情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.03 17:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(15)

【納得】庵野監督の『シン・ゴジラ』が1位に!ハリウッド版を上回る数字を記録!ゴジラ史上最高傑作との声も!


s_ice_screenshot_20160802-231307.jpeg
*シンゴジラ

庵野秀明『シン・ゴジラ』が1位!ハリウッド版を上回る快進撃【映画週末興行成績】
http://www.cinematoday.jp/page/N0084995

8月1日に土日2日間(7月30~31日)の全国映画動員ランキングを興行通信社が発表し、アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の庵野秀明が総監督・脚本を務め、日本版「ゴジラ」として12年ぶりに復活した『シン・ゴジラ』が初登場1位を獲得した。

 先月29日の金曜日に初日を迎えた同作は、土日だけで動員41万2,302人、興行収入6億2,461万700円を記録。これは2014年夏に公開されたハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』が記録した動員33万9,048人、興収5億844万9,700円を上回る成績。初日を合わせた3日間成績は動員56万4,332人、興収8億4,567万5,500円を記録した。











































私はまだ見ていないですが、知り合いからこの映画の資料やコンセプトを聞いて、「これは確実に面白い」と感じました。今までみたいな主人公が居るような映画ではなく、日本という国にコジラという天災が上陸したことを想定した大きなシミュレーションのような映画となっています。

ゴジラからは放射能も放出され、歩いた後はまるで東日本大震災のような感じになっているのが本作の特徴です。正に東日本大震災や福島原発事故のような大災害という感じで、シンゴジラを見た人達は「東日本大震災のような感じがあった」「物凄い緊張感」等とコメントしています。

アメリカ版では無かったような国とゴジラ(超巨大災害)との戦いがテーマになっている印象があり、このゴジラだけは是非とも劇場で見たほうが良さそうです!







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
見てないのに納得とか自分を持ってないの?
[ 2016/08/03 17:07 ] [ 編集 ]
白黒で迫力が・・
先日、BS放送の1954年版の「ゴジラ」を録画をしてみました。当時5歳でしたので、怖くてまともに顔を上げられずに見たのを覚えています。カラーには無い迫力がありました。
[ 2016/08/03 17:11 ] [ 編集 ]
感想

日米同盟こそが最大の虚構である。
[ 2016/08/03 18:41 ] [ 編集 ]
シン・ゴジラのシンは安倍晋三の晋。
すべてが虚構ですからね。
[ 2016/08/03 18:48 ] [ 編集 ]
伊集院光大っ嫌い
[ 2016/08/03 19:29 ] [ 編集 ]
こうも、なにか ふっきれた 想いを。
いや、大変面白かった。
”彼の国の属国日本が・・”の台詞、そこからの脱却をこめて、
秘められたテーマが  劇中博士の残した ”すきにしろ”   だったと思う。

そうなんだ、もう、属国という 心の鎖を 振り払って ”すきにしよう”
多くあるメッセージの極極一面ではあるが、それに対しての 私の 解釈である。

多分、欧米人には 絶対に分からないだろうね。

 日本人による の日本のための ゴジラ それがシン・ゴジラなのだろう。

あーだこーだ、言ってるのは、ほっといて良いよ。
読み取ることができないならそれはそれで、仕方が無い。
観得るか見えないかは 決して彼らが悪いのではない

読み取ることが出来る・・日本人としてのアイデンティティを実感する
事が出きる、この映画に立ち会えて 本当によかったと思う。

”ふっきれた” それがこの映画から得られたこと。

すきにしてよい のだと。








[ 2016/08/03 20:09 ] [ 編集 ]
自分は先日早速観に行ってきました。

放射能を憎み、日本を憎んだ人物が残したデータが、皮肉にもこのゴジラを倒す大きな手掛かりとなった。皮肉なのかどうかは庵野監督に聞かないとわからないが、世の中は不条理で合理的なんだなあと感じたな。

そしてその人物が残した言葉が、「すきにしろ」。

この国が滅ぶのを見過ごすのか、東京を捨てて日本を救うのか、それとも東京も日本も共に救うのか……結末は、ぜひ映画館で確認してほしい。
[ 2016/08/03 20:51 ] [ 編集 ]
この劇中の「すきにしろ」のセリフは「日本沈没」に
出てくる「なにもせんほうがいい」に通じるものでは
ないでしょうか。
[ 2016/08/03 23:46 ] [ 編集 ]
なるほど 一理
[ 2016/08/03 23:51 ] [ 編集 ]
日本人はアリ族な民族
日本人はアリ族な民族かな。

劇中では ヒーローや 恋愛ごと、家族愛 等は 一切なかった。

ただ、ただ、個々がやることを淡々をなし 屈しない集団 像ともいうべき

日本性というものを描写している。

ヒーローもヒステリックなヒロインも、派手な攻撃もない この映画は
唯一日本人にしか理解できない。欧米では??であろう。

多数の個人が結束して 群をなして象をも倒す 強大なアリのような集団が

日本の姿の一つの形なのかもしれない。

欧米からすると ボーグのような存在なのかも知れない。

それを飼いならそうと、某政権が維持されてるのかもしれないとさえ感じた。





[ 2016/08/04 00:02 ] [ 編集 ]
歴代最高傑作?それは無いと思う。

少なくとも、日本贔屓感想であり、海外では受け容れられるか判らん。

除洗のウソとか、バックスポンサーが電通や創価なので、ウケ良いようにやってるだけ。虚構のCGゴジラなんぞ魅力無い(つーか、巨神兵+使徒だし)
[ 2016/08/04 07:53 ] [ 編集 ]
外国の評価を気にしていないでさ・・・、
これに関する海外の価値観、評価なんて 大したことない と 思うけどね。
海外のことにとらわれないで、すきにしして いいんじゃないか?
[ 2016/08/04 08:04 ] [ 編集 ]
追伸

(海外のことにとらわれないで、)
海外(白人を含む)にお伺いを立ててばかりでなく、
日本の評価に海外が倣えばいいんじゃない? くらいのアイデンティティを
持ってもよいのでは? だから

これからの我々は 「すきにして」 いいんじゃないか?
[ 2016/08/04 08:32 ] [ 編集 ]
ポケモン・ゴジラ・ベビメタ と日本から創作されて海外に流行らすのは素晴らしい。

あっベビメタとか知らないかぁ政治しか興味ない住民だらけだもんなここ。

政治しか興味ない系→怪獣やヒーローもの関心無しゲームしない音楽興味なし 三宅さんみたく男性の長髪でも不良扱い。スポーツ興味なし 運動音痴で政治以外は全くおバカ 怪獣ヒーローもの以外のジャンルであろうと映画も見ない。

趣味はこの掲示板で政局話をするだけの つまらないイケてない できない人間。
オマエは福岡政行か?と言いたくなる。
[ 2016/08/04 10:40 ] [ 編集 ]
インコがストレスでエサを食べ過ぎると、ちょうどこんな感じ。
[ 2016/08/07 21:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム