情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.03 00:25|カテゴリ:政治経済コメント(19)

【速報】ドル円が再び一ドル100円に突入!イギリスショック時の水準に戻る!


s_ice_screenshot_20160803-001900.jpeg

為替 ドル円
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX

s_ice_screenshot_20160803-001826.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-001842.jpeg

以下、ネットの反応






















ドル円は節目のラインを割れて、再び100円台に突入しました。イギリスショック時に100円台を一瞬だけ割れましたが、それから政府の金融緩和策などで市場は上昇。
ドル円も107円の円安になっていましたが、日銀の追加緩和策の弱さや米国株の下落から100円台に突入する展開になっています。

既に重要なラインを割れていることから、このままだと99円台も時間の問題です。日本政府も今は為替介入をするのは厳しく、年内に90円台割れが見ることになるかもしれません。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アベグジット始動、ドル円はやはりどうやっても円高にしかならないようです。
[ 2016/08/03 00:45 ] [ 編集 ]
アベノミクスとかいう変なインチキ政策どうした?
[ 2016/08/03 00:47 ] [ 編集 ]
安倍政権による沖縄いじめ事件。

ネット右翼が、あちこちのブログのコメント欄に、
デマを書き込んでいるようですね。

http://kyurios.exblog.jp/22924326/
 
「沖縄の人の心をもてあそぶ方が、半分?いやそれ以外かも」
「自分たちのエゴのだしに 」

こういう誤解を招く発言に騙されないように。
[ 2016/08/03 00:49 ] [ 編集 ]
売りのチャンス!
[ 2016/08/03 00:50 ] [ 編集 ]
どうせ彼らにとってマネーなんてゲームだろ?
[ 2016/08/03 00:52 ] [ 編集 ]
これは安倍自民党が都知事選大敗した証だね。
小池は本物だったのか.....
[ 2016/08/03 01:23 ] [ 編集 ]
ドルベースGDPが上がっちゃいますねぇ…
[ 2016/08/03 01:52 ] [ 編集 ]
やがて、大企業が納めた税金、数千億円~の還付が財政に穴を空けてくれそうです。

さすが、アベノミクス!!

[ 2016/08/03 02:42 ] [ 編集 ]
実にいいタイミングですな
[ 2016/08/03 03:24 ] [ 編集 ]
1%の大企業等にとっては円安がいいのかもしれませんが、残りの99%の一般庶民にとっては、輸入品等を安価で購入できる円高のほうが好ましいと思います。今の政権はがやっていることは、1%の為に残り99%の人達を蔑ろにしているということです。円安がいいというのはごくごく一部の人間にとってだけであり、皆さんのような一般庶民にとっては円高の方がいいという事を分かった方がいいと思います。まあ愚民が多いから分からないんでしょうけど
[ 2016/08/03 07:22 ] [ 編集 ]
モルガン・スタンレーの人が、数日前、ドルは下落すると言ってた
[ 2016/08/03 08:08 ] [ 編集 ]
都合が悪けりゃ世界の影響だとぬかすから
全然責任も対策もとる気がないんでしょ
そんな言い訳を許す自公支持者だし

世界の影響がどうしようもなくあるとしても
日本を含めた各国それぞれの政策なんて他国には関係ないわけで
それを含めた例えて言うならば晴天だろうが豪雨だろうが
そういうの含めて予測した対策をとっとくのが当然だと思ってたんだけどね
[ 2016/08/03 09:33 ] [ 編集 ]
「比較的安全な資産とされる日本円と日本国債」という枕詞があるぐらいだから、事実そうなら円高で然るべきじゃないの?
トリクルダウンもない1%のために国や国民の対外資産価値を毀損させる政策もどうかねぇ。
国民の資産や所得を犠牲にしても3年半のアベ・クロダノミクスには何も成果はなかったわけだし。
年金資産をミッドウェーならぬ株の海に撃沈させて、更に雲龍・天城・葛城・と投入するのかな。
[ 2016/08/03 11:40 ] [ 編集 ]

90円は、目の前。日銀もドウスルコトモi(/▽\)♪ノット。
円安で儲けた個人投資家、企業は夜も寝れないでしょう。











[ 2016/08/03 11:41 ] [ 編集 ]
>2016/08/03 07:22

そりゃ働いてない人からすれば円高万歳でしょうね〜


でも世の中は働いている人がほとんどなんですよ〜


過度の円高で会社が傾いたらお賃金に困るんですよ〜


円高で困らない貴方はお金に困ってない貴族や不労所得か何かみたいで羨ましいですわ〜


[ 2016/08/03 12:36 ] [ 編集 ]
GPIFの2015年度の運用損失が約5兆3000億円だった。29日に発表された。
GPIFは、14年10月に運用資産の構成割合を変更。
国内、国外の株式の目安を約50%に引き上げたことで、15年度は株安の影響を受けて、損失が膨らんだ。
赤字となったのは5年ぶりで、損失額はリーマン・ショックを受けた08年以降では最大となる。

一方、政府とGPIFは、市場運用を始めた01年度から、累積で約45兆円の運用益を確保していることを強調した。

株安は今が底ではないのに、構成割合(ポートフォリオ)を変更したはるか以前のデータを加算して「まだ45兆円黒字だろ」と開き直っていて一体どうするんだ?
安倍政権が構成割合を変更しなければ45兆円まで減らすことはなかったのに。って話だろ。

今後も株安は続くだろうから、運用損失の被害はさらに広がるであろう事は、素人でも分かることだ。
[ 2016/08/03 13:14 ] [ 編集 ]
>12:36

いま手元にあるのが古い資料だけど数は物凄くは変わらないとして、
日本の企業約421万社のうち輸出企業は3万3千社だから、ダイレクトに円安をありがたく思う企業は少ないよ。

あなたがバカにしたコメントのひとはそういう事を言ってるんだから、
ただバカにするのではなく、アベノミクスの特徴?の円安を擁護したければもっと具体的に、どういう企業に勤める何パーセントくらいの誰が、円安を有難いのか書けば?

[ 2016/08/03 13:47 ] [ 編集 ]
>モルガン・スタンレーの人が、数日前、ドルは下落すると言ってた
>[ 2016/08/03 08:08 ] 名無し

モルガン・スタンレーの専門家、間もなくドル暴落と予測
http://jp.sputniknews.com/business/20160731/2577325.html

ロシアのサイトに出てたぞ
アメリカ調子悪いんだな
[ 2016/08/03 19:42 ] [ 編集 ]
冷静に見れば、為替相場は1ドル90円ぐらいが妥当です。
それが125円まで円安が進んだ。
今の円相場は、そんな行き過ぎた分を修正しているということ。
第二次安倍政権が誕生した2012年12月の日経平均株価は1万230円36銭。最悪の場合、この水準に戻るということだ。
[ 2016/08/04 15:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム