情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.03 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(16)

笑顔で復帰した甘利明元大臣、民進党の枝野幹事長が証人喚問要求!枝野氏「政治責任の議論をスタートする」


s_ice_screenshot_20160802-223621.jpeg

<民進党>枝野幹事長、甘利氏の証人喚問要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000055-mai-pol

 民進党の枝野幸男幹事長は2日の記者会見で、金銭授受問題で閣僚を辞任した甘利明前経済再生担当相の証人喚問を求める考えを改めて示した。



以下、ネットの反応




















甘利明氏は先日の国会で半年ぶりに元気な姿を見せており、不正資金疑惑などの問題は決着したと断言しました。東京地検は不起訴との判断をしましたが、完全な白ではないとも指摘しています。
枝野幸男氏が要求している証人喚問では、その点を深く追求することになると考えられ、今後の展開次第では再び甘利騒動が再燃することになりそうです。







関連過去記事

【批判殺到】不正資金疑惑の甘利明元大臣が国会に再び登場!「私の件は決着した」と笑顔でコメント!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-12800.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
一色→甘利(秘書)→URという口利きの図式でしか
野党が攻めてなかったのが敗因
一色→URが明らかになった今では野党の攻め口はゼロ
攻撃力が低い武器で戦った結果、その武器は壊れちゃったんだよ
今更何言ってんだ、ってなるぞ

それにこの件に口出すと、またおおさか維新から「山尾はどうした?」って
攻められるだけなのがわからないのかな?
だから選挙に負け続けるんだろうね
[ 2016/08/03 19:26 ] [ 編集 ]
よっしゃ。枝野頑張れ。
[ 2016/08/03 19:38 ] [ 編集 ]
枝野、がんばれ!
甘利が許されるんだったら、政治家のあらゆる口利きが許されることになる。
つーか東京地検って腐りまくってるな。
[ 2016/08/03 19:45 ] [ 編集 ]
週刊文春の記事に対して「事実無根」と
跳ね除けた民進党がいるんだから、
同じ週刊文春の記事に対して
甘利さんは「事実無根」と跳ね除ければいいんだよ
[ 2016/08/03 20:16 ] [ 編集 ]
「日本なんてどうなったっていいんだっ!」by甘利明
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/d58817d55020464b41a570b29f5996aa

消費者金融など貸金業界の政治団体「全国貸金業政治連盟」(全政連)から政治献金を貰っており、
金額は上川陽子に次いで2番目に高かった。

労働者派遣法に対して規制緩和を陳情していた日本人材派遣協会に加盟する12社(マンパワー・ジャパン、 オリファ、アデコキャリアスタッフ、ピープルスタッフなど)から、労働大臣を務めていた時期に献金を受け取っていた。

道路特定財源を資金源とする道路運送経営研究会(道路特定財源の一般財源化に反対している)から献金。

パチンコメーカーのSANKYOから多額の献金。

ブラック甘利。
[ 2016/08/03 20:33 ] [ 編集 ]
おや、週刊誌報道に対して、甘利明は、事実無根とも言わなかったし、訴訟を起こすこともしなかったなあw
[ 2016/08/03 20:35 ] [ 編集 ]
大丈夫。
おおさか維新の汚なさを上西議員が暴露する。
上西さんがあんなにまっとうなひとだとは。
東国原をやっつけた時からファンになった。
がんばれ、上西小百合!稲田や高市や小池なんかと違う、若くて美人でまっすぐなひと。
応援してるよ。
[ 2016/08/03 20:37 ] [ 編集 ]
甘利の賄賂疑惑の究明を願う。

2万% 賄賂でしょう。
口利きは、テープに残ってるのにどうして不起訴なのか。
全く理解できない。

こんな政治家は、即退場でしょ。

[ 2016/08/03 21:50 ] [ 編集 ]
山尾のガソリン代の話題を出したら、安倍や菅にブーメランが突き刺さるから、
自民もあまり突っ込めないんじゃないかな〜
[ 2016/08/03 22:01 ] [ 編集 ]
官僚警察が検察に圧力かけ勝てる筈のものが、
不起訴になってるものと思います。

自民党は仲間割れで消えますから。
自民党と東京都知事の動き次第ですね。
[ 2016/08/03 22:14 ] [ 編集 ]
徹底的にやれ!!
[ 2016/08/03 22:32 ] [ 編集 ]
甘利さんの禊は、済んだ。
TPPの議論を進めた方がいい。
今、甘利を更迭すると、リスクがたかい。

甘利は、いい人。みそぎは、済んだ。
また、睡眠障害になっちゃうから。もう、そっとしとき。
[ 2016/08/03 23:01 ] [ 編集 ]
全農産品で関税撤廃の恐れ TPP協定案を弁護士ら分析
聖域を全て売り渡した『タフな交渉』をされた甘利元大臣。
『受け取った証拠がある』賄賂のこともさることながら『国益を売りとばした交渉』の説明をはよ!

http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201602/CK2016020202000136.html
 交渉参加国による署名式を四日に控える環太平洋連携協定(TPP)をめぐり、国を相手に違憲訴訟中の弁護士らが協定案の英文を分析し、すべての農産品の関税が長期的に撤廃される恐れがあるとの結果をまとめた。他の経済協定にある関税撤廃の除外規定が、聖域と位置付けたコメなどの「重要五項目」も含め、ないことを指摘聖域確保に関する条文上の担保がなく、将来的に「関税撤廃に進んでいく」と懸念している。
[ 2016/08/03 23:22 ] [ 編集 ]
腐りきった検察や司法等々をなんとかしないことには、毎回同じことの繰り返しとなることでしょうよ。
[ 2016/08/04 08:01 ] [ 編集 ]
枝野よ、弾劾されるべきはお前だ。
福島原発事故で適切な避難指示がだせず、韓国のセオル号事件のように「直ちに影響はない」などと
どうでもよいコメントで国民を被爆させた罪は消えない。また、その事で今や反原発の嵐だ。原発で
働く人がどれだけ普段から安全に気を配って仕事をしているかも知らず、事故への初動を誤り爆発に至らしめたのは当時の民主党政権執行部に他ならない。
[ 2016/08/04 09:48 ] [ 編集 ]
枝野よ、弾劾されるべきはお前だ。>
[ 2016/08/04 09:48 ] さん>
原発事故を『隠ぺいし続けた』のは民主党も自民党も同罪かもしれませんね。
『アンダーコントロール発言の大嘘』も含めて
政権にいた『全ての政治家に総括』
してもらいましょう。
[ 2016/08/04 10:46 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム