情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.03 12:00|カテゴリ:地震予測コメント(19)

村井教授のMEGA地震予測、南関東が初の最高警戒レベル5に!「全国で異常変動。いつ大地震が起きてもおかしくない」


s_ice_screenshot_20160803-004435.jpeg

当ブログでも何度か特集記事を書いた地震予測専門家の村井俊治教授ですが、彼が過去最大級の警戒を呼び掛けています。村井氏のメールマガジンによると、熊本大地震後も全国各地で異常変動が続き、南関東周辺を中心に5センチ以上の地殻変動を観測したとのことです。

関東地方はこの半年間で4倍に増えるほどの異常が見られ、過去最大の警戒レベル5を発表しました。また、茨城県南部地震の震源に近い三和は熊本地震以降急激に沈降を続けており、千葉県の房総半島から伊豆諸島近辺に何らかの大地震が隠れている可能性が高いと指摘しています。

ただ、大型の地震は通常の地震よりも発生までの期間が長いことから、具体的な発生日時を指定せずに南関東一帯で大地震に注意を呼び掛けていました。
*村井氏の予測精度は高いですが、100%というわけではないので焦らずに、備えを強化してください。

MEGA地震予測 南関東が初の最高警戒レベル5へ
http://news.livedoor.com/article/detail/11832610/

 
村井氏が警告する。

「全国で一斉異常変動が起きています。危険が大きい5センチ以上の異常変動を記録した電子基準点の数は、1月24日から7月23日までの半年間で約140。前回の『週刊ポスト』の記事(4月25日発売号)に掲載したマップは同じく半年間(2015年10月18日~16年4月16日)で約30でしたから4倍以上に増えている。いつ、どこで大地震が起きてもおかしくない。特に関東では顕著な異常が見られます。

 我々が発行するメルマガでは、首都圏を含む南関東を史上初の最高位『レベル5』に引き上げ、特別警戒を呼び掛けています」



村井俊治 地震科学探査機構 
http://www.jesea.co.jp/

s_ice_screenshot_20160803-004317.jpeg
s_ice_screenshot_20160803-003905.jpeg






以下、ネットの反応



















関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
岩上が出てくると一気に胡散臭くなる
[ 2016/08/03 12:07 ] [ 編集 ]
関東地方で震度3~4の地震が連続している。気をつけたほうがいい。水と食料は用意しておくこと。
[ 2016/08/03 12:32 ] [ 編集 ]
この人は常にほぼ全国に予測出してるよ
それで当たった、当たったって騒いでるだけ
ちなみに4月の熊本地震直前には"九州以外の全国"に
地震が起きるって予測してた
[ 2016/08/03 12:38 ] [ 編集 ]
村井先生は真面目な人だけど、
あれだけ広範囲にいつも出してたらそら当たるわな。
[ 2016/08/03 12:45 ] [ 編集 ]
地震そのものより原発事故が怖いわけで・・・
東日本震災でも熊本地震でも役に立たなかった地震予測
税金の大無駄遣い
そもそも日本のどこでも起こる可能性があるものを予測するのに国民の血税は必要ない

こういう発表があっても茨城の原発の燃料どうにかしようとしないし
地震予測は何の役に立つのか
ああ、地震グッズがよく売れるね
はいはい経済経済
[ 2016/08/03 13:09 ] [ 編集 ]
じゃあ逆にこの人の裏を読めばいいんじゃね?こんな広範囲に出したってことは大丈夫、地震なんか来ない。
[ 2016/08/03 13:23 ] [ 編集 ]
この人商売上手
結局は地震来るぞとあおって
メルマガで小銭稼ぎしようとする先生
[ 2016/08/03 14:03 ] [ 編集 ]
きそうだなー


[ 2016/08/03 15:51 ] [ 編集 ]
2016/08/03 12:07

岩上が地震予測に関わってるわけじゃないし

憎悪たぎりすぎだろw
[ 2016/08/03 17:24 ] [ 編集 ]
「横浜地球物理学研究所」(公的研究機関ではない)は、いつものように
元データを提示して、まったくのデタラメと主張していますね。
http://blog.goo.ne.jp/geophysics_lab/e/c8f93772cf45396b775053a88392fb1b
[ 2016/08/03 19:17 ] [ 編集 ]
地震予測の難しい所は、源によってタイプが全然違うこと。関東大震災あたりを参考にすれば良いのかなぁ…。
[ 2016/08/03 19:23 ] [ 編集 ]
どーせまた何もないんだろ。詐欺で逮捕されればいいのに。
[ 2016/08/03 19:28 ] [ 編集 ]
100均で働いているが、防災グッズが毎日よく売れる(汗)なんか自分、焦る(^^;)
[ 2016/08/03 22:50 ] [ 編集 ]
詐欺決定!
前回も、見事にハズレ。
[ 2016/08/03 23:05 ] [ 編集 ]
批判コメしてる人達が何だか可哀想に思えてくる・・・。

地震予測は、当たる外れるとかじゃないでしょ。もちろん、経験則により精度が上がれば言うことないけど、あくまで予測として心構えと備えの一助にすればいいだけのこと。来なければ、それでよし。
地震から逃れることはできないから滅災は無理にしても、減災に繋げられたらいいじゃないか。

3.11の際、異常を捉えていながら発信できなかった悔恨の念から、門外漢ながら頑張っておられる教授に敬意を表す気持ちにはならないのかねえ。

ところで、管理人さん、教授はいつから地震予測専門家に?測量工学の権威ですよね?
[ 2016/08/04 00:32 ] [ 編集 ]
思うけど地震予測って、結局、いつ起きてもおかしくないにつきるんだよね。
そりゃ、いつ来るかわからんものを、いつ来てもおかしくないと言い換えたってねぇ。

宇宙から地球の地殻をスキャンできる時代にでもならないと、地震予測は無理だと思う。
[ 2016/08/04 01:40 ] [ 編集 ]
最近は震度3や4程度のニュースでは驚かなくなった。
[ 2016/08/06 09:15 ] [ 編集 ]
岩上、テメェは要らねぇ。
[ 2016/08/06 18:33 ] [ 編集 ]
予知は不可能。
[ 2016/08/31 11:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム