリクルダウンはいつになったら訪れるんですか?
(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/08/02 23:13 ] [ 編集 ]
このスレははるこ色。  まさに無双!しちゃってるヨ、スゲー。
[ 2016/08/02 23:13 ] [ 編集 ]
とりあえず、国民が自民党や公明党を信任しちゃったんだから、
がんばってもらうしかない。
[ 2016/08/02 23:15 ] [ 編集 ]
>>23:13
他人のブログに連投することが、なんで「スゲー」なの?
[ 2016/08/02 23:15 ] [ 編集 ]
誰か私の作った改変コピペを貼りまくる職人はいないですか〜?改変前コピペは何回も何回も貼られていますよ〜?
[ 2016/08/02 23:17 ] [ 編集 ]
ドル円がジリジリ上がってるヨ。いつもと違うのは10年物国債の金利が上がっていること。ドイツに抜かれてしまった。悔しい。
[ 2016/08/02 23:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/02 23:15 ] 名無しさんへ  別に!  おいらの魂の叫び。
[ 2016/08/02 23:37 ] [ 編集 ]
アベノミクス
永遠に
道半ば

政府用語
道半ば ←失敗
オリンピック後
崩壊
[ 2016/08/02 23:37 ] [ 編集 ]
はるこ.incさん
22:54での朝日新聞はどうでもいいです。
23:01と23:07も何となくわかるので正直どうでもいいです。
22:55の消費 2011~近況の数字ご存じでしたら是非詳しく教えていただきたいのですが…宜しくお願いします!?文字打つの早いみたいですね!
[ 2016/08/02 23:47 ] [ 編集 ]
破綻の道
みんなで歩けば
怖くない

by はるこ.inc
[ 2016/08/02 23:47 ] [ 編集 ]
23:47さん
2015年
10 106.3_ -0.1_
11 105.3_ -1.0_
12 105.6_ 0.2_
2016年
1 106.2_ 0.7_
2 106.6_ 0.3_
3 106.6_ -0.0_
4 106.7_ 0.1_
5 107.1_ 0.3_

こんな感じです(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2016/08/02 23:59 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/02 23:47 ] はるこ.incさんへ  30分考えてみましたが普通に怖いです。
[ 2016/08/03 00:19 ] [ 編集 ]
はるこ.incさん
返信ありがとうございます。一応2015~ではなく2011~を所望しているのですが…後書かれている右の数字は恐らく前月比だと思うのですが左の数字のはどういったものをもとに出しているのでしょうか!?
[ 2016/08/03 00:24 ] [ 編集 ]
00:24さん
月次だと貼れなかったですが(多すぎて)四半期なら貼れますね!

2005年=100
2011
1 101.8_ -1.9_
2 102.9_ 1.0_
3 104.5_ 1.6_
4 105.0_ 0.5_
2012
1 105.5_ 0.5_
2 106.2_ 0.7_
3 105.8_ -0.4_
4 105.9_ 0.2_
2013
1 106.8_ 0.8_
2 107.9_ 1.0_
3 108.2_ 0.3_
4 108.3_ 0.1_
2014
1 111.0_ 2.4_
2 105.6_ -4.9_
3 105.7_ 0.2_
4 106.6_ 0.8_
2015
1 106.9_ 0.3_
2 106.0_ -0.8_
3 106.6_ 0.6_
4 105.7_ -0.8_
2016
1 106.5_ 0.7_

(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))スパム回避
[ 2016/08/03 00:36 ] [ 編集 ]
はるこ.incさん
もとにした形はわからないのですね。。
数字の方はありがとうございます!
参考にさせていただきます。
[ 2016/08/03 01:20 ] [ 編集 ]
01:20さん
家計調査などの結果を元に作られています。

そして
2011
1 -1.9
2 +1.1
3 +1.6
4 +0.4

2012
1 +0.4
2 +0.7
3 -0.5
4 +0.1

2013
1 +0.7
2 +0.9
3 +0.3
4 +0.0

2014年
1 +2.4
2 -4.9
3 +0.1
4 +0.6

2015
1 +0.1
2 -0.9
3 +0.5
4 -0.8

2016
1 +0.6

この数字はGDPの個人消費前期比です。上に貼った数字と見比べるとよくわかると思います。
[ 2016/08/03 01:29 ] [ 編集 ]
いくら数字を羅列しても
庶民の生活は苦しくなるばかりで
トリクルダウンは永遠にやって来ない
[ 2016/08/03 07:50 ] [ 編集 ]
弱さが見られるなら景気回復していないということ
平気で嘘をつく安定の自民党
[ 2016/08/03 09:28 ] [ 編集 ]
はるこでコメ数ふやすのやめようや
生活してない、税金もはらってない、ここだけが生きがいのはるこじいさんをコーフンさせるだけ 気持ち悪い
[ 2016/08/03 11:23 ] [ 編集 ]
はるこ.incさん
データと返答ありがとうございました。
[ 2016/08/03 12:30 ] [ 編集 ]
<<<<<<<<<<日本政府の言ってることは1つも信用できるわけがない>>>>>>
[ 2016/08/03 13:21 ] [ 編集 ]
景気の良い時でも、景気が良くないとこもある、てなもんで、九州はわるいですね、九州は景気がよくならないと昨年から言われてまして、益々厳しくなると言ってたかな、地震で追い討ちです。個人消費は安い店に集中してますね。なにかないと上向きにはならぬ。
[ 2016/08/03 19:21 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム